テーマ:音楽
2012年03月01日(木) 13時53分49秒

四人揃っちゃったぁ

これって・・・


偶然?必然??


そう・・・そんな一日でした。

昨日は、「Unlimited tone」(アンリミ)のワンマンライブが
神戸でありました。
しかも、この日は先日脱退を発表したiriさんの最後の
三人揃ってのアンリミライブでした。

笑いあり、感動あり・・・そしてめちゃくちゃ
自由なゆるい(笑)ライブでした。



終演後、ファンの皆さんと握手したいからと、
出口で待ち構えるメンバーさんたち。

ライブが終わるのも遅かったけど、
また握手の列に並んで45分くらい掛かったかな

帰る時には23時は過ぎてたなぁ

シカプーファンの方にお会いしたけど、
遠方なので、帰りの電車がなくなるからって
握手会は断念してたよ~汗

私たちは、感動を胸に・・・
元町駅に向かい・・・

地元の駅に降り、そこから10分くらいのとこに
車を駐車していたので、
深夜0時過ぎに、歩いていました。

5分くらい歩いた位かな~
前から男の方が、普通に前を歩いてきて(あたり前やけど^^;

私は何気に顔をチラッてみながら
(ん・・・)
(んん・・・?)
(ぁ・・・・っ!)

・・・・・

「TACちゃ~ん!!」

ほんとは、めちゃ不安やってんけどね(笑

振り向いてくれたから
確信!!

「たくちゃんですよね~~??」
「はい!」

そんな感じで

元アンリミメンバーのTACちゃんに、
帰り地元の駅でばったりお会いしたのでした・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2012年01月01日(日) 23時28分40秒

あけましておめでとうございます


2012年がスタートして、もう1日目が終わろうとしてます。

年々ブログのUP率が減りましたが、
毎日書いてたあの時って何が私をそうさせてたのかなぁ
・・・なんて。

その答えはいまだ、わかりませんあせる

ほんとに、気まぐれなブログになっちゃったけど
今年も出来る限りUPできるよう(*^▽^*)頑張ります


昨晩のうちに雑煮の用意をし、年が明けた今日
お昼に、御節囲んでお祝い・・・お酒
$~あした~

義父が焼いた鯛
脂がのって美味しかったなぁチューリップオレンジ

明石って明石鯛が有名なんですが
お正月やお祝い事にいつも焼き鯛が大活躍!!

どこの地方でも焼き鯛は並んでるもんかな?


10月半ばから入院してる母・・・
結局お正月も帰って来れなかった。

きっと、まだ当分帰って来れそうにないかもなぁ汗

なにも、特別なことは望まないから・・・
今年も
母と父が元気ですごせますように。

そして、家族が皆健康でありますように。



では、皆さん今年もどうぞ宜しくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2011年12月26日(月) 21時04分57秒

X'mas Deli2Days!! in大阪WAZZ

そういえば・・・去年もクリスマスはアンリミDayでした。

しかもホワイト雪雪の結晶クリスマス

西宮ガーデンズでのイベントで雪が雪の結晶降ってきて
そりゃ~素敵なホワイトクリスマスだったなぁ

ちなみにそんなこと思い出してたら、
2月14日のバレンタインデーも凄い雪でした雪

・・・って何の関係があるか・・・って?

アンリミメンバーのドディのソロLiveでして・・・
神戸の街は雪景色・・・

まぁそんなこと思い出しながら・・・

昨日は、Unlimited toneのドディ&ルースさんの2Day
X’masライブに大阪へ。

まずは、乾杯音譜

$~あした~

♪メリークリスマ~~スカクテルグラス

$~あした~

お料理も豪華でしたナイフとフォーク

今回は神戸・大阪での2Dayで
本来なら、神戸が断然近い私たちですが、アンリミファンの
友人にわがまま言って、大阪でお願いしました。

※ちなみに・・・・アンリミライブですが、
  シークレットゲストメインな日記です(笑


何しろ
この大阪会場は、シークレットゲストが出るという事で
しかも・・・「もしや!!?」って思う人だった訳で
何人か浮かんだけど、自分に賭けてみたよ

そしたら見事的中でした!!
嬉しかったなぁ~

シークレットゲスト花沢耕太(シカゴプードル)!!
やったぁ!!

