1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日々の日記
2005年09月30日(金) 23時58分15秒

もうすぐ10月です!

私がこのブログを初めてこの10月で1年・・・正確にはこの末ですが・・・

でもって、ちょうど仕事の休暇中に書き始めたブログ・・・

ここまで続くとははっきり言って想像すらせず、

仕事の合間をぬってはパソコンの前に座り・・・

最初はジャンルが「日記・Blog」だったのを「関西」に代えて・・・

時には関西弁バリバリ?時には地元ネタ・・・はい!頑張りました。


こんな私事の一般人(主婦)に読者の方34名・・・

メロメロパークのしゅうりんちゃんにお友達23人・・・


本当に有難いです。そしてこのブログを通じて知り合った方々

ほとんど毎日覗かせて頂いてます。

コメントを残さずそのままタダ見(笑;;;してますが、

どうか、許してくださーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・そして、こんな調子で10月からもまた頑張ります!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2005年09月29日(木) 22時50分16秒

阪神とシカプー

『ぺリエでカンパ~イ♪』(・・・水やろっってかぁ!!?)

『阪神優勝バンザ~イ♪』『阪神優勝バンザ~イ♪』


昨日主人に「明日の試合何時から?」と聞いたら

夕方6時からと聞いて今日仕事から帰って来てTV付けたら

もう3点もリードしていた!!


今日職場で休憩中阪神の話題になり

おば様たち・・・・「今日は巨人も中日も負けてくれるやろぅ・・・」

わたくし・・・・・・・「・・・・・・・・・・そうか、そういうシナリオか・・・」


素直にそう信じてしまう私・・・「3点リード・・・早っ!!!!!!!!」

いやに冷静沈着な私やなぁ。


今日は・・・この記念すべき日に私の大好きなシカプー(シカゴプードル)の

キーボード&ボーカル花沢耕太くんの25歳の誕生日♪



おめでとう!花沢くん~☆大好きですっ!

これからもあなたの歌声で

私の母性本能くすぐっちゃってやってぇ!!


この記念すべき阪神優勝の日が花沢くんのB・D

しかも花沢くん!大の阪神ファン!!

そして、その自身のB・Dに甲子園に阪神を応援しに行っている。

そしてご自分のお祝いと阪神のお祝いをきっと今晩は、またまた

大好きなお酒でカンパ~イ♪ってしてるんでしょうね。


いやぁーーーーん!一緒にカンパ~イ♪したいっ!!!!!!!!!!!


「だ~めっ!!」 ってか・・・・???

でも、すっごいB・Dプレゼントを阪神から頂いちゃいましたね、花沢くん♪


・・・・・・って事で、私のB・Dは来年の5月(めっちゃ先やーーん;;)

日曜日みたいやからシカプーから歌のプレゼント・・・(笑

って事でワンマンライブ~♪



『おおおぉーーいいねぇ~

なんて、幸せ者やねんっ!!頭ん中・・・<爆

夢はでっかく・・・!って事で私のつぶやき・・・スルーしちゃって下さい!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年09月28日(水) 23時14分58秒

最近の早さ・・・

最近規則正しい・・・(朝だけ^^;;;←遅寝早起き?

日勤の仕事になり毎日が早い、早い・・・

あっという間にもう明日は木曜日。

三連休の後もう週の半分が終わってしまった。


なんだか先週も早かったし、何より私にとって

今年の夏から時間の過ぎるのが早くって早くって

良いのか悪いのか歳を取るのも早くなる。。。のか?


・・・・・・それは困る!

でも、待ち遠しい事が待ってると指折り数えながら

待つ私・・・。

歳を取っていくのは困るけど、でも楽しみが待っているってのは

いいことだぁーーー♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年09月27日(火) 00時17分58秒

てってっ手遅れ~~~~!?

先日、口紅を買おうと化粧品のお店へ。

花王(ソフィーナ)の【AUBE】の種類が好きなので

色を選んで清算へ・・・


【AUBE】は口紅の嫌な味も、臭いもないので

ずっと使っています。

すると、そこのビューティーアドバイザー?さんが

親切に(?)肌のチェック診断をしてくれて

以前にしてもらったデーターを見ながら・・・

前回はサンプルにこれとこれをお渡ししましたがどうでした?

私「・・・・・いやぁわかりませんでした^^;;;」

で、今回は

「日焼けした肌が黒ずんできてますよ、出来るなら早めにお手入れを・・・」

・・・・って事で薦められた美白効果がある美容マッサージ。


あんまり夜もお手入れしない無精者の私・・・

洗顔で終わってしまうときもあれば・・・いえ、言えません!!(秘密)

お肌の曲がり角・・・とっくに通り越してしまってる(?)私なのにね。

でも美容マッサージ・・・高くて買えませんっ!!私には・・・

いやぁ~このお値段なら普通買えない事もないってか

娘なら買うでしょう・・・だって私が1000円に化粧水買う横で

何千円とする化粧水買うんだから・・・今の子は。


娘に要らないからって少し高級な(私にはね☆)化粧水のお古

頂き喜んでる母ですもん(^^;;;;・・・。


でも美白効果がある美容マッサージ使ったらお肌綺麗になるかなぁーーー

確かに今年の夏は紫外線たっぷり浴びたかもね。


寝不足も一つの要因だとわかってはいるんだけど寝れない私;;;


少しは頑張って寝ないといけないかな・・・


でもって、娘もビューティーアドバイザーの免許持ってますが

結局【コー○ー】辞めちゃってフリーしてます!

