1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ラヂオ風°
2006年05月31日(水) 17時41分52秒

バイトかぁ・・・花ちゃんっ!おいおい(笑

昨夜のラヂオ風°・・・

メンバーさんのバイト話で盛り上がってました。

いやぁ~これまた、「おいおい」・・・って思ったり、

へ~~ぇ・・・おいおい・・・ふ~ん、おいおいΣ(~∀~||;)

・・・ってな感じで(笑)、ひとりカーラヂオで聞きながら

ニヤけたりして。

その車内真っ暗な私の車の横を変な目で通り過ぎる

近所の人・・・

絶対「何してんねんやろ~( ̄ー ̄・・・」・・・って思てるやろなぁ


・・・・・思てるやろう( ̄_ ̄ i)



まぁそんなこんなでバイト話、面白かったぁ~

バイト経験って言うか私も腰を落ち着けたら

同じとこ居続ける性分で、一番印象深いのは・・・ってか

強烈に思い出に残ってるのは高校生の時だったけど

本当楽しい思い出もあったり、辛かったり・・・(笑)


また、職場で出会った人はたくさんいるけれど

結構、趣味や考えや興味が同じって人、そうそう

出逢えるもんじゃないと思う・・・でも幸いな事に

私はそんな友人に出会えたことに感謝してる・・・。

その出逢った友人からシカゴプードルを紹介してもらって

はじめて二人で生シカプー観て私もどっぷりやられてしまった;;;


そうそう・・・彼女とは裸の付き合いでもあります(笑)温泉


まぁそんなメンバーのバイト経験聞きながら

色んなこと考えてたわたしでしたぁ・・・。

そんなラヂオ風°レポ

今日はちょっと頭痛でかけません(´_`。)。。。


またゆっくり書きます~☆

でも、

 でもね・・・


昨日のラヂオ風°!!聞きたいって方は 

匿名さん ・・・←こちらまで
『シカプーラジオ 聞きたい!』 って メールしましょ♪

匿名さんの善意ですので、幸せのおすそ分け

いただいてください♪


私は後日レポUPする予定です^^;



ではでは、本日はこれにて・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年05月29日(月) 21時00分50秒

笑ったり・・・笑ったり・・・

最近ドラマ見て、ぼぉ~~っとしてる自分がいてる(笑

全く見ないシーズンもあったりすんのに

笑ったり・・・ジ~ン(涙)ってしたり・・・ぼぉ~~ってしたり。


月9ドラマ「トップキャスター」・・・・・・真剣にハマってます^^

女二人(天海祐希・矢田亜希子)の絡み具合がなんともイイ感じ☆

必ず最後は笑わせてくれちゃいます!


綺麗過ぎる~綺麗過ぎるぅ~~天海祐希キャンディー

格好いい生き方してる人って綺麗なんだろうね・・・

(私の想像ですけどね^^v)


それに比べて・・・汗

・・・・・・・・・・・・・いえ、何にもないですあせる



   足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと



ところで・・・

来週の今日・・・・は、シカプーしっぽフリフリのアコースティックライブ音譜

今頃は余韻に浸りながら友人たちと飲み会ビール

・・・・・・・・・・・かな(笑



北海道のお土産話~いっぱい聞けるかなぁ


その前にラヂオ風°楽しみやわ~



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2006年05月27日(土) 23時23分29秒

同じ空の下・・・

明日は大好きなシカプーが北の大地・・・北海道で・・・

北海道で吠えてわんわん吠えてわんわん吠えまくりますっ!!


