1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:グルメ大好き♪
2005年06月30日(木) 22時00分50秒

お好み焼きを食す・・・

最近はあちこちにお好み焼き屋さんのチェーン店や

広い敷地に数十席あるお好み(鉄板焼き)専門店が

結構私の住む町にも何件かある。


そういえば昔(15年以上前・・・)主人が仕入れてきた情報で

「はよし」・・・・というお好み焼き屋さんが美味しいって聞いてきて

それからちょくちょく食べに行ったりしていた。

店舗は小さいけど何店舗かチェーンがあり

多分東加古川が本店だろう・・・

当時は年老いたおばあさんがひとりで切り盛りしていたなぁ

今も元気に切り盛りしているんだろうか・・・


その時初めて口にした「はよし」の味・・・

凄く新鮮で、こんなお好み焼きがあるんだ~と感動。


私のお好み焼き・・・って観念は細かく刻んだキャベツに

ほっこりふわふわの生地がお好み焼きだと思ってた

・・・・それを覆す生地にびっくり。

今、それと似たような生地結構多く出回っているけど

当時はほんとにハマッた「はよし」のお好み焼き。

lojk


場所は・・・イトーヨーカ堂別府店3階

     ・・・ニッケパークタウン内1階

     ・・・東加古川駅前店


他・・・アスパ高砂店1階(ここは行った事ないです)など・・・


今日は久々食べてきました。

          「ごちそうさまでした~♪」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2005年06月29日(水) 21時58分01秒

ポイントカード・・・

私のカバンの中にカードだけの財布がある。


たくさんありすぎて整理しても整理しても「いざ!!」って時

レジで「ちょっちょぉ待ってぇ~~」<私^^;;;

そう言って探すのに・・・いやぁ参った;;;参った!!


レジでもた小銭出すおばさんではなくっ

レジでもたもたカード探すおばさん化してますっ・・・・(爆;;;


ドラックストアーでも3枚やろぉ

電器やさんでも2枚あるし、オートバックスにとりどーる

カメラやで現像すればポイントカード、他店でフィルムを買えば

そこでもポイントカード・・・

焼肉食べればそこでも「ポイントカードどうですかぁ~」

「今なら入会金もタダですよ」・・・と、くりゃ作らないではいらんない私


言うたやろ~~~「タダ」って言葉に弱いわ・た・しって。


王将に南風にパンやのスタンプカード・・・クリーニングに美容院



いやぁ~~~~ん!!!!! |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



おっおっ・・・重たいですぅぅぅぅぅ

小銭いっぱいの私の・・・・

おっ・・・おさっ!お財布よりもぉぉぉ

。・°°・(;>_<;)・°°・。

・・・・でね、 こっからが本題!!!ってことで。


その中のひとつ「ポロロッカ」って言うお店のポイントカード持ってて

その「ポロロッカ」「F MART」に変わると言う事で

「ポロ・・・」  「F MART」のカードにポイント移行を明日(30日)迄に

しないといけない・・・っちゅう事で本日移行して参りました。



がっ!!!!!えっーーーーー!!!!

嘘やろぉ~~~~怒怒 (`´)怒怒 !!!


「200ポイント毎にポイント券1枚進呈5枚で

1000円分(税込み)のお買い物が出来ます」



・・・出来ますぅ!!??? 

「出来ます(^-^ ) ニコッ」

・・・・・っとちゃうやろぉ<怒怒怒


 ポイント加算は以前と同じ

210円(税込)毎に1ポイント加算 ←変わってないやろ?

そやのに何でこっちは変わるんやぁーーー


新ポイントカード

「200ポイント毎にポイント券1枚進呈。枚で

 1000円分(税込み)のお買い物が出来ます」

・・・どっか間違ってません!???

