1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日々の日記
2005年01月31日(月) 08時30分44秒

あらびきウインナ-

仕事帰り、いつもコンビニに寄ってあれこれ
小腹用・・・とかデザート系とか見て買って帰るんです。

だいたいが
「セブンイレブン」←♪~いい気分~♪
ですが、昨夜はこんなもの発見!!
今の時期ついつい「肉まん・あんまん」系に
手がいくんだな~パッと目に飛び込んで
きたのが、この
「あらびきウインナー」(まん)
どんなもんだろう・・・
と思いながら、いつものようにこの種の
やつは
「からし」がつくもんだと思ってる私・・・
店員さんがそのまま袋に入れて手渡すから聞いてみた
「あの~からしは???^^;」
すると・・・「中にケチャップもからしもついてるんですよ・・・」
「ん・・・?」と私の表情を見て・・・
「フランクフルトみたいにね・・・一度食べてみて下さい!」
って買ってるやん!!て優しく(?)心ツッコミ・・・

で、食べてみました・・・
皆さんご賞味あれ~~~~


んんん・・・????なんかおかしい?いえいえ。
皆さんご賞味あれ~~~~って事で締めくくっておきます。

私の大好きな「プリモア」どこにも売ってませ~ん!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年01月30日(日) 11時24分35秒

頭、ごちゃごちゃ・・・

私の行ってる会社、一応大手外資系の会社なんですが
検査項目のチェックシートってやつがみんな英語
なんですが、普通に意味がわからなくて辞書で調べても
その訳がない・・・・て感じに多分独自の訳があって
ややこしい、ややこしい・・・

だからさぁ~それを日本語で改訳しながらやってるんだけど
例えばコアエッジ←これは普通に訳したら
いいけど、日本語でコアタン←コア←漢字だと・・・こう。
漢字だとすぐ意味つながるやん!?でもしまいには
コアタン
タンまでが私には英語になってしまってます・・・。

その商品はちなみにここしか製造してませ~ん!!
そして、ちなみに有名な製品です・・・・・
でも言えません!!
私も、あんなに世界的にも有名で
CMにどんどん流れてるのに、この製品だけはここでしか
製造してないのが不思議ですが・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年01月29日(土) 12時12分22秒

てりちゃん・・・

明日から激寒だって言うんで主人が
愛犬てりちゃんに毛糸の服買って来て着せてあげました・・・
でも着慣れない、てりちゃんは動けな~い!!
(^_^;

ハハハ・・・・
ヽ(^○^)ノ
確かに寒がりな、てりちゃんではありますが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年01月28日(金) 11時51分50秒

きのうは・・・

朝は普通に子どものお弁当を作って、ちょっとだけPC触って
普通に洗濯しながら過ごしてたのに、急に頭痛が・・・

このままでは駄目だと思って、即布団に入って
「復活!!!!!」・・・・は・・・・;(-。-;)無理でした~

出勤一時間前・・・主人にメールして
「今日は夕食作れそうにない・・・;」と送信

とりあえず鎮痛剤飲んで支度して早めに出勤。
首を動かすだけで「イタっ!」って感じだけど、まあ
我慢出来ないこともなく、ただ眠くなりそうで・・・
座ってる作業が多いから、案の定「眠い~眠い~」

なのに、昨日はまた頭使う項目ばかりで眠いし、
薬は切れてくるから、また薬飲んで・・・
(´O`) (´O`) (´O`) (´O`) (´O`)
「(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・」・・・・こんな感じよ!!

検査始まって今回毎日残業なんで別の意味の
眠さもあるけど・・・
数字を見るとあくびって出るもんよね~~~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年01月27日(木) 09時41分29秒

こんなことってありません?・・・?

      
自分が発っしようと思った時、たまたま他の人が
発言して自分の言葉と相手の言葉がMIXされた
言葉になってしまったこと・・・ありません???