(ちなみに秀ちゃん(DEEN)の生まれ育ったところ・・・^^;)


「ONDOKO 1st Anniversary PARTY
     ありがとう VOL.1
          ~すてきな唄で恩返し~」
日時:5月28日(日)  OPEN 14:30 START 15:00

会場:Bridge (狸小路2丁目 音楽処隣)


=出演=

OLD、桜庭 和、シカゴプードル、向井成一郎、ロミオマシーン
スペシャルゲスト:L.O.T.U.S.(池田 聡・中西圭三・赤崎郁洋)


メンバーさん達、本日夕方頃には北の大地の土を踏んだそうな。

さすがに北海道まで・・・行けません(涙

でも・・・

  でも・・・

    でも・・・

同じ空の下、同じ太陽の下にいる・・・

そう思うと不思議と何だかとっても近くにいる感じがしてきたなぁ


明日のシカプーの出番の時、きっと私の魂は・・・

北海道のその会場に居るかも知れません~(笑



頑張れ~シカプー

  旗 頑張れ~~~旗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ラヂオ風°
2006年05月25日(木) 22時09分05秒

ラヂオ風°・・・5月23日(火曜)第8回・・・後半

ここに来てくださるシカプーファンの方

お声掛けさせていただいた方ごめんなさい。

やっぱり私がここでみなさんに「ラヂオ風°」を聴いてもらう為に

してる事は違法になる事だそうです。

無知だったとは言え、それがわかってしまった以上私には

出来なくなりました、って言うより出来ません。

このブログも私はやめたくないと思ってます・・・。

ですから、楽しみにしてくださってた方ごめんなさいね。

そして、匿名さんもけっして悪気があってしてた事ではないので

それは皆さんもわかってあげてくださいね


そしてこれからも私自身は「ラヂオ風°」レポは書くつもりです。

リアル感は出せない・・・かもですが(笑



【前半】 ・・・・・はこちらクリック♪



ラヂオ風°・・・5月23日オンエア分【後半】

山「完全にパシリにされてるな」

花「それは、ちょっとさだかではないんですけど・・・その

   買いに行ってありがとうって言ってくれるのが凄く嬉しくて」

辻「なるほど~」

杉「それは成就したの?」

花「・・・成就っていうか俺が一方的に好きやった感じかな

    今から考えれば。」

杉「甘酸っぱいね」

花「その時は向こうも好きで2B買って来てって言うてるんかな~ 

   って思ってたけどよく考えたらパシらされてただけや~(笑」

辻「結局そうかいな~」

花「そんな花沢の初恋でした、辻本くん・・・」

辻「辻本の初恋ですけども、偶然にも僕もよし子ちゃんなんですよ」

杉「よう子ちゃんやで・・・」・・・「よう子ちゃん・・・」

辻「あの・・・子つながりじゃないですか・・・でね、僕は小学3年の時

   僕の小学校が1年生2年生が一緒のクラスで3年、4年生が

   一緒のクラスっていう形やったんですよ~なんで、3年生に

   なったらクラス替えで新しいクラスになる訳ですよ・・・そこで

   初めて隣の席になった女の子がよし子ちゃんやってですね

   ゾッコンですわ~」

山「ゾッコンラブすか~」

辻「ゾッコンラブですわ・・・でね小学校の頃って隣の席やから 

   しょっちゅうしゃべるじゃないですか~僕はもうめちゃめちゃ

   仲がいいと自分で思ってたんですよ・・・でね小3位の

   バレンタインの日に絶対僕、チョコ貰えるんちゃうかな~と

   思ってたんですよ、ほんだら結局その日貰えなかったんですけど

   次の日によし子ちゃんが他の男の子にチョコあげてたと・・・」

花「あら・・・つらいね、それ」

杉「あらっ、ビターだね、味は・・・」

・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・「うん・・・・・」

山「・・・うん・・うんって、自分で納得してんやん」

・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・

辻「よし子ちゃんがあげたチョコはスイートやったと思いますけど

  僕はもうさすがにショックじゃないですか~ショックで気が

  沈んでる時に、こう・・・パッと目が合った女の子にまた

  恋しましてですね・・・(笑」

花「早いなぁ~」

杉「「子つながり・・・」

辻「いや、その子はめぐみちゃん」

杉「残念だね・・・残念だね~」

花「移り気が激しいよね~」

辻「でもそんなもんじゃないですかやっぱ。人間こう、

  落ちてる時に目が合ったらドキッとするじゃないですか?」

