愛車・・・・・ | ~あした~

愛車・・・・・

最近、車の調子がすこぶる(?)とはいわないけどイイ!!


あれは6月入ってすぐの事・・・・・

実は車検を受ける前々日、仕事の帰りに


「あれっ!あれれ??」

アクセル踏み込むが・・・・

ぶるぶるぶるぶる・・・・


「ちょっ!ちょっーーーー;;;」

踏み込む!踏み込む!!

「はぁ~~~=3」 びびるやん;;;

今にも止まりそうな私のLOVELOVE  CAR(愛車;;;)

止めてよ~~明後日には車検が待ってんのよあんた!!


車検前日・・・

結局プラグコードを代えて応急処置・・・

やっぱりだいぶん老化?ヒビ割れとかでオイルが

じんわり漏れてきてたり・・・修理にまたお金掛かるから

ひとまず何とかこれで車検を受けて帰ってきた我が愛車。


5日目辺りから、停車中とかにエンジンがまた

ぶるぶるぶるぶる・・・・ と震えだす。


エンジンルーム開けてプラグコード抜いて綺麗に拭いてやると

また回復。何だかな~不完全燃焼ってやつみたい。

マフラーから嫌~な音がするから・・・。

そんな事が10日くらい続いたでしょうか・・・


それが今・・・なんだろう?

   元気ハツラツ!!!

なのよね~~~~~


何?締めが良かったって事??何?私の日頃の行い!!って奴?

何?何?なんなのよーーーーーー!!


しかも調子の悪かったMD(カーステ)までいつの間にか調子イイ!!


何で?

「こんな車いらん!」「車検受ける前に廃車したらよかってん!!」

「何で車検受けたん!!」「車検代無駄や!返して!!」


散々旦那に攻められました。はい!

私はひたすら青ざめながら・・・旦那から「今日は調子どうやった?」

・・・の言葉聞く度に


「うん!全然大丈夫・・・にこっ」


「頼む!!ルキノちゃん!!私の為に頑張っておくれ!!」

「お願い!ルキノちゃん!!今頑張れば後、あと2年は走ったる!」

「ほんま、頼むわ~~~車検代返せ!言うてるでぇ=3 もうないし;;;」

「あんたが頑張らなくて誰が頑張るねん!!」・・・・・・・・。


私の思いが通じたのか、それともルキノは自分でわかったのかな・・・

「お父さんーーー私を見捨てないで~~~」って思ったのでしょうか。


なんて可愛い奴なんでしょう・・・・