私、よくあるんですよね~~~
昨夜もやっちゃいました・・・;
さ○み語録作ってしまうかも~~;

仕事の時ある検査項目で「はずして、こすって・・・」
みたいな作業があるんですが、
それぞれターゲットの数値になるよう検査していくのに
その項目がちょっと数値が合わなくて、
社員さんたちと話してる時、私が・・・
「こすって・・・」と発しようと思った瞬間!
他から
「はずして・・・」と耳に入ってしまったもんで

やっちゃいました~~~~;
私・・・「こずして・・・」
・・・・っと。
そこからがツッコミの嵐です!!
(;゜ロ゜)ノ~~
大爆笑のあと「はい!はい!こずしてね・・・」
「こずして、調べたんやね~~~( ̄∀ ̄)
もうえ~っちゅうねん!!実は本日2度目の
φ(・_・) メモメモ
さ○み語録だもんで、、ちなみに・・・。

みなさんはそんな事ありません?
いや~私ぐらいなもん?かな・・・
_| ̄|○ ガーン

でも今は世の中意味のわからん短縮した言葉なんて
いっぱいあるもんな~
なんて自分なぐさめてるつもりやけど・・・:(ノ∀`) タハー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年01月26日(水) 11時32分37秒

・・・ちょっと・・・

ちょっと仕事の前に友人の誘いでランチ行ってきます。

だから何も書けないかも・・・。

ってか、やっぱ何もおもしろい事ないんよ~~~~

だもんで、おもしろい話題収集探しに・・・?

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛イエ~ィ

行って来ま~~~~す・・・・・
(・∀・;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年01月25日(火) 13時13分44秒

もうすぐ仕事だ~

仕事に行くまえになると、どうしてか眠くなる・・・。

今朝は今日(深夜)のシフトで最後の、例の
転職する彼女含め3人でモーニングしてきた・・・。

そして!そして!ついに転職先を聞き出した・・
でも「内緒」にしておこう・・・・・・・・・

ここで言ってしまってはおもしろくないし・・・
ちょっと引き伸ばすことにしよう・・って

・・・・誰も興味ないってか~~??


今日は何にも書くことないですぅ~~~~
話題が乏しい今日このごろ・・・
何かないですかね~。誰か話題を提供してくださ~い!!






(゜Д゜;)・・・;こんな点・・・で
引き伸ばしてもなぁ~~そろそろ今日は退散いたしますぅぅぅ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年01月24日(月) 09時33分50秒

仕事について・・・

最近・・・とは言わないがずっと転職については
考えてる・・・・。

実は昨日の求人広告に以前勤めていた
職場が募集していた・・・
ちょっと考えた・・・・・・・・。

17年も勤めていた職場、最初は数人からの
スタートで、私が入った当時は職人さんも独立し
先行き不安な状況の中、そこの社長夫婦がとても
根性のある方でどんな逆行でもプラスに考える、いや
だからこそ頑張ろうと思える人たちだった・・・。
苦労人だった方だから・・・
その上まだ若い私に良くしていただき、きっと
至らぬとこばかりで、いっぱい目をつぶっていて
くれてたとわかってた。(・・・後にね。)

そして年月と共にその会社も現在では従業員も増え
大きく成長した・・・・。息子が社長になり
バリバリやってることでしょう・・・。(今は・・・)

その会社を2年8ヶ月前に辞めた・・・。
ある大手に契約社員として採用になったから。
とても夢のある仕事だと、その時はそう思う
反面長く勤めて来て辞める事に後ろ髪を
引かれながら、社長にその旨を「手紙」に書いて
託した・・・。口では簡単に言えなかったから・・・

そして新しい職場は私の退職を待って出社日を
決めてくれると返事を頂いたので、
社長に退社の日を決めてもらうことにした。
何故なら、自分がいなくなると困るだろうと
そんな偉そうな考え持ってた訳でもないが
17年も勤めてると大変なとこもわかるし
だからこそ最後まで迷惑かけたくなかったし、
新人に教える事は教えて辞めていけると思ったから。

そんな私に会社は送別会までしてくれた・・・
一人何万とするステーキハウスで・・・
「TVチャンピオン」に出演したことある店らしい・・・
パフォ-マンスがおもしろかった。

まぁそんなこんなで現在に至っているが、その
新たな職場・・・・・
とっくに辞めてしまった。理由は長くなるから今は
止めておこう・・・。ただそのことを
ずーっと言えずにいて、辞めてからも何度か
足を運んでる・・・しかし言えない・・・・;
「頑張って!!」「応援してるよ・・・」「あなたならやれる!」
の見えない重圧が私にはあった・・・・

だからこそ求人募集が出てても、
戻れたらいいかな~と思う反面戻りたくない
戻れない・・・
複雑でもあるけど、しがみつきたくない気持ちが
大きいのは事実でもある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年01月23日(日) 16時18分56秒

PSP...

