1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日々の日記
2005年04月30日(土) 22時39分03秒

カスピ海ヨーグルト・・・②

本日・・・(1)種菌の準備


付属のプラスチックビンに新鮮な牛乳(30~40cc)

次にカスピ海ヨーグルト種菌粉末1包加えふたをして


シャカシャカ~~シャカシャカ~~愛情込めて、やさし~く・・・ね


      (2)種菌が活性化するまで待ちます


約8~24時間全体が固まったら種菌の準備の出来上がり~

一晩寝かせて・・・・・・様子を見ます


・・・これで完成?いやいやまだまだですぞ!!


まだヨーグルトではないんです^^;


ヨーグルトであってヨーグルトではない

それが何かと申したら~~デンデン;;;(滝汗;;;


まず今晩はこの段階までって事で


可愛い可愛い~種菌ちゃんが誕生するのを待つことにします。


つづく・・・




・・・追記・・・


今回のカスピ海ヨーグルト「スタートセット」は


こちら で購入しました・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年04月29日(金) 23時26分01秒

カスピ海ヨーグルト

買っちゃいましたぁぁぁ~~^^;


カスピ海ヨーグルト「種菌スタートセット」


暑くなってしまったから腐らせないよう気をつけないと・・・。


とにかく頑張って””育てします!!


以後、経過報告出来ればいいかな~と。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ大好き♪
2005年04月29日(金) 07時12分31秒

神戸~ハーバーランド・・・

昨日急遽仕事がキャンセルになり、


親友の休みとも重なったので、少し遠出してみた・・・・


どこ行こうか・・・

 食い気の私たち・・・^^;


 南京町もいいな~「うんうん!」


・・・ でも「スイーツハーバー」もいいなぁ~「うんうん


・・・と結局後者のスイーツに決まり~♪


 1日1000円の駐車場に車を止めて、いざ出陣!!(爆;;;


 あれこれ甘い物を見て食べて歩きながらガラガラの店内に


流石平日・・・・(?)な~んて思いながら


それでも毎回GETできない「ふらのの牛乳プリン」 gfd


1度は食べてみたい・・・プリン・・・


まぁそんなこんなで


さぁ・・・今日の夕食は何にしようか・・・


実は私的にハーバーに行ったらココ神楽食堂「串屋物語」


・・・に行きたい!!(食べ放題^^;)


そう思っていたが、一応聞いてみる私・・・


私「何食べたい?」


親友「串かつが食べたいかな~


私「えっ!!!!!!!!(@@?そうなん!?じゃあ・・・・


とホットペッパーをパラパラ 割引券用意!!


やっと「念願?」の串屋へ・・・


自分で食材に衣をつけてアツアツを食べる! (*⌒~⌒*)(*⌒~⌒*)


う~~~ん満足~


そしてモザイクで心地よい風と海を眺めながら


夜景を満喫・・・楽しいひと時過ごして来ました


娘と親友と私、女3人で・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年04月28日(木) 02時09分50秒

コメント・・・②

先ごろ書いた「コメント」・・・4/26記事 について・・・


「アメブロ」さんより返事をいただきました・・・



「ご連絡いただきました件ですが、現在調査を行っております。
shu-shu628need様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

尚、URLが固定になっているときはログイン時のみであり、
ログインされていないときではURLは空欄になっております。」



~以下略


まあまあやり方はわかった!!


とにかくブロガーさんとこに行ってコメント書きたきゃ


「ログアウト」しろ・・・ってことね!!


例えば自身のブログの記事を書いた後


他の方のとこ行ってコメント残そうと思っても


いちいち「ログアウト」してから・・・って感じですか~はぁ~~


今までは大丈夫だったんですがね~~~


どうなってんの「アメブロ」さん!!


早く改善してよ~~~ん  もうっ! o( ̄ ^  ̄ o)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年04月27日(水) 00時18分34秒

ニュース・・・

テレビをつけると今晩もJR事故のニュース・・・

 

その度に増える犠牲者の数・・・・・

 

70、71、72人・・・・

 

飛行機は怖い・・・そう思っていた。

 

でも、地についた列車は余程でない限り大丈夫・・・

 

誰もが思ってただろう・・・きっと。

 

こんなにも犠牲者が出るなんて・・・

 

大怪我された方も軽傷だった方も

 

それに加え心の傷は一生残ってしまうことでしょう・・・

 

怪我が回復されても心のケアに努めなければならない。

 

また

 

今回の大惨事・・・・・・・・・・

 

残された家族の方の深い悲しみと怒り

 

ただただ一日も早く癒せる日が来ることを

 

願わずにはいられません。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年04月26日(火) 14時44分02秒

コメント・・・・

本日アメブロガーさんとこで、


コメント書き込みしたんだけど、


URLは、http://xxxxxxxx.jp という形式で入力してください。


と 表示され反映されてません;;;;;;;


友人のとこでもやってみたんですが


無理でした。


アメブロさん!!