いったい何がしたいのか・・・


ちなみに前出のビューティーアドバイザーさん?凄い厚化粧・・・

肌も黒ずんでたよん?私より~~~

・・・ってか私は日焼けですからぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


考えます・・・来月あたりに・・・と申すと

「手遅れになってしまいますよ~~~」やってさぁ

あなたも、もしや手遅れに・・・<爆;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:韓国ドラマ・映画
2005年09月26日(月) 01時17分33秒

オオカミの誘惑・・・


ジェネオン エンタテインメント
オオカミの誘惑 デラックス版

2004年の映画だけど、やっとDVDレンタル行って

数本借りてきて見た1本です。


左にいるチョ・ハンソン君・・・

何気に・・・池森秀一氏(秀ちゃん)に似ていてカッコ良かったです☆

この韓国映画・・・ありえないくらい主人公の女の子を

この男の子達が愛するんですが・・・(三角関係?)

チョ・ハンソン君演じる男の子の方が私は好きかなぁ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2005年09月25日(日) 12時25分30秒

お通夜・・・

友人のお父様がお亡くなりになり、本日お通夜に行ってきました。


友人のお父様は・・・

私の父と変わらないお年でまだまだ今から孫の成長など

いっぱい楽しみもあったろう・・・


彼女とはそんなにちょくちょく会ったりしないけど20数年来の

友人で、やっぱりいつまでも変わらない友人のひとりなので

何かの時には必ず連絡したり、気兼ねない友人です。


彼女のお父様のご冥福を心よりお祈り致します。



・・・・・私は以前、料理関係の仕事をしていました・・・

そして、それは冠婚葬祭料理もありました。


ですから、こういった場所(お葬式)はよく出入りしていました。

お通夜では、まだお棺に入ってなくてお布団の中・・・なんて光景に

出くわす事もあったり、告別式ではじつにさまざまな方も

いらっしゃいます・・・。

でも、本当につらいお葬式は、お子さんがお亡くなりになった時の

遺族の方を見るとき・・・でした。


そんな関係で以前の職場のお休みは

【友引】・・・の日が主でした・・・



さぁ三連休ももう終わり・・・

明日からまた日勤です、今は全く違う職場でこうして日・祝がお休みなんて

私は昔、何度夢見ただろう・・・







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年09月24日(土) 23時05分07秒

イメージバトン・・・#2

今日もまたまたもう一つのお預かり中のバトンを・・・・・


運動会シーズンもそろそろ終わりやし、ここで出しとかないと

もうすぐ”文化祭”とやらになってまうし・・・ネ。

あなたは   何フェチ?

  あえて言うなら指フェチ?かな・・

  男の人の指が綺麗(シャープ)な人っていいなぁ


異性を見るとき   まずどこを見る?

  お尻・・・(笑


 最近プッシュできるところ。

   何をプッシュ?

    シカプーを好きな自分!プッーーーシュッ!!!!!!!!!!!(笑



異性の好きなところ  5つあげてください

    好きなところ?

    例えで言うなら・・・秀ちゃん(DEEN)の優しい笑顔

                花沢くんの(シカプー)切ない歌声

                M~くん(息子)の頼もしい背中

                好きな人のやる事なす事全て好き

                  嘘!暴力!ギャンブルは大嫌いだけど・・・。

                さりげなさの優しさがある人・・・

                


フェチを感じる衣装は?

           誰でもその服でフェチが感じる事ないかな。

           好きな人が着る浴衣でもパジャマでも

           スーツでも、ちょっと普段着とか違った時・・・


      

               

こんなもんでどーかなぁ・・・

あんまりうかばないですよぉ!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・で、これを誰かにバトンタッチですよね~。


無理!無理!!無理!!!!!------ッ。


誰でも勝手に持って行きやがれ~~~~~って事で。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年09月23日(金) 20時03分57秒

今日は祭日、体育祭・・・

今日は愛する我が子の”体育祭”

ちょっとゆっくりして行ったら、もう出番は終わってしまってた・・・

・・・・て言うか、午前中で終わり?

プログラムは?って聞いたら「わからん・・・」言うし

ほんま、男の子ってこんなもんかなぁ~母は哀しっ!ううっーーー


・・・で、組み体操も騎馬戦もなし?

それって中学ではもうしないの?

リレー系が主だった体育祭・・・こんなもんなのかぁ


我が子の勇姿は?・・・そう思いながら人垣から

よその子たちの活躍を見ていたら・・・

なにやら入場門に我が愛する息子の姿・・・きっと間違いない!

