ふと見つけた路地裏のように

“ふらっと寄り道したら偶然にも良い感じの路地裏だった”そんなちょっとした思わぬ幸せを感じた時、僕はとても嬉しくなります。
このブログを読んでくれた人にとっても、そんな嬉しい発見であれたら良いなと思います。


テーマ:

10月18日(土)と19日(日)の二日間に亘って東京おもちゃ美術館(新宿区四谷)にて開催された遊びの祭典「東京おもちゃまつり2014」に出展してきました。













参加者は2日間で1万人であったということで、私のツムラクリエイションのブースにもたくさんの方がいらっしゃり、オリジナルボードゲーム「Amen」の体験ブースは大変盛況でした。

幸い、私の友人がブースのお手伝いをしてくれたのですごく助かりました。

365日のカレンダー」も好評で、皆さん驚かれたり、笑ったりされていました。
「しろくまさんすごろく」「ぽよんすごろく」は"可愛い"と人気でした。

イベント出展はお客様からの生のリアクションが返ってくることが面白いです。貴重なアイデアを頂ける場所でもあります。今回はかなり多くの方に活動を知ってもらえて、出展して良かったです。同じ出展者(おもちゃコンサルタント)同士の繋がりが出来たことも大きいです。



そして、おもちゃまつりでは自分の創るものについて改めて気付かされることがありました。

それは自分の中の二面性。一つは「Amen」や「365日のカレンダー」といったシンプルでスタイリッシュでクールなものを創ろうとする自分と、もう一つは「ぽよんすごろく」や「しろくまさんすごろく」といった可愛く緩いものを創ろうとする自分。

よくブースに来られたから「同じ人の作風とは思えない」と驚かれます。「そのギャップが良い」と言って下さる方もいました。

どちらも自分のキャラクターを形作っている部分であると思いますので、これからもその二面性と仲良くしながら、ものを創っていきたいなと思います。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

津村修二(ツムラクリエイション)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。