旧ポイントカード

「200ポイント毎にポイント券1枚進呈。枚で

 1000円分(税込み)のお買い物が出来ます」



なんでよー今まで3枚で1000円分の買い物出来たのに

今度は5枚で1000円かよーーーーーーーーぉ=3

1枚333円が1枚200円になりよってぇ何でやぁーーー

納得いかん!!だから ・・・


この店もう・・・・・・・・・いかん!!!。以上

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年06月28日(火) 22時54分01秒

ミュージックバトン・・・おまけ

ミュージックバトン・・・の質問になかったけど
今いいなぁ・・・と思うけど発売がまだの曲がこれ。

Mr.Children

「四次元 Four Dimensions」
・・・・の中のand I love you

 Mr.Children,
タイトル: 四次元 Four Dimensions
        曲目リスト
1.未来 (ポカリスエットCMソング)
2.and I love you (日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング)
3.ランニングハイ (映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
4.ヨーイドン (フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
5.ヨーイドン (Instrumental)

↑↑↑ 上記2曲目・・・「and I love you」・・・・

明日(6/29)RELEASEされるシングルの中に

入っててもう聴いた事ある方もいるのでは・・・?


この曲聴いた瞬間私の中に何かわからないけど

ズキンッ!って衝撃が走りました・・・。

なんだろう・・・せつなさの中にぬくもり(?)みたいな、

言葉には出来ないけどキュンッと感じでもあって・・・

サビの部分が「ズキンッ!キュンッ」・・・(笑っ・・・・て感じかな

追記・・・

視聴できます・・・

Official Site ←クリックしたら少しだけどPVが流れます。

日清食品HP ←中央の画像「NO BORDER」をクリックしてね。

左端の→ ■CM ←をクリック(そこでまた笑顔篇をクリックしてね。)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年06月28日(火) 10時28分42秒

ミュージックバトン ・・・・

いや~~~参った!参った!!

・・・・・・・・・BUT!!!来たからにはお受けいたしましょう。


お二人の方から来ちゃいました。

ではでは本題に・・・・


 ①PCに入ってる曲・・・

買い換えてから入れてませんが・・・以前のPCには

”DEEN"「このまま君だけを奪い去りたい」←オルゴールバージョン

(こんなもんでいいのかな??)

 DEEN,
 ②今 聴いている曲
 
親愛なるあなたへ...

何よりこの歌の詩に感動しハマッてしまった1曲です

アーティスト: ロードオブメジャー,

     ここにしか咲かない花

  とてもやさしい歌です。「コブクロ」はあまり聞かない方だけど

  これイイ!です

アーティスト: コブクロ,

     
     ツバサ   
 この曲もロングランでHITしましたね。同じ関西!応援してます   
 アーティスト: アンダーグラフ,
     

③最後に買ったCD


アーティスト: DEEN with 亀淵友香
タイトル: 愛の鐘が世界に響きますように・・・

④よく聴く 又は 思い入れのある5曲

よく聴く・・・・では

やはりDEENでしょう。なによりDEEN、

DEEN・DEEN・DEEN・DEEN・DEEN・DEEN


思い入れのある5曲・・・

1、稲垣潤一「ドラマチックレイン」

2、浜田省吾「傷心」

3、尾崎豊「街路樹」

4、ハウンドドッグ「涙のBirthday」

5、DEEN「君さえいれば」

                などなど・・・


おまけ・・・

君の瞳に恋してる・・・これもすっごく好きな洋楽

あまりにも有名ですね。

アーティスト: ボーイズ・タウン・ギャング,
タイトル: 君の瞳に恋してる

⑤バトン  タッチ

次に5人の方・・・てのは無理として私のバトンを一本

受け取ってくれるだろう・・・彼女に1本だけ託します<直ちゃん♪


いかがなもんでしょ・・・

まだまだ私にとっては深く広~い音楽

書ききれないからこの位で・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年06月26日(日) 13時49分37秒

イン京都・・・Ⅱ

ご当地キテイちゃんGETs!!!!!!!。


なんかいっぱいありすぎて^^;;;;;迷いましたぁ

gfe

まず・・・左から普通に京都バージョン??

     着物着てますが舞妓さんではないよね・・・?