杉「あの・・・思い出しました、山口の名言があってねぇ俺が

   大学時代落ち込んでいる時にね・・・杉岡ぁ・・・

   【恋を癒してくれるのは恋しかないよ・・・】ってね」

・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・

花「そんな恥ずかしい事言うてたん?」

杉「もちろん有り難かったよ・・・あなたの気持ちは有り難かった。

   けれどもね、あの時のあのセリフは痛かったなぁ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・・

杉「恋を癒してくれるのは恋しかないよって俺、

   歌詞使いましたけど、その時・・・」

辻「使ったんやぁ~」

・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・

杉「まぁでもね、そんなことも思い出しました」

辻「あるよね、恋って辛い事も楽しいこともあるんちゃうかな

    みたいな・・・」

花「まあね・・・」

辻「だからみんな初恋はね、何だかんだ言って

    切ない思い出になってますよね・・・」

花「まぁ今から考えたら凄くいい思い出じゃないですか。

   僕ら音楽とかしてるじゃないですか、そういうので初恋の思い出とかね

   歌詞に書いたりメロディに乗せる事も出来るし・・・・」

山「そやな・・・」

杉「いい感じでまとめが出来ましたね」

音譜君がくれたぬくもりから永遠にさよなら

~花ちゃんのちょっと1曲唄わせて~

花「今日はね、小田和正さんの曲・・・。っていうのも

   僕凄く好きなんですよ~やっぱり中学とか高校の時とかね

   いっぱいいっぱい小田さんの曲を聴いて

  (わ~~え~声やなぁ)みたいな(こんな声なりてぇーー)みたいなね

   今日はそんな小田さんの曲から僕が一番好きな【Woh Woh】

   ・・・って曲歌いたいと思うんですけど、まぁこの曲も恋を描いて

   今日のテーマ初恋じゃないですか・・・聴いて下さい。Woh Woh♪」

不思議だね二人こうして会えたこと

   そのために二人 ここへ生まれて来たのかな

  はじめて二人で 二人だけで歩いた

 あの時多分僕は君が好きになったんだ~

音譜Woh Woh/小田和正

花「メンバーこれから恋がしたいとか初デートの思い出とかありますか?」

杉「そうすね、杉岡は奈良出身なんですけどね、僕の初デートはですね

  奈良のあやめ池遊園地ってとこでね」

辻「あやめ池か・・・」

杉「初デートしましたね、家族でよく行ってた遊園地なんですけど

  デートしてみると凄く緊張してね、汗握り締めた記憶が  

  ありますよね、ベタベタになる感じって言うか・・・」

辻「(* ̄m ̄)プッ 笑・・・」

杉「わかりますでしょう~みんなこれ、ものすごい手が触れ合う瞬間に

   こうドキドキ・・・わくわく・・・しますじゃないですか~」

辻「初デートと言うたらですねぇ行ってからも緊張するんですけど

   前日とかが、明日何着て行く?とか・・・」

杉「髪型とかね」・・・「そうそう~」

辻「明日どこ行こうとか、ドキドキしませんでした?」

山「まぁ服とか選ぶんに2時間掛かってましたね」

辻「ほんまに掛かってましたよ」

山「この組み合わせでええんか・・・」

花「歯磨き10回したり・・・ね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・

辻「それちょっとやりすぎちゃうか~」

・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・

辻「でもあの頃はピュアやったなぁ~とそういういい恋愛も

  これからどんどんしていきたいなと思いますけどね・・・」


花「そうすね」

辻「今日のテーマは初恋、初つながりで何か最近始めたとか

   ある奴おらへん?」

杉「杉岡ありますね・・・僕毎日筋トレするのが好きってどっかで

   言ったかも知れませんけどね、相変わらず筋トレは

   しとるんですけど腕立て伏せを僕1日100回くらいは

   楽勝でやってしまうんですけど・・・」

花「楽勝で・・・(笑」

辻「パワフルやな~」

杉「ゲームセンターに行って腕相撲のやつあるじゃないですか?」

辻「アームレスリングの?」

杉「あれ・・・記録入っちゃいましたよ、僕。1位は取れませんでした

   けど、3位でしたけど、63やったかな・・・3位くらいから挑戦して

   3・2・1と挑戦して全部勝つんですよ、楽勝で勝つんですよ」

花「ハハハ・・・」

