1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:思うこと、感じること
2013年08月02日(金) 22時50分17秒

私にはどうすることも・・・

恋は盲目・・・とは言うけれど
それは時に可愛い。

けれど・・・

重すぎる愛は
時に相手を傷つける事もある。

そして、それ故に
相手の心も取り戻すことすら出来ず

また、もがき苦しむ事となる。

愛しすぎてお互い傷付け合って
修復不可能な状況になって

今更・・・

「今でも愛してる」・・・。

なんて

彼女の訴えに

私にはどうすることも出来ない。

ここ数日
私もほんとに胃が痛くなるほど。

喧嘩ばかりの毎日じゃ、どんなに愛していても
疲れてくるよ・・・

女も時にはタフやないとダメやないかな?


余談ですが・・・

私は
腹が立ったらお腹が減る!ってか
やけ食いに走る・・・
お腹がいっぱいになったら
不思議と満足するやないですか??

そしたら少しは・・・心が落ち着く感じがするの。

ちなみに・・・
幸せな時は
お腹いっぱい!胸いっぱいです( ´艸`)


話は戻りますが・・・!(´Д`;)

愛しすぎて何も見えなくなっても
自分は大切にして欲しい・・・

どうしてやることも出来ないけど
それだけは伝えたい・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2012年06月30日(土) 10時41分59秒

ありがとう・・・そしてごめんね

お久しぶりです・・・。

このお久しぶりの間いっぱいの出来事がありました。


その中のひとつ・・・

6月18日午後5時42分

15年近く共に暮らした愛犬テリちゃんが
天国に旅立ちました。

沢山の思い出・・・ありすぎて・・・
でも、私の頭に残るのはここ半年の記憶ばかり。

この15年余り
哀しい時も辛い時も私の思いを受け止めてくれたテリ・・・

$~あした~-てり

悔しくて、気持ちを誰かに吐き出したくなった時
いつもそばにいてくれた。
そして、思いっきり抱きしめて・・・泣いた。

そんなことは思い出す・・・

いつの頃からか、テリの目が白内障で見えなくなってきて
最後には、もう全く見えなかったはず。

それでも、部屋中歩きまわって
あちこち頭突っ込んで、後ろに下がれなくなり悲鳴をあげる。
どんなに狭いところでも突っ込んで行こうとするから
ネットでガードしてても、力だけは凄かったなぁ
どんどん押し込んでいく。

ボケもきてたから、最後は本当に目が離せないほど
大変な日々でした。。。
数ヶ月、夜も眠れないくらい精神的にストレスもあったし、
テリちゃんに薬を処方してもらうことも考えたけど
主人は、命が短くなるかも知れないからって
ためらってたから、最後まで薬には頼らず。

