1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:シカゴプードル
2016年07月11日(月) 20時36分45秒

凄く凄く久しぶりです。

ここ何年もこちらのブログを放置してました
そして、ここ数年色んな事がありました。
娘の結婚が一番大きな出来事ですが、
相変わらずシカゴプードルと
花沢耕太(花ちゃん)は
追いかけています♬
最近では数える位しか行けてませんけど

そこで、
私が何故今こうして更新しようと思ったか

それはずっと気になってる人がいるからです
以前のメールが全部消えてしまい
その方の連絡すら取れなくなり、もし
またこのブログを見る機会が
いつかあるならコメントなり頂けたらと
勝手なお願いですが切に願ってます。

その方のと言うのは、
もう10年以上前になりますが
シカプーのラヂオ°風が始まった時に
放送がFM徳島という事で
辛うじて明石ではノイズが
時々入ったりしましたが、
聴くことが出来ました。
カーラジオであちこち電波をひらいながらの
まぁ、
大変だったけど聴ける幸せはありました。

そんな、状況だったので私は文字起こしを
始めました。
文字からしか伝えられないけど
私と、このブログと繋がってる同じシカプー
ファンの為に少しでも
共有出来るならと、その思いだけで。

そんな中で、その方の顔も名前も知らない
ただ唯一同じシカプーファン、
転勤で徳島、四国方面にいて、
家族は大阪?だったかな
その方が私に色んな知恵など
教えてくれたり、それはそれは
本当に色々助けてもらいました。
今では、ふつうにネットで
聴けるようになりましたが
当時は、
聴けないもどかしさでいっぱいでした。

本当にずっと何年も私の心に
ひっかかったまま。。。
元気にしてるのかな?とか
今もファンなのかなぁとか
もし、お心当たりある方、ご本人様
是非、コメントなりメッセージなり
ください。よろしくお願いします!





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2013年08月09日(金) 21時21分07秒

ビルボードライブin大阪

先週の日曜(8/4)に、友人と娘で大阪へ。

そして娘の彼と大阪で待ち合わせして
一緒にシカプーのライブへ行って来ました♪

一度は外れてしまったチケット・・・汗

でも、希望は捨てず!友人と申し込み
何とかチケットもGET!出来たので一安心。

今回ビルボードでのライブはどうしても行きたかったんです。

シカプーのライブに行けたら会場なんて
どこでもええやん・・・って思うとこもあるんだけど
以前に一度行った時に
凄く居心地が良かったので、その気持ちは譲れない!

・・・みたいな(笑

今回初めて・・・娘の彼も誘ったら快く返事を頂けたので
それも、なんか嬉しくって
ライブ帰りには、凄く良かったって言ってくれたし
「Cry」で泣きそうになったって聞いて
同世代な彼も共感したんだなぁ~なんて思ったり・・・。

私も、「Cry」で泣きそうになって、
ちょっと鼻水すすりかけてた(笑;

ライブ前、ドリンク貰うのにえらい行列出来てて
Bさんと話ながら並んでたんだけど
Bさんが「今日は泣かせて欲しいよね」って言うので
「うんうん、私も」ってな話になって

こうして歌を聴いて泣くと、心が浄化されるよね
邪悪な心もキレイに洗い流されるみたいよね

・・・なんて。


全体通して大人な感もあったのかなかったのか・・・
それより、大体の曲はアレンジが変わってた。
ただ、インディーズ時代の曲ももう少し聴きたかったなぁ

いや・・・
「線香花火」なんかも久しぶりだけど
贅沢言っちゃぁいけないね(^▽^;)

娘達は、ライブ後ちゃーんとアンケート書いてくれてて
私は・・・ってと
アンケート書いてる娘達を見てたという・・・(^∇^)

ビルボードを後にして
娘の彼に案内してもらって
初「つるとんたん」へ。

$~あした~

沢山の
アレンジうどんメニューが
あったので
みんな悩んじゃって
私は一応初めての
「つるとんたん」デビュー(?)
なんで
地鶏のうどんにしたよ。
柚子胡椒つけて食べたら、
凄く美味しかったぁラブラブ

シカプーに、
美味しいおうどんに
ご馳走様でした~~




あっ!「つるとんたん」
娘の彼がご馳走してくれました(*^▽^*)
ありがとう&ごちそうさまでしたぁラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2013年04月30日(火) 02時08分03秒

Chicago Poodle 『タカラモノ』MV ~家族愛 篇~



Chicago Poodle 『タカラモノ』MV ~家族愛 篇~
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2012年03月10日(土) 02時56分07秒

~ssllee~(スリー)



ついに、あの「御堂筋を歩こう」

大阪のD-GOレーベルより急遽配信リリース決定!

