1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日々の日記
2005年08月31日(水) 23時19分15秒

食欲の秋?に阪神!!

今年の8月は忙しい・・・っていうか、とっても充実した月だった。

そして明日から9月。

2学期が始まり・・・毎朝お弁当作りがまた始まる。大変だっ<汗汗


・・・・・・・・今日、急遽仕事が早く終わった。

なので友人とお茶して帰る事にした・・がっ・・・ついにまた

食べてしまった・・・

いやぁーーー気分はもう「食欲の秋」ですし^^;;;


ちなみに職場では

「年がら年中食欲の秋やろ!」・・・・・・って言われました<爆;;;



お給料も入ってるし・・・気分は少しリッチ♪

「ジョリーパスタ」に入って、17時まではランチだそうで

お好きなパスタサラダスープセット+ドリンク(110円)


↑これってお茶かい!!??

何でもいいねん;;;食欲の秋やし・・・<爆

これからは何でも食欲の秋にしてまいそうやわーーーわたし。


そろそろ時間的にいつもの仕事の終わる時間帯かなぁ

帰ろうとすっかぁーーー

すると友人が・・・

友人「あっーーー今日はおごるわ!おごらせて!!」

  「えっ!!いいってぇーーー」

友人 「いいからっ!」

・・・・・・・・・・・・ってことで「ほんまぁ~~~ありがとう♪」


なんだかんだいいながら結構私彼女に食事ごちそうになってるわ

「ありがとね♪」


明日から9月・・・

ひとつ私は実行しようと思うことがある。

明日から私は「阪神」を応援しよう・・・って事でやってみる!!


・・・・・・何故応援するのか

理由を並べたらいっぱいあるからまぁこれも一つは私の為

はい!!

そして平和の為<爆

もう涙なくして語れません・・・<滝涙llllllllllllllllllllllll


優勝していただかないと・・・

何が何でも優勝だぁ!!!!!


優勝してください!!私の家庭の平和の為に・・・・・(笑;;;



でっ今日の私の頭ん中は
    「Merry-Go-Round」でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2005年08月30日(火) 21時22分44秒

友達からのメール・・・

先日の姫路での”シカゴプードルイベント・・・”

姫路といっても姫路の中心よりちと西になりますか・・・


そこに、姫路より西方面に嫁いだ友人2人に急遽当日声かけてみた。


すると幸いにも2人とも予定はなく空いていて子供達を連れて来てくれた。

いつもみんなで会う時はそれぞれの予定を聞いてそれでも

予定が合わず延ばし延ばしになって会えずじまい・・・

これ、家庭を持ち、子供を持ち、仕事をしていると当たり前・・・ましてや

離れたとこに住んでると尚更で、なのにこの日は急でありながら会えた。


凄くないですか?これって・・・


そのうちのひとり・・・彼女から今日メールが来た。

chicago poodleのCDきいてるぅー。聴くたびにいい曲やわー!

シングルに入ってる曲全ていいわー!アタシもハマリそうー。


彼女。。。当日CDを1枚買ってくれてそれを聴いてくれてたみたい♪

その気のない振りして「なんですとーーーーー!!!」ってな感じ?


もう一人の彼女は娘さんが気に入ってくれてシングルCDと

ミニアルバムを買ってくれた。


でもまさしく彼女・・・

今ハマリそうーーーーーーー!!!と言う事だ^^(ニヤニヤ^^

まんまとっ・・・・<爆  はまったかぁ~

キターーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

彼女も私と同じB型・・・だ。ハマると、とことんってやつ・・・?

鉄は熱いうちに打て(?)冷めぬうちにやらねばっ・・・いざ私の出番かっ!?



彼女がシカプーにハマる事は、いえ出会う事は運命だったはず。

だって、春から予定が合わず会えずじまいの私達だったはず・・・やん?