杉「それで記録に挑戦とかって計るんですよウーーーンって。

   64、何やったかな、ビビビィ・・・・・・と・・・・・・

   何か自慢話入っちゃいましたけど、初って言いますと

   腕立て伏せから指立て伏せに変わってまして・・・」

山「指、壊しますよ~逆に」

杉「ちゃいますねんやん~」

・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・

山「ちゃいますか」

杉「ギタリストのある人のコメントに書いてて

  ”私がギターが上手いのは指立て伏せをずっとしてて

      指を鍛えてます”・・・という話が。あっこれはいいなと」

花「けどね・・・あの指を鍛えるって、ピアノの昔の有名な作曲家が

   ひとつひとつの指に上から天上に、ガッーーっておもり

   ぶら下げてゴムみたいな状態でピアノ弾くみたいな・・・」

辻「指の力鍛えるってこと?」

花「鍛えるらしいよ・・・俺やってみようかな(笑)今度」

杉「やってみ~凄くね、鍛えてるといつもしんどいなって思うところが

   楽になったりするんですよ・・・是非ねこれお聞きの皆さんも

   手使う職業されてる方、是非指とか鍛えてみてください

   するとね、多分料理とかも関係あるかも知れませんけど

   細かいことが出来る様になるかも知れませんね」

花「へ~最近は指を鍛えてるんですか、杉岡くんは・・・」

杉「指を鍛えてますね」

花「まぁね、初つながりということで僕も最近何か始めた事って

   あるんですけど、この前ねぇ地元の近所にボウリング場が

   あるじゃないですか、そこ行ってダーツをしたんですよ」

杉「ダーツね・・・これね・・・・」

花「ダーツね・・・投げるダーツ・・・あれ、凄く面白くて・・・

   やったことあります?」

杉「あるよ・・・実は真ん中には1回も当たった事ないですけど」

山「ルールとかじゃなくてやったことはあるよな」

杉「なかなか難しいけどね」

花「そうそう、あれ結構指も鍛えられるし・・・」

山「鍛えられるの?」

杉「鍛えられんやろ~」

花「・・・・笑」

杉「笑)・・・鍛えられんやろ~おもりやったら別やけど」

花「は~い。まぁそんな感じで・・・」

山「なるほど~」

杉「最近始めた・・・と言うか最近たまたまやっただけでしょう~」


・・・・・・・・・・・爆笑・・・・・・・・・・・

杉「何も始まってないね・・・」

辻「まぁちょっとハマってるって事やね」

花「まぁねそういう訳で・・・次の曲・・・夢♪」


音譜


花「今日は初恋について色々語ってきました」

辻「ちょっと恥ずかしかった」

杉「ちょっと恥ずかしかったね」

花「そんなシカプー今日も弾き語りやったんですけど

  どんどんこんな曲歌って欲しい、山口にこんな川柳

  詠んで欲しいとか・・・ね、ありましたら、どんどん

  お便りとか貰いたいです・・・」


それでは皆さん・・・

恋愛に、学業に、仕事に(仕事に)・・・夢に、頑張ってください


   シカゴプードルでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ラヂオ風°
2006年05月25日(木) 03時17分46秒

ごめんなさい・・・

私事で申し訳ありません


「ラヂオ風°」・・・今週もPCで聴いて頂けるって思って

私も本当に嬉しくて、聴けない方もたくさんいるから

そんな方たちにも楽しい「ラヂオ風°」リアルに体感してもらえると

そう思ってました。


でもふと・・・気になった事が発生しました。

こういった類の事は無知な部分でもあって・・・

誰かに指摘されるとか、また私自身も特に気にもしてなかったんです。

でも、なんだか急に凄く不安になってきたんです。


もしかしたら、これって著作権とかに引っかかるんじゃないか・・・


そう思いだしたんです・・・

せっかく匿名さんの善意でこうしてみなさんにも楽しいメンバーさんの

声とか届けられる・・・そう思ってたけど

やっぱり、ちゃんと調べてみないといけないかなって思いました。


なので、匿名さん・・・そして楽しみにしてくれてた方ひとまずは

ごめんなさい・・・・


そして、匿名さん

私が大変だろうと思って、してくださった好意・・・とても感謝してます。

ただ、もしかしたら匿名さんにも迷惑掛けることになると

それも困るので、一応ひとまずはブログの方にUPするのを

やめました。


そして、

誰か知ってる方がいらしたら教えてください・・・。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ラヂオ風°
2006年05月24日(水) 02時26分55秒

