1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月) 11時07分52秒

車走らせ・・・

テーマ:日々の日記
昨夜(正確には夕方6時過ぎ・・・)友人からのメール・・・
(つД`)゚+。+゚ ウワァーン「おかゆ作って・・・」っと。

そう、一人暮らしの彼女が熱を出して食べる物もなく
うなっていた・・・
私も深夜の仕事が続いていたから覗きに
行けなかったのもあるけど、時々HPをいじってたから
大丈夫なんだろう・・・と思っていたら違ってたみたい。

熱が上がったり下がったり・・・

今日(昨日の事ね)は仕事も休みだし昼から夕方まで寝たし
我が家の夕食だけ作って車を走らせた・・・。

運転中携帯がなった・・・でも出れない!!ちょうど
コンビニがあったから止めてかけ直した。(職場のリーダーからだ)

「まさか、今から仕事入ってくれ!!じゃないやろな~~~・・・」
と、内心ドキドキ・・・ドキドキ!!
だって夜電話かけてくるから急な仕事だろうと。でも
違ってた・・・・ホッ!
さすがにドキドキしたけど、でも入ってくれと言われたら
またまた「はい!」と私は答えてると確信してる。

だって~その反面きちんと自分のこの先の予定を
計算してしまってた・・・わたし・・・って~。( ´ Д) ー 3

「今から買い物して21時には友人家で、そのまま
 おかゆ作って22時には帰ったら家に22時半・・・
 23時には仕事行けるな~~~~~」と、まあまあ
ここまで計算してて・・・

今晩からの仕事でした。。。


ひとまず仕事ではなかったので、「おかゆ」と
私の特製・・(特製っちゅうもんでもないけど(ノ∀`)・・・・)
「しょうが風味あんかけスープ」を作って食べさせて
帰って来ました。しょうがは熱を発散させるから
身体をあっためるしそれに「あんかけ」にすると腹持ちは
もちろんすぐ冷めないしね。
私は自分が調子悪い(風邪かな~)と思ったらいつも
「これ」を飲んでます!!。だしは自分好みで
中華風味でも和風風味でもいいし・・・お試しあれ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日) 19時13分18秒

昨夜はめっちゃ寒かった・・・

テーマ:日々の日記
ひとまず仕事も落ち着いた・・・
精神的に仕事場に(仕事ではなくて。。。)疲れてるから
ほんとに倍しんどいです。

事務の人に深夜のシフト外して欲しいと
2/7に話ししたのにまた深夜シフトだったから
昨日夕勤のリーダーにあったから


「私、この前○○さんに深夜のシフトから
夕勤のシフトに下ろしてって言ったのに・・・」

って話したら
聞いてない!!だと~~~
頼りない事務だ!!
まあ、済んだ事はいいさ・・・これで直接リーダーに
話はしたから良しとしよう!!
でも心の中引っかかることもあるんだ・・・
Fちゃんごめんね・・・

やっぱ私には耐えれなかった・・・ましてや
あの人達の前ではニコニコする自分が本当に

嫌!!
になる・・・だからニコニコしたくない
Fちゃんの言う若さを武器に出来る歳でもないからやはり
そうする事で離れたい・・・Fちゃんからしたら
相手は皆ずっと年上だけど私にすればちょっと離れた
だけの存在だから尚の事やりずらい・・・
頼りになるTさんもいなくなってあの人達の
やりたい放題し放題・・・なんて事でしょうね


また愚痴はいてしまいました・・・。
はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土) 21時58分40秒

なんか今日は・・・

テーマ:日々の日記
色んな面でしんどい・・・?最悪・・・?
空回り・・・?いやいや何につけ上手くいかない日

こんな日・・・ってありません・・?
なんにつけ今日はこんな一日だ・・・
ほんと・・・・・だから何にも書くことがないんだな~

はぁ~~~~~~~~~~~~~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 14時32分53秒

神戸ポートピアランド

テーマ:日々の日記
神戸ポートピアランド
来年3月で閉園らしい・・・ここ数年全く行っていないが
ここらでは唯一の「テーマパーク」的存在でした。
昔は何かと子供連れて行ったり自分たちも若かったせいか
乗り物もスリル系が多くて、私はそのスリル系が
大好きだったのも候補のひとつでよく足を運んだ・・・

また思い出のひとつに高校に入学してすぐ
「校外学習」・・・・?だったかなぁ
現「ポートピアランド」は
「神戸ポートピア博覧会」
として
「UCCコーヒー館」や、ごめん・・・;後忘れた・・・
(花博のさくやこのはな館は覚えてんのに~)
話がとびました;
そうそう、その
「神戸ポートピア博覧会」に行った記憶があり

私の記憶が確かなら・・・当時めずらしい
「パンダ」
見学できたはずでは・・・・

「またまたごめん;コアラちゃうよな・・・・・・・^^;」

そんなこんなで、宝塚ファミリーランドに続いて
また遊園地が消えて行くのね・・・

さびしいね・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金) 12時05分31秒

友人Fちゃん・・・

テーマ:日々の日記
今日は友人Fちゃんについて、ちょっと話します。

彼女(Fちゃん)は仕事場で一緒の26歳の女の子・・・
恥ずかしながら私とはひと回り近くも年が違うけど
友達・・・って呼んでもいい位話も弾むんです・・・。

なんて言うか私より落ち着いてて、しっかりしてる。
しかも自分の気持ちは、はっきり伝える。私に無い部分が
多いせいか若いけどその気持ちいい性格が好きだ。

そして話が上手いし笑わせてくれちゃいます~♪
天真爛漫って言葉この子の為にあんの~~??って感じ。
 
ほらほら、やっぱ私には無い単語やん~???
彼女とも仕事場の愚痴を言う時がよくあるけど
発散にもなるんです・・・若いけど、しっかりした意見
持ってるからかな~
まぁ人生では私のが先輩なのはあったり前だけど
職場では同期に近いから先輩も後輩も無いんだけどね。
でも、言葉使いも敬語なのに親しみある話し方する子で
ほんとに感心するわ~~~