あまり目が良くない私でも息子の姿、わかります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


遠くに見える息子(かも・・・)から一時も目を離さず、

さぁ・・・「次はプログラム10番、学級対抗スウェーデンリレーです」


おおっやっぱM~くんだぁ(^^)。。。

先頭を走ってる・・・「誘導かぁ~」

なんでもいいや、我が子の勇姿が見れるだけで。

1年生・2年生・3年生それぞれ入場・退場を

先頭に走って誘導していく・・・少し照れた顔が可愛い~


うんうん!よく頑張ったぞ、M~くん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2005年09月22日(木) 23時13分23秒

幸せの瞬間・・・

昨日、仕事仲間&友達と一緒に二人検査室で

もくもくと急き立てられながら、必死!必死に

細かい数字を計っては、シートの空白を埋めていく・・・。


時に作業しながら・・・時にマスクつけて

「ううっ・・・酸欠~~~~苦しい~~」って言いながら

慣れないマスクに文句たらたら二人で言い合い・・・


でも、すごいよなぁ・・・

数字だして、それがだめだったらまたやり直し・・・

そして、ターゲット内ならO・K!

そんな検査を・・・合格したら生産に入って全国に出荷される。


私と彼女がこの検査に携わってもう1年になるかなぁ・・・

今回のは、海外に出荷される商品だったけど、

この合格した商品・・・が店頭に並んでる。

そう思いながら私はいつもお店で眺めてるんだけど

買わない・・・いえ、我が家にはもう必要がないって言った方が

当たってるかなぁ


まぁ↑・・・・・は長い前置きでしたが、

実は昨日、夕ご飯も食べれずに・・・

(あまりの仕事量に休憩すら言えない、行けない状況でした;;;


そして彼女も私もいつに無く無口にもくもく・・・

そしたら彼女・・・急に

「あっーーー何かわからんけど今一瞬幸せかも・・って感じたぁ!」

私・・・「あっーーーわかる、わかる、それ」

・・・・でも言葉では言えないんだよなぁ~その感情。

だって、ずっとある訳やないし、ましてや

「幸せ~」って単に感じるんではなくて・・・なんやろぅ

身体で感じる?って言えばいいのかなぁ難しいなぁ

でも~そんなのありません?

例えばさぁー

好きな人と目が一瞬合って「にこっ♪」・・・ってされて、その瞬間では

なくて、その瞬間を思い出した時感じる思い?みたいな・・・


感じる時って人それぞれかも知れないけどね。


そして、心地良い風と夜空を眺めながら帰る道・・・

彼女は私に・・・

「何か仕事しながらさぁ~●●(私)と二人で仕事してるって

思ってたら急に凄い幸せかもぉーーって思ってん・・・」


「えーーそうな~ん??」


でも、こう思われるだけで私は凄く幸せです・・・。

彼女へ・・・

「私も幸せだよ・・・・こうして一緒に楽しく仕事が出来て♪」


そして私の「幸せの瞬間」・・・


シカプーのライブで、そこに居られる瞬間

同じ空間に居られる私は、ふとシカプーの

歌を聴きながらあらゆる幸せを実感していた。

心が満足していた・・・


家庭に戻り現実に引き戻されるまでは

本当に幸せの絶頂の中にいた私。


それでもいい。こうして「幸せの瞬間」に出会えるのならば・・・


そして、もう一つ・・・

愛する我が子達と美味しいご飯を食べてる時☆・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年09月21日(水) 09時46分16秒

久々・・・夕勤

今日は急遽検査の仕事になった為に夕勤・・・って言うか

13時からの仕事なので、もう書いちゃいます。


ところで【阪神】

中日に負け続け?てるんですよね・・・

今晩もあるんですよね~


頼むわぁーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


気合入れて頑張ってやぁ。


私恥ずかしながら阪神の事何も知らんねんけど


選手の一人がここ地元の人やと言うのは知ってるかな~


両親がお店してらっしゃるとか。(美味しいらしい!)


それと背番号の【31】

掛布選手の番号や~ん!って思った位ですかね。


今中学校の体育大会の予行をしてまして、結構近いもんで(前やけど<爆


「ウルトラセブン」かかってますわ~


もしかしてみんなで並んでウルトラセブン踊ってる<爆笑

「セブン!セブン!!セブン!!!~♪」

いやぁ~見たいわぁ・・・・・でもグランドは死角なのよね~


jhjhg gds jhjhg gds


「いやーーーーーんかっわいい~~~~~♪」



hgf


朝セブンイレブンで 【マロンとプリンのパフェ】を買いました。


なんかめっちゃ美味しそう~やったもんで(^^;;;

朝っぱらから食べるもんちゃうてかっ・・・



さぁ今晩の夕食の用意して・・・

「ゆっくり、まったり・・・←シカプー語^^」はこの辺まで・・・


では。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。