中央・・・京都限定「天狗バージョン」


右端・・・丹波限定「黒豆バージョン」

↑これって兵庫ですよね???ま、いっか!!!!

(見えにくくてごめんちゃい;;;)


05-06-26_14-02.jpg

↑こちら以前紹介した・・・・

北海道のまりもキティちゃん屋久島の切り株キティちゃんです



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年06月25日(土) 23時19分31秒

イン・京都・・・

今日は・・・ もうすぐ誕生日の息子の行きたいところ

「京都」・・・・・・・へ


まず、伏見稲荷へ・・・

おばはん さんのコメント・・・より

「伏見稲荷の狐のお面みたいな、おせんべい・・美味しいんですよね。」

>はい!!買いましたぁhs

おいしかぁ~~~~お稲荷さんのお面のような・・・・

ちょうど入り口のとこのお店にありました。

そして清水寺・・・・

・・・・・なんか、息子はここが一番好きらしいです。

あの坂道にずらりと並んでるお土産やさんの数々

情緒あっていいのかなぁ・・・漬物やさんに入ったり・・(笑

fs

清水の舞台・・・・

   人生・・・何度この舞台から(例え)飛び降りる覚悟を?

gff

黒ごまのおたべ・・・

これはイケル!!ニッキを使用していないそうなので

ニッキが苦手な方、これはイケマスよ。

それから・・・金閣寺へ・・・

gr

何年か前に行った時・・・・

修繕工事があると聞いててそれも30?40?50?年に一度?

前回はちょうど修繕前に行って、今回は修繕後・・・・

ピカピカです・・・・

今日はよく歩きました・・・・

しかも6月の今年最高の暑さ。(汗汗汗;;;

京都は坂が多いです^^;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2005年06月24日(金) 02時28分16秒

今仕事が楽しい・・・

今の仕事場に来て2年8ヶ月・・・もう?まだ?どうだろう。

その前の前に働いていたとこは17年・・・。

私事で辞めて、退社日の次の日から、もう新たな職場に出勤。

でもそこは4ヶ月で辞める事になった・・・・・・。

凄い勇気と、決断がいったのにネ。


そして、後に現在の会社で働く事になったんだけど

ここまで続くとは思ってなかったなぁ~

最初は短期で入ったから、ほんと感心するけど

やっぱ「ケツ」の重い私・・・めんどくさがりの私の性分かな。


・・・・・で、今年に入って色んな事があって

仕事に行くのがおっくうで、しんどくて精神面で疲れきってた私。

毎日が憂鬱で、以前なら休みなんて要らない・・・って思うほど

楽しいし働きたい!!って思ってた私なのに、私なのにぃ

気分が滅入ってしまってこのままでは駄目だと思ったから

シフトの時間を変えてもらったんだけどね。


そんな中辞めていった友人もいるし、仲のいい子と

シフトも離れることになったけど精神面で病られるより・・・・

でも仕事は辞めれない、ならばその場から離れる方向で、

ってことでね・・・。


そしてこのシフトに落ち着くまでは徐々に・・・・だけど

今とっても楽しいです!!!!!

気持ちが伸び伸びしてきていると感じるから。

気の休まる友達もいて、楽しく仕事してお話して

食べて笑って共に汗をかき共に励ましあい頑張れる。

だから今とっても楽しいです・・・・


ただぁ~~~・・・・・・・・・・・・・

また少し暇になりそうですぅ<ガックシ!!


そして

今やってる仕事・・・うまく行けば早くおわちゃうかも・・・

「もしかしたら明後日ないかも・・・・」・・・・って

昨日仕事仲間のKさん(おじさん)がそう言ったから、

「じゃあ、あったらコーヒーでもおごってよ~~」って言ったら

「いいよ!!」・・・・・だって。やりぃ~~~~~ラッキー!!


・・・・・・・・・・っつう事で明日急遽キャンセルにならない限り

出勤するともれなく60円のお好きなドリンクが付いてくる!

