cozyspot☆

    Shrim-シュリーム-  
   Air Aroma Japan official agent
   aroma therapy treatmet cozyspot   
   total aroma school WORKSHOP SPACE
   オフィシャルブログ 

Shrim -シュリームー は...


心地よい香りや健康、自然美を求める方々がいつも集まり、喜んでいただきたいとの願いを込めて「美容と健康、創造と繁栄のマンダラ」からいただいた名前です。私たちや環境に良いものを選び、取扱う活動を続けていくことで、それぞれに良い効果をもたらし、日々の生活に豊かさの連鎖を広げていけるように努力してまいります。



Shrimのホームページ
http://shrim.jp
リザーブストック
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3737
Shrim ヤフーショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shrim-store/
Shrim Facebookページ
https://www.facebook.com/cozyspot.shrim

メールマガジン 「- 香りの惑星 -shrimー あろま徒然ぐせ」をお送りしております。
ご登録は、以下のフォームからお願いいたします。
http://www.reservestock.jp/subscribe/17011

テーマ:
AD
いいね!(29)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご参加お待ちしております。

ゴールデンウィーク アロマオールオーバー

 

アロマヘッドヒーリング&アロマセラピーでの癒しのひと時を!


4月26日(火)~5月10日(火) 

この期間の売上の一部を熊本・大分の震災への寄付とさせていただきます。

 

http://www.reservestock.jp/events/121009




こんにちは。

笠 ハル子です。


九州熊本の最初の地震から10日以上がたちました。

熊本には、娘家族や親族、友人がいますので、

こんなことがあるとは思ってもおらず

本当に心配しておりました。

本震の次の日にレンタカーを借り、

まずは家族のもとへ駆けつけました。


片道6時間かかり、

レンタカーを帰す時間もあるし、

もう1ヵ所へ支援物資を持って行かねばならず

家族のもとへは30分弱しか滞在できず、

悲惨な状況に後ろ髪引かれながら

熊本を後にしました。


日本レンタカーさんに送れる連絡をして

返車する際に、熊本に行かれたのなら

追加料金は結構ですと言われました。

なんてすばらしい!!


その後は、皆さんに物資の支援を呼びかけ

熊本で運んでくださるところもお願いできました。



沢山の方より、

送ってくださったり、

ご持参いただいたり

思いのほか沢山集まった物資が集まりました。



また積み下ろしもかなりの作業でしたが、

わざわざ手伝いに来てもらったりして


もう一度運ぶことができました。


たくさんの県外からの応援の方々に

行き帰りにお会いし、

皆様の素晴らしさを実感しました。

埼玉県警の方たちは、

高速のレストランで、食事の出来上がりを待つ間

席が空いていても他の方に譲って立ったまま食事を待たれ、

「私の隣りが空いているのでどうぞ」と

相席をうながしたのですが、

「食事が来てからで結構です。」


とさわやかに言われ、立ち続けてました。

そんな方たちに心打たれました。



現地の方から、少しずつ

電気が通り

水が出るようになり

日常に戻れるような

兆しだけは見えてきているとの連絡を受けて、

ちょっとホッとしています。


また、熊本へ行くので郵便配送の物資を

早めに届けて欲しいと無理をお願いしたら、

熊本と聞いたら仕方がない

とあわてて持ってきてくださいました。


若い世代のお会いしたこともない方々が

友人の呼びかけでわざわざ物資を持ってきてくださり


日本捨てたもんじゃない!

未来は明るい!


と前回は毒を吐きましたが


連呼しました




それから、余震が続いてますが

日ごとに数と震度は減ってます。


メルマガでご案内し、依頼のあったハーブ化粧水と

直接お問合わせいただいた方へのアロマスプレーもお渡しできました。

これからは、私のスキルを活かした

違う形での支援をさせていただくつもりです。


自分の仕事がきちんとできていないと

支援どころではなく、逆にご迷惑をおかけしますので。

仕事の一環での支援をさせていただきます。


被災地はまだまだ元の日常に戻られるには

はるかに長い道のりが待っているはず。


心身への影響は長く続くケースが多いので

息長く続けていきたいと思います。


ご協力いただいた皆様この場をかりて

心よりお礼申し上げます。



ちなみに私は今日から新しい一年です。

自分の使命を果たすべく頑張ります!



最後までお付き合いいただきありがとうございました。


ホームページをリニューアル中です。


新しいオフィシャルブログは、こちらをご覧ください。

https://shrimcozyspot.wordpress.com/





香りで人に健康と豊かさを、

空間に最高のイメージを


・・・・・・・・・・・・・・・・


カミロエキストラバージンオリーブオイル 




トリートメントやセミナーのご予約はこちらからお願いします。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3737
AD
いいね!(102)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご参加お待ちしております。

パチコスキー真由美さんの世界と日本のセラピスト事情
セラピストアワーズ Therapist HOurs 発足記念イベント
残席1席となりました。

http://www.reservestock.jp/events/114940

この春は、4月24日(日)からスタートします。
アロマヘッドヒーリング


shrimアロマセラピー講座
http://www.reservestock.jp/events/113421




このブログにおいでいただきありがとうございます。




今日は、毒づいてます。

気分が良くないと思われる人は読まないでください。


私たちの住む日本は、昔から

地域の助け合いの精神が自然と伝えられ

しっかりしたコミュニティがコミュニティが

出来上がっていたのだと思っていました。

勤勉に働き、

いつもお天道様が見ている 

と 自分を律している大人達がいました。




しかし、

昨今の子供や保育園への近隣の方の対応には、疑問を感じます。

建設する立地条件へのクレームはしょうがないとしても

うるさいとか、車や自転車が増えるので

迷惑になるなどというクレームについては

いかがなものかと思います。


個人の考えの違いはもちろんありますが、

クレームを言っている人も

子供だったことはあるでしょう?

