1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:シカゴプードル
2006年08月27日(日) 22時28分37秒

独り言・・・と?

~独り言~


全てにおいて、このままでいいのかな・・・・・・。

最近また、特に思う私です。


一度は覚悟したのに・・・



   ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



来月の9月22日京都で行われるkmf2006

シカプー参加されるそうですね。

これ自体どんなものかわかりませんが・・・・

しかもチケット6000円、しかもオールナイト?らしい??


開演がPM9時らしいから・・・どんなもんやろ~


MINAMI WHEEL 2006 へは、昨年参加したからわかってるけど。


ちなみに一応上記のkmf2006は公式では発表されてませんが

しっかりぴあでは掲載されてます。


やっぱり、ファンとしてメルマガでもいいから

そういうライブ情報ってのは早く知りたいよ~><;;;


せめてぴあに掲載される前に・・・でいいからぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:音楽
2006年08月26日(土) 01時46分02秒

かさ・・・

       『傘』

♪~君が雨に濡れないように僕が傘をさしてあげる

冷たい雨・・・

哀しい雨・・・

寂しい雨も全部

君の雨が止むまで 僕がそばで傘になる
大丈夫 もうすぐ虹がでるよ~♪


                by、Baby Boo



そういえば・・・8ヶ月前の今日(ってか、もう昨日)

Baby Booのコンサートに行って、その歌声に

酔いしれたなぁ


うまくチケットをGET出来て神戸こくさいホールの、あの素敵な

大きなホールで聴いた『一歩ずつの勇気』は感動☆やった。



ユニバーサル・シグマ
Baby Boo LIVE!~25.Dec.05~

ちなみに↑↑↑

その神戸で行われたクリスマスコンサートの模様が収録されたDVD

あいにく持ってません^^;


そして、この『傘』という曲を歌ったか?は記憶にはないんやけど・・・


この『傘』の歌詞が大好きです。



「哀しいとき」「寂しいとき」「辛いとき」

私は、傍にいてくれるだけで十分幸せ・・・


そして

この歌詞のように心に傘をさしてあげれる人間に

なれたらいいなぁ


気の利いた言葉なんか言えないから・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2006年08月23日(水) 11時04分04秒

誕生日大全・・・

誕生日大全

先日、息子と書店で心理の本や、スピリチュアルの本を

見てたら、↑↑↑この「誕生日大全」という・・・ちょっと分厚い本が

目に入って、ふたりでちらっと覗き見・・・(笑

いやぁ~なんとも面白そう

すると・・・息子がその本に惚れてしまった模様。


しかし、ちょっと高値だったのでその日は諦め・・・

次の日に姉と二人で小遣いを出し合い念願の(?)GET!!


さて、どんな内容か?っていうと

1月1日~12月31日のそれぞれの産まれた日の性格、仕事、恋愛

短所・長所、隠された自己、運勢・・・そして

その産まれた日によっての相性。分類すると・・・

(恋人や友人)(力になってくれる人)(運命の人)

(ライバル)(ソウルメイト/魂の伴侶)

・・・・・・・という感じに分けて何月何日・・・・と記されているって訳。


例えば

私は5月21日なんだけど・・・・

相性でいくと・・・

(恋人や友人)1月7、10,17・・・・・2月・・・9月27、29日・・・・

『おっと~~9月29日が入ってるぅ~~!!』・・・・とテンション↑↑↑


まっ相性は悪くないって事でしょうねぇ~^^;;;


こんな感じで相手の誕生日とかが記されてるんですけど


花ちゃんの誕生日の9月29日も見てみた。

(ライバル)のところに12月20日とあったのさぁ<笑


これって・・・・・・皆さんなんの事?っとお思いでしょう

(ライバル)って言ってもいい意味でのライバルでもある訳だし

この本でいくと(ライバル)のところに入ってて尚且つ(ソウルメイト)にも

同じ月日が入ってることもある訳だからね。


で、12月20日がどういう繋がりかって言うと・・・

DEENのボーカル池森秀一氏の誕生日なのです。

私がシカプーを追いかけ初めてから、ことごとく被ってしまったり

前回の九州遠征でもしっかりニアミス?・・・・・・・あり得ない!!



