テーマ:日々の日記
2009年06月27日(土) 22時55分46秒

☆出逢い☆

先日、元町(三ノ宮)に行ってきました。


そして、よく行く天然石のお店へ☆


特にこの日は、何かを求めて行ったわけでもなかったんですが


お店の中に入ってすぐぐらいかな~?


凄く気になる石が私を呼んでる~(笑


一番にグリーンの石・・・

  そして・・・ブルーのアクアマリン・・・


この石たちをメインにして作ってもらったストラップ。


メインがブルーとグリーンで、なんかナツらしい感じうお座



・・・で、


この石たちの意味が・・・


【ストレスによる心身の疲れを取る】を主体に

・リラックスした状態に

心身のバランス

健康と情緒面での落ち着き・・・などなど


そして【健康】・【幸福】なども。。。





~あした~-iyasi


いつも石を選ぶときって

石の持つ意味から入ってしまう時が多いんだけど、

(たとえば、タイガーアイは金運・仕事運・・・みたいな)


今回はね、石が私を呼んでたんですよ。

この石たちに魅かれるような、不思議な感じ。


そして、石の持つ意味を聞くと・・


【ストレスによる心身の疲れを取る】


そう、私にとっての癒しの石たちです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2009年06月24日(水) 18時06分39秒

理想のダンナ様

夕べはめっちゃ眠かったぁしょぼん


けどシカプーのラジオ「RDY」聴かないとあかん!!って思ったから

頑張って、マイカー乗り込んで、カーラジオで聴いてました。


始まって40分くらいは綺麗に聴けたけど、


途中リスナーからのメッセージから、ノイズがぁーーー汗


よそのチャンネルの声がぁ汗


まぁセッションはしっかり聴けたから良し!!と、しとこう。


・・・で、そのなかの質問で


シカプーのメンバーで、【自分と結婚したらこんな特典がある】


花ちゃんは。。。寝るときに子守歌を歌ってあげる




まるちゃんは。。。ドラえもんの漫画、全巻ついてくる
      ドラえもんに関する予備知識も教えてあげれる


山口さん。。。タバコもお酒も飲まないからお金がかからない

       飲まないからまっすぐ家に帰れる



・・・・・・・だって。


結婚するなら、断然・・・山口さんやなぁドキドキ


・・・・・でも、花ちゃんの子守歌も、ぜーーーーーったい外されへんあせる



ってか、私既婚者やったわ叫び


でも、理想くらい語るのはええやん~語るのはタダやし(笑



妄想は語りだしたら終わりがないからやめとこUFO





ペタしてね









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2009年06月24日(水) 17時42分45秒

雨の日をポジティブに乗り切ろう!



もう・・・梅雨なのか?


今日はいいお天気だ。


でもここ数日間天気予報は雨雨

    雨雨雨だぁーーーっと・・・んっ?


そっかぁ~~?雨雨??


明日は降らないみたい~って思ってたら朝から降ってるし。


降るよ・・・って聞いてたら、昼間はカンカン照り晴れ


ほんまに

お昼間は暑い位にいいお天気なんだなぁ~それが。。。


しかし、夜中になると雨が降って・・・


朝は路面が濡れてたり。


今日もいいお天気だわさ。


雨が降ってると、いや続くと流石に翌日は嫌っ!!っちゅうほどの



・・・洗濯物。


まっ翌日は、それはそれは、我が家の洗濯物は大変ですわ(笑;


それは、それでおいといて。。。っと


これからもう少し雨の日がある・・・はず(?)


そんなときは、そう~ポジティブにいこう♪


ネットサーフィンするも良し。


観たいDVDなんかレンタルしたり。


そうそう、普段出来ない○○したり~←(適当に入れちゃってください・笑)


好きな音楽聴いて、自分に酔うのもカクテルグラスいいかもネ。雨の日だから。。。叫び


↑↑↑・・・ちょっとキモイ(笑


・・・・・って事で



雨の日をポジティブに!

   雨の日は・・・ポジティブに、行っこう~~走る人



・・・・・・ってか、私テンションおかしいあせる・・・かも?




ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:“モラタメ”
2009年06月20日(土) 16時42分13秒

もらいました♪


今日届きました。


・・・・・・ってか、貰いました☆


モラタメさんから↓↓↓
~あした~-114


ちょっと画像を載せるのためらうけど・・・(笑;


でも、女性なら持ってると大変助かるものですよね。


せっかく頂いたので使わせていただきま~す。


ありがとうございました。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2009年06月19日(金) 18時46分31秒

初披露♪

今日は花ちゃん(シカプー)が岡山へ一人おつかい・・・いやいや(笑

一人旅ですグッド!


しかも・・・TV生演奏・・・てかっ!!

大丈夫だろうか・・・見守ってやれないしなぁ~~


夕べから気持ちはどんどん岡山DASH!

身軽な私なら車飛ばして朝から岡山へ走ってたさぁ車=3


山陽放送「イブニングDON DON」生ゲストインタビュー出演

番組中に花ちゃんが『Twinkle Little Stars ~星が降る町~』を生演奏


・・・ときたら、『Twinkle Little Stars ~星が降る町~』を初披露!!

まだ聴いたことない私は聴きたくて聴きたくて~~はぁはぁDASH!


ぉおーーっと、もうすぐラヂオ風°や~ん


マイカー行ってきま~~す♪







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:音楽
2009年06月16日(火) 12時38分11秒

想いでぽろぽろ。。。

「好き・・・と、何回も聞きたい。


    大好き・・・と何回も伝えたい。


だけど。。。もう、そんな恋は出来ないよ。


    想いは・・・コトバなんて要らないんだ。


でも・・・やっぱり伝えなきゃ。


    伝えてくれなきゃ・・・。



そんな思いもうらはらに・・・


傍で、ぬくもり感じるだけで十分。


・・・・・やっぱり、恋なんてわがままなんだ。」

   

                  by・・・がゆう



夕べ・・・

『桑田佳祐の音楽寅さん ~MUSIC TIGER~』で

桑田さんが上田正樹の「悲しい色やね」を歌ってた。


この歌は、なんか思い入れって言うのか・・・・・
セピア色な昔を思い出す、切ない私の思い出の1曲なんですが
やっぱ誰が歌っても切なくなる曲なんかなぁ。



ただ、自分でカラオケで歌ってみた時は、切なくはならなかったけど(笑;


あと・・・

浜省(あっ・・・浜田省吾ね)の「ラストショー」・・・・・

(♪~さよなら バックミラーの中に あの頃の君を 探して走る

 さよなら 二人演じた場面を 思い出す もう一度 もう一度~♪)



この曲や「愛の世代の前に」

    「陽の当たる場所」・・・などなど







久しぶりに聴くと胸が熱くなったりします。



10代後半・・・

色んなことがありました。

言葉や文字では伝えられない程の日々・・・。

でも、そんな中から頂いた宝物は今も私の一番の大切な物。



19歳で免許を取り、唯一の自分だけの場所を手に入れた時

私は、カーステから流れてくる浜省の曲に気持ちをぶつけて

これでもかっ!ってくらい聞いてたように思う。



浜省の声が好きで、曲が好きで、歌詞も好き



そして、切ないバラードが一番好き。





ちょっと暗いけど・・・「傷心」って曲が大好きだったりします。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2009年06月15日(月) 08時59分45秒

楽しかったぁ♪

もう一週間以上前になりますが・・・


仕事が早く終わったので(笑;)


仕事場のW君が「食べたい!(行きたい!!)」と言ってた焼肉屋さんへ♪


「焼肉のたにざき」



~あした~-oniku


住所:神戸市西区平野町印路430 

TEL:078-961-4129


ここは、結構へんぴな場所にあるのですが、お客さんいっぱいで、

結構美味しくて有名なお店なんです。


口でも説明しにくい(汗;

でも、周りは田畑なので、めっちゃ、のどか~な所にあります。



まず、

牛トロ刺身・黒タン刺身に舌鼓音譜

1皿づつ頼んで、残ったお刺身を「じゃんけんぽんチョキ」(笑


結構こんなとこで私たち楽しんでたりします。<いい歳してぇ~



そして・・・


特上セット(特上ヘレ・特上ロース・特上カルビ・焼野菜)



~あした~-niku2


いや~アップもうみんなテンションアップ

最後まで特上は(笑)置いてましたよ~じっくり味わうために( ´艸`)

・・・そして、そして


おすすめセット(上カルビ・上ロース・上ミノ・ホルモン・豚トロ・キムチ)



~あした~-niku1


豚トロも別皿であったんだけど、私、豚トロ苦手なのにイケた!!