いきなり大人に生まれてきたのではないはずです。


時代の変化があまりにも早く

一部の子育て世代の親のクレームや

近隣への無関心ぶりにも

えーっ!?ということを聞くと

ビックリすることは沢山あります。



でも、子供が自分の近くからいなくなって

静かになればそれでいいんですか?


そんなクレームを言われる方自身が

子育て中の親だったりする方も多いと伺い、

それもビックリです。


自分の子供だけよければ、それでいいんですか?


どうなってるんだ日本!?



私は、シングルマザーで、

家計を支えるために仕事ばっかりして、

子供にはさみしい思いをさせました。



私の周りの当時は、

母親は仕事をせずに家にいるのが良し

とされる 風潮が強い時期でした。

なぜだか、いまだにそのことを

人前で話すとに涙がでることがあり

自分でもびっくりしてしまいます。


しかし、周りの気にかけてくださる方に

沢山助けていただきました。

子供は、親族や保育園や学校、地域の方々に

育ててもらったと思っております。

本当に感謝です。


現在の日本では、子供を持ったら

両親が働かなければならないけど

保育園に預けられない。

経済的に苦労するから子供は作らない方がいい

そんな考えになるのも当たり前な気もします。



このままでは、日本が少子化になるのは仕方ないのでは!?

と危惧します。



子供は国の宝。


子供の笑顔や寝顔は見るだけで疲れが吹っ飛び

幸せになる


という方も多いはずです。


子供と一緒にいる時間は

親にとってもセラピーになるはずです。


日本国の指導者の早い対応を願っております。


今日は、吐き出してしまいました。

気分を害されたらすみません。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



ホームページをリニューアル中です。


新しいオフィシャルブログは、こちらをご覧ください。

https://shrimcozyspot.wordpress.com/





香りで人に健康と豊かさを、

空間に最高のイメージを


・・・・・・・・・・・・・・・・


カミロエキストラバージンオリーブオイル 




トリートメントやセミナーのご予約はこちらからお願いします。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3737
AD
いいね!(67)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご参加お待ちしております。

パチコスキー真由美さんの世界と日本のセラピスト事情
セラピストアワーズ Therapist HOurs 発足記念イベント
残席わずかとなりました。

http://www.reservestock.jp/events/114940

この春は、4月24日(日)からスタートします。
アロマヘッドヒーリング


shrimアロマセラピー講座
http://www.reservestock.jp/events/113421




このブログにおいでいただきありがとうございます。

笠 ハル子です。


仕事の空き時間があると急に行きたくなる

場所ってありますよね。


今回は、急に思い立って出発しました



行くたびに、違う物を感じ、

自分自身がクリアになって

パワーをいただいてます。

佐用姫神社では、お猿注意版が出来てました。


前回、廻れなかった場所に入ってみました。

そしたら、すごいパワーに出会えました!


ご神木に触れさせていただきました。

撮影した後に明るい紫の光が増してきています。




今回は、仕事が休みだった息子と一緒に出かけました。


こんなことも、あと何回できるのかな・・

時間の大切さを思います。


今世の人生の残りの時間


自分にも家族や社会にも良いものにしていこう!


とあらためて想います。



最近、いろんなことが動きが遅かったんですが、

ついに動き出しそうな、

そんな予感です





最後までお付き合いいただきありがとうございました。




ホームページをリニューアル中です。


新しいオフィシャルブログは、こちらをご覧ください。

https://shrimcozyspot.wordpress.com/





香りで人に健康と豊かさを、

空間に最高のイメージを


・・・・・・・・・・・・・・・・


カミロエキストラバージンオリーブオイル 




トリートメントやセミナーのご予約はこちらからお願いします。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3737
いいね!(34)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご参加お待ちしております。

パチコスキー真由美さんの世界と日本のセラピスト事情
セラピストアワーズ Therapist HOurs 発足記念イベント
残席わずかとなりました。

http://www.reservestock.jp/events/114940

アロマヘッドヒーリングの仲間を募集してます。
アロマヘッドヒーリング


shrimアロマセラピー講座
http://www.reservestock.jp/events/113421




このブログにおいでいただきありがとうございます。

笠 ハル子です。



福岡も桜が満開となりました。

私のサロンの近くは桜の見どころが多く

今年は花見の人たちが昼夜問わず沢山です。

毎年、そうだったのか

今年は特別なのか

私が通った時にたまたまなのか

とにかく、ビックリです。


ただ、花を見て言えることは、

美しさにうっとりし

寒い冬は、これを楽しみに過ごしてしていたような

そんな気になりました。



花の精油の共通するキィワードは



やさしい気持ち・・・

花は植物の生殖器ですので、

人間にも生殖器に働きかけること・・・

ホルモンのバランスに役立ち・・・

心身も肌も美しく・・・


花々が咲き乱れる季節ですね。

自律神経の失調や

PMSの症状が出やすくなる時は

花のエッセンシャルを使用した

アロマトリートメントがおすすめです。


うまく活用して、素敵な春を!




ホームページをリニューアル中です。


新しいオフィシャルブログは、こちらをご覧ください。

https://shrimcozyspot.wordpress.com/




今日もお付き合いいただき ありがとうございました。



香りで人に健康と豊かさを、

空間に最高のイメージを


・・・・・・・・・・・・・・・・


カミロエキストラバージンオリーブオイル 




トリートメントやセミナーのご予約はこちらからお願いします。

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/3737
いいね!(53)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。