っつう事で、メンバー4人分いっただきま~~~す♪




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年06月23日(木) 10時19分51秒

赤いシリーズ・・・

赤いシリーズ・・・・と聞くと、そうやなぁ

まずトマトやろ、りんごやろ~それから・・・赤おにに

あっ!赤ふんどし・・・・・・・・・・・・


・・・・って、んな訳ないやろォ~~~<殴殴殴


赤い迷路・・・妻を殺された精神科医の父と

娘の出生の秘密。薄幸のヒロイン・・・

赤い疑惑・・・不治の病に冒されたヒロインが

愛する青年は異母兄だった・・・

赤い絆・・・・・秘められた過去に傷つく女性を

さらに襲う運命の嵐・・・!

赤い運命・・・伊勢湾台風によって引き裂かれた親と子の苛酷な運命・・・

赤い衝撃・・・天才スプリンターヒロインが

恋人である刑事の犯人に向けた銃弾を

誤って受け下半身不随に・・・

単発では・・・

赤い死線・人はそれをスキャンダルという)←赤がはいらんけど・・・

はい!!!もろ、赤いシリーズで育ったわたし・・・ 。


あと赤い激流・激突・嵐・魂

・・・ってのもあったけど、百恵ちゃんじゃないから置いといてっと

      

このたび「赤い疑惑・運命・衝撃」がリメークされ現在、

「赤い疑惑」が放送されてる。

やはり見入ってしまった私・・・・・・・・・「みつお」役の藤原竜也君!!


いい!うん!!最高!!!


真面目な好青年でこういう役やらせたら1番!!って感じの

若手俳優さんって思うなぁ。

涙の似合う(?)・・・←てどんなんやぁ~~

泣きのチェ・ジウに対抗・・・泣きの藤原竜也・・・てかぁ


次の赤い運命・赤い衝撃も楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年06月22日(水) 13時40分34秒

心が美味しいお店・・・?

我が子(メロメロ)”しゅうりん”が話した言葉で・・・

「心が美味しいお店知ってる?」<しゅうりん・・・って


・・・・どんなお店なんだ?

そしたら「美味しかった」<しゅうりん・・・だとさ

・・・・だからどんなお店なんだぁぁぁ?

行きたい!是非!!行ってみたい!

      しゅうりん!!


心が美味しいんだぁ。どんな味かなぁ


心が食べれるなんてぇ<爆 

やっぱメニューもあるんだろうな・・・・

温かい心      冷たい心       好きな彼の心<汗;

繊細な心      横着な心       好きな彼女の心<汗;;

純粋な心      意地悪な心      秀ちゃんの心<イヤ~~~ン

                       等など


その日の気分でいかがなもんでしょう・・・・


・・・・・・・・・ってこんなお店かなぁ

「心が美味しいお店」って・・・・

でも冷たいとか意地悪とかまずそぉ~

「心が美味しいお店」にて・・・実況中継(食堂風)

店員「オーダー通りましたぁ~~」

店主「なんやぁ~」

店員「”秀ちゃんの心”1人前ぇ~」

店主「あいよ!!」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年06月21日(火) 14時12分35秒

今日は・・・・・

本日は、

DEENが・・・・大好きなDEENが・・

DEENが・・・国歌斉唱する日。

千葉マリンスタジアムにて

          「千葉ロッテvs日本ハム戦」

パリーグ公式戦の初戦で大役だ!!!


がんばれ!DEEN!!がんばれ!秀ちゃん♪


・・・・さて本日はお仕事。

あいにくこちら(関西)でのTV中継はないけど

仕事帰って来てからの「プロ野球ニュース」・・・



プロ野球ニュース!

プロ野球ニュース!!から

目が・・・離せませ~ん!!

私に声を掛けるものがいようものなら・・・・

本日の私からは・・・


”リモコン”が・・・飛ぶ事となりましょう!<爆

さあ!!その前に頑張ってちょっくら仕事に行ってくるとすっかぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。