しかも美味しい~♪


もう、どの全てのお皿のお肉がお箸で切れちゃう位焼いても柔らかくて

しかも、お口に放り込むと・・・「ジューシィ~~ラブラブ


ご飯もキムチも美味しかったなぁ


W君いわく・・・「ご飯もキムチも俺好み~♪」・・・って

絶賛してましたわ(笑



最後にアイスやシャーベットで締めくくり

「あ~~幸せ~ドキドキ」・・・・・・


私もう死んでしまうのかなぁ~

・・・な~んて思うくらい美味しい物食べたり楽しい時が重なると

こう思う時って・・・あるんですよね



こうして

女3人・男2人計5人


もう・・・お腹、い~~っぱい食べて来ました。


・・・・・・と、まぁこれでお開きか

っと思いきや、まだ時間も早いし、「どうする~?」


・・・みたいな話から急遽「ボウリング」へ、GO車DASH!


みんな久しぶりのボウリング・・・結構みんなストライク連発

「ぉお~凄い!!」


S君のフォームがめちゃ格好良くて、何回も写メ構えたけど・・・

あかんかった(笑;



~あした~-bool


結局5人中1番はS君クラッカーパチパチパチ~


ブービー賞は・・・(笑;

可哀想やから、書かないでおこう( ̄▽+ ̄*)


(ここは読まないだろけどね)


ひっさびさのボウリング・・・

結構みんな必死で、汗かきながらいい運動になりました。



さぁ次はいつボウリング行こうかなぁ

・・・・・・予定立てなきゃ(笑



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:“モラタメ”
2009年06月14日(日) 12時11分29秒

食べなきゃ~

最近お暇な日々・・・しかし、なんでこう毎日早いんだぁ?


私は仕事の時、毎日午後3時頃出勤します。

なので、毎日お昼ごはんはしっかり食べて出掛けます。


夜ご飯がカップ麺だったり、結構質素なんで(笑;


しかも帰りが深夜になります。


ある日のお昼・・・たまたま冷蔵庫に中華麺が。

焼きそばもええけど、お好み焼き粉があったので


モダン焼きにしてみました。

(モダン焼きとは・・・お好み焼きの中に焼きそばが入ってる~

     ・・・みたいな感じです)


結構ボリューム満点♪


~あした~-okonomi


そして・・・この前は



「ピリ辛・みそラーメン」

~あした~-ra-men


↑↑↑

またまたモラタメさんでお安く試せるって事で購入~♪


ねぎ・えのき・卵・・・残り物の厚揚げ~~焼いて入れてみました。


15袋も買ったので・・・


これで、私のお昼ご飯も安泰!!(笑)


チゲ風味が美味しかったです。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2009年06月10日(水) 13時29分14秒

『気まぐれ風゜ミーティング Vol.1』

先日6日行って来ました。

大阪 北堀江ヒルズパン工場へ・・・

chicago poodleに会いに・・・


『気まぐれ風゜ミーティング Vol.1 ~ナツメロだ!集まろう!~』


1st&2ndステージに参加してきました。


しかし・・・1stも2ndも整理番号があんま変わらない・・・って


どういう事???


・・・・・まっ・・・いっかぁDASH!


ヒルズは大きなモニターがあるし、それで見れたら満足♪


でもって、ファンイベントだから帰りには必ず近くで会えるもんなぁドキドキ


7月8日発売の「ナツメロ」のPV♪良かったです。


歌も良かった。歌詞は多い!・・・なので今回は曲の感想を。


花ちゃん「あんたは天才!!」だぁ(←これで感想かっあせる?)