しかも、ある○○っぺさん(笑)からの情報だと急遽決まったそうな・・・<汗

またしても~やられたぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ほんまに今回の九州遠征は、ビックリしたよぉ


5日シカプー/福岡での対バン

6日シカプー/熊本でのインストア

7日DEEN(池森氏)/鹿児島ラジオ公開生出演

8日DEEN(池森氏)/熊本ラジオ公開生出演

9日DEEN(池森氏)/福岡ラジオ公開生出演


秀ちゃ~ん、追いかけて来るなら追いかけてくると

                 ・・・・・早く言ってね<爆

しかも私が九州に行くなんて滅多にないんですからぁ~



唯一7日は九州の福岡に滞在してたんだけど

新幹線の時間の都合で鹿児島へは行けへん!っちゅうねん


そんなこんな思いを残し、もうシカプーの去った後の九州を・・・

そして秀ちゃんのいる九州を背に、私は帰路へ・・・・。


花ちゃんにとって秀ちゃんはライバルなんだぁ~

・・・けど、

12月20日の人からみたら9月29日はライバルではないみたい・・・


9月29日

読んでびっくり・・・(笑)

「やっぱり・・・・・」っ的な内容。気になる方・・・是非書店で!!






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2006年08月20日(日) 12時16分11秒

ネタっ??

先日・・・元シカプーのメンバー・杉岡さんのブログが再開され

めちゃくちゃテンション↑↑↑あがってしまった私です。


そして、つい嬉しくて・・・コメントをいれたところ

お返事を書いてくださって、またまた嬉しかった~♪

結構たくさんの方にひとりひとりコメント返すのって大変だと思うねん・・・


とにかく思ってること、気持ちが伝えられたら・・・

もうそれだけで、満足。・・・・ってとこあるから

更に返事をもらうと、それ以上に嬉しいもんですね。


なんかね、この歳になると忘れてること・・・忘れかけてること・・・多々あって、

それを、いつも杉岡さんのブログとかで、思い出させてくれたりするから

本を読まなくても?勉強になる・・・みたいな(笑;;;


でね・・・結構沢山の方がコメント入れてらっしゃるのに

皆さんのことひとりひとりよくわかってくださってるのよねぇ

凄いわぁーーーーーーーーーーーーо(ж>▽<)y ☆


ちなみに私?・・・

「これからのシカプーネタは、あまり?全然?得られないと思いますが・・・」

みたいな<爆;;;お返事でした(//・_・//)


ネタを探しさまよう私?

杉岡さんっ・・・ネタってぇ(汗)ネタ・・・って(滝汗;;;)


でも、大丈夫!これからは杉岡さんネタいっぱい得るからね(笑・・・^^v


これからは、教育者としてお勉強がんばってね♪


・・・・・・で、ここで私の妄想ネタをひとつ(惜しげもなく?)

披露いたしましょう~♪


「やだぁ~どうしよう~~~杉岡さんが家庭訪問で家来たら~~~~」

 

友人「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パンチ!


友人に冷たい目で見られました・・・・・・・くもり


妄想はそこでTHE END。汗


でも、絶対!!私だけやないハズっ

絶対何人かそんな事考えた人おるハズやわ(笑

いや・・・「先生やったらどうしよ~~」・・・・かな?


私と一緒にしたらあかん?



最近息子が私のブログを覗き見してるらしい・・・(本人談)

で、この前娘と息子とセブン(11)行ってアイスを覗いてたら

京都の「辻利」の抹茶アイスがあったので、「欲しいなぁ~」・・・って

見てたら、二人でいっせいに口揃えて

「杉岡さんが美味しい言うたからやろ~」って。


私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?なんで知ってんのん?」

息子「つい、この前偶然母さんのブログ見て知ってん」



       ・・・・・・・・・・・・・だとさ。


別にええけどさぁ~(  ̄っ ̄)~♪


※ちなみのこの「辻利」の抹茶アイス・・・高いのね~=3



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ラヂオ風°
2006年08月17日(木) 00時01分20秒

