2008年10月29日(水) 11時20分02秒

町屋カフェ

テーマ:グルメ大好き♪

最近、美味しいランチのお店開拓中~(笑)


。。。で、ちょびっと気になってたお店に行ってきました。


場所は:神戸市西区・・・と言っても「靴のひらき」近く


『町屋カフェ万葉』ってちいさなお店

どんなもんかなぁ~っとドキドキしながらお店のドアを開けると


和風な感じのとても落ち着いた雰囲気

こちらも奥様方多数お喋りの華が咲いておりますもみじ


そしてメニューを見ると・・・

和風デザートがメイン?いや

手作りのわらびもちが美味しいみたい(⌒¬⌒*)


モーニングもトーストに和菓子がチョイスされてるし

次はモーニング食べに行こっと食パン



komachi


小町定食

karaage


唐揚げ定食

saba

鯖の味噌煮定食


kafe

食事をされた方には一部ドリンク1杯200円

甘味をプラスすると380円


手前にあるのが、わらび餅☆

一個が結構大きいので半分に切って食べてもいいくらいですよ


娘と母と3人でゆっくりランチ♪

「ごちそうさまでした~☆」



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月20日(月) 10時40分21秒

やっぱり秋は・・・

テーマ:グルメ大好き♪

先日神戸は元町に行ってきました♪

ライブに・・・

シカプーやなくて、アンリミ☆やけど。


ライブの感想は、まぁいつも変わらず面白かったなぁ

・・・・・・って、お笑いちゃうけどね(笑;


で、神戸!と言えばスイーツゥケーキでしょうドキドキ


元町の高架下で、美味しいコーヒーとケーキを探すが・・・


チーズケーキの美味しい観音屋 は・・・

う~ん汗チーズケーキの気分やなくて、生クリームの気分音譜


なので、それ以外のカフェ探し。


で、友人の指さす先に見えたのはユーハイム

(あっ・・・大好きなバームクーヘン合格)


ここでいいんやないの~~??決定~っちゅう事で

ユーハイム元町本店のカフェで舌鼓・・・。



uma

生クリーム系を選んだ私・・・やけど結構甘かった~

これはこれで美味しい思うねんけど、わがまま言わせてもらうなら

もう少し軽~い感じの生クリームが私は好きやったんやけどなぁ~


でもこのケーキ・・・スポンジに囲まれてぎゅうぎゅうに

バームクーヘンが!

そこに惹かれてこのケーキ選んだのもあんねん(笑


で・・・友人はお腹減ってるからって注文したビフカツサンド


uma1


これ!!めちゃくちゃイケるんですけど~~

見て見て↓↓↓これ

uma11

この肉厚~めちゃめちゃジューシーやし♪

ちなみにジャンケンで勝って私が手前の大きいのん戴きました。


「うまっ!」


私の、この日一番!!・・・は、実はこれやったりして(笑


しかし秋はやっぱ食欲の秋やねぇ


読書の秋には全然ほど遠いわぁ

だって私の秋は、めゃくちゃ眠い秋やもんなぁ~~



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月15日(水) 10時07分46秒

なんだかなぁ~

テーマ:日々の日記

10月・・・”時の流れに身をまかせ~”って感じに

半月が終わろうとしています。


朝起きて息子のお弁当作って、洗濯して。。。

自分の昼食と平行に夕食の準備・・・

そして15時に仕事場へ向かう・・・

そんな繰り返しの日々。


昨日は雨雨・・・

朝、娘を車で職場まで送って行ったついでに

少し時間も早いから・・・って珈琲館でモーニングを食す。


そろそろホットコーヒーかなぁコーヒー

まろやかテイスト♪美味しかったです。

アーモンドトーストは結構イケマス、ゆでたまごは持ち帰り(笑


さぁ!一日何して過ごそうかぁ・・・・・・


誰にも会わず・・・いや、会いたくなくて・・・

家でごろごろ・・・そんな一日でも私は大好き・・・かな


ただ、無性に誰かに会いたくなる

お話したくなる・・・そんな日もあるんだなぁ~それが(笑)



poteto


↑↑大好きなアイスコーヒー♪

ちなみにモーニングの写メ撮ってません><


このポテトフライがたまらなく美味しいんです☆

ちょっと病みつきになりそう~



・・・・・・で、余談ですが

10月8日大阪ミューズへシカプーに会いに行ってきました。


久々(?)最前列でシカプー感染??(←変換したら感染って・・・あせる

間違いなく感染されてるかもなぁ~~


しかぷー観戦!!チケットの整理番号が110番台やから

「うわぁーーーっ↓↓↓」

って、凹んでたけど、会場側からちゃんと一般発売のチケットやなく

プレオーダーのチケットを持ってる方からの入場って配慮があって

プレオーダーの人は111番からだそうで、その番号から会場へ。


しかし・・・

お客さん・・・「少なっ!!」


110番に入っても全然いけそうなぁ。


なに~?この偏りは??