ホントに聴けば聴くほど耳から離れない・・・シカプーの曲。


毎日シカプーファンの友達と仕事中

「今頭ん中何が流れてる?」←これだけで通じる会話(笑

「今なぁ~ハッピーディやなぁ・・・」

「私はなぁオーレオやねん!!」ってな具合です^^;;;


でっ今日の私は

Listen to my heart」でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2005年08月30日(火) 01時46分23秒

いろいろな出逢いの中で・・・

今日はあるひとりの大切な友人について書きたいと思います。

彼女との出会いはまだ3年しか経たないんですが、でも

彼女の存在の大きさはたった3年よりもっと以前から

知り合っていたような・・・そんな気にもさせる

彼女は私より若くて、とてもしっかりしている・・・


その前に私の事をまず書かせていただきます。

ちょうど3年前の5月私は17年勤めていた会社を辞めた。

辞めるに至り、自分の中で凄い格闘があった・・・・・・。

まだ10代(19歳)の私を優しく時には厳しくそして家族の一員の様に

育ててくれた職場。

株式会社だけど、私が入った時には3人しかいなかった

そんな小さな職場。

職人さんが裏切り、独立して出て行った矢先のそんな中入った職場。

でも、社長さんも奥さんも苦労人で人間味のある方、そして商売人。

「損して得を取る」・・・って言うのでしょうか。絶対ケチケチしない

それでお客さんが喜んでくれるなら・・・・とそんな考えの持ち主で

いい所をあげるとキリがない・・・。もちろん顔の広さも驚きます・・・

やくざ映画に出てる歌も歌う役者さんから・・・国会議員・・・

おまけに息子は若かりし頃に三宅一生(デザイナー)に

スカウトされた持ち主(暴露)・・・・本人は知らなかったとか。

余談が続きましたが

私はそこで料理を覚えました・・・

だから、私の受け継いだ料理の味はそこの奥さんの味です。

それから17年の歳月・・・私がその職場を去る時には

従業員が2桁に・・・・・だから辞めるときは、大きな送別会を会社で

やってくれておまけに誕生日だったからケーキまで・・・・(涙]

そんな職場を去ることは一大決心でした。辞める理由は

畑違いの仕事ではあるけど夢がある仕事を選んだ。

それを伝えるのにj私は悩みに悩んで悩んだ挙句

自分の気持ちを伝える手段に「手紙」を書きました。

気持ちが固まっていたから「手紙」を渡す時涙をこらえるのに必死でした。

でもそれを渡してしまった以上後戻りも出来ない。

だけどもうその時点で内定が決まっていて、あとは入社日を私が決めるだけ。

でもお世話になった会社に迷惑を掛けれない・・・私の後の人材を手配し

その人を育てないといけないことは長年いる私にはわかっていたから

会社側で期限を決めてもらうことにした。そしてひと月私は最後の仕事をした。

ここまでの決断、その決断を打ち砕くかの様に待ち構えていた

新たな職場での日々・・・

何とか負けまい!と頑張った。悔しくて悔しくて泣いた。

そして、5ヶ月頑張ったけど畑違いの職場から来た私が新たな職場で

上に立つ事はそう簡単ではなかった・・・会社が決めた事でも

そこで働くものは納得がいかない・・・でも私も生身の人間。

一大決心して辞めた職場を思うと辞めたくなかったけど、

結局辞める道選んだ。


そこからの日々・・・・・・悔しくて悔しくて主人をも責めて責めて

誰かを責めずに居られず人生の一番の失敗と私は思い込んでいた。

初めて就職探しを経験した・・・

そしてある時、今の職場に短期で募集していたので先立つものはお金・・・

・・・って事で行ったら採用され、短期で入ったけど次の仕事もあると言われ

そこで出会ったのが・・・・・


彼女でした。

何故か彼女といると居心地が良かった・・・。

そのオーラーに包まれていると安心出来る自分が居て凄く不思議だった。

後でわかったこと・・・

彼女には見えない力があった・・・・。

私は彼女に出会ったことで、これまでの後悔の日々がただの

過程に過ぎなかったと言うこと・・・・彼女やここで出会った友人達に

出会うための道のりだっただけだということがわかった。

あの悔しくて泣いた日々が何だったのか・・・

それが無ければ私は彼女に出会っていなかった・・・

そう思うと、この人生の道のり無駄ではなく必要だったと

思わずには居られない私です・・・。



そして彼女・・・陰陽師さんのお弟子さんなんです。

だからオーラー持ってたんですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年08月29日(月) 01時28分02秒

たとえ日勤でも・・・

私には一日が24時間じゃ足りないのか・・・

それとも・・・


・・・んな訳ない!