ラヂオ風°・・・5月23日(火曜)第8回

今週のラヂオ風°・・・

本当は今回特にリアルタイムに体感して欲しいけど、

我慢してくだされ~~(笑



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ラヂオ風°・・・5月23日


花「春ももう終わりですか~」

辻「もうすぐ夏やね」

花「この季節やっぱり恋の季節じゃないですか」

杉「淡い感じの香りか・・・」

花「みんな仕事とか色んなものに慣れてきてここらで

   ちょっと息抜きと言うかそういうのでやっぱ恋愛していく

     季節じゃないですか~」

辻「あ~初めて聞いた」

杉「まぁちょっと強引な感じもしますけどね・・・取りあえず

    恋の季節ちゅうのはね、間違いないんじゃないですか?」



花「今日のテーマは初恋ってことで・・・」

杉「熱いね~」

辻「甘酸っぱい・・・」

花「そんな感じで今日は初恋について色々お話したいと

    思います、よろしくお願いしま~~~す」


恋ふたたび


花「はい、シカゴプードルの恋ふたたびって曲聴いてもらいました

     けど初恋っていうてんのに「恋ふたたび」なんで?」

杉「まぁね・・・恋は矛盾だらけですからいいんじゃないですか」

山「名言でたね~」

杉「名言でましたよ」

花「そんな杉岡くんなんか初恋の話とかありますか?」


杉「僕の初恋はね、幼稚園の年少組・・4歳。・・・4歳っつうたら

   もう今から22年前か・・・あの~まい子ちゃんて言う女の子に

    恋をしまして初恋にしちゃあ、上出来でラブラブだったんですよ」

辻「おーーーっ」


杉「幼稚園の頃ってみんなそうかも知れません・・・結構女の子

   おんぶして欲しくて抱きついてきたりとか中学校、高校の時では

    たまらんようなサービスたっぷりのね~」


「なるほど」・・・・爆笑・・・・・・・・・・・


杉「毎日・・・」

花「幼稚園の頃はね」

杉「そうそう」

花「普通に女の子とお風呂入ったりしたもんね」

   「そうそう」・・・


杉「寒風摩擦とか、裸同士でしてたもんね~セクシーですよね」

・・・・・・笑・・・・・・・・・


杉「まぁまぁいいんですけど・・・そんなまい子ちゃんに恋をしてですね

    あの~初恋だったんですけど、高校の時再会したんですよ・・・」


花「おっ!!」

辻「ちょっと運命的・・・」

杉「小学校と中学校で9年間離れてて高校16歳の時ですよ

    12年振りの再会を果たしましてですね・・・結構イメージが

      何か全然違ってて(笑)話しかけられなかったんですけど・・・」

山「まぁそんなもんやね」

杉「でもね・・・この子に僕初恋してたんやと思って・・・」


花「初恋が見事に崩れ去った瞬間・・・」

杉「笑)・・・いやいや・・・」

山「崩れ去っては・・・・」

・・・・「「言うてない・・・」・・・「切ないなぁ~」・・・・・・・


山「僕、山口は同じなんですけど幼稚園で、あや子ちゃんと言う子にね」

杉「あや子ちゃん!(子)つながりやね」

山「おっ!」・・・・・・笑・・・・・・・・

山「何のつながりやねん、あや子ちゃんが可愛くてねぇ

   常に べったりでしたよ~」

杉「俺と一緒やん」・・・・・・・・笑・・・・・・・・・

山「あや子ちゃん、あや子ちゃん言うてましたよ」・・・・笑

辻「ちなみにあや子ちゃんは山口の事はどうやったん?」

山「そりゃ~もう・・・」

杉「相思相愛すか・・・」

山「相思相愛・・・」

杉「同じやね」

辻「一緒やなぁ」

山「でもね、お昼寝の時間とかあるじゃないですか~あん時も

   常に僕、横にいたんですよ・・・最終的に僕嫌われましてね」


・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・・・・

山「くっつきすぎて・・・」

杉「今で言うとストーカーか」

山「お前、うっとおしいんじゃって感じ・・・」


・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・・・

山「最終的にはベタ惚れ(※?)になったんですけどね

  その頃にはもう新しい子にちょっとね、気がいってたんで・・・」


(※・・・私的にズタ惚れって聴こえるねん;;;???)

杉「何~それ~~~ませガキじゃない」

花「ちょっと、ほろにがい・・・」

山「ちょっと、ほろにが・・・・・・」

辻「にがいかなぁ~」

山「・・・・・・・・・甘い・・・感じ。辻本君はどうですか?」


花「僕からいっていいですか~?」

・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・「なんでアピール・・・・・」


花「しゃべりたかってん・・・僕は小学校4年生・・・」

辻「おっ!!」

花「花沢は小学校4年生に初恋をしたんですけど」

杉「遅いんかなぁ~」

辻「幼稚園からしたら確かに遅いな」

花「小学校じゃないんですよ、塾の女の子に初恋をしましてね、ちょうど

   その時シャーペンかな、シャーペン使ってたやないですか」

杉「うんうん、小学校はあかんけど、塾はO・Kやねんな・・・」

花「塾はO・Kでその子にしょちゅうシャーペンの芯を買いに

       行かされたんですよね~」


山「パシリすか?」

杉「ストーカー・山口にパシリ・花沢って・・・」

花「それが妙に嬉しくて・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・

山「あらららら・・・・」

・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・

花「その当時はね、シャーペンの2B買って来てって言われて・・・」

杉「濃いなぁまたそれ」

・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・

山「2Bはなぁ~結構手のここに・・・・」

辻「普通HBやろ~(笑」

花「結構濃い感じのタイプ・・・・」


花「その子に2B買って来て・・・「あっ、はい!!」・・・って。

   塾の前に文房具屋さんがあるんですけど、・・・で2B買って

   シャーペンの芯を渡して・・・・・名前はよう子ちゃんですかね」

杉「よう子ちゃん・・(子)つながりやね」

・・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・・・


山「ほとんどやん」

辻「ちゃんとお金は貰ってたんやんなぁ~当然」

花「俺貰ってたんかな~?俺・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・

山「完全にパシリにされてるな」



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


後半へ・・・続く



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2006年05月22日(月) 14時12分51秒

贈り物・・・

さぁ~って、私が娘に貰ったプレゼントもUPしたように・・・

娘へのプレゼントもUPしようと思いま~す♪

去年もプレゼント、UPしてますけど今年はこれ・・・


娘の希望により、欲しいのを買ってあげました。

↓↓↓


ribonn


赤いリボンが気にいったようです。

この前たまたま見かけて、どうしても欲しかったらしく

まだ、お店に在庫があれば買ってあげるって事で

覗きにいったら「ラッキ~♪」


早速購入~☆


そして、もうひとつ・・・こちら

↓↓↓


minewa



デイジーマークでおなじみのMARY QUANT


若い彼女にはとってもお似合いのアクセサリーでした。

値段もとってもリーズナブルでね・・・


ネックレスを私が・・・

ピアスを息子からお姉ちゃんへ・・・


appu


帰る頃には娘の手にはいっぱい袋がぶら下がってました(笑


そして・・・私事ですが息子からはバーバリーのハンカチを♪

半分おねだり~^^;

友人からは・・・・・・・まぁ見てもらったらわかるかと(笑;;;


masa


はい♪

プードルのアクセサリーをいただきました~~~プレゼント


娘のプレゼントを探しながらあれこれ見てたら

気に入ったチェーンが目に入って、ふとトップをみたら

プードルだったのよ~えらく嬉しくて「買いたい!」・・・って

思ったの・・・そしたら友人が

「私からのプレゼントでいい?」って言われて

他プードルを探してたらブレスもあったのでネックレスとブレス

ペアで友人からいただきましたドキドキ


大切に、大切に・・・身に付けさせていただくね。

5月は出費が多くてごめんね~


歳が、またひとつ増えるのは、やっぱ哀しいけど

でも、こうして祝ってもらえる事はそれはそれは幸せなことですね。


でも、どんな風でもいいから自分の生まれた日だけは

笑って過ごせれたら・・・そう感じた私です。


そして、何だかこの日は息子が優しく思えた母でした・・・


「みんな、ありがとう~☆」


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年05月21日(日) 23時47分56秒

神戸と港めぐりと出会い・・・

koube2 kobe1


今日は、娘のB・Dと私の・・・・・・も(笑)兼ねて

神戸はハーバーランド&メリケンパークへ行って来ました♪


しかし・・・遊びすぎました(;´▽`A``


kobe


しっかり夜まで遊んでしまいました・・・・・・(-^□^-)


モザイクでランチ

そして・・・クルーザーに乗って港めぐり・・・船


メリケンパークをブラブラ歩いてハーバーランドへ戻る途中

ちょっとした人だかりが気になった私は

その光景に目が離せなくなってしまいました・・・。



その光景とは・・・

路上で和紙に筆で文字を書いていく、ただそれだけなんですが

それがとっても気になったんですよ・・・。

いったいどんな風に、どんな感じでその若者は書いていくのか・・・。


そして、その横にはこんな文字が・・・


『あなたを見てパースピレーションで言葉を書きます、

 お代は出来上がりを見てあなたが自由に決めて下さい』


「へ~~~~~~~~~ぇ」・・・っと、一旦は通り過ぎた私でしたが

何か気になって、もう一度戻ってその若者の元へ。


何だか私も無性に何か書いて欲しくなったんです・・・。

そこで、娘の誕生日の記念(?)に書いていただく事に。


そして書いていただいたのがこちらです。

mine2



ちょっと気持ち、伏字(笑)にしてますけど・・・

伝わりますか?


「うまれてくれてありがとう・・・○○がうまれてきた時

 みんなで泣いて喜んだ。ひとつの命支える億千万の愛。」



そう・・・

何より私の元に産まれてきてくれた事に本当に本当に感謝です。


娘にこの気持ちを渡して、本当に嬉しそうでした~☆

部屋に飾るそうです~~~


・・・・・・・で、この方

路上福詩家”みつひろさん”といって、


以前、シカプー・ギター杉岡さんのブログにも紹介されてた

『軌保博光改めてんつくマンさん』や、
路上詩人こじろーさんに憧れて、路上に座り始めた男の子・・・だそうです。


ひとり、ひとり丁寧に且つ達筆に音楽をかけながらリズムに

のる様に、目の前の全く知らない方と少し話しをし、

インスピレーションで言葉を書いていく・・・スラスラと。


目の前で文字の後追いながら・・・次はどんな言葉が

出てくるんやろう~そんな事考えながら出来上がりを頂いた時

感動も一緒にいただきました~キラキラ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年05月20日(土) 15時22分56秒

めでとうない・・・

 

やだやだ・・・今日はバースデー・イブケーキではないかい?

明日は食事(外食)に行くって旦那に言うたら


「何が嬉しいねん・・・○○歳にもなって」


・・・・・・・そんな風に言われました。


確かにこの年齢は全く・・・っと言っていい程嬉しいもんやない。

誰が嬉しくてこの年齢祝うものかぁーーー!!


そうやない・・・・・・

ただ、やっぱ誕生日って言うと何かと優待券やら

ポイント2倍やら・・・特典ってのがあるでしょう~

焼肉汚職事件・・・・・???ちゃうちゃう(笑)

焼肉お食事券1000円分・・・・もらったりさぁ


※おしょくじけん・・・と打ったら「汚職事件」と出るんやぁ

  余談でした^^;

いやいや、ちょっと待って!!

焼肉屋さんで1000円分の賄賂を受け取るって事かぁ( ̄_ ̄ i)


横道それ過ぎ!アホ丸見えっ


そうそう・・・誕生日はそういった汚職事件・・・・°・(ノД`)・°・

頼むわぁ~頭から離れてくれよ~~~汗


まぁまぁこんな具合に私もひとつ歳を重ね・・・

ええ歳したおばはんになっていくんやろかぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

全然おめでたくないので、みなさん決しておめでとうとは言わないでね。



しかし、この歳になると何かと”めでたく”思われるようで・・・

シカプーのインストアライブとか行って花ちゃんを前とかで見たりして

それを旦那に話すと決まってこう言う。


「めでたいなぁ~」・・・・・・・・・・・・ってね。


何がめでたいか?って

そりゃあ、ええ歳して喜んでるからやない?(怒


旦那に言わせてみれば

「そんなおばはんが一番前におられても嬉しないやろ~(笑

  やっぱ、若くて綺麗な子やったら花ちゃんも嬉しいんちゃう~」


言わせておけば・・・むかっ


「いいや、綺麗で可愛い子やったら花ちゃん、緊張して

  歌も唄えんやん・・・だから私らでちょうどええねん~^^v

     花ちゃんも緊張せんし・・・笑えるし・・・・(?)」・・・てね。


そう思うのもやっぱ頭ん中がめでたい証拠でしょうかぁ(笑



まぁめでたいのは頭ん中だけにしといて・・・

嬉しいような哀しいような、複雑な誕生日。

しかし・・・

こうして元気で迎えれるって事はとても嬉しいことだし

まぁ、そう言う意味ではめでたし、めでたし・・・(笑



あ~~~なんで昔は「早く大人になりた~いっ!」・・・って

思ったんやろ・・・汗





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年05月19日(金) 14時32分38秒

損して得を取る・・・・んっ?

mizu


炭酸水が好きな私・・・

でも上記の画像は。。。。。酸素水


深夜仕事が終わってコンビニに寄りドリンクを購入しようと

無糖炭酸水『NUDA』に手が出た私でしたが・・・


ふと横にあったこれ『酸素水』150円・・・高っあせる


ふむふむ・・・酸素濃度5倍

ふむふむ・・・飲む深呼吸

ふむふむ・・・ふむふむ・・・


どないなもんや?


あっ!

そう言えば、新商品にめっぽう弱い(笑)らしい

シカゴプードルのギター杉岡さんのブログに紹介してあったっけ。


そして、

「水」ですね(笑)・・・・・・・・)っと。


せっかく「」ですね・・・と教えて(?)くれてるのに、にも関わらず・・・

私も・・・・・・とことん、新しいものには目がありませんね^^;

飲んでみないと気がすまない・・・みたいな(笑;



確かに~

  確かに~

    確かに~


「水(みず)」ですね・・・笑;;;


なにが濃いくて何が違うのか・・・

味のわかる人間ではないのでわかりません!!


150円、損したぁ~


ところがですよ・・・

レジで清算した際687円だったのよ

そこはセブン・・・よく行くセブン・・・大好きなセブン・・・


レジのお兄さんが

「あと15円か20円の商品を買って頂くと抽選出来ますけどどうですか~」


私  「えっ?15円くらい・・・って(笑」

店員 「こちらのチロルチョコとかいかがですかぁ~」

私  「じゃあ、これ下さい・・・」


・・・と、くじを引いて見事当たり

atari


アロエヨーグルト158円(嬉)ヾ(@^(∞)^@)ノ


しかし・・・あいにくこちらの商品、品切れでして・・・・・


横から女の店員さんが

「今晩入ってくるんですけど~」


いやいや・・・もう遅いしぃ・・;;;


私「もう0時まわってるし・・・また、貰いにきます^^;;;」


今晩・・・って、あなたぁ

いったい何時からが今晩で何時からが朝なんでしょう~??

深夜便の事を今晩の配送って事でしょうかぁ~


まぁそんな一人突っ込みはいいとして・・・


今ならセブン(イレブン)に行くと700円以上でくじ引けるよ~

大当たり?だとキティちゃん人形貰えるみたい・・・

わからんけど、いっぱい置いてあったから私の想像です(笑)



     *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。