ふと見つけた路地裏のように

“ふらっと寄り道したら偶然にも良い感じの路地裏だった”そんなちょっとした思わぬ幸せを感じた時、僕はとても嬉しくなります。
このブログを読んでくれた人にとっても、そんな嬉しい発見であれたら良いなと思います。


テーマ:

2016年11月5日(土)と6日(日)の2日間、大分にて開催された「ゲーム学会 第15回全国大会」で「ボードゲームクリエイター津村修二の創作ゲームの世界」と題して「福岡市大すごろく」と「Amen」を発表させて頂きました!

 

会場のコンパルホール(大分市)

二日間参加させて頂きましたが、様々な出会いに恵まれ、知見を広めることが出来ました。大学教授の方々と色々な深いお話が出来て、貴重な経験となりました。

 

ゲーム学会 第15回全国大会の概要

http://www.gameamusementsociety.org/staticpages/index.php?page=GAS15th

 

下の写真は会場で展示されていた「摩訶大将棋」。19マス×19マスの特大サイズ。現在の将棋の元であったようです。研究をされている大阪電気通信大学の高見先生から面白いお話をたくさん聞けました。きらきらとした少年のような瞳で語られる高見先生。とても素敵でした。

 

追記(2016年11月15日)

学会のレポート動画が公開されました。個人的にもやはり「摩訶大将棋」が一番興味深く、面白かったです。私のオリジナルボードゲーム「Amen」も少し映っています。

https://www.oita-press.co.jp/movie/nbu/2016/11/20161115

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

津村修二(ツムラクリエイション)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。