どうなってんのよ~~~~~~~~~


なので、訪問してもコメントを残せません;;;;


どうしたらいいのぉぉぉぉぉぉぉぉ



追記・・・  

  


コメント欄のとこのURLが直接貼り付けられているから 


  入力し直せないんですが・・・   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年04月25日(月) 23時39分49秒

大惨事・・・

JR福知山線(尼崎)事故・・・


朝、テレビを付けてびくっりした。


言葉が出ない・・・


まだ、いまだに閉じ込められている方も


いるそうで、体力も消耗してきているだろう。


頑張って欲しい・・・・・・


ただただ、胸がとても痛い・・・・


亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、


怪我をされた沢山の方々の一日も早いご回復を


願っております。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2005年04月25日(月) 09時05分09秒

お食事・・・・・・

昨夜私の両親と子供達と、そして親友6人で

 

とりど~るへ・・・・・・

 

から揚げ・焼き鳥・つくねにとり釜飯・・・・

 

やっぱ最高~~~~~!!

 

 

 

父は私たち(孫)がお腹いっぱいご飯を食べてるのを見るだけで

 

嬉しい(幸せだ)・・・・そうだ。

 

だからこうして時々外食をする。今日は親友も誘って・・・

 

私の父は、昔は子供なんてほったらかしの人だった・・・。

 

でもいつの頃からか・・・変わった。

 

それがいつからか私にはわかっている。

 

そして、そんな父にあるひと言、言われた事で私も

 

本当の父の思いと愛を知った・・・・・。

 

父の口から出た言葉・・・

 

 

「さっちゃんにはほんまに苦労掛けたなぁ・・・」と・・・・

 

嬉しかった・・・・・・父は私を見てくれていた、と確信した。

 

それは私にはもう感じていた事ではあったから・・・

 

 

家庭内でいろんなことがありすぎて、勉強どころでもなく

 

今でこそ両親も年老いて静かに暮らしているが、

 

夫婦喧嘩に両親不仲・母の入院生活・借金の保証人・・・・・・etc・・・

 

きりがないけど、中学・高校時代は家庭の中で

 

辛いことが沢山あった日々・・・・・

 

だからきっとそれは

 

女の子である、娘である私に対する

 

父の当時言えなかった言葉なんだろう・・・・・・。

 

昔は世界一嫌いなお父さん・・・・・・・・・

 

今は世界一大好きな父・・・・・・・・・・

 

いつか自分の子供達も主人に対して、そう思える時が

 

来たらいいなあ~と思う私。

 

でも、そん時は焼きもち妬くかも知れないから適度に・・・・ね。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年04月25日(月) 02時48分21秒

景品・・・

dsa

 

 

 

ガストで1000円以上利用したら

 

 1000円ごと貰える補助券を5枚集めると

 

好きな景品(食器類)と交換出来る。

 

使わないのに・・・

 

サラダボール・親子ペアマグカップ等など

 

前の○印はミスドの景品ですが;;右端の

 

急須は当たり♪で頂きました^^

 

貰えるものは貰わないと・・・

 

深夜の仕事帰り、よく仲間と「ガスト」で

 

モーニングしてたからそん時みんな、券を私に

 

くれるからどんどんたまっちゃって^^;;;

 

ちょっと整理してたらこんなにあったので”パチッ!”

 

食器って結構同じものばっか使っててあんま、お呼びでない!!

 

・・・・って感じなのよね~~~

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年04月24日(日) 11時18分50秒

頭痛が・・・

せっかくのいい天気・・・

せっかくのおやすみ・・・(親友が・・・)

せっかくの・・・

せっかくの・・・

 

なのにお昼過ぎから頭痛が・・・

 

理由はわかってる・・・

 

喧嘩だ・・・・

 

誰と・・?そ・れ・は・・・・・

 

 

 

旦那とだぁぁぁぁぁぁ だぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

 

よくコマイ事で喧嘩になるんだけど、

 

神経質な人間なだけに←旦那が・・・

 

私はよく「頭」が痛くなる・・・なんでだろう???

 

昨日はさすがに寝込む位の頭痛・・・

 

体調がやはりベストではないんだろう

 

喧嘩の度に「頭痛」って訳じゃないけど

 

夕食すら作れず、お風呂にも入れず

 

旦那のブツブツ・・・・の小声が聞こえるが

 

そんなことは全く気にしない・・・・

 

とにかく主人と喧嘩すると・・・・・・・・・

 

何にもしたくない!何にも考えたくない!

 

・・・な、_| ̄|○IIIII・・・状態;;;;;;

 

・・・のわたし。

 

 


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。