着うたフル:3月9日(金)より順次配信予定

レコチョク フル、
BEING GIZA STUDIO FULLほかサイトにて順次配信

PC配信:3月中旬以降Musing、mora、iTunesにて順次配信予定



このまま覆面アーティストとして貫き通すのも
面白いかもしれない・・・。

D-GOレーベルからの配信って聞くともう間違いなく
あの三人組(笑)ですね


まぁファンとして、
この先を、見守り続けたいと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2012年03月03日(土) 15時27分07秒

御堂筋を歩こう




こちらの曲・・・
じわじわと注目されてきましたね。

う~ん

私的には、いい感じの曲だと思ってます。

さて、このssllee(スリー)ってアーティスト
みなさんは、誰?どんな人?

巷では、曲はもちろん歌ってる方は誰なんだぁ・・・
みたいなちょっとした話題になってるよね。


うんうん
そうだよね


まだ、詳しく情報も出てませんし
断定もできないし・・・だからって否定も出来ない!

でも、声を聞けばわかる!

・・・・・ファンの方には。

絶対花ちゃんです!うん!

シカプーの花ちゃんが歌ってると私は信じてるよ。


ちなみに・・・

シカゴプードルの「桜色」です。右下矢印右下矢印




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2011年12月26日(月) 21時04分57秒

X'mas Deli2Days!! in大阪WAZZ

そういえば・・・去年もクリスマスはアンリミDayでした。

しかもホワイト雪雪の結晶クリスマス

西宮ガーデンズでのイベントで雪が雪の結晶降ってきて
そりゃ~素敵なホワイトクリスマスだったなぁ

ちなみにそんなこと思い出してたら、
2月14日のバレンタインデーも凄い雪でした雪

・・・って何の関係があるか・・・って?

アンリミメンバーのドディのソロLiveでして・・・
神戸の街は雪景色・・・

まぁそんなこと思い出しながら・・・

昨日は、Unlimited toneのドディ&ルースさんの2Day
X’masライブに大阪へ。

まずは、乾杯音譜

$~あした~

♪メリークリスマ~~スカクテルグラス

$~あした~

お料理も豪華でしたナイフとフォーク

今回は神戸・大阪での2Dayで
本来なら、神戸が断然近い私たちですが、アンリミファンの
友人にわがまま言って、大阪でお願いしました。

※ちなみに・・・・アンリミライブですが、
  シークレットゲストメインな日記です(笑


何しろ
この大阪会場は、シークレットゲストが出るという事で
しかも・・・「もしや!!?」って思う人だった訳で
何人か浮かんだけど、自分に賭けてみたよ

そしたら見事的中でした!!
嬉しかったなぁ~

シークレットゲスト花沢耕太(シカゴプードル)!!
やったぁ!!

やっぱ花ちゃん好きだぁーーー

シークレットゲストを告知する前に今回の大阪のチケットが
10分で完売しちゃったらしいです。


名前を呼ばれ登場した花ちゃん音譜

この前のワンマンの時とちょっと髪型が違ってた感じ?
セットかな・・・ちょっとふんわりしてたよ~~な
説明しにくい><

で、テレながら現れた花ちゃんはグランドピアノに座って
ODYSSEY♪をドディとルーさんのコーラスで歌ってた。

ひとりの花ちゃんは、ほんとこっちまで緊張するくらい・・・。
でも照れ屋な花ちゃん見るの久しぶり☆

クリスマスって事で・・・

山下達郎のクリスマス・イブを花ちゃんが歌い
ドディとルーさんがハモる。
めちゃめちゃ綺麗なハーモニー音譜また聴きたいなぁ。

花ちゃんが今日は僕iriさん?みたいな事言うから、
ルーさんがちょけなあかんで(笑)って。
ドディは物まねせなあかん(笑)って。
なんか悪く言ってだらだら?でも良く言ってほんわかな感じの
MCてより会話がなんか良い感じ☆

次はルーさんが花ちゃんにアンリミの曲を何かしましょか?て振った時、
花ちゃんが♪TryTryTry とかどうですか?
ルーさん・大丈夫?
花・いきますか!
ルーさん・イケる口?<爆笑
ドディ・お酒か!!

