ふと見つけた路地裏のように

“ふらっと寄り道したら偶然にも良い感じの路地裏だった”そんなちょっとした思わぬ幸せを感じた時、僕はとても嬉しくなります。
このブログを読んでくれた人にとっても、そんな嬉しい発見であれたら良いなと思います。


テーマ:

1月24日(火)にOLDMAN PRESSさん(博多区・美野島)で開催した「津村修二のボードゲームシューレvol.4」は4名の参加で盛況のうちに終了しました。厳しい寒さの中、ありがとうございました。

今回はオリジナルボードゲーム「Amen」、84枚のイラストを使ったフランス生まれのコミュニケーションカードゲーム「DiXit」、そしてそのオリジナル拡張版「TsuMuSiT」を遊びました。

ボードゲームシューレで初めてご紹介した「DiXit」と「TsuMuSiT」ですが、情操教育にも良いと評判でした。絵や写真からどこまで感じ取れるか、そこがゲームの肝になるからです。私も一緒にゲームに参加しましたが、それぞれの感性の違いが出て、プレイしていてとても面白かったです。退屈する時間の全くない、本当に名作のゲームだと思います。
次回「vol.5」は2月28日(火)19時半~21時半に開催します。皆さんのご参加お待ちしています。
 
◆オリジナルボードゲーム「Amen
 
◆DiXit
 
どの絵が「嵐の前」というタイトルでしょう?
 
オリジナル拡張版「TsuMuSiT
このように写真を使って遊びます。写真は私が撮ったものを使っています。
 
 
ボードも自作。
 
 
◆今回の資料
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

津村修二(ツムラクリエイション)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。