(笑)・・・早く歌詞も知りたいなぁ~~


今回のファンイベントではシカプーのカルトクイズやったけど

1stより2ndの方がコアなファン残ってて笑ってもたぁ


ついでに私も残ってもたしぃ><(汗;


勝ち残って、前のステージまで行きたくなかったから内心・・・「ほっあせる」(笑)


最後の最後で

「始めてのライブハウスは京都MOJO?・・・」←こんな質問やったかな


内心「外れてくれえ~~」みたいな勢いで手を上げたら


7人中6人が見事はずれまして~(笑)私もパーです(*^▽^*)


ほのぼのとクイズは終わり・・・

その後のミニライブは短すぎぃ~


せめて後2曲くらいは聴きたかったかなぁ~~汗



・・・・・・そんなこんなで、早めに終わったので

帰りはゆっくりご飯を食べてお話もいっぱいして



~あした~-age


私は、毎度ながら烏龍茶で乾杯~ビール



~あした~-ageage

お刺身・串物・・・デザート・・・

お腹いっぱい音譜


「ご馳走様でしたぁ」


そして・・・楽しくも幸せな一日でしたドキドキ




あっ・・・


あっ・・・・


余談ですが。。。



帰りの地下鉄の車両

やけにカップルが多かったよ・・・まぁええねんけど

前にカップル。横にカップル。斜め向かい席カップル。


まぁ3組のカップルがいまして、私的に横のカップルは全然視界に入りません。


しかし、前のカップルの視線がやけに、その私の横のカップルに。


その前のカップルの彼女が「こそこそ」っと彼氏に耳打ちする度

彼氏は私の横のカップルの方を足元から嘗め回す感じに見る訳


なんか、いや~な感じ(爆


あの・・・場合によっちゃあ「何見てんねん!!」って喧嘩売られるでぇ

みたいなぁ(笑


全然関係ない私が見てるだけでも、前のカップルは「失礼!」

見た目、ふつ~の綺麗なお姉さんとお兄さんなんよ。

社会人風な・・・ね。学生さんには見えんかったかな


私の横に座ってるカップルもきっと普通なんやと思う・・・


何がそんなに気になったんやろ。

私も何気に気になるやん?なのでチラっと横見てん。


ただ、足元見てるだけやった。なんにもないやん・・・


そない思たら、前の彼氏さん・・・彼女にキスマーク・・・


チュ~って・・・・・・・汗


見て見ぬ振り・・・・したわ


なんでやね~~~ん!!なんで私が気使わなあかんね~~んむかっ


なんか、斜め向かいに座ってるカップルが、やけに・・・やけに

いや、めっちゃ爽やかに見えたのは・・・私だけやなかった(笑






ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ大好き♪
2009年06月01日(月) 13時15分31秒

「播磨屋生野総本店」

先日娘が、祖父・祖母に美味しいお善哉を食べさせてあげたい。


・・・・・・って言うので、私も便乗して娘に


兵庫県・豊岡にある「播磨屋本店」に連れて行ってもらいました。



関西の方(兵庫県)なら、播磨屋のお煎餅って結構知ってるのでは?


手土産とかで頂いたりしますよね。




~あした~-bantan

姫路バイパスから播但道を走って、生野北第2ランプすぐ


家から1時間かけて、山間を走りながら時に小麦畑を見ながら・・・

空気も澄んでて、なんだか気持ちよかったなぁ


両親にはとってもいいドライブにもなったはず。


生野第2ランプを降りたら、「たいこ弁当」さんの

向かいにその「播磨屋」さんはあります。

~あした~-harima


駐車場から少し歩くと・・・

情緒あふれる藁葺きの屋根に、所々木々が植えられ





~あした~-harimaya


庭もとっても落ち着く感じで、水車がありました。

覗いて見ますと・・・



~あした~-kine

ちゃんとお米をついています。


なんか、ほんま情緒あるなぁ

~あした~-harimaya1

そして、↑こちらでお善哉やお蕎麦とかが食べれます。


~あした~-zennzai


小豆が大きく、甘さ控えめであって、おもちがまた美味しい。


私は・・・・・「本手打ち銀山そば」を注文。


~あした~-soba


お煎餅屋さんなのに、この蕎麦は侮るなっって感じで

めちゃ旨!でした。


こしがあって、結構な量でお腹いっぱいになりました。



ところでこちらの播磨屋さんですが・・・

世界初?無料カフェ・・・・・と言うので話題になってるそうで



昨年10月と11月に相次いでオープンした「播磨屋ステーション福岡」

「播磨屋ステーション京都」そしてリニューアルした

「播磨屋ステーション東京霞が関」


年内には銀座に4店舗目の出店を予定?


飲み物:無料

お煎餅:無料(ただしお一人様一皿)


いいなぁ~私ん家の近くも出店してくださいm(_ _ )m




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。