やっぱ花ちゃん好きだぁーーー

シークレットゲストを告知する前に今回の大阪のチケットが
10分で完売しちゃったらしいです。


名前を呼ばれ登場した花ちゃん音譜

この前のワンマンの時とちょっと髪型が違ってた感じ?
セットかな・・・ちょっとふんわりしてたよ~~な
説明しにくい><

で、テレながら現れた花ちゃんはグランドピアノに座って
ODYSSEY♪をドディとルーさんのコーラスで歌ってた。

ひとりの花ちゃんは、ほんとこっちまで緊張するくらい・・・。
でも照れ屋な花ちゃん見るの久しぶり☆

クリスマスって事で・・・

山下達郎のクリスマス・イブを花ちゃんが歌い
ドディとルーさんがハモる。
めちゃめちゃ綺麗なハーモニー音譜また聴きたいなぁ。

花ちゃんが今日は僕iriさん?みたいな事言うから、
ルーさんがちょけなあかんで(笑)って。
ドディは物まねせなあかん(笑)って。
なんか悪く言ってだらだら?でも良く言ってほんわかな感じの
MCてより会話がなんか良い感じ☆

次はルーさんが花ちゃんにアンリミの曲を何かしましょか?て振った時、
花ちゃんが♪TryTryTry とかどうですか?
ルーさん・大丈夫?
花・いきますか!
ルーさん・イケる口?<爆笑
ドディ・お酒か!!

そんな会話はさみながら
♪TryTryTry


最後はルーさんがマシーンをいじりだして
音を重ね合わせてた
そして、お客さんは手拍子の練習
タン・タン・タン・タタン

♪Love you so much

花ちゃんは、ちっちゃなキーボードみたいなの片手で
弾いてたよ


以前のCASH BOX(神戸)にひとりで出てた花ちゃん
思い出してしまったよ。


思えば・・・あの時アンリミに出逢ったんだよね


また来年も、一緒に何かしようって考えてるらしいです♪

楽しみですラブラブ


では・・・パー




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2011年12月23日(金) 12時45分02秒

振りかえれば。。。まとめです(笑)

お久しぶりです♪
一挙簡単にまとめて書いちゃいますかぁ(笑;

振り返ると今年も早かった・・・
歳を取ると一日一日がこんなにも早いのか↓↓

前半は仕事・仕事
そして、後半3ヶ月は・・・仕事をおさえての日々
なので、やっぱ仕事に追われてない私は、
なんか、ぼ~~っとしすぎて、何かと日付を間違ったりとダウン

そんな私は年明け早々仕事漬け・・・
大丈夫か?わたし・・・あせる


まあまあ今年も色々あったなぁ

シカプー(chicago poodle)関連は、
あいかわらず行ける時は行く。
・・・みたいな。

五年以上ぶりに元シカプーメンバーの杉岡さんにも会えたし


思えば・・・杉岡さんがいたシカプー時代のが、
ほんと、よく追っかけていたからなぁ
だから想い出も多すぎて・・・


12月17日

犬oneフェスX'mas 2011 ~僕らが向かう場所~

サプライズで現れた杉岡さんに、「まさか!!」の驚き
いつも待ってたから、メンバーとして戻って来て欲しいなんて
思ってはなかったけど、会いたかったから・・・

純粋に嬉しかったなぁ

あの4人での最後のライブがあまりにも哀しかったから
そして・・・
花ちゃんのなんとも言えない表情を思い出すから

だから

今回5年ぶりにステージでもう一度4人一緒に重ね合わせたメロディと

メンバー全員の楽しそうな顔。
また
花ちゃんの嬉しそうな、そしてなんとも言えない込み上げるような
表情を観れたことが、

演出以上のステージを創り上げてくれたと思う。

もう、その時はテンションあがってしまって
今では、目に焼き付けた記憶でしか書けないけど^^;




あっ、先日仕事仲間と忘年会してきましたぁ

ちなみに会費は3000円
焼肉~~ドキドキ


$~あした~

こんな感じです音譜
美味しそうでしょう?

いいお肉なんで、3000円で食べれないよ。
結局ひとり6000円(笑

でも、後輩くんがおごってくれたんドキドキ

ほんまええ子やぁ~女6人分もやで!!

来年もしっかり可愛がったげるからね( ̄∇ ̄+)


$~あした~

特上ロースに特上かルビ

ホルモン
黒たんのお刺身
生レバー刺身・・・などなど


お腹いっぱ~~い音譜

で、お約束のカラオケ~カラオケ

後輩くんの歌は、うまい!
とくにGLAYはお上手!!高音がすごい
まぁ褒めるのはこれくらいにしとこ(笑



今日は
クリスマスツリーイブイブ
家でまったり

明日は
クリスマスツリーイブ

そして。。。25日のクリスマスは
大好きな人に会いに行ってきますラブラブ

そういえば去年・・・神戸はホワイトクリスマス雪やったね

今年も・・・降りそう。。。。な雪の結晶予感


ではまたパー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2011年12月10日(土) 22時01分31秒