昨夜、息子と友人と3人で軽く食事をしながら
うだうだ何時間そこの店にいただろうか・・・。

もう夜も遅くさあ、帰ろう・・・と友人を自宅に
送って、その足で「ツ○ヤ」
←レンタルショップ
に、寄り私はあれこれ見て周り、息子も本やゲーム
など見て周ってたんでしょう・・・すると

息子
「母さんお金貸して~家帰ったら返すから・・・」
私は本でも買うんだろうと安易な考えで
息子の次の言葉を聞くまでは想像もしなかった・・・

息子
「なぁ~母さん今いくら持ってる??」
「は~!!??なんで?いくらいるん?」
息子「う~ん・・・;全部で2万・・・」
「はい!?今なんて??2万!!!~~~~~~」
工エェェ(゚Д゚)ェェエ工  工エェェ(゚Д゚)ェェエ工
手に入りにくいゲーム機がたまたま入荷されてたそうで・・・

「そんなん今買わんでいいやん!」
息子「でもな~やっと見つけてん!どこにもなくて
    予約してもすぐに手に入らんし~~~~~~
    ( ´ Д) ー 3 ハァ・・・た。の・む・・・・・;帰ったら絶対返す
    から・・・。そのためにお年玉置いてるねん!!」

って言われても困るんだよな~だって財布には
かき集めても1万円しかないし・・・・;
息子「今から家にお金取りに戻ってくれない?」
「無理やわ~車で往復何分かかるんよ~しんどいし・・・」
息子「じゃあ、どうしたらいいんよ~(゜Д゜;)」
「ちょっと待って!店員に聞くわ、取り置き出来るか・・・」
そしたら、そこの店員はこう言った・・・

「いや~無理ですね~とにかく世界でも手に入りにくい
状況ですし、ネットでも4~5万で売買されてるそうですし・・・」

心の中で、
ほんまかいな(・∀・;)と一人ツッコミ・・・
でもまぁそんな言葉に弱い私でもある。
ふたり合わせても
1万7千円どう頑張っても
どう踏ん張ってもお金なんて出てくるはずもなく、
あ~でも踏ん張って出るもんなら私は踏ん張るぞ!!
って・・・余談はいらんか・・・
(ノ∀`) タハー

で、どうする、どうする
(゜Д゜≡゜Д゜)
「あっ!そうや○○に頼もう!!」
   †さっき別れた友人・・・そこから家が近くである。
即電話をし、快くO.Kの返事・・・。
3千円借りに行くことに・・・
私も息子も気持ちはε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
息子なんて一刻も早く手にしたいんだろうな~
(;゜ロ゜)ノ~~ウォォ-ッ

で、まぁなんとか無事GET!出来ました。

帰って主人にひと言
「前、どっかにも売ってたで~」・・・と
「そうなん~売ってるときは売ってるんやぁ~」
は~~~~~~しんど・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005年01月22日(土) 12時01分43秒

凄いですね・・・

こちらのアメブロ登録者数約63000
こちらの日記ジャンルで
約46000
凄いですね・・・ビックリです・・・・
私が始めた時の3倍以上増えてる・・・・

今「ブログ」が凄く流行ってると本でみました・・・。
自分でHPを持つより簡単でコメントも残せるから。
私も最初はそうだったんです・・・。
こちらの「ブログ」だけ持ってたんですが、
友人の影響でHPを作ってしまいました・・・・;

こちらではいっぱい愚痴を吐かせてもらい
とても助かってます!!!
愚痴って分かり合える人でないと聞く人は
しんどいだけだと思うんです、だからここだと
読んでもらえなくても、どっちでも、書く事で
読んでくれる方が一人でもいたら共感するしないは
別にして嬉しいかな・・・。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

これからも宜しく!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。