こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

 

シュリーヨーガ ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

私のヒーリングの特長はその人の身体の声が聞こえること。

 

そしてその声をご本人に伝え、根本から改善にむける事が出来ます。

 

身体とお話をしていると、その人の滞っているところや

 

違和感のあるところがわかり、意識をむけ、手をあてると、

 

細胞のひとつひとつが私に話しかけてきます。

 

まるで歌う様に。その歌声をもとに音ぴあの五線譜の調律のように

 

身体をととのえてゆきます。

 
 
 
 
 

 

 

年も明けてもう一か月が過ぎました。季節もどんどん春への準備に変化し始めています。

最近、私自身も、私の周りでも大きな変化が起こり始めています。

 

自分の想いに正直に行動している方々との出逢いが私にも変化を起こし始めました。

 

今、自分が何をしているのか?

これから、自分が何をしてゆくのか?

そして自分自身どうなりたいのか?

 

しっかりと見つめる機会がありました。

 

ぐるぐるうずまきうずまきと考えているうち、身体の変化が・・・ガーン

 

 

頭で考えていると、どんどん右半身のバランスが悪くなり、傾きが強くなってきて、体調が悪くなってきました・・・レッスンの時にもバランスが取りづらいギザギザ

しかも今月のレッスンテーマが「バランス」でして・・・(笑)

 

 

身体のバランス。これは頭の使いすぎによるものでしたえーん

 

 

 
使いすぎると・・・
右矢印脳はより栄養源の糖を必要とする
右矢印肝臓が血液に糖を送り込むため働く
右矢印肝臓が疲れる
 

 

 

といったサイクルになってきます。

 

 

肝臓が疲れると・・・

 

・自律神経が緊張したままになるので血液循環も悪くなり、老廃物がたまりやすくなる。

・頭がスッキリせず、ボーっとして座っていても 疲れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

頭痛や肩こりなどの不調はもちろん、

姿勢やゆがみなどのカタチの問題

身体のだるさ、疲れ、内臓の不調なども

引き起こしてきます。

 

 

 

 

以前から「思いが身体をつくっている」とは言っていましたが、私自身が根本的なところから見直す必要があったようです(笑)

 

 

 

身体に一番たいせつなもの

 

 

睡眠

バランスのとれた食事

ゆとりをもった規則正しい生活

笑いを忘れない

それにしても素晴らしい笑顔のロバさん(笑)

 

 

 

これらを最近忘れていた私でありました。ガーンハッ

 

お詫びをかねて、自分自身に休養と、丁寧なヒーリングをしました。キラキラキラキラ

 

身体さん。ゴメンね!!そしてありがとうピンクハート

 

 

 

 

 

 

■今日の教訓■
気は長く 勤めは堅く 色薄く 食は細く 心広かれ
~ 天海~
徳川家康から家光まで江戸幕府の3代の将軍に仕えた天台宗僧侶の遺訓から。天海はこの長寿の秘訣を守って108歳まで生きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

料金やコースはこちらをご覧ください。

下矢印