テーマ:ブログ
2007年06月28日(木) 11時35分03秒

身体いいもの・・・

身体にいいものⅡ・・・(笑)ってことで


「葉酸」って栄養素知ってます?


「葉酸」・・・

ホウレンソウの葉から発見された水溶性ビタミンに分類される

生理活性物質のことなんだそうです。


増血のビタミンとも言われ、特に妊娠時の女性は葉酸が欠乏すると、
【神経管閉鎖障害】という

子供の障害の発症リスクが高まることが知られています。


【神経管閉鎖障害】を防ぐためには妊娠初期1~2ヶ月での

葉酸摂取が最も必要となり、妊娠が分かるより前の段階で

摂取しなければならないということも知られていない事実です。
授乳期においては赤ちゃんの発育に遅れを及ぼすことが指摘されています。


                               ~某記事より~


私も2人の子を持つ親・・・

妊娠期間食べ物に気を使ったか思い出せないけど

つわりが酷くて酷くて・・・って思い出と海藻類を結構食べてたかなぁ

だからって言うと何なんですが・・・・・・・


真っ黒くろの男の子誕生!でした(笑



・・・・・で、話はそれましたが

この「葉酸」を摂取出来る食べ物があるんです!!!!!!







これ↑↑「葉酸たまご」 気になる方クリック♪



子供達にも是非食べさせたい・・・いつか・・・・多分・・・・

娘が結婚して妊娠したらね(笑;


(だってぇーーー高級なんだも~んあせる

でもサプリメントではなく食事でしっかり葉酸補給は必要ですよね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007年06月28日(木) 11時13分46秒

身体にいい事・・・


食べたいけど食べれないかも・・・

飲みたいけど飲めないかも・・・



気になるけど勇気がない(-。-;)

そんなのってありますよね。


私はそれが食べ物でいうと・・・

「いくら」「アボカド」「ニガ瓜」だったりしました。

けど、もう今じゃ美味しく頂いております(笑


この前、ちょっとした好奇心(?)で



aoziru
↑↑↑

「まずいっ!!!!!!」ってやつ(笑;


これのサンプルがもらえるって事で申し込んでて昨日届きました。


やはり・・・・・「まずいっ~~~~~~~~!!」です。



夕べと今朝、1袋づつ鼻をつまんで一気飲み(^▽^;)

もう片手には牛乳を・・・早く匂い消さないとぉぉーー



1袋づつ冷凍保存されてて、とーっても新鮮な青汁汗

はぁ~あと5袋あるわぁ


ちなみに最近コレにもハマってたりします。


yasai
yasaii


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2007年06月06日(水) 09時44分33秒

TAKUTAKU

シカプーレコ発ツアー最終日&追加ライブin京都



   磔磔(たくたく)に行ってきました。


急遽私事で外せない用も出来京都に行くまでは

本当にばったばたで。。。。。。


コメントを頂いててもお返事も出来ず(><;)

    ごめんなさい。後ほどゆっくりと・・・m(u_u)m


この磔磔は・・・実は全然知らないライブハウスでした^^;


ある日、DEENが47都道府県ツアーするということで、

今までやったことない場所にも来る!って事になり

そこに・・・

京都の磔磔の名前があった訳で・・・


今度はシカプーが磔磔で演る!って聞いて

とても気になってました(笑


まず中に入って椅子に座り(ガタガタ)<笑

机は木がはがれそうな~

でも、落ち着いてゆっくりまったり出来る感じで


でもって出演者はステージ横からは現れない!

って事は・・・後からステージに向かうって事ですよ。

お客さんの間をすり抜けて~


しかもステージから客席もめちゃ近い



takutaku



シカプーに話は戻して・・・

約1ヶ月ぶりでしたが、はいっ大きくなって帰って来たと思います音譜

花ちゃんも髪が伸びてたし(関係あるのかぁ~?)


物販とこで山口さんの方からよく話してくれるようになったのが

何より嬉しいかも♪


「明石には2度ほど行きましたよね・・・」って山口さん


その発端は花ちゃんがいきなり私に向かって

「姫路からでしたよね」って切り出したから

「いいえ、明石ですよ」と返した時に、すぐ私の立ってる横に座ってた

山口さんが話しをしだして・・・


ちなみに、明石は1回して来てないんですけどね^^;


話を聞いてたら

加古川も含まれてました(汗;

訂正はしませんでしたけど、

(加古川は2回です(笑))


ライブは時間をおしてアンコールなし。

30分ほどでした。凄く短いってわかってても

凄く凄く堪能して帰ってきました。


確かにアンコールも聞きたいって思うし

エンドレスを願うよ(笑


でも、すごく楽しかったぁ~って思える。

京都まで行って、たったこれだけ~??って

思えない位私の中で完全燃焼出来るようになった感じがする。










    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。