テリが夜中に起きたら、また部屋中歩き回ってしまうので
何時であろうと主人はテリを抱っこして外に連れていって
気分転換させてた。

そしたら少しは落ち着くのかな・・・
眠ってくれたり・・・。

そんなテリちゃんをきっと
だれよりも一番主人が可愛がってた。

なので、テリちゃんの最期は主人にはなんとも言えない
苦痛と悲しみだった。

泣いて泣いて・・・
いっぱい泣いてた。

私も泣きたかったよ。。。

最期を看取った私は、その時に思いっきり
テリの名を呼び泣いてしまったけど

テリは絶対死なない!
そう思ってたから、現実と夢の間にいた感じがする。



$~あした~



仕事の帰りに車の中で・・・
いつものように
「テリ~テリ~・・・」って呼んでみた。

そこにはもうテリはいないけど・・・


そしたら、涙がとめどなく溢れてきて止まらなくなった。

嗚咽と共に
何度も何度も「ごめんなぁ」「ごめんなぁーー」
・・・ってテリに謝ってた私。


そう・・・もっと私がてりちゃんのこと看てあげてたら
もう少し・・・もう少し・・・生きれたのかなぁ・・・
って。
そんな後悔が私の胸に残りました。

もう2週間・・・いえ
まだ2週間・・・テリちゃんの居ない我が家。

いつもどんな時も、「ただいま~」

そしたらテリが「おかえり~~♪」って
飛びついてくる。

子供達が学校から帰ってくるときも・・・
体中で表現して喜んでくれる。

主人が仕事行くときは玄関でずーっと座って見送ってる姿。

誰も居ない家で、テリは毎日毎日
一人一人の帰りを待っててくれていた。


でも・・・いまは
誰も居ない我が家が存在する。

てりちゃん・・・

家族になってくれてありがとう。

またきっと出逢えると信じてるよ・・・。

最後に・・・・

この子は
$~あした~

テリちゃんのことが大好きで大好きで・・・。

最期の日・・・
冷たくなって眠ってるテリちゃんを必死に起こそうと
ずっとテリの傍で泣き続けてました。

そして、テリの閉じてる目を開けようと
舐めて舐めて・・・
この子にもわかったのかな

テリの魂がお空に行ったということが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2011年07月17日(日) 04時16分11秒

Twinkle Little Stars~星が降る町~

音譜Twinkle Little Stars 
in the sky輝いてる

遠く離れてても 繋がる心と心が

ここからのストーリーを精一杯描く

今 星が流れた 君のそばに僕のそばに
今 歌が聴こえた?僕の歌は 君の歌です音譜

(シカゴプードル/
   ♪Twinkle Little Stars~星が降る町~)

今日仕事中(笑)ひとり口ずさみながら、なんだか
泣きそうになった・・・汗


そういや・・・
先日友人が言ってたなぁ

色んなことがあってモヤモヤな気持ち一杯な時に

ふと見上げた夜空に一筋の光・・・
流れ星彡星を見たときに

「もうそんなことどうでも良くなった・・・」てね。

うん!凄くわかる

きっと、今の私もそうなんだと思う



流星群とか、それで見る星も素敵だけど、

何気にふと見上げた空に

流れる一筋の流れ星・・・
その瞬間に出会えた時の感動は、それこそ
スターに会えた感動だったかも(笑










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2011年03月15日(火) 18時01分09秒

ひとり・・・

一人の手

ひとりの小さな手 何もできないけど                 
それでもみんなの手と手をあわせれば    
何かできる 何かできる


ひとりの小さな目 何も見えないけど
それでも みんなの瞳でみつめれば
何か見える  何か見える


ひとりの小さな声 何も言えないけど
それでも みんなの声が集まれば
何か言える 何か言える


ひとりで歩く道 遠くてつらいけど
それでも みんなのあしぶみ響かせば
楽しくなる  長い道も


ひとりの人間は とても弱いけれど
それでも みんながみんなが集まれば
強くなれる  強くなれる


それでも  みんながみんなが集まれば
強くなれる  強くなれる





中学生の時、音楽の時間に歌ったこの歌が
いつの時も、この歳になっても
いつも私の応援歌みたいなもんでした。


なんでもひとりで頑張ってきたなんて思わない。
振り返れば、いろんな人に支えられてた。
また微力ながらも
私も誰かの支えにもなってたと信じたい。

だから、
なんでもいいから
微力でも、それでも構わないから
わずかだけど今出来る事・・・

募金だけでもと、毎日少しづつ・・・私は始めました。
簡単にネットから、そしてピグでも募金が出来るから
10円や100円だってひとり、ふたり・・・三人と
増えていくと、大きくなるから。

救援物資は、企業の方達が沢山協力しだしてますね。
私の働く会社も、月曜にやっと宮城県へ物資を送り出す事が
出来たみたいで、その事を知ったときは
なんだか、凄く嬉しくて・・・胸が熱くもなりました。

だって、ここの商品を送ってあげたら、
きっと、凄く助かるのになぁ・・・
なんて、ずっと思ってたから。


まだまだ不足してるなら状況によって支援もしていくそうなんで
良かったです。

阪神淡路大震災を経験している会社だし、
やはり、一番にこういった企業が立ち上がって
支援してくれると被災した方も、心強いと思います。

私は私なりに、出来ること続けて行きます。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2011年03月08日(火) 11時27分03秒

聞きたいよ・・・

最近ね・・・
母の私を呼ぶ声を忘れそうになるよ。
母の私を名を呼ぶ「さっちゃん…」って。
怒って私を呼ぶさっちゃん。困った時私を呼ぶさっちゃん。
機嫌がいい時私を呼ぶさっちゃん。
さっちゃん…。もう何年も聞いてないから、消えそうだよ。
私の中に存在する母の声・・・
思い出そうとすると、なぜかいつも私の名前を呼ぶ声…。

