ふと見つけた路地裏のように

“ふらっと寄り道したら偶然にも良い感じの路地裏だった”そんなちょっとした思わぬ幸せを感じた時、僕はとても嬉しくなります。
このブログを読んでくれた人にとっても、そんな嬉しい発見であれたら良いなと思います。


テーマ:

2月28日(火)にOLDMAN PRESSさん(博多区・美野島)で開催しました「津村修二のボードゲームシューレvol.5」は5名(うち初参加4名)の方にご参加頂きました。ありがとうございました。

今回はオリジナルボードゲーム「Amen」、ラスべガスを舞台にしたダイスゲーム「ベガス」、9つの可動式木製ボードを使ったアブストラクトゲーム「エンネア」を遊びました。

◆オリジナルボードゲーム「Amen

 

 

最初に遊んだ「Amen」では初めて参加してくれた中学生の女の子が勝利。嬉しそうな笑顔に私も嬉しくなりました。

 

 

◆「ベガス」

 

 

次にご紹介した「ベガス」ですが、実はずっと前から機会を伺っていて、今回ようやくプレイすることが出来ました。ダイス運と戦略性の程よいバランスのゲームでこれが本当に手に汗握る面白いゲームなのです。会の中では一番長く、一時間近く遊びました。BGMとして掛けていたラテン音楽が、ラスベガスのエキゾチックな雰囲気を演出していて、ゲームととても合っていました。

 


◆「エンネア」

 

最後にプレイしたのは「エンネア」。6つの遊び方があるのですが、昨夜は「島の出現」という9つのボードを流氷に見立てたルールで遊びました。大胆な島の接続が功を奏し、キャラメルチョコレート(白茶系)ビー玉チームが勝利。もう一方の赤っぽいビー玉の方を「イクラ」と中学生の女の子が言っていたのには笑いました。

 

次回「vol.6」は3月21日(火)19時半~21時半に開催します。皆さんのご参加お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

津村修二(ツムラクリエイション)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。