ラヂオ風°・・・・・8/15【前半】

花「はい、今日もシカゴプードルのラヂオ風°・・・

    始まりましたけどお盆ですねぇ」

辻「盆やね・・・」

花「お盆・・・皆さん、墓参り行きました?」

山「まっ、僕はねぇ定期的に墓参りには行ってますよ」

辻「えらいねぇ」

花「何で、行ってんの?」

山「やっぱね、先祖の人を敬う気持ちをね・・・忘れたら人間終わりやなって。」

辻「おぉ~えらいなぁ・・・でも、盆ってあれやな・・・お線香の煙で

   家に帰って来はる日なんやんな」

山「そうそうそう」

辻「だからうちのおじいちゃん、おばあちゃんの家にもね、あの~

   おじいちゃん、おばあちゃんのお父さんの・・・僕からみたら

   曾じいちゃんになるんですけど、仏壇がありましてですね

   その煙りが盆の間ずっとついてるんですけどね、あれねぇ

   昔はなんの事かわからなくてね、盆になったらちょっと

   ろうそくの香りがねきつくて・・・ちょっとあの香り僕好きなんですよ」

花「笑・・・・好きなん!!?」

辻「テンションあがってた思いがありますね」

花「やっぱりねぇ墓参りするでしょう、何します?」

辻「まずお墓を洗うんですよね」

花「う~ん」

山「花とか供えてね・・・」

辻「そうそうそう」

花「う~ん、僕違うんですよ」

辻「おっ!」

花「僕、草むしりするんですよ」

辻「あっ、なるほどね・・・・」

山「う~~ん」

花「まずね、墓地の草をむしって・・・で、そっからあの~お水をかけてね」

辻「はいはい」

花「で、磨くんですね・・・」

辻「えらいなぁ」

花「なんかね、けどお墓参り行った後ってすっきりしません?」

山「すっきりするよなぁ」

花「妙に・・・」

辻「気持ち的にな」

花「うーーん、なんかねぇホンマに何か心が洗われたような・・・

   気持ちになるんですよ」

辻「そういう意味的なもんもあるんかも知れんけどな」

花「う~ん、だから是非ね、あのお墓参りはね皆さんもね行かれた方が

    絶対いいと思うんで・・・はい、皆さんどうぞ行ってください

    では、今日はこの曲からスタートしたいなぁと思います」


音譜Love & free peace forever/シカゴプードル


花「今日もね・・ここでお便りがきております」

山「はい、頂いております、さきさん23歳学生の方からいただきました。

   (シカプーのみなさんこんばんは・・・え~毎日暑いですね。正直

    夏バテしてます。この暑さ耐えられません。皆さんは夏は得意ですか

    暑さを忘れられるような、夏を楽しめるような方法、

    食べ物ってありますか?)っというお便りなんですけどね」


花「うーーーーーん、まあねぇあの・・・僕はね、何を隠そうね7月8日に・・・

   (シカゴプードル夏の陣~ひぃ)をしたんですけど・・・・」

辻「やりましたね~」

花「そこで今年の夏はね、クーラーで過ごすって・・・」

辻「あっ・・・クーラー無しでなっ!」

花「笑・・・クーラー無しでね(笑」

辻「逆なってるよ・・・・」

花「まぁ逆なったんですけど、クーラー無しで過ごすっていう・・・」

辻「ゆってたなぁ!」

花「扇風機で過ごすっていうね、公約を掲げたんですけども・・・・

   あかんかったでぇっ


辻「ぎゃはは・・・・・・・・・・・・」

山「早いなぁ~おい~~~!!」

辻「ええぇーーーーーーーーー惜しいなぁ

   あと2週間くらいやったのに~」

花「あのね、違うですよ・・・7月で終わりましたね・・・」

辻「早いなぁ~けど・・・」

花「8月1日からっ・・・ちょっとクーラー、ピッ!っと押してしまいました」

山「お前の意思ってそんなもんかぁ~」

花「いや・・・違うんですよ聞いてください!!7月はぁまだやっぱ気温が

   低かったじゃないですか~」

山「う~んそうやなぁ」

花「でね、僕扇風機で過ごす為に色々考えたんですよ・・・

   絶対あの~寝る時、寝にくいじゃないですか」

辻「そやなぁ~まずな、そこや」

花「はい、だからぁ7月はね~ずっと風呂入ってからすぐ寝るように

   してたんですよ。風呂入ったらある程度その身体が冷えてね・・・」

辻「そやなぁ汗が出てなぁ」

花「汗が出て、・・・で、寝る時なったらスッと汗が引いていったんですよ

   けどねぇここ最近は全然違う!!汗が引かないんですよね」

辻「あ~風呂あがってもなぁ」