母は賑やかな場所が好きだった。
きっと、ずっと孤独に生きて来たからかも知れないね。
だから人を疑う事知らないし、困ってる人が居たら、我が身のように
身体擦り減らしてでも助けようとしてたね。
母の背中が時には可哀相でもあり、
また、反対にたくましくもあった。
どんどん身体が小さくなっていき、
どんどん自分を忘れていく母。
いつもどんな時でも、なによりだれより私の味方でいてくれた母。

今になってその存在の大きさがわかったよ。

私は母にとってどんな娘だったのかな。
もう聞けないね……
目の前に母がいるのに…
私の顔見て、笑ってくれるのに。
私の顔見て涙流してくれるのに…
なんにも言ってくれないね。

名前呼んでよ……
一度でいいから…
もう一度。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2007年03月25日(日) 01時36分10秒

大丈夫・・・・?

昨日はシカプーが大阪(梅田)でイベントするって事で

行く予定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした^^;


・・・っが、

前日に行く事をやめました。


何故?・・・・・・・。


仕事を、取りましたパー


(実は先月の徳島のイベントも行く予定で仕事も休んで準備してたのに

これは、急遽いけなくなりました。)


会いたかった、花ちゃんの生歌聴きたかった。

歌を聴いて、また背中押してもらえたら・・・

そう思ってたけど、何故か気持ち・・・ついて行ってませんねあせる


しかし、あいにくの雨で2回のイベントが中止になったとか。

せっかく足を運んだ方、残念でしたね><;


心残りいっぱいやったやろうなぁ

ファンもメンバーさん達も。



話は変わって・・・・・・・・・


この春から下の子(息子)は晴れて高校生。

もう高校生かぁって感じなんだけど、今までは通学に1分・・・・

いえ、1分もかからない?とこに学校(正門)があったけど

これからは、そうはいかない!!


どうする息子よ~

何より母はそれだけが心配です・・・あせる

「大丈夫かいな><;」




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2007年03月22日(木) 10時46分29秒

お久し振りです。

おまたせ~...(^_^;)って、誰も待ってないかぁ~(笑;)
まっ、もうすぐ春…

冬眠生活からそろそろ春支度。

気分も変えて日々更新出来るよう頑張らんといかんなぁ~。


・・・って事で、振り返れば今年の2月はとことん悪い月やった。

車の故障から目の怪我…おかげで仕事は休むわ、

色々な面で開き直るしかない日々で汗

3月は仕事が順調過ぎてこれまた暇はないし…おまけに金もない(涙)


そして息子の卒業式&高校受験…。

何よりこの試験が終わって結果が出るまでは…と、

まぁそう思ってブログの更新もそれまではやめとこうと…

これも休んでたひとつの理由。


特に何かしなくちゃいけないとかではないんだけど

私の中でまず落ち着くまでは、と言う感じかな。

ひとつ落ち着いた所でまた日々しょうもない事でも書いて行こうかな~

そう思う私ですが…あくまで予定なので予定は未定…っちゅう事で(笑;)


大好きなシカプーの事もちょこちょこ書いて行きたいなぁなんて

思ったり思わなかったりで…

大好きだけど少し気持ちも落ち着けないとなぁ~

なのでゆっくりまったり応援して行きたいなぁと最近特に思う私です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2007年01月21日(日) 22時55分51秒

お休み・・・。

お久しぶりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でも、また”お久しぶりです”って書く事になると思います。



数日前からずーっと考えてて、

このまま放置してても、本当は何も変わらないんだけど

たとえ、ひとり・・・ふたりでもココを楽しみにしてくれてる方がいるかも

・・・・・・って思うのと、レポなんかも楽しみにしてくれる方もいるだろうって。

なので黙って放置も悪いかな・・・と思って一言ですが


閉鎖は今のところ考えてません。お休みってことですみません・・・。


最近に始まったことではないんですが・・・

毎日書いてた日記。

「そうそう、去年のこの日は何してたんかな~」って振り返れば

このブログをみたら思い出したりして毎日頑張って更新してたけど

去年辺りから飛び飛びな更新になり、今では月何日か程度の更新。


時にはPCの前に座っても何も書けない状態。

なら、書かなくてもいいや。

そう思ったら何も書かない日々が続き・・・


きっと

これからも私事ではあるけどもっと書けない日々が来ると思うから

ひとまず、お休みをいただきます。m(u_u)m










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2006年12月24日(日) 01時45分38秒

母・・・

私には今年70歳になる母がいる。

この2日間母を連れて病院へ行ってきました。


一日目・・・診察まで2時間待たされやっと診察。

       その後検査して(10分程の検査)3時間経過・・・。

      その後また診察まで随分待たされ、「まだですか?」と尋ねたら

       担当の先生が緊急で抜けてますとか何とか・・・。はぁ~?

