ふと見つけた路地裏のように

“ふらっと寄り道したら偶然にも良い感じの路地裏だった”そんなちょっとした思わぬ幸せを感じた時、僕はとても嬉しくなります。
このブログを読んでくれた人にとっても、そんな嬉しい発見であれたら良いなと思います。


テーマ:

9月17日(土)にOLDMAN PRESSさん(博多区・美野島)で開催した「津村修二のボードゲームシューレvol.1」は4名の参加で無事終了しました!ありがとうございました。

幸いにも予報されていた雨も降らず、気持ちの良い風が通り抜ける、爽やかな日和の中でのイベントでした。
まず始めに今回のゲーム会のために作成した自作の資料をお配りし、「ボードゲームが今なぜ人気なのか?」「ボードゲームの起源」についてお話しました。
その後のゲームプレイの時間では、オリジナルボードゲーム「Amen」、芸術的バランスゲーム「サスペンド」、誰かと必ずペアになって一緒に勝ち抜けるカードゲーム「PAAR」、向き合った状態での電算数字の異なる見え方に着目したカードゲーム「Digital Numeral」、5種類の凹凸の違うキューブ各12個を1個ずつ交互に置き合ってタワーを作る「バベルピコ」と5つのゲームをご紹介しました。
皆さん、どのゲームも心から楽しんでいるのが伝わってきて、嬉しかったです。いつもは夜に行なうことが多いゲーム会ですが、こうして日が明るいうちに皆さんとボードゲームで遊ぶのも良いものだと思いました。また、会場である活版印刷所のオールドマンプレスさんの印刷機が並ぶ雰囲気やインクの匂いがするところ、BGMとして静かに流れるジャズもすごく良かったです。
次回「vol.2」は10月8日(土)に開催します!ぜひご参加ください。

 

◆オリジナルボードゲーム「Amen」

◆「サスペンド」

◆「PAAR」

◆「Digital Numeral」

◆「バベルピコ」 

◆自作の資料

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

津村修二(ツムラクリエイション)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。