からだと魂の調律師♪♪ 利府・仙台・多賀城 ヒーリングセラピスト♪♪櫻井聖子のブログ

ヒーリングのこと、からだと心と魂のことなどをかいています。


テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

 

シュリーヨーガ ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

私のヒーリングの特長はその人の身体の声が聞こえること。

 

そしてその声をご本人に伝え、根本から改善にむける事が出来ます。

 

身体とお話をしていると、その人の滞っているところや

 

違和感のあるところがわかり、意識をむけ、手をあてると、

 

細胞のひとつひとつが私に話しかけてきます。

 

まるで歌う様に。その歌声をもとに音ぴあの五線譜の調律のように

 

身体をととのえてゆきます。

 

 

きょうは最近チャレンジしたおはなしです。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんダンスは得意ですか?

 

私はリズムに合わせて振付されたダンスがとても下手くそ(笑)です。

スポーツジムのエアロビ・ZUMBAなど・・・

音楽に合わせて動くことについていけません・・・(/ω\)カナヘイびっくり

左右や上下のタイミングがズレる・遅れる・・・(´-ω-`)

じつはリズム音痴なのかも・・・あんぐりうさぎ

 

 

 

そんなわたくしが、お付き合いでYouTube等で流行りの

 

「逃げ恋ダンスルンルン

 

の練習をしました。

 

 

(上部の画像はこちらからお借りしました。

新垣結衣ちゃん。可愛いですねカナヘイハート

 

 

振付師はあのperfumeの振付をされる「MIKIKO」さんという振付師カナヘイきらきら
最近ではリオ五輪の閉会式にて芸術パートを担当するなど、
その活躍は勢いを増していますラブラブ
 
唯一無二のスタイルであり、思わずクセになる振り付けを多く生み出しています。

 

 

 

 

そして練習結果・・・曲が早すぎです・・・星野源さん・・・・大泣きうさぎ

 

メロディーについていけないばかりか、手がぁ~!!あんぐりうさぎカナヘイびっくり絡まりました(笑)

 

でもね。昔の私ならば、まずやる前に「無理ィ~~サッ」とやろうともしませんでした。

 

ならば、やってみてからでも無理ィ~と言えるのよね。と思い参加したのです。

 

 

 

 

 

そして最近、昔、祖父に言われたことを思い出しました

 

「お金は増えたり減ったりするけど、経験や、知識は決してなくなることはない。」

「チャレンジすること。それが人生だよ。経験が人の個性をつくるんだ。」

 

 

 

 

まずはