1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日(水) 17時43分13秒

勉強・・・

テーマ:日々の日記
今年中学2年になる息子・・・

成績は中の上だけど、勉強は好きではない

塾にも通っているがクラスは

S(上)のクラスには入っている。

しかし勉強熱心な義父母・・・

息子への期待は大きく毎回毎回

「勉強!勉強!」

春休みになって勉強が遅れるとダメ!だと言う事で

息子(孫)を「連れて来い」「連れて来い!!」

・・・と言う。

(一日4~5時間は勉強しないとダメだ!!)

(春休みは泊り込みで勉強させるから連れて来い)

↑これは正月のお祝いの席に訪れた時にも言われた。

娘の成人式の日にもその席で言われた・・・

うんざりしている・・・・・

息子いわくあんまり期待されても困る・・・・と。

私も自分が勉強嫌いってのもあるから複雑ではある。

確かに勉強は大事だけど、そこまで追い詰めてまで

勉強させる意味があるのか・・・

孫の為・・・孫の為・・・孫の為・・・

親元では怠けるから・・・と主張して

勉強好きな義母が勉強を教える・・・。

有難いとは思っている反面熱心すぎるのには

うんざりだ・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 11時14分45秒

おかえりなさい・・・

テーマ:思うこと、感じること
とても嬉しいニュースでした・・・

まだまだ幼い彼女が何事もなく
元気に帰ってきたことでお母様も
救われたことでしょう・・・

おかえり・・・ひとまず安心しました。
無事であったことが何よりです・・・・・・

家を出た理由は色々あるでしょう。

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて

彼女の気持ち聞いてあげてね。

他人事でない話・・・我が子とも

そんな格闘があったから、余計わかるけど

でも子供の気持ち理解する事って本当に

難しいですよね。

自分達も通ってきた道だからこそ

わかるから反対もしてしまう・・・


私は子供の前でときには子供になる・・・

以前子供が家出するって行った時

「母さんも一緒に家出する~~」・・・と

言ったら冷めてしまったみたいです(笑;


追記・・・


色々な方のブログや案を読んでいて今回私も
女の子の名前を消させていただきました。

元気で無事に戻ってきた事ですし、あとは
そのご家庭の方がたが静かに暮らせて
いける様願います。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火) 02時59分14秒

当たりや??・・・

テーマ:日々の日記
今月はじめに義母から聞いた話・・・

最近この辺りで
「当たりや」が出没しているらしい・・・
と言う回覧板がまわって来たから気を付けてね・・・と。

それも1台や2台じゃない!!数台あるとか・・・・

すると今日友人からまたまた耳にした。

しかもその当たりや・・・
84台もあるらしい
姫路・神戸・大阪・泉・なにわ等数台・・・
しかしあと同一の県のナンバーが多数台あるそうだ。

ここでその県名を公表していいのか悪いのか
わからないから控えておきます。

きっと関西の人にとっては隣の県や同じ関西圏では

ないから走っててナンバーに目がいくかも知れない

でもやはりその県のナンバーの車を見たら

だれかれともなく警戒はするでしょう・・・

その人が全く関係ない人であっても。

そうなると神戸・姫路ナンバーは私の住む町はいっぱい

走ってるからみんな警戒しないといけない・・・

とりあえず私からは書けないけど、

知ってる人も 多数いるのでは・・・・・

ナンバーも公表されているらしいですが

あいにく私のとこにはありません!!でも・・・

もしもの時は・・・・・


1、その場で示談せずに、直ちに警察へ連絡すること。

2、警察が到着する前に、自分の勤務先や氏名・電話番号は 
  絶対に言わないこと

3、急に車が止まっても当たらない車間距離を保ってください。
  又、後ろの車が異常に接近してきた時は十分に注意してください。
(サイドブレーキで止まるので、ストップランプはつきません)

本日友人が、別の友人からまわってきた情報ですが
でも・・・・

この手の話はまったく実在しないらしい。 
ナンバーの殆どがすでに廃車になってるらしい。
架空のナンバーらしい。 
チェーンメールのネットじゃない版らしい。 
・・・・・・・・・とか

この手のウワサの発端は10年以上前のことで
東北大学あたりでウワサの研究の題材にもなってるらしい・・・。

・・・・そうですが、本当のところどうなんでしょう
????????????????????????

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月) 04時05分55秒

My Graduation・・・

テーマ:トラックバック
トラックバックテーマ「卒業」

今年21歳になる娘・・・
成績は中だろう・・・しかし受験は厳しく
最後の一年は本当に一生懸命勉強し
希望校の高校へ入学・・・。

高校を入学したばかりの頃は
まだまだ幼くて素直だった娘・・・
反抗期がないとは言わないけどそれなりに
反抗もし、喧嘩もしたけど幼さが残っていた。

しかし月日と共に娘の顔の表情も変わっていき
反発もひどくなっていく・・・。

高校1年6月・・・
最初の呼び出し

仲良しの友達の登校拒否・・・
呼び出しの理由は「学校へ来ていない」・・と
それも、もう一週間も・・・・
毎朝お弁当を持って登校して行く娘
聞けばその友達の家にいたとか・・・

私も先生もショックを受けた。
先生は涙を溜めてこう言った。

”お母さんがMの為に毎朝一生懸命
お弁当を作ってくれてるんや!それを持って
お前は学校にも来ずお母さんを騙して
そのお弁当を友達の家で食べてたんか!!
お弁当を持って来れない人もいるんや!
わかるか、先生もその一人やった。お前は
幸せなんや・・・お母さんを騙して平気な顔して
それが悔しい!!”
・・・・と

高校2年・・・

その間も休みがちな娘・・・
高校を辞めたい・・・ずっとこの言葉聞かされた。
私は自分のえごかも知れないけど認める事は
出来なかった。
何度も何度も言い聞かせその場を落ち着かせた。

高校3年・・・
またまた呼び出し・・・

理由は一緒だ・・
でも今度はUターンして家に帰って来ていた。
両親共働きで家にはだれもいない・・・
学校から携帯に電話が鳴る。

なぜ学校に行きたがらないのか・・・
友達がいない訳でもなかった。
だた本人の中で高校を辞めて行った友達の
環境が羨ましくもあり、自立していると言う
思い込みで自分は今嫌々無駄な時間を費やしてると
感じていた。

頭ごなしに行かせてた訳ではなかった。
一晩中話しをした、何度も何度も繰り返し
同じ事を言ったかもしれない
泣いて話をした時もあった。

あと少し、もう少し・・・

高校3年2学期・・・
最後の呼び出し・・・
担任の先生の協力のもと学校に来ていないと
すぐに電話をして来ることになってた。
・・・・・電話が鳴ってしまった・・・・

何度話ししても説得してもダメだ・・・
情けなさと悔しさでいっぱいだった

学校には行っていたけど遅刻したり早引きしたり

”あと1日でも休んだら退学です・・・”


そう告げられた・・・・・・・・・・・・・・

先生や友達の協力があってここまで来たのに・・・・

安易に考えていた娘に突きつけられた現状・・・
毎朝学校まで送って行く父、私。
風邪を引こうが怪我をしようが休めない!!

そして3学期・・・最後
やっと自由登校になった・・・
頑張った!!追試の者には学校から電話がある

最後の最後に先生から・・・

”追試はありませんが副授業の単位が
足らないので一週間体操服で学校へきて下さい”

(副授業とはマラソン大会や文化祭そういった授業の一環のもの)

その追試を受けてやっと「卒業」だ。

1週間だが4日で終わった追試・・・
学校の掃除を毎日して帰ってくる・・・

私のなかでこの3年間の肩の荷がおりた。

「卒業・・・」

娘はこの3年間を無駄な時間だとおもう事はなくなった。
そして、卒業して良かった・・・・と。
そう言った・・・・・・

本当に長い長い3年間だった・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日) 14時33分17秒

カラオケ・・・

テーマ:DEEN
最近月1位かな、カラオケによく行く・・。
結構昔の歌もうたったりするけど、
最近の歌も結構好き・・・・かな。でも難しい~
ラップなんてもってのほか。

DEENを前はよく歌ってた・・・・・
でも最近は少し少なめだ~~~~
「生が聞きたい!!」
これが本音かな・・・・・・・・・・。

それが一番の理由だけど、
DEENFANの親友だけと行く時は、
もっぱらDEEN中心だが、
たくさんの友達や家族と行くときでは、
選曲に悩む・・・・・But!!やっぱここ最近は



懐メロになってしまった・・・

懐メロの方が確かに歌いやすい!!
あ~歳を感じるぅぅぅ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月26日(土) 00時16分59秒

ご協力お願いします・・・

テーマ:思うこと、感じること
読者登録させて頂いてます
「神戸近郊限定グルメ=うえださん」より・・・

私も少しでもお役に立てればと思い、
ここに来た方にも是非見て頂きたく、
恐縮ですがブログに書かせて頂きました。

私も娘を持つ母親として、その思いは
痛い程、わかります・・・。
また女の子のお母様は身が切られる思いで
いるはず・・・・・

どこに居ても構わない・・・
元気な声だけ・・・それだけでいい
聞けたらどんなに救われるだろう・・・

私も過去は親不幸したひとり・・・
若さゆえ親の気持ちなんて考えさえ
しなかった。
どれ程心痛めていたかなど想像すら
しなかったあの頃・・・。

だけど、私は子を持って気付かされた
部分もあるけど、
その前に両親の大きな愛を知った。
全てを何も言わず大きな愛で包んでくれていたと
自分で気付く事が出来たとき
私は本当に幸せだと思えた・・・

Tちゃん・・・
家出をしたいと言っていたそうですが、
今の時代、犯罪や拉致など想像も
出来ない事もあり得ます。
どうか無事であります様に・・・

無事であるなら、どうか元気な声だけでも
お母さんに聞かせてあげて・・・
そして出来るなら元気な姿
お母さんに見せてあげて下さい・・・

↓こちらクリックして下さい・・・
「娘を捜しています!」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金) 23時51分55秒

ペットショップにて・・・

テーマ:日々の日記
ミニチュアダックス58000円
眠っていたと思ったら・・・
「パチッ!」とお目目あけて・・・
キャ~~~~カワイイ!!




プードル・・・
下あごがおひげみたく
白いお毛毛・・すっごい天パーだ!!


↓おまけです・・・;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木) 21時14分04秒

ガストにて・・・

テーマ:グルメ大好き♪
イチゴととろけるクリームチーズのショートケーキ仕立て

フワフワスポンジにクリームチーズが香る
特製クリームソース、イチゴの爽やかさが加わった
ちょっと贅沢で口解けの良い味わいを
ケーキ仕立てで楽しめます。


私的に思ったよりサイズが・・・・・・・・;
美味しかったけど、どこに入ってしまったんでしょ・・・



フォンダンショコラ・バニラ添え

チョコレートソースがたっぷりしみ込んだ大人のテイストです。
中からトロリとチョコソース(?)が・・・
ほんのり暖かく冷たいバニラとご一緒に・・・


こちら・・・私のお気に入りです~♪♪♪


おまけ・・・
野菜スティックサラダ

こちらはセブンイレブンの商品ですが・・・
仕事帰り小腹・・・・・・が
ゞ(゜∇゜@)おいおい
減るのでこれを買いました・・・
ちなみにこれを買うのは2回目・・・
大根・人参・きゅうり・キャベツ等・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月23日(水) 01時43分36秒

昨日は一日雨・・・

テーマ:日々の日記
学校もそろそろ休みに近づき、
子供の帰りも早い・・・

私も急遽仕事がキャンセルになり、
ゆっくり出来そうなのでお昼ごはんを
息子と食べに行く事に・・・


 「雨降ってるからこけたらあかんよ!!」

息子「・・・・・・・・・・」

 「気付けよ!!!」

息子「・・・・・・・・・・」

・・・・と車に乗り込んだ・・・。

息子「イタッ!!」

 「・・・えっ?」

息子「お母さんが気ぃつけ~や~~~;」・・・( ̄▽ ̄;) 

 「・・・・・・・・;」(;゜▽゜A``

母の傘の柄が息子の頭にコツン!!(><”)


・・・・・そうか~息子が気を付けないといけないのは

・・・私・・・だったのねキョロo(゜▽゜=゜▽゜)oキョロ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月22日(火) 16時18分11秒

新商品・・・

テーマ:日々の日記
本日(22日)発売の
「グレープフルーツ&アロエ」
100%ジュースが苦手な方もイケる味。

本当は「イチゴ・オレ」(・・・だったかな?)を
買いたくて覗いて見たら・・・
←これが並んでたのであります。

(セブンイレブン~いい気分~♪より)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。