2009年01月31日(土) 23時47分46秒

メジャーへ・・・

テーマ:シカゴプードル

2009年に入って、早一ヶ月が過ぎました。


先週25日には待ちに待ったシカプーのワンマンライブ♪がありました。

そして、

いつか発表されると思っていた言葉を、この日やっと聞く事になりました。



ここ何年か私が応援してきたシカプーことchicago poodleが今年3月18日に

GIZAレーベルより「ODYSSEY」 という曲でメジャーデビューします。




今まではインディーズレーベルからCDを出してただけで

事務所は同じだから多分何も変わらないとは思うんですがね^^;


でも、ひとつの夢であるメジャーとしてのスタートラインに立てた彼ら

まずは「おめでとう」


まずは一歩・・・前に。


そういえば、時を同じく一昨年シカプーを脱退した杉岡さん(元ギター)が

今年念願の夢を叶えて教育者として歩いてゆくになったという事。

こちらも凄い事ですよ。

共に春から、スタートラインに立てたんですよね。


本当におめでとう♪


これからシカプーがどんな活動をして行くのか気にもなりますが

どんどん大きくなっていって欲しいなぁ


大きくなるほど遠くなっていく・・・なんて思っていたけど

でも、違うんだよなぁ

CDが一家に5枚や10枚は冗談として一家に一枚でいいから

沢山の方に聞いてもらいたい・・・


花ちゃんの歌をずーっと聴いていたいから・・・

花ちゃんにずーっと歌っていて欲しいから・・・


遠い存在になっても歌はそこにあるから。


関西を拠点に活動していくというスタンスは変えないそうですけど

それが良いか悪いかはわからないけど

とにかくこれからも、前へ前へ


今日よりあしたへ・・・頑張って欲しいです。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月07日(水) 12時33分18秒

七草粥

テーマ:グルメ大好き♪

春の七草


せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 




1月7日の朝に七草粥を食べる風習がありますが、

我が家では、流石に朝は作ってなかったので

夜のご飯時に食べてもらおうと思ってます



でも私はお昼に食べますがね^^

今日も仕事なので・・・



春の七草は、それぞれの薬効成分にビタミン類が体にとても良くって、

日本人の知恵が生んだ薬膳料理なんですね

お粥はどんな方でも食べやすいし、美味しいから好きです。



風邪予防にもいいらしいので、こんな機会しか

食べないと思うのできちんと食べておきたいですよね


だって、この時期になると「七草セット」ってのが店頭に並んでますもん♪



~あした~-kayu





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月05日(月) 11時49分57秒

始動!!

テーマ:日々の日記

さぁ今日から私も「始動!!」です。


世間様は大変みたいですが、私の行く職場は

3月位まで忙しい・・・・・・・らしいあせる


人手も足らないそうで、

数日後にはまたまた新人さんが数人やってくる。


大変だぁ~


まぁそんな事より今年も仕事頑張ろう!







~あした~-nizi


アップ今年のお正月(2日)・・・

北の空に大きな虹がっ・・・

空はどんよりとした灰色の雲だったけど、

そんなのお構いなしに大きな綺麗な虹の橋虹


綺麗でしたぁ


そういやぁ~昨年12月には2回も流れ星星見たし




ケーキおまけケーキ


2008年のクリスマスケーキ☆です


去年は24,25日がしっかりお仕事だったので

24日仕事が終わってから、頂きました。


ぶーぶーのもとですけどね・・・笑
~あした~-1224

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月01日(木) 11時34分51秒

ゆく年・・・くる年・・・

テーマ:日々の日記

   富士山あけましておめでとうございます


このブログを始めて丸4年・・・

そして2008年は瞬く間に過ぎてゆきました。


仕事も私生活も色々あったけど、振る返ればこんなもんかなぁ

・・・・・・って思える、そう思える事は幸せな事ですね。


結構「貧乏暇なし」な日々でした(笑;


今年は、どんな一年になるのか、不安大きく、期待ちょびっと・・・な私ですが



ただ、平凡な毎日でいいから、毎日が笑顔で過ごせるのならば

きっと私も、そしてあなたも・・・幸せで居られるはず。


今年もそう願いながら、

私の全ての愛する人・・・すべての・・・すべてに

嬉しさと幸せの涙が溢れる一年でありますように☆


そして心が元気であり続けますように・・・☆



    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


12月に入って、息子のPSPを濡らしてしまって汗

新品を弁償叫び叫び


そして・・・

携帯が突然壊れて叫び初期化あせるに戻ってしまいました・°・(ノД`)・°・

データー移行が出来ない状態のまま修理(泣)

画像はカードに移行してたので良かったものの

他はデーターをバックアップしてませんでしたので、もちろんアドレスは


消・え・たぁ~~撃沈汗


仕方がないので他の携帯から、わかる部分だけ赤外線で送信したけど

昨年中にアドレス変更や新規登録された方はわかりません・・・・

はぁ~~すみません。


P・Sこれを読んで心当たりのある方メールくださいm(u_u)m


故障の原因はわからない・・との事!!

なんなんですかぁ~ソフトバンク!!


でもまぁすぐ直って手元に戻ってきたので、良しとするか(笑;


皆さん、初詣行きました?

私はまだです・・・ってか、お家の中があったかいですオレンジ

で、息子が初詣から帰ってきたので朝からお節に雑煮・・・・


乾杯~お酒



~あした~-11



~あした~-17


今年は大きな焼き鯛もテーブルの上に音譜

~あした~-15

身も甘くて脂ものってて、食べ応え十分(美味~~合格

そのままで十分なんですが我が家はゆずポン酢で食べます。


やっぱ明石は鯛でしょう~~

頭から尾っぽの先まで35センチはありましたぁ


ご馳走様でしたo(^▽^)o


お昼も・・・夕飯も・・・お節と焼鯛の残り+αです(笑;



ではでは、今年もどうぞブログ共々宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。