皆既月食

本日、明石の空では綺麗に見えます。

21時30分頃から始まり、翌1時30分位まで見れるらしい…

もうだいぶ欠けてきてる。

明石天文科学館では、ネット中継もしてるよo(^-^)o


お天気良かったら、寒いけど是非、夜空眺めてみて☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ大好き♪
2011年08月15日(月) 22時21分21秒

舞子ビラ

今日は朝からお墓参りをすませて、
旦那の実家のお仏壇にお線香もあげて・・・

それからそれから・・・実家の両親に
美味しいもの食べさせたくて
夕べ娘に、車椅子でも大丈夫なお店探してもらって

舞子ビラへ連れて行ってあげました。


$~あした~

目の前に見える景色・・・

淡路島に・・・
明石大橋

ホテルの下にはプールがあって
チャペルもあります。


この景色・・・
夜はめちゃめちゃキレイなんだろうなぁキラキラ

明石大橋のイルミネーション・・・

はぁ~(*´Д`)=з

・・・って何のため息やねん(笑


舞子ビラには、日本料理に中華料理・・・テラスレストラン
などなど色々あるから、どこで食べようかなぁ

まぁお盆なので当日予約が出来ないってことで
着いてから、考えるかぁ~と車DASH!出発

車椅子を借りてホテル内へ。

ロビーに着くと
ホテルマン?が・・・
「本日サマーフェスタスーパーバイキングが最終日で~す」

なんてお声掛けしてたもんだから
待ち時間なくて席も用意出来るってことでそこに決定


さすがホテルですね・・・

ロビーからそのバイキング会場までお連れしますって事で
連れて行ってもらいました。

母も父もゆっくり落ち着いて食べれました


ちなみに・・・まずは

$~あした~

ライブキッチンと言うそうで、目の前でシェフが熱々を
焼いてくれたり
揚げてくれてり

ステーキに・・・ローストビーフ

$~あした~

手羽先・・・握り・・・てんぷら

明石焼き・・・食べれなかったけど、てんむすも有りました。

・・・って言うか、食べ切れなかったよ。
いっぱい種類もあったしねあせる

$~あした~

デザートもフルーツも豊富で・・・

メロンも、すいかもパイナップルも巨峰も
甘くて美味しくて・・・なんとも豪華だぁ

$~あした~
甘いものは別腹・・・みたいな(笑

撮り忘れてるけど、
グレープフルーツのジュレはほんま美味しかったなぁラブラブ


お腹も心もほっこり♪でした。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2011年08月07日(日) 02時32分03秒

夏の夜空・・・☆

夏の風物詩

今年もやってきた!
ペルセウス座流星群

今年は11日から15日ごろまで出現して、
13日にピークを迎えるそうです♪

しぶんぎ座流星群(1月)
ふたご座流星群(12月)と並ぶ“三大流星群”のひとつ

「ペルセウス座流星群」

いつも深夜まで仕事なので
帰って来てからでも、夜中は目がさえてる私。
なので・・・ひとりでベランダから見る私です星空

冬は、毛布にくるまって・・・
夏は、蚊にかまれないように(笑;戦いながら・・・
「あっ!」って瞬間に消えちゃう(笑


今年は・・・

12日夜から13日早朝がチャンスみたい星

14日は満月なので、月が明るいから見えにくいかも・・・だって。

・・・でも楽しみ~~星

夜が強い方是非!流れ星はいかがですか~

本当なら
職場の駐車場だと・・・普段でも流れ星に出遭える確立高いから
ここがベストなんだけどなぁ
セキュリティが厳しいから、無理だなぁ

街頭が少ない絶景の場所探さなきゃ・・・かなあせる




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2011年07月17日(日) 04時16分11秒

Twinkle Little Stars~星が降る町~

音譜Twinkle Little Stars 
in the sky輝いてる

遠く離れてても 繋がる心と心が

ここからのストーリーを精一杯描く

今 星が流れた 君のそばに僕のそばに
今 歌が聴こえた?僕の歌は 君の歌です音譜

(シカゴプードル/
   ♪Twinkle Little Stars~星が降る町~)

