テーマ:日々の日記
2009年12月22日(火) 00時01分00秒

月と木星が。。。


~あした~

    ~17時50分明石の空~

ここ3日ほど、ほっそりした三日月状のお月さまお月様(↑右側)

そのお月さまの横(↑左)にはひと際明るく輝くおっきな星・・・

これが木星なんですね。


日が暮れて、空を見上げると・・・

  無性にカメラにおさめたくなりました(笑;


今日が(21日)ちょうど、月と木星が接近三日月する日だったんですね☆


来年の1月18、19日にもまた見れるみたいですよ☆









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009年12月21日(月) 22時26分33秒

明日の夜は。。。

さぁ明日は、ふたご座流星群に続いて、こぐま座流星群が

ちょうど極大を、迎えます。

月が沈む22時以降~活動がピークになるそうです。


冬の夜空を・・・感動的に流れる星の数々星星



先日のふたご座流星群ほど多くの出現数は期待できないそうですが、

流星が明るくゆっくり流れるので印象的なんだって。


防寒をしっかりとしてクリスマス前の夜空を見上げてみてはいかがですか??


先日のふたご座流星群は、短くて・・・ちと流れは早かったけど

5分以内に2個とか、続けて見れたりもしました。

時折雲で星たちが隠れてしまったけど、

その雲が行き過ぎるのをじ~っと眺めながら・・・



「タダで、こんな素敵な星が見れるなんて、なんて贅沢なんだぁ~」

・・・・・・なぁ~んて(笑)


さぁ、これを読んだ方・・・明日は一緒に感動を♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。