6月末行ったヨーロッパ旅行の資料をまとめ中な状況ですが。

一つ気になったのが、パリのオルセー美術館が写真ビデオ撮影が全面禁止(以前はフラッシュや三脚禁止のみ)だったこと。特にそういう情報を知らなかったので、いつからなんだろうと思ったら、なんとごく最近、2010年6月中旬ということがわかりました。なってから一週間足らずだったんですね!

美術品はもちろんのこと、オルセー美術館は駅を改造した建物の内部自体も美しいので少し残念ですね。
美術館の掲示板にも抗議がかなり寄せられているようです。



Le musée d’Orsay interdit les photos
http://www.louvrepourtous.fr/Le-musee-d-Orsay-interdit-les,542.html

$すみちゃんのブログ
AD