      確かに出て行きよったけど、緊急そうには見えんかったで??

       会計を済ませ終わった頃はすでに4時間半は軽く経っていた。


そして、結果こちらでは専門ではないとかどうとか。

それから他の病院を紹介(紹介状なし)してもらい・・・


二日目・・・朝からその教えてもらった病院へ行く。

       診察室を開けた時、その病院の先生を見てなんだか安心した。

       何故なら前日の担当医師最悪!

       めっちゃ偉そうな医者やったから。物言いもキレそうやった!

       でもここの先生は違った。

       話も随分丁寧に聞いてくれたし、答えてくれた。

       

      



母の病名はあえて今は明かせませんが、

この二日間友人がずっと付き添ってくれて、助けてくれた。

病気のこと、病院のこと・・・これからの事・・・私には無知なことばかり。

その無知な私を心配して・・・そして母を心配して友人は

自分の仕事の時間まで付き合ってくれて、母の面倒までみてくれた。


本当に有り難かった。


彼女に病気のこと「ショックやったんちゃう?」・・・って聞かれた。

でも、正直ショックなのかどうかわからない。

覚悟はしていたとこもあったし、予兆もあったし。


でも、本当はまだ認めていないだけかも知れない。

その病名に・・・。


なんだか今は、母の元気に怒った声聞きたいな・・・・・・。






       

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2006年11月18日(土) 13時30分50秒

○○回目のバースデー=Cちゃん

今日は、友人(Cちゃん)の○○回目のバースデー☆

やっと私に追いつきましたかぁ(笑

(ちょうど来月の今日も友人(Nちゃん)のバースデー☆早く来い来いパー


確か去年の今日は一緒にシフト入ってたような・・・

今日はゆっくりまったり・・・お休みなのでまた後日お祝いするって事で・・・。


で、そんな中Nちゃんからメール。

暴露してやるぅーーーーーーーーー!!

城崎だとぉーーー??\(*`∧´)/

どうせなら後部座席に乗せて行ってくれても~~~o(;△;)o


カニカニカニ!!食べたいわん


私も北陸行ってやるう~~~~~<魂だけ><;;


あっ・・・

話は戻してっと・・・すみません取り乱してしまいました m(。-_-。)m


ハッピーバースデー♪Cちゃん

私はCちゃんと出逢っていっぱい色んなものもらったように思う。

時々意見が食い違ったりしてお互いムキになったりもするけど

いつも、不思議な事に同じものに共感したり、感動してしまう。


彼女が「この歌いいねん~♪」

・・・・・と言えば、私もその歌をたまたま気に入って聴いてたりする。


この前私が何気に・・・

「夕べあまり寝てないねん><・・・本読んでて」・・・とまぁこんな具合に

話出せば、「あ、もしかして○○読んで?」って彼女。


これにはお互いびっくり!!

だって、私あまり本を読む人ではないし、しかも彼女とも本の話は滅多にしない。

なので、本の題名言われた時には、おっどろきΣ(・ω・ノ)ノ!


すると彼女・・・実は「読みたい本」だったとか。

ほんま、彼女にはおどろきです(笑


毎回会う度?会う度?彼女のテンションの

上がり下がりも激しいけど、でも私は彼女の笑顔に何度救われてきたかな


周りを太陽のように温めてくれるそんなあなた

いつまでもその笑顔絶やさず、これからのCちゃんの人生のお供に・・・

そして楽しく笑って共に歩いていきましょう~♪


そうそう

Cちゃんと出逢えて・・・シカプーと出逢えました・・・ありがとう。


そして、この記念すべき日に奇跡☆もおきましたね^^

「しっかりせ~よ」・・・と私からも(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。