からだと魂の調律師♪♪ 利府・仙台・多賀城 ヒーリングセラピスト♪♪櫻井聖子のブログ

ヒーリングのこと、からだと心と魂のことなどをかいています。


テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

SMA公認 ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 
 
今日、懐かしい人からメールが届きました。
 
その方は私が地域で子連れヨガ教室を開いていた時の生徒さん。
お嬢ちゃんとママで一緒にヨガをしていた可愛らしい親子連れの方でした
 
そのメールには
「6月に息子が生まれて新しい家族が増えました」という嬉しい報告と
 娘は
「さくらいせんせい?」
「多賀城?」などと話しています。と書いてありました。
 
転勤してから確か1年半くらいは経っています
まだ私の事や多賀城を覚えていてくれたんだという喜びとともに、子供の記憶力に驚きました。
 
もともとお世話することが好きなお子さんだったので、きっと弟くんをお世話しながら、とても可愛がっていることでしょう。
 
愛の溢れるママさんから愛を受けてスクスクと育ったお姉ちゃん。
そして今度は弟くんへと愛を注いでいきます。
愛のリレーは続いています。
 
 
*********************
愛は減るものではない
愛は次から次へと溢れて決してなくならない
 
人を愛する前に自分自身を、自分の存在を愛しなさい
 
愛は与えてもらったから与えるものではない
目の前の相手にただ与えるのみ
 
愛は感染し、それは相手にも伝わっていく
惜しまずに愛を注げる人間になりなさい
*********************
 
昔、中学生でまだ子供だった私に話してくれた人がいました
 
その方はもう天国にいます
きっと天国でたくさん愛を注いでいます
 
「私は今、ちゃんと愛のリレーが出来ているかな?」
 
天国で再会した時にその方とゆっくりお話してみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

からだと魂の調律師♪♪ 

SMA公認 ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

 

 

 

 

きょうはすてきなアーティストさんにお会いしたお話です

 

 

 

みなさんシーグラスってご存知ですか?

 

 

シーグラス、ビーチグラスとは?

 

ビーチグラスの元の姿は瓶などのガラス製品です。 海に捨てられたガラス製品が割れて、岩を転がりながら鋭い角は柔らかい形になっていきます。 そして、これらは潮の流れに沿って砂地の海底で擦られることにより、表面はすりガラスのようになり、形状は丸みを帯びた形へと変化していきます。 こうして、美しいビーチグラスは出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーグラスをもとにアクセサリーを制作されている

 

佐藤あゆみさん

芸術家肌で行動力のあるとても素敵な美人さんです♡

 

 

 

 

私はいつもアクセサリーを購入させていただいております。

 

 

 

ある程度のオーダーやメンテナンスもしていただけるので、いつも私は

 

 

「初夏にぴったりなイメージでおねがいします」などと注文しております。

 

今回注文をさせていただいた作品たちです♡

 

 

 

 

 

シーグラスってすべて形も違い、ひとつひとつ個性があります。

それを見ながらひとつの作品をつくりあげる!!

 

あゆみさんはまるで

海辺のまほうつかいです!!( *´艸`)♪♪

 

なんて素敵でクリエイティブなお仕事なのかしら!!と思いました。

 

 

 

 

 

 

またたくさん依頼してしましそうで・・・ちょっと困ってしまいます(;'∀')

 

ぜひ、この季節にピッタリな海からの贈り物を身に着けてみませんか?

 

 

作品やあゆみさんことがわかります♡
ぜひ訪問してみてください♡

Facebook

https://www.facebook.com/ayumi.sato.31586

 

Creemaアドレス

https://www.creema.jp/creator/2003602

 

 

 

料金やコースはこちらをご覧ください。

下矢印

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

 

SMA公認 ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

私のヒーリングの特長はその人の身体の声が聞こえること。

そしてその声をご本人に伝え、根本から改善にむける事が出来ます。

 

身体とお話をしていると、その人の滞っているところや

違和感のあるところがわかり、意識をむけ、手をあてると、

細胞のひとつひとつが私に話しかけてきます。

 

まるで歌う様に。その歌声をもとに音ぴあの五線譜の調律のように

身体をととのえてゆきます。

 

 

 

 

 


先日、ヒーリングのご依頼がありヒーリングをさせていただきました。

 

 

定期的にご依頼をいただいているYさま
 

 

彼女をヒーリングさせていただくとまず、身体さんから饒舌に話してくれます

 

今回は

 

「がんばったんだけど無理しないでいたわってくれたよ~!!」

 

 

「今回はゆっくりすごしてくれたんだ~!!」

 

などとお話してくれました♡

 

もともと頑張り屋さんで身体のサインにも気づきづらいくらい集中してしまう方なので、この展開にとてもうれしくなりました!!

 

 

身体をいたわることはご自身の心も魂もいたわること

 

自分を大切にすることは周りの人も大切にできること

 

自分が幸せになることを許可すると、まわりが変化します♡

 

これからもYさんはどんどん幸せになってゆき、周りの人たちをきっと幸せにしてゆくことでしょう!!

