ライフネット生命保険

テーマ:
今日はライフネット生命保険のセミナーに参加してきました。

岩瀬さんのブログ↓(今日の話の最後に宣伝してくださいと言われたので載せます。)
http://totodaisuke.weblogs.jp/blog/
ライフネット↓
http://www.lifenet-seimei.co.jp/

岩瀬さんのお話は非常に高度な内容だったのにも関わらず、なんとなく簡単に感じてしまいます。
これは岩瀬さんが物事の本質をばっちりと捉えて説明しているからだと思う。
なんとなくわかった気になってしまうのである。。。
このなんとなくわかった気になるというのは、実は非常にまずいことであり、ちゃんとわからない点、理解できた点を把握しないといけない。

もっとも、ライフネット生命のセミナーはHPを見てもらえばわかるのだが、基本色が『ライトグリーン』なのだ。
そのため気持ちにゆとりがうまれ、わかった気になってしまうのかもしれない。そうだとすると、うまい色を採用しているものだ(笑)
これはたんなる冗談であり、ライフネット生命が『ライトグリーン』を採用している理由は上記の岩瀬さんのブログに記載してあったように記憶している。

ところで、今日はセミナーの話しもさることながら、岩瀬さんの本に本人からサインをしてもらい、かつ握手までしてもらった♪
完全なミーハーである・・・ミーハー楽しい♪

最後に・・・
サインではコメントまで頂きました。『一緒に日本をよくしましょう』とのことでした。
頑張ります。
AD

コメント(1)