花「風呂上がっても~それでもうピッ!っと押してしまうんですよね」

辻「・・・・・扇風機でええがな・・・・・」・・・笑

花「あかんねん、扇風機じゃ無理なんよ~だからやっぱり25°以上」

辻「ほぉ~」

花「熱帯夜って言うやんか、やっぱ熱帯夜は無理!」

辻「笑・・・」

山「無理か」

花「・・・う~ん・・・・だからクーラー使ってしまいましたね」

山「まぁそんなね・・・意思の弱い・・・」

辻「弱いっすね~じゃあ言うなよって感じですけど・・・まぁまぁでも

   7月中は頑張ったみたいですけどね、山口は何かありますか?」


山「そうですねぇあの~食べモンなんですけどね、

   夏って冷たいもんとか食べるじゃないですかぁ」

辻「うん、そうやなぁ~」

山「アイスとか大量に・・・まぁ僕もアイスが大好きでって話してましたけど

   ダメですね。」

辻「あっ、そうなん?」

花「なんでですか?」

山「胃、いわしますよ~ほんまに」

辻「ハハハ・・・・・・」

花「そうや・・・このまえ、何かレコーディングで(顔色悪いっすよ山口~)て

   聞いたら(胃いわしたぁ~)」

・・・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・・・

花「よく、あなた~胃いわすよね」・・・・笑

山「そうそう、実はまだ治ってないねんけどぉ~うん」

辻「それ、原因はやっぱ冷たいもん?」

山「いや冷たいもんとか、暴飲暴食、やっぱあとストレス?」

辻「あ~~~」

花「あ~~ん絶対、けど山口は”気”からやと思う」

山「まぁそれもあんねんけど~」

花「笑・・・頭ん中で(もう、うゎ~~胃弱ってるわ~)って言うのが

  頭ん中でガーーーーーッて繰り返してぇ」

山「そやねん」

・・・・・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・・

山「それ、わかってんねんけどな」

辻「でも、悪い方向に考えてまう・・・」

山「でもねぇ食べモンなんですけど、僕はねぇ胃いわしてから

   鍋をね・・・よう食べてるんですよ」

辻「ええ~~!!!!!!夏場に!?」

山「う~ん、鍋焼きうどんとかね」

花うんうんうん・・・」

辻「あっつ~~」

山「これが結構ねぇ乙でね・・・」

辻「乙ですかぁ~~(笑」

山「扇子片手にねぇ」

辻「マジでぇ」

山「うん」

辻「パタパタしながらぁ~」

山「鍋焼きうどんをね、毎日のように食べてますけど」

花「うどんとかやったら胃にもいいしね」

辻「そうやなぁ・・・でも、暑いやろ~」

山「暑いですけど、これが美味しいねん」

辻「そうなんやぁ」

山「暑いとこで熱いもん食べるのが・・・」

辻「なかなか夏場に鍋とか食わへんもんな」

山「でもみんなはマネしなくてもいいですよ~」

辻「なるほどな、もし胃いわしたらで・・・」

花「そういう辻本くんは・・・・」


辻「そうですね僕はあの~何か食うっていうよりはねぇやっぱり

   夏場って汗をかくのがイイっていうじゃないですか

   だから水分をよく摂るようにしてるんですよ」

花「う~ん」

辻「あッ、水分って言うても僕は家でジュースとかね、

    お茶とか飲まないんで水なんですよ・・・・・」

花「はいはいはい」

辻「水をよく飲むようにしてましてですねあの朝起きたら水

   で、まぁ家出る前に水・・・どっかついたら水・・・みたいな

   ・・・汗がいっぱい出るんで」

花「水浸しやねぇ」

辻「・・・まぁ水浸しいうか、汗だくになるんですけどね、やっぱり」

山「でもね・・・水分摂った方がいいですよ、絶対」

辻「そうですよねぇ脱水症状とかもありますんで・・・」

山「人間のね身体の70%水で出来てますから」

辻「あ~~~そうなんや」

山「やっぱり水摂らんと・・・」

辻「そう・・・でもほんまに汗かくのは多分イイことなんじゃないかと

   思いますんで脱水症状にならないように~気付けて・・・

   皆さんも水を飲んだらいいんじゃないかと思いますよ」

花「そうすねぇみなさんもね・・・食べるもん言うていってるんで僕もねぇ

   あの~そういうもので・・・言うと・・・え~~とねぇやっぱ

   辛いもんね・・・好きですね、僕は。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・って事で腰が痛いので今日はここまで