 

 

 

Yさんよりヒーリングのご感想もいただきました。

その中にすてきな一文がありましたので少しだけご紹介を・・・

 

 

まず自分をととのえなさい

まず家を家族をたいせつにしなさい

まあなたの心を満たしなさい

まず毎日することに心を込めなさい

 

私に必要なことは

早くすること

ではなくむしろ

ゆっくり味わうこと

だったのですね

 

 

 

 

Yさん。こちらこそ、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

料金やコースはこちらをご覧ください。

下矢印

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

からだと魂の調律師♪♪ 

SMA公認 ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 
 
 
今日は素敵な書籍のご紹介です♪♪
 
みなさんはご自分の事をどこまでご存知でしょうか?
自分の思考・自分の身体・自分の能力
などなど・・・
 
「どうせ私なんてこれくらい・・・」
「私はそんなにすごくないし・・・」
 
なんて思ってはいませんか?
実際私もそうだったのです。(;´・ω・)
 
私はいつもヒーリングのときに
身体は自分の意識でできている
と伝えております。
 
意識の使い方、身体の使い方をちょっとだけ変えるだけで今まで以上の自分を越える超人になるならどうしますか?
 
そんなぁ~??まさか~??
と思った方、是非この本を読んでほしいのです。
 
ビジネスクリエイターの佐々木孝さん
武術家のレノンリーさん
の著書
 
作者のお一人のビジネスクリエイターの佐々木孝さんはわたしがとても尊敬する、全国にたくさんのファンがいらっしゃる方。
 
「人生を大きく飛躍させる成功ワーク」
 
という書籍ですが、
成功法則の本というだけでなく、ご自身の身体の潜在能力を高める使い方が身につくコツがたっぷり詰まっている本なのです。
 
只今

5月10日00:00~5月11日11:59まで

アマゾンキャンペーン

 

が行われています。
キャンペーン期間中に購入すると素敵なプレゼントもたくさんありますので同じ購入するのならこの期間がとってもお得です!!

 

キャンペーンページもあります。

 

本の内容は読むだけではなく、実際にご自身で行うワークなどもあり、自分を越える超人になるヒントがたくさんはいっております。

なぜ成功するのか? それがよく分かり、それを実行してゆくと、確実にご自身が驚くほどに変化すると思います。

 

私も購入しております!!是非皆さんと一緒にワークをして超人になりたいなと企んでおります。(笑)( ´艸`)♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

SMA公認 ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

私のヒーリングの特長はその人の身体の声が聞こえること。そしてその声をご本人に伝え、根本から改善にむける事が出来ます。

 

身体とお話をしていると、その人の滞っているところや違和感のあるところがわかり、意識をむけ、手をあてると、細胞のひとつひとつが私に話しかけてきます。

まるで歌う様に。その歌声をもとに音ぴあの五線譜の調律のように身体をととのえてゆきます。

 

今回は~会いたい人に会ってきたpart2~のおはなし

 

いつもヒーリングなどで人にさせていただく側が多いわたくしが、今回はいたわっていただく立場になってきました。

 

以前ブログでUPさせていただきました

 《女性セラピストとクラベール体験会》

でご一緒した

台湾式足揉み ふっと楽

の二郷陽子さんのサロンへお邪魔してきました♡

 

足揉みっていろいろな種類があるみたいですね。ちょっと違いを見てみると・・・

 

台湾式足揉み 
東洋医学をベースにした四千年の歴史を持つ世界最古の伝統療法で、強い刺激を与えるのが特徴です。

指の関節を使い、しっかりとした刺激で足を揉みほぐし、施術後の効果を最優先に考えています。老廃物のたまっている人は大変痛いと言われていますが、むくみが取れスッキリします。

 

英国式リフレクソロジー
指の腹などを使って足裏をソフトに撫でるような刺激で施術します。足裏の反射区と足指への刺激をメインとしています。また、『リラックス』を目的としており、適度な心地よい強さで揉みほぐすのが特徴です。

 

前回の体験会では、大概の方はうなったり、苦悶の表情を浮かべながらの施術(笑)(◎_◎;)だったので、ちょっとおっかなびっくりしながらお邪魔しました。(笑)

 

 

・・・ということで、まずは足湯から。

 

とてもいい香りのするフットバスで温かくなったところで、早速始まりました。

 

 

う~ん・・・気持ちいいところと、イタ気持ちいいところの差があります。

イタ気持ちいいところはその場所に関連する臓器の機能が下がっているところとのこと。

すべてドンピシャで弱っているところは響いてました(笑)

 
足裏の関連ポイント表

 

悶絶は残念ながらしませんでしたが・・・(笑)イタ気持ちいい体験でした。
 

おわったあとは、ホットタオルでしばらくアイマスクしていただき、リラックスタイム♡すっかり寝落ちしました(笑)(-_-)zzz

施術台から降りて歩いた時の足の軽さ、爽快さは格別!!ヽ(^o^)丿♪♪

 

 

この軽さはとっても格別!!ぜひお試しくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 



連絡先は

 nicorin@i.softbank.jpです♪♪

 

陽子さんありがとうございました♡

 

 

 

■今日の教訓■

笑って暮らすも一生、

泣いて暮らすも一生。

- ドイツのことわざ -

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。