名前の知らない(実はこの日まで知らなかった)顔見知りの

シカプーファンの方と数名お会いしましたが

顔ぶれが全然違ってきてるや~ん?


なんか寂しい?感じもしてきたりして・・・

ココは・・・大阪やろ~?



で、帰りは居酒屋で夕食・・・

一品すべて398円。




sarada



友人はお酒を頼んでましたが、飲まない私は・・・

お冷で。

料理の注文したあと、また店員さんがテーブルに来て

「ドリンクをもうひとつ頼んでください」・・・・・だって。


「ワンドリンク制?なん?」

しゃ~ないからソフトドリンク頼むが、甘い~甘い~

まぁこれも398円・・・


サラダもから揚げもドリンクも揚げだし餅もみ~~んな398円


・・・でもって

ちっちゃな付きだしも398円・・・

多分ドリンクを頼んだら付いてくるのかなぁ

なんか、高いんか安いんかわからんようなってくるわ


でもからあげもサラダも美味しかったよ。

ちなみに揚げだし餅はだしが辛すぎたぁ><



今日はまとまりない文でした汗汗


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月03日(金) 09時14分32秒

なぜ・・・・・

テーマ:韓国ドラマ・映画

えっ!!またぁ~~??

そう、心で叫んでしまいました。


チェ・ジンシル ・・・自宅で自殺」の記事、びっくりです。

なんで?

私が知る中で3人の女優さんが自ら命を絶ちました。

しかも私の中でのこの人の代表作が

星に願いを」 ・・・というドラマで、まさしくシンデレラストーリードラマです。


アン・ジェウクもこのドラマで知って、2枚目に見えないのに2枚目?

・・・みたいな印象やって、でも格好良かった。(余談ですが)


このドラマも結構昔に見たんだけど、すごく印象に残ってる女優さんで・・・


なんせ主役はれる女優さんやしびっくりでした。


あとイ・ウンジュ さんも当時めちゃめちゃ驚いたけど

それより、チョン・ダビン ちゃん!!なぜ!!??


屋根部屋のネコ も面白くて良かった、時折せつなさ感じる内容やった。

チョン・ダビンちゃんがなんか美人やないけど、可愛くて・・・・・

キム・レウォンくんは格好いいし~

その後

兄嫁は19歳 もキム・ジェウォンとの共演でこれもまた片思いだけど

明るい女の子の役でなによりこの女優さんのイメージは美人やないけど

明るくて時折みせる可愛いとこが

すごく印象に残って、大好きな女優さんの一人です。


しかし、チョン・ダビンは燃ゆる月チェ・ジンシル の少女時代を演じて

デビューしてるんですよあせる


人間いっぱい色々悩みを持ってると思います。

それが大きかったり、また小さいかったり・・・

その差も人それぞれで、大きな悩みを乗り越えられる人もいれば

ほんの小さな悩みにも耐えれない人もいるのも事実だと思います。


ただ、一人で悩むのも必要だけど

そばに誰か話せる人が一人でもいるのなら、勇気もって話せたら

悲しみや悩みは半分に・・・。それだけでも、後に喜びは倍になれるはず。



そうそう簡単なものじゃないのもわかりますが。



=チェ、ジンシルさんのご冥福をお祈りいたします。=




いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年10月02日(木) 22時30分00秒

私にとっての贅沢♪

テーマ:グルメ大好き♪

給料日は、ちょっと自分に贅沢になります。


そして、まず食い気に走ります(笑)


ここ・・・↓↓↓久々行ってきました~♪


自然食ビュッフェレストラン「ひな野」



hinano


めちゃくちゃ種類も多くて・・・ご飯類まで手が出ない><

しかも・・・


hinano2


お皿の上には12~13種類もの品々・・・


それでも、これでも3/2位ですよ。

さんまの塩焼きに、肉じゃがに、サツマイモの甘露煮みたいなんも

あったし、食べきれない><


生野菜も新鮮で、プチトマトなんか甘~いの♪

和食がメインなんだけど、そんじょそこらの出来合もんとは全然違う!


切干大根も家庭の味・・・

こうや豆腐も美味しい~


そうそう、ここの米粉パンも美味しくて、それにも増して

そのパンにつけるバターが、そのままでもいけるくらい

ミルキー♪


いやぁ~~食いもんの話やから、熱く語ってもたわぁ(;´▽`A``



結構、職場のみなさんも利用してるみたいです。


とにかく女性に人気の「ひな野」・・・

5~6人の団体さんから2人・3人・・・と見渡す限り奥さま!奥さま!!


食べて飲んでしゃべって・・・いーーーっぱい食べて

「デザートは別腹よ~~♪」ってかぁ??



この日も平日ランチに30分以上待たされました(汗;






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。