ではでは~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2006年08月15日(火) 15時49分02秒

単純なうえ・・・

なんて単純なんやろ・・・・・・・・私。

先日シカプーを卒業された杉岡さんのブログが再開されたo(^▽^)o


もう、それだけでもめちゃくちゃ嬉しくて・・・


ステージで杉岡さんのギターの音が聞けなくても、

ブログを通して、何か感じれたら・・・

何より杉岡さんの元気な様子知ることが出来たら・・・

それだけでも全然違うから・・・本当に嬉しかった。



思わず嬉しくて、友達にメール(TEL)しちゃったぁ~


これからは新たなステージを行く杉岡さんを

応援していきます。

でも応援もするし、今後も期待するよ・・・。

本当はやめたくなかった杉岡さんの気持ちは例の

まるちゃんのブログに書いてあったあの言葉・・・


「帰ってくる可能性がゼロではないような気がしないでもないような

という・・・風の噂があったと虫の知らせで聴いた夢を見た」


・・・・・・笑)どないやねんっ!と突っ込みたくなるような

まるちゃんの全部使いまくったようなこの言い方(笑


どこかで、また4人でステージに立つ姿期待しててもいいよね。

だって・・・ミュージシャンに定年はないよ~~

そうそう、ファンにも年齢制限ないでしょう(笑;;;



そして当日なんだけど・・・

気合入りすぎて(笑?)ライブ終わった後・・・

いっぺんに力抜けてしまったん・・・。


ヘナヘナへナ~~~って(笑)


何に気合入ってたん、って・・・・・・・?

微力ながら、最後のライブ楽しく過ごせるように・・・という思いです^^;


そんな思いから、迎えた当日・・・

あんな、こんなで(笑;;;

私の鼻水のすする音がうるさかった方ごめんなさい(;´▽`A``


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、杉岡さん脱退後最初の「ラヂオ風°」でした。

やっぱり3人でした・・・

あの、柔らかいお声はなかったけど、花ちゃんやまるちゃん、山口さんは

とっても明るく話されてて、笑っちゃいました(≧▽≦)


杉岡さんの事は何も話されてませんでしたが

なんと、なんと!!!!

なんとっ!本邦初公開!日本で一番最初に流す・・・新曲!!

ラヂオ風°で流れました( ´艸`)うふふっ♪


♪ハロー(Heloo??)


この歌の歌詩がわかりました・・・

やっぱり切ないです。

前にも書いたけど杉岡さんの歌詞なのかなぁなんて・・・


♪心枯らすことのないように~ハロー・ハロー・ハロー~♪


「歌詞がいいんですよねぇ~」・・・とまるちゃん

まるちゃんではないって事よね~


そう言えば先日の「ふぅ」でもこの音源が会場でも流れてましたね

早く、手元にCD欲しいです。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2006年08月14日(月) 21時29分32秒

シカプーは永遠です

先日の「夏の陣~ふぅ」・・・レポらしいレポは書けないけど

ちょっとだけ触れることが出来るかなぁ・・・・・・


いつもなら、色んな楽しい事やお得意の妄想なんかいっぱいで

あれこれ、書いてるかも知れないけど・・・

また、思い出すと泣きそうで・・・

特に私の視界から、杉岡さんの姿がはっきり見える位置だっただけに

あの時の・・・あの曲の・・・あのギター持ち替えて間違った時の・・・


全てが鮮明に杉岡さんの顔が思い出されて

だから、今これを書いてるだけで、鼻ずるずる~~~なんです(_ _。);;;


当日、我慢するも・・・思わず、涙がドッバーッて溢れたと思うと

はっ・・・鼻水も出てくるわぁ~(;´▽`A``


・・・・・で、どこで涙が出てしまったかも覚えていなくて・・・

散々友人や娘や息子に問い詰められる始末。


前回「ひぃ」で初披露の新曲♪ハロー・ハロー・ハロー♪(仮題)

あの歌詞は切なすぎる・・・


♪君が選ぶ道の先に・・・・きっとこの別れを喜んでるのかな~♪

・・・・みたいなフレーズがあって、何となく聴き取れない部分は

わからないけど、(間違ってるかもやけど)


ここからかなぁ

まだ杉岡さんの脱退の意味もわからないんやけど

花ちゃんの歌う唄全てが切なく聴こえてきて・・・

自分では、一生懸命楽しもう!!あかん、あかん・・・

笑ってぇ笑ってぇ・・・そう思えば思うほど気持ちが遠くにいこうとしてしまう



どんな理由であれ、一番辛い選択をしたのが杉岡さん自身で

その理由を受け入れ、気持ちの整理をした後のメンバーさん達の事

思えば思うほど、最後は楽しく送り出してあげたかったなぁ


アンコールが始まって・・・


泣くのを我慢出来なかった私。ほんまにぃ(´Д`;)


何より、どんな理由であれ杉岡さんの事これからも

応援していこう~そう思ってる。ただ・・・・・

今回の理由は、これが脱退の理由になるとは思いもしなかったけど

どこかでいつも思ってた事、感じてた事・・・だった。


それが、現実に「脱退理由」となった時

今私たちが辛い思いの何倍も何倍も辛い決断を彼はしなければ

ならなかった事・・・その思いを受け入れ、そしてまたいつの日か

またこの4人でのシカゴプードルに会いたい。


今度は新生シカプーのこれからを今まで以上に応援して行きたい

シカプーの音楽をずっと聞き続けられること祈って・・・・・・・。



私にとって「シカプーは永遠です」

そして、いつもステージには4人います。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2006年08月14日(月) 00時14分08秒

脱力感・・・

昨日はシカゴプードルワンマンライブ「夏の陣~ふぅ」でした・・・。

レポ・・・・

かけるかなぁ

今、凄い脱力感が私を襲っています。


8月12日を持ってシカプーのギター杉岡さんが脱退しました。




ライブが始めるまでは、ドキドキ・・・わくわく・・・・

何にも考えず、ただ楽しいライブを・・・♪


けど、終わった瞬間・・・

力が抜けてまず、会場から出れなかった。

なんなんだろう・・・・・・

わからないけど、一瞬座り込んで、で、また気を取り戻して

会場を出たんだけど、階段をあがる時の重いこと・・・重いこと・・・



とにかく最後の杉岡さんの挨拶の際

花ちゃんの真剣な表情が益々切なくさせて

もう見ていられなくて・・・


・・・・・・と、まぁこんな感じです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってどんな感じなんやろね、。

これ以上は、今は書けないのでまた、

気持ちが落ち着いたら書きます・・・。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年08月10日(木) 11時42分52秒

ガソリン・・・

あ~後2回寝たら・・・・・・・・ワンマンだぁ「ふぅ」だぁーーー

九州に行けなかったCちゃんが私を呼んでる(笑


いつも、我慢!我慢!!のCちゃん。

このワンマンを楽しみに黙々と、ここ数日働いて・・・

昨日もチラッと職場で顔会わせたと思ったら今にも食いつきそうな・・・


休憩中にやっとこさ少し話出来たけどね♪

あと2日だよ・・・夏の陣ふぅまで・・・よく我慢したね。




話は変わって・・・

仕事が終わって(深夜)自分の車にガソリンを入れにスタンドへ。


九州ではレンタカーを借りて最後満タンでレンタカーを返却なんだけど

やっぱ、どこに居ても車を運転するものは値段が気になるやん?

(・・・・わたしだけ??)


福岡⇔熊本間走って、どこみてもだいたい・・・1L=「142円」

「高っ!!」

地元もそんくらい値上がってんのかなぁ~~~

一日で値段が上がってるときもあるくらいやからほんま恐ろしい~~


・・・・っで、いつものスタンドはセルフやから車降りて値段見たら・・・

        (いつも行くとこ看板に値段出してません)

1L=「137円」・・・・・おぉ~九州行く前と変わってなかったぁ

これで胸を撫で下ろしたって訳でもないけど

やっぱ、高すぎる!

昔100円きってた頃が懐かしい・・・・・・・・・・・。

けど、1L=142円はないやろ~5円の差は大きいでぇ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2006年08月09日(水) 10時38分53秒

シカプー@熊本・八代イオン

さぁ~本日は熊本・八代イオンショッピングセンターにて

シカプーのインストア・ライブです♪

ion


なんとか、悪夢(笑?)の寝坊からギリギリ・・・いえ、

十分間に合った甲斐あって花ちゃんの前の席をキープ~キープラブラブ


リハが結構長引いてて、その模様も拝見しながら

シカプーと過ごす、この時間・空間がもう幸せ~♪


まるちゃんの満面の笑顔・・・最高グッド!

わくわく♪・・・どきどき♪・・・


山口さんのカホーン叩く姿がまたドラムと違って素敵

杉岡さん・・・ずっと下向いてメールしてるしぃ・・・


誰??誰???(笑)


そんなこんなで、本番スタート



音譜Change the world

音譜Baby in my ゙Jenny"

音譜流星


流星っていつもライブの時ってドラムから入るやん?

この日は弾き語り風に始まって、それがめちゃ良かったぁ

昨日のライブと違って2パターンの流星キラキラ


音譜


音譜Love&free peace forever


ラブフリは、よくインストアとかでは杉岡さんがこの曲を紹介しながら

語るんですが、花ちゃんのピアノをBGMに今回も優しく語り掛ける杉岡さん。

「・・・・シカゴプードルの平和の歌・・・・Love&free peace forever・・・」


この日にこの歌を聞けたことは本当に色々考えさせられます。

そして、ごめんなさい・・・・

この語りを聞けるのはこれが最後なのかな・・・とつい思ってしまった私。

なんなんやろ・・・やっぱりこういう語りは杉岡さんしかいないって思うねん。

そんなこと考えながら♪ラブフリを聴いてました・・・・・。


音譜ネガポジ

最後は明るい曲で・・・・・・ネガポジ♪♪


リハでは・・・

♪Negativeよりもっときっとmore better

and don'tworry about me,and watch tender please♪

ここをまるちゃんが。

その後・・・・


♪Positiveまずその一歩からStardom・・・・・・・♪

と、花ちゃんが歌ってました。




今回九州入りの話をしてて、車で4日に九州入り・・・

兵庫までは会社の人が運転。

兵庫から山口まで杉岡さんが運転して

山口から山口さんが運転・・・いつも山口では山口さんに代わるそうです。


山口県は山口さんが運転するって言うのが・・・

何か大阪人の性?らしいです。


でね、山口のサービスエリアで日本のコロッケ金賞(?)をとった

コロッケがあったそうで「これなら美味しいんちゃうか」って事で

1個150円?で安いってことで頼んだら・・・おばちゃんに

「今ないから、揚げたてになるけど3分待って」と言われたそうなぁ・・・


まるちゃん・・・3分くらいならいいよって事で注文したら

5分くらい待たされたそう・・・

(2分くらいええ~やん・・・・と私、思ったか思わないかは置いといて^^)


杉岡さん談

まるちゃん、切れかけてたそうで「早よ、せ~・・・早よ、せ~」と・・・


「3分言うたやろ~むかっ」・・・って言いながら、

おばちゃんが「出来上がったよ~」の言葉に最高の笑顔で

「ありがとうございま~す」と取りに行ったそうな・・・・・・


「熱いから気をつけてや~」っと言われたそうなんやけど

まるちゃん・・・そこまで熱くないやろ~っと思ったみたいで

触ったらほんまに熱かったみたい・・・・・(笑)

触ったとたん”パンッ”って離したらしい←杉岡さんが言うには(笑


杉岡さん・・・・

「あれ、おばちゃん言うてたよ~

   ”熱いって言うたやん・・・・・・・・”」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・爆笑・・・・・・・・・・・・


この話はめちゃうけたぁ~~~~

杉岡さんとまるちゃんのコント??

ボケ、ツッコミ・・・




そして花ちゃんからはこの秋には次のシングル?アルバム?

ようやく出来上がったのでお披露目したいと申しておりました!!

そして、最後に杉岡さんが

折角八代まで来たのでCDの即売会&サイン会をします

初めてシカプーを見られた方、何回もシカプーを見られた方

構わず並んでいただけたら握手だけでもして帰っていただきたいと・・・・


そんな優しいお言葉を・・・・・


しかし・・・CD購入しやした♪

cd


どう?どう??

フルネームで杉岡さんにお願いして書いてもらったんドキドキ

で・・・「ハートも書いて~」ってお願いしたら

書いてくれたぁ

(友人曰くええ年してハート書いて言うかっ!!)やって・・・DASH!


その名前の横のハート(杉岡さん画)の・・・横・・・

それ、花ちゃんのハート・・・・花ちゃん曰く、犬の足跡みたい(笑

「いいです~なんでも書いてください!!ラブラブ」・・・てな感じで


今回も花ちゃんの手をしっかり握りしめてしまったよん


まず杉岡さんがサイン書いてるときに手を差し出してくれたから

ぎゅッ!!「もう離さない~」的な私・・・

それを言うたか言わなかったかは想像に任せます(/////)


そして、花ちゃんがサインを書いてくれて、また手を差し出してくれたから

ここは、普通に・・・けど、わっ!もう一回いいの~ってな感じ・・・。


で、ここで何を話したとかあんま覚えてないんやけど

花ちゃんが友人に向かって「今回は旅行ですか??」

な~んて(わざと?)聞くもんやから二人口揃えて


「いいえぇーーーーーーーーーー

   この為に来ました~~~~~~~~~~!!」


・・・・・・・・・・・と、まぁハモリましたわ( ´艸`)


すると花ちゃん

「ありがとう~ございますぅ」・・・とまた手を・・・・


きゃぁーーーーーーーーアップアップ


あっ・・・杉岡さんのサイン変わってない??



ほんまに熊本まで行ってよかったぁ

なんだか、とってもメンバーさん達の暖かな雰囲気に癒されて

幸せいっぱいもらって・・・


そうそう・・・最後にメンバーさん達が戻っていく時

キッズ君たちが「杉岡く~ん待ってぇ」っと言うと同時に

杉岡さんの足に(背がちっちゃくて・・・)この子たちが

抱きついてん・・・。それをなでなでしてた杉岡さん・・・

その姿を私たちジーッと見てて思わず胸にグッときそうになったん。


もう会えない・・・

そんなキッズ君たちの最後のお別れの挨拶・・・

そんな無邪気な子たちも、十分今回のことわかってるんやね。


そんな感じで熊本でのインストア・・・終わって

仲良くさせてもらってる御家族とお昼を食べて、お別れをし・・・

もう一泊する私たちはまた福岡へ車=3


今度は私が運転するぞ~~~~~

下道でひたすら4時間・・・

ナビは私には言わなかった・・・・汗

「そろそろ2時間になります。休憩しませんか?」・・・って。

なんでや?休憩せんでもいいと?

走るだけ走れと??


そんなことブツブツ言いながら福岡到着・・・


まずホテルをチェックイン

屋台に行こう!ってことで歩くこと20分・・・以上?

yaki

焼きラーメンにホルモン焼き・・・・・・etc


ちなみにホルモン焼き、私的にはこっち(関西)のが好き・・・かな

鉄板焼き?お好み焼き屋さんとかに普通にあるんやけど

福岡は味噌味?こっちはタレ味って言うんかなぁ


屋台の帰り・・・さすがにもう限界・・・

タクシーで帰る。

昭和通り?に数台並んでてつい金額を見て歩く私たち。

2~3台後ろに580円とあったのでそれに乗ったら

タクシーのおじさん「前のタクシー・・・何か・・・・あれ・・・ですか?」


私たち「いいえぇーーーー10円安かったからぁ~♪」

おじさん「ああ~~~~~ぁ。(笑」


そこから話が弾み、明太子の話へ・・・

博多弁?なんかあったかい感じやった。ありがとうおじさん♪


九州には明太子はあるけど、普通のたらこはないって・・・・?

そんなこと聞いたんやけど・・・・

ってな話をしてたら「あっ・・・あります、あります」・・・て。

あくる日「ふくや」さんに行って思ったんやけど

きっと、明太子って名前で味付けが薄味なんがそうなんかも・・・


こっちでは「明太子」「生たらこ」ってな具合で店頭に並んでるだけ。

九州では生たらこ珍しい??


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。