ただ、活動が遅いだけやん・・・・・

昨日は姫路(正確にはもう一昨日やけど・・・)朝から

充実した一日を過ごし、で今日はって言うと


娘の「買い物行かへ~~ん?」のメールに

「待ってて・・・・」と返信だけしてゴロゴロ~ゴロゴロ~


結局夕飯食べてから一日の活動!なんて主婦やっ


ほんと

もったいない時間過ごしてた私・・・

明日からまた仕事やし、朝起きないとあかんのに

やっぱ深夜寝れない・・・

今日も2時ごろかな・・・夜型の私にはやはり早寝は

ちと、難しい。


明日は月曜か・・・・渋滞覚悟の出勤です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2005年08月28日(日) 23時36分29秒

シカゴプードルとは?・・・

kj 姫路でのスタジオ風景☆☆☆
大阪・京都で活動するバンド・・・です。
キーボードを弾きながら唄う花沢くんの切ないバラードは最高♪
どこか懐かしくもあり、それでいて切なく優しいメロディー
堂々としたピアノソロ・・・聴かせてくれます。
そして時折嬉しそうな表情見せてくれる時本当に見てる側まで
幸せにしてくれる・・・そんなバンドです。

メンバー・・・・  
ボーカル&キーボード花沢耕太  
ギター杉岡秀則、   
ベース辻本健司  
ドラム山口教仁の4人構成
2000年4月に同志社大学で結成。
メンバーが全員同志社大学卒
ギター杉岡秀則、 ドラム山口教仁は現在同志社大学院在籍
2曲目に収録されているLove&free peace foreverお勧め
2004年7月 全国発売
White mini album
またまた2曲目Listen to my heartお勧めです
 2005年2月全国発売    
New Old Fashioned

2005年7月13日シングル全国発売
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2005年08月27日(土) 22時17分18秒

最高~×100(?)

最高!!!!!!!!!!!!シカゴプードル

最高っです!!!!!!!!!。

シカプー最高×100!!!



いつにも 増してイイ!!です~☆全てにおいてgood!!


本日は、「姫路」は大津ショッピングセンターにて

インストアライブありました。


セッティング⇒リハ⇒LIVE⇒撤収作業

↑ここまでが私の!あくまでも私の!セットリストです<笑


・・・・ってな訳で今日は朝10時半に某インター下でみんなと

待ち合わせしましたがそこまで行くにも結構渋滞・・・。なんで?

夏休み最後の土曜だから?かな。10時45分出発GO=3

1台で乗り合い、やはり私が運転手。右には人間ナビの直ちゃん!!


加古川バイパス(無料)⇒姫路バイパス(無料)走り姫路西インター下りて

自他とも認める(笑;; 方向音痴直ちゃんの地図を見ながらのナビ。


直ナビ「そこすぐ右なぁ~~」

「はい!右ね~♪」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;;;;」

いやぁ~~~~~~~~これってまた高速やんなぁ~~~

後部座席から坂道上がる様子を見てひと言二言・・・聞こえます!

「そうみたいやな~~~^^;;;」もう戻れませんから!!<爆;;;

中地インターまで戻ってまたUターン・・・直ちゃんナビ誰も責めれません!

なんたって大役!!ですからね・・・。誰より神経使ってナビしてますから


そしてまた姫路西におりて今度こそ無事間違わず太子方面へ・・・

高速おりてそのまままっすぐ走って、突き当たりT字路を右折

ひたすらまっすぐ走り京見橘西の信号を右折・・・

あとはイオンの出現を待つのみ・・・左手に見えてきましたイオン・・・


時計はすでに12時・・・・・

下道は空いてたけど高速が今日は凄く混んでて普通より半時間近く

オーバー・・・いえ、また高速乗っちゃいましたけど・・・<汗;;;


昨年(2004年12月)オープンしただけあって綺麗な店内でした。


せっかく姫路に行くのだから・・・・・と、高校時代からの友人(2人)に

当日連絡を取ったら(エライ急やなぁ~~~)

そしたら2人とも子供達連れて来てくれました。


年に数回会うか会わないかだけど、それでもみんな全然変わらないから

会えば昔と変わらない私達・・・歳だっけくってます<涙;


友人に小学校5年生と3年生の女の子がいて1部のイベントの後

友人の娘さんが・・・CD(サイン)が欲しいと言うんです。

今日はイベント会場とCD(サイン・握手会)販売は全く違う場所で、やってて

子供達をつれてHMVの店舗へ・・・

早速CDを購入して握手をしてもらいました。

そのCDを大切に大切に抱きしめる彼女・・・

誰にも触れさせません!!強力ライバル出現!!!


2部も見たい!!と言うことで一番前で座らせてミニライブ鑑賞♪

もう片時もCDを離さず・・・1部と違った目で小学生の彼女はシカプーの

ライブを見ていました。

ミニアルバムまで買って貰ってました。(お財布にやさしい金額ですから。)


小学生まで虜にしてしまうシカプー!!

おばさんまで虜にしてしまうシカプー!!幅広いです!さすがです!!


知的でさわやか、それでいて熱い!そして礼儀正しく

可能性をまだまだいっぱい秘めた彼ら・・・

味のある歌声と弾き語り・・・


本日の一撃は花沢くん(ピアノ・ボーカル)の笑顔♪です。


そうそう京都での一撃は山口さん(ドラム)の考える(?)顔^^でしたぁ

(どんな顔やねん!!!!!!!!!)


シカプーのメンバーが気持ちよく演奏して歌ってくれると本当に

私は嬉しいですね~~~☆

本日はご苦労様でした!!


次は岡山かぁーーーーーーー!!!!!


9/4(日)岡山・倉敷イオン倉敷フロンティアコンサート
インストアLIVE公開録音:11:00~ミニライブ:14:00~










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年08月27日(土) 00時50分11秒

色んなお話・・・その1

日勤の仕事に入ってるとたくさんの人と共に仕事するんだけど

休憩時間に色んな方と話をするんです・・・。


昨日はある方のひと月の食費代・・・

びっくりするほど高額で、でも年代的にいいお年の方で

ご主人さまの稼ぎがそこそこ上級なんだと思います・・・


月1神戸まで出掛けて、おフランス料理を頂く・・・とか(笑

(言葉まで私・・・セレブになりますわぁ~)

帝国ホテル・・・でとか。帝国?てっ?ての字も出ないわ~

帝国・・・なんて言葉使う事ないっちゅうねん~滅多に。

さらり~と出てくるなんぞ、羨ましい~~


ちなみに私のさらり~のお言葉は・・・

「王将」・・・・う~~~ん!!

次もやっぱ「王将」・・・・ってとこかなぁ=3

しょっちゅう行く訳ちゃうけど・・・・・<汗汗汗;;;


私ん家・・・その方の家の食費代だけでひと月生活出来ます<爆

贅沢をしなければ・・・・ネ。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年08月25日(木) 22時34分23秒

補修・・・

今日友人の家で音楽を聴いていた。しかもカセットテープで・・・

・・・・・・・・・・・が、キュルキュルキュル・・・カチャッ!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!!!!!!!!!!


絡みに絡まってもう取るに取れない・・・悔しい!!


そのテープ・・・・・・私にとっては大切な物だった・・・・・・・・・・


。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーーーーーン。


・・・・・・・・・・・・と、泣いては居れません!


引っ張っては戻し、戻しては・・・とやってるうちに半ば諦め気味の私。


これこそ清水の舞台・・・から飛び込む覚悟ってやつですかね



fs 6月25日撮影清水寺



「チョキンッ!!!」


そのテープの絡まったところ・・・切って、デッキに絡まったテープ外して

落ち込みながら家に着いた私。

諦めてません!!このカセットをどうやって補修するか!


はいっ!!!!!


(⌒ー⌒) v(⌒ー⌒) v・・・・・なんとかテープでくっつけて


MDにダビングしました!!!テープなんて最近ではあまり聴いたり

しないんだけど・・・やっぱテープって弱いもんですね。

ただ・・・こうして補修できるってとこではいいかも。


まぁ・・・ちょっとぶれたりしちゃいましたが、なんとか聴けないより

聴けるだけでも良しとしましょう・・・


最悪から一転満足に代わった今日・・・


そうそう・・・ダビング中デジタル時計の数字が11:11でした。


ゾロ目・・・ でした。ぞろ目を見た時・・・あなたは冴えています!!


やっほぉ~~~ぃ!!!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年08月24日(水) 00時49分29秒

早く寝ないと・・・・・

どうしても夕勤の癖が抜けない~~~

日勤で朝起きないとダメやのについつい夜更かし・・・

別にTVを見るわけでもなく、何でかなぁ


まだ息子が夏休みなのでお弁当を作らなくていい分

ゆっくりしてます・・・がっ!9月に入ったらそうはいかない!!


昨日はエライ肩こりと、肩こりからくる歯の痛さ(歯がうく・・・ってやつ)で

バタンキューーーー!!!!!!・・・私には珍しく20時過ぎには寝込んでしまい

でもって夜中、目が覚めてまた・・・鎮痛剤の効果でしょうか。

少し落ち着き・・・・3時過ぎまで眠れず・・・

朝には何といい夢~見させていただきました♪←言わないYO!!!!!!!


これって睡眠が浅いって事だと思うんだけど・・・


そして今日も夕べの状況を考え鎮痛剤と、サロンパスを購入

腕に肩に親指の付け根(?)辺りまで痛くてベタベタ貼りまくり

でも、おかげさまで鎮痛剤のお世話にはならなくてよさそうです。


こんなサロンパスのお世話になったのはいつ振り?みたいな・・・

(チッチィーーーー!!サロンパスの効き目!!!アッチィ~~~)

歳には勝てないけど、夜更かし出来る私はまだまだ若い!!??


でも今日はその夜更かしのおかげでいい事もあったりして~~

まぁそれは私事ですが・・・今は内緒~♪


・・・・・って事で今日はそろそろ寝ようかな~

お盆明けから凄い渋滞で10分で行けるとこ30分は掛かるから

早く出勤しないと・・・・その分シカプーをいっぱい聴けるから

朝から私は快調に渋滞に巻き込まれております♪

こんな奴がひとり位いてもいいと思いません???



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:DEEN
2005年08月23日(火) 02時14分48秒

Blue eyes・・・・・

今秋にDEENがセルフカバー・アルバムを発売する・・・

そして以下の内容がBMGからの情報・・・

           ↓

シングルに、アルバム未収録のBonus Track「Blue eyes」収録決定!!



・・・・・・・・・・・・ってことは

「Blue eyes」・・・・シングルに? そういう事??


2001.6.6発売

バラードベストアルバム
  「Ballads in Blue~The greatest hits of DEEN~」

Ballads in Blue~The greatest hits of DEEN~

・・・・・・・・の中の収録曲でファンの中では、

歌って欲しい好きな歌リクエストで1位になる位

素敵な曲なんです。





追記・・・・・BMGのサイトでは上記の情報・・・いつの間にか削除されていました

       どういうこと??????

       まぼろし?ひやかし?何なのよ~~~BMGさん

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。