そんな会話はさみながら
♪TryTryTry


最後はルーさんがマシーンをいじりだして
音を重ね合わせてた
そして、お客さんは手拍子の練習
タン・タン・タン・タタン

♪Love you so much

花ちゃんは、ちっちゃなキーボードみたいなの片手で
弾いてたよ


以前のCASH BOX(神戸)にひとりで出てた花ちゃん
思い出してしまったよ。


思えば・・・あの時アンリミに出逢ったんだよね


また来年も、一緒に何かしようって考えてるらしいです♪

楽しみですラブラブ


では・・・パー




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2011年12月23日(金) 12時45分02秒

振りかえれば。。。まとめです(笑)

お久しぶりです♪
一挙簡単にまとめて書いちゃいますかぁ(笑;

振り返ると今年も早かった・・・
歳を取ると一日一日がこんなにも早いのか↓↓

前半は仕事・仕事
そして、後半3ヶ月は・・・仕事をおさえての日々
なので、やっぱ仕事に追われてない私は、
なんか、ぼ~~っとしすぎて、何かと日付を間違ったりとダウン

そんな私は年明け早々仕事漬け・・・
大丈夫か?わたし・・・あせる


まあまあ今年も色々あったなぁ

シカプー(chicago poodle)関連は、
あいかわらず行ける時は行く。
・・・みたいな。

五年以上ぶりに元シカプーメンバーの杉岡さんにも会えたし


思えば・・・杉岡さんがいたシカプー時代のが、
ほんと、よく追っかけていたからなぁ
だから想い出も多すぎて・・・


12月17日

犬oneフェスX'mas 2011 ~僕らが向かう場所~

サプライズで現れた杉岡さんに、「まさか!!」の驚き
いつも待ってたから、メンバーとして戻って来て欲しいなんて
思ってはなかったけど、会いたかったから・・・

純粋に嬉しかったなぁ

あの4人での最後のライブがあまりにも哀しかったから
そして・・・
花ちゃんのなんとも言えない表情を思い出すから

だから

今回5年ぶりにステージでもう一度4人一緒に重ね合わせたメロディと

メンバー全員の楽しそうな顔。
また
花ちゃんの嬉しそうな、そしてなんとも言えない込み上げるような
表情を観れたことが、

演出以上のステージを創り上げてくれたと思う。

もう、その時はテンションあがってしまって
今では、目に焼き付けた記憶でしか書けないけど^^;




あっ、先日仕事仲間と忘年会してきましたぁ

ちなみに会費は3000円
焼肉~~ドキドキ


$~あした~

こんな感じです音譜
美味しそうでしょう?

いいお肉なんで、3000円で食べれないよ。
結局ひとり6000円(笑

でも、後輩くんがおごってくれたんドキドキ

ほんまええ子やぁ~女6人分もやで!!

来年もしっかり可愛がったげるからね( ̄∇ ̄+)


$~あした~

特上ロースに特上かルビ

ホルモン
黒たんのお刺身
生レバー刺身・・・などなど


お腹いっぱ~~い音譜

で、お約束のカラオケ~カラオケ

後輩くんの歌は、うまい!
とくにGLAYはお上手!!高音がすごい
まぁ褒めるのはこれくらいにしとこ(笑



今日は
クリスマスツリーイブイブ
家でまったり

明日は
クリスマスツリーイブ

そして。。。25日のクリスマスは
大好きな人に会いに行ってきますラブラブ

そういえば去年・・・神戸はホワイトクリスマス雪やったね

今年も・・・降りそう。。。。な雪の結晶予感


ではまたパー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2011年07月12日(火) 00時37分13秒

脱力感・・・

半年以上も待ちに待ったシカプーの初ホールワンマン・・・
終えてみて感じたこと。


今までも、大きい会場、小さい会場関係なく感動する一瞬一瞬は
結構沢山あったかな。

地元でのインストアの時もそう・・・
小さな箱でのライブでも彼らの想いはビシビシ伝わって
感動して、放心状態な時もあったり(笑


ただ、ここ最近では感じ得なかった想いがあるのは確か。

そう・・・ここ最近はシカプーのライブが終わっても
自分自身スイッチの切り替えが出来てたんです。

それが・・・

なんか今回は出来なさそうあせるな予感
なんなんだろう・・・

いい意味での脱力感?

うん

終わったあとは、「良かった~~最高!!」な~んて
いつもどおり、家路について・・・

朝目覚めてバタバタ一日過ごし・・・のはずが

なんだか今回

ふと、寂しさが募る・・・

なんか今回もいい席に恵まれて・・・
キーボードに座る花ちゃん全体が見える近さだったし

ひとつひとつ、表情も見えて
花ちゃんのめちゃめちゃ嬉しそうな顔も
どや顔も、まるちゃんが泣いた時の花ちゃんの顔

(そうそう、目頭押さえてたのちゃんと見てたよ(笑))

歌ってる最中、
何回も何回も涙出そうになって、花ちゃんが見え隠れ

今までの集大成みたいなのを魅せ付けられて
きっと
今の想いがあるんだろうなぁ・・・

12月はどんなシカプー魅せ付けてくれるのか楽しみです♪










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2011年07月10日(日) 11時16分32秒

犬フェス2011・・・inOSAKA

chicago poodle(シカプー)の

初のホールワンマンLIVE♪♪

ホールのLIVEは過去何度か観たけど
ワンマンは初。

思い起こせば・・・
2005年のあるイベントでのゲストLIVEでIMPホール。

当時大ファンだったDEENの初インストアの日と
かぶってしまって、走って走って走った(笑)思い出のLIVE♪

そして2006年の境港でのホールLIVE。

あの時は杉岡さんが脱退してからの初ホールLIVEだったかな

当時はサポートギターの方が工藤さんともうひとり居て
(※名前忘れちゃった^^;)
境港は工藤さんではなくて、もうひとりの方でした。

どっちが、これからシカプーのサポートギターになるのかなぁ

・・・なんてよく言ってたなぁ。

ライブハウスもいいけど、あんな大きな会場で聴くシカプーは
ホント最高でした♪

シカプーはノリノリも好きだけど
やっぱ、バラードが一番だと私は思ってるので

大阪のフラミンゴでやった「ゆっくりまったり」な
テーブル席に座って飲みながら聴くシカプーのバラードは
何よりものご馳走だったりする。

夕べの一回目のアンコールの♪ワンモア・・・は
フラミンゴで初聴きして感動したこと・・・

~夢~を聴いて
発売する前の「夢」のCDを「今日出来上がりました!」・・・と
神戸にて
杉岡さんがステージ上にホヤホヤのCDシングルを見せてくれてた事

♪Twinkle・・・を聴いてステージ上のスクリーン見ながら
美星町に行ったときのこと・・・

そしてあの短冊の下をくぐって歩いたこと.
幻想的なステージに魅了され、花ちゃんに歌に泣きそうになったこと
帰り岡山からの高速での車の中、
めちゃめちゃキレイな星空に
途中PAで車止めてず~~と夜空を眺めていたこと・・・

いろんなこと思い出して・・・

Wアンコールの♪さよならベイべー♪聴きながら
流しだされるバックのスクリーン映像(写真)

4人当時のシカプー。
杉岡さんが・・・
それだけで泣けてきたよ。

そしたら、最後の最後にメンバーがはけた後

エンドロールが流れ出した。

♪ONE

まさかのここでの♪ONE♪

なんかね。。。ONEを聴くとグッと来ちゃうんですよね
なんなんかなぁ~

バラードな訳でもないんだけどね・・・
また泣けてきてね(笑)


♪ONEは一応リクエストしました。

けど、♪ブルームーンと♪HARD PAINはやっぱ聴けなかった
絶対またいつか聴きたいなぁ


メンバーの気合が十分伝わった初ホールワンマン♪

花ちゃんがステージに出て来て、♪アイノタネを歌いだした直後に
会場全体から「うお~」っと共に拍手が起こり

花ちゃんもめっちゃ嬉しそうな満面の笑みで
会場見渡し気持ちよく歌ってる。

その花ちゃん観てる私も嬉しくなって(笑

感無量!でした。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2011年03月11日(金) 11時59分52秒

シカプー@三ノ宮


久しぶりに、書いてます(笑)

シカプーインストア&ライブネタ。


$~あした~

やっぱり、シカプーはシカプーなんだけど
神戸に来てくれたらテンションあがるね&めっちゃ嬉しかった

だって、神戸は久しぶりなんだも~~んラブラブ

神戸のインストアに関しては2007年の5月以来やし。

Songs 4 one day EPの時と「風街序曲」の時以来・・・
HMVの三ノ宮に関しては2005年以来やね

「夢」の時は、明石・加古川にも来てくれたけど
神戸に来てくれただけでも満足♪♪

最近は、いつもギリギリとか、ゆっくり行くんだけど
この日は、ちょっと早めに行けたんで
音合わせから、リハから観させていただきました。

時間になると、お客さんもどんどん増えて来たかな
でも、
本番前にスタッフの方から、リハ風景を見てて
お客さんが若干暗いかなぁ~
なんて・・・汗
メンバーさんがこのままやとちょっと帰りたいなぁなんて(笑

しかも、花ちゃんがお疲れ気味なので黄色いラブラブ声援なんかも欲しいなぁ
・・・ってことで、
拍手の練習とか、声援の練習させられました(笑)

まあまあ、そんな感じで音譜本番

言わされてる感(^∇^)満載の黄色いラブラブ声援・・・らしい(笑)


セットリストは。。。

Is This LOVE?

GET UP! ~不屈のファイティングマン~

Englishman in New York

ハレルヤ

桜色


・・・サイン&握手会で終了~♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。