そんでもって時たまトンチンカンな事して笑わせてくれるしね。
最高~~~~おもしろい。Fちゃんって・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月24日(木) 10時45分46秒

眠い・・・

テーマ:日々の日記
眠い!!はずなのにPCの前に座って「実録鬼嫁日記」
読んで気づくと一人
声出して(・・・不気味;)笑ってる私。。。
・・・がいる
^^;わかる!わかる!!そう、うなずきと共に。

本来
「嫁」であるのに「嫁」の気持ちではない!!
カズマ(さん)
の気持ちがよ~くわかる私
「ドラクエ」・・・ではないけどゲーム(RPG系)に
ハマッタ事のある私にはわかる!!
「うん!うん!わかる、わかる・・・・・」

な~んて一人
「ムフフ・・・」な笑いの中
昨日朝起きてから28時間が過ぎようとしている・・・

なのに!なのに!久しぶりの仕事が結構ハードだった・・;
しかも!しかも!以前は3人でしてた仕事を、人件費削減!?
一人で動きまわって今日は足ガクガクよ~~~~~

はっきし言うて引継ぎの時男の人が「一人は無理やわ~」
言うて帰って言ったとこを、今度は
か弱き女・・・よ!!
その男の人が引継ぎの「リーダー」に
「ここは一人じゃ無理やわ・・・えらい(しんどい)し、
休憩も取れへん」するとリーダー
「わかってます!」
の一言・・・「わかってんのかいな~;」

そんなこんなで、そろそろ眠りに入るとするか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 22時22分44秒

さぁ~ゆっくりと・・・・

テーマ:日々の日記
そんな感じで明日から仕事再開・・・と思ってた矢先
携帯からけたたましく(?)DEENの着メロ~~♪
22時12分職場のリーダーからだ・・・

「急な仕事が出て今日今から出れますか・・・???」
断れない私・・・あ~寝ていない!!明日の朝まで
大丈夫だろうか・・・・・でも今日は仲のいい友達も
いるから、眠さも耐えれるだろう~^^;多分。。。

「はい!わかりました~~~;」
さぁ・・・後半時間で行かなくちゃ!!用意しなくちゃ!!

・・・こんな感じで今の職場はこんな事ザラなのよね~~~
では、今から用意して行って参ります~

・・・眠くなってきた~。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月22日(火) 22時59分58秒

ニュースを見て・・・

テーマ:韓国ドラマ・映画
驚いた・・・とても・・・。
知らない人は知らないだろうけど、知ってる人は知ってる
女優さんだと思う。韓国の女優さんで

イ・ウンジュさん・・・という人の事だ。
「自殺!?」と言うニュースだった。
興味のない人は無いだろう・・・ただ私は韓国映画や
ドラマは結構好きなのでよく見ている。だから
もちろんこの女優さんも良く(?)知ってる方だった。
「ブラザーフッド」ではヒロイン役
「永遠の片想い」では「猟奇的な彼女 」に出演していた
チャ・テヒョン、と「ラブストーリー」主演のソン・イェジンと共演
で、切ない内容の片思いだった。
また
「 愛と、死を見つめて」など多数ドラマなど出ている。
まだまだ若い女優さんだったからびっくりした。
存在感のあった女優さんでもあったから私的には
本当にびっくりした記事でした・・・。


ご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月21日(月) 20時16分20秒

そろそろ2月も・・・

テーマ:思うこと、感じること
そう、あと一週間で終わりだ・・・・・
仕事も待機状態が続く日々・・・

贅沢言わせて頂けるなら・・・
出来るならもう少しゆっくりしていたいかな。

働く事に疲れたとか、それが無いと言うのは
正直嘘になるけど、言い方を変えれば
「現場」から離れてる事によって
気持ちが穏やかで居られるからだ・・・。

今こうして少しでも家庭の事・・・子供の事
自分の時間・・・
コーヒーを入れてくつろぐ時間が持てる
心のゆとり・・・
生活現状は何も変わらないけど、
私の心の現状は全く変わってしまった・・・

と言うこと
・・・・・・・・・・・・・かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日) 17時22分24秒

これって・・・

テーマ:日々の日記
神○屋の「絹チーズ」
食べた事あります?????
パン?洋菓子?パン売り場に並んでる
名称は「和生菓子」
だけど、やっぱ食べても「・・・んっ!!」って感じ・・・・・
だってスプーン付だし~~~味は・・・・
ご賞味あれ~~~
チーズとチョコがあるんだけどチョコは食べてないです。

でも私的にはもう少しチーズの風味が利いてるともっと
美味しいかな・・・と思うけど、それぞれ味覚ってのが
違うからどうでしょう・・・

まぁまぁ、気になる方食べてみんさい♪

決して神○屋のまわし者ではありやせん~~~;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。