今日仕事中(笑)ひとり口ずさみながら、なんだか
泣きそうになった・・・汗


そういや・・・
先日友人が言ってたなぁ

色んなことがあってモヤモヤな気持ち一杯な時に

ふと見上げた夜空に一筋の光・・・
流れ星彡星を見たときに

「もうそんなことどうでも良くなった・・・」てね。

うん!凄くわかる

きっと、今の私もそうなんだと思う



流星群とか、それで見る星も素敵だけど、

何気にふと見上げた空に

流れる一筋の流れ星・・・
その瞬間に出会えた時の感動は、それこそ
スターに会えた感動だったかも(笑










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2011年07月12日(火) 00時37分13秒

脱力感・・・

半年以上も待ちに待ったシカプーの初ホールワンマン・・・
終えてみて感じたこと。


今までも、大きい会場、小さい会場関係なく感動する一瞬一瞬は
結構沢山あったかな。

地元でのインストアの時もそう・・・
小さな箱でのライブでも彼らの想いはビシビシ伝わって
感動して、放心状態な時もあったり(笑


ただ、ここ最近では感じ得なかった想いがあるのは確か。

そう・・・ここ最近はシカプーのライブが終わっても
自分自身スイッチの切り替えが出来てたんです。

それが・・・

なんか今回は出来なさそうあせるな予感
なんなんだろう・・・

いい意味での脱力感?

うん

終わったあとは、「良かった~~最高!!」な~んて
いつもどおり、家路について・・・

朝目覚めてバタバタ一日過ごし・・・のはずが

なんだか今回

ふと、寂しさが募る・・・

なんか今回もいい席に恵まれて・・・
キーボードに座る花ちゃん全体が見える近さだったし

ひとつひとつ、表情も見えて
花ちゃんのめちゃめちゃ嬉しそうな顔も
どや顔も、まるちゃんが泣いた時の花ちゃんの顔

(そうそう、目頭押さえてたのちゃんと見てたよ(笑))

歌ってる最中、
何回も何回も涙出そうになって、花ちゃんが見え隠れ

今までの集大成みたいなのを魅せ付けられて
きっと
今の想いがあるんだろうなぁ・・・

12月はどんなシカプー魅せ付けてくれるのか楽しみです♪










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2011年07月10日(日) 11時16分32秒

犬フェス2011・・・inOSAKA

chicago poodle(シカプー)の

初のホールワンマンLIVE♪♪

ホールのLIVEは過去何度か観たけど
ワンマンは初。

思い起こせば・・・
2005年のあるイベントでのゲストLIVEでIMPホール。

当時大ファンだったDEENの初インストアの日と
かぶってしまって、走って走って走った(笑)思い出のLIVE♪

そして2006年の境港でのホールLIVE。

あの時は杉岡さんが脱退してからの初ホールLIVEだったかな

当時はサポートギターの方が工藤さんともうひとり居て
(※名前忘れちゃった^^;)
境港は工藤さんではなくて、もうひとりの方でした。

どっちが、これからシカプーのサポートギターになるのかなぁ

・・・なんてよく言ってたなぁ。

ライブハウスもいいけど、あんな大きな会場で聴くシカプーは
ホント最高でした♪

シカプーはノリノリも好きだけど
やっぱ、バラードが一番だと私は思ってるので

大阪のフラミンゴでやった「ゆっくりまったり」な
テーブル席に座って飲みながら聴くシカプーのバラードは
何よりものご馳走だったりする。

夕べの一回目のアンコールの♪ワンモア・・・は
フラミンゴで初聴きして感動したこと・・・

~夢~を聴いて
発売する前の「夢」のCDを「今日出来上がりました!」・・・と
神戸にて
杉岡さんがステージ上にホヤホヤのCDシングルを見せてくれてた事

♪Twinkle・・・を聴いてステージ上のスクリーン見ながら
美星町に行ったときのこと・・・

そしてあの短冊の下をくぐって歩いたこと.
幻想的なステージに魅了され、花ちゃんに歌に泣きそうになったこと
帰り岡山からの高速での車の中、
めちゃめちゃキレイな星空に
途中PAで車止めてず~~と夜空を眺めていたこと・・・

いろんなこと思い出して・・・

Wアンコールの♪さよならベイべー♪聴きながら
流しだされるバックのスクリーン映像(写真)

4人当時のシカプー。
杉岡さんが・・・
それだけで泣けてきたよ。

そしたら、最後の最後にメンバーがはけた後

エンドロールが流れ出した。

♪ONE

まさかのここでの♪ONE♪

なんかね。。。ONEを聴くとグッと来ちゃうんですよね
なんなんかなぁ~

バラードな訳でもないんだけどね・・・
また泣けてきてね(笑)


♪ONEは一応リクエストしました。

けど、♪ブルームーンと♪HARD PAINはやっぱ聴けなかった
絶対またいつか聴きたいなぁ


メンバーの気合が十分伝わった初ホールワンマン♪

花ちゃんがステージに出て来て、♪アイノタネを歌いだした直後に
会場全体から「うお~」っと共に拍手が起こり

花ちゃんもめっちゃ嬉しそうな満面の笑みで
会場見渡し気持ちよく歌ってる。

その花ちゃん観てる私も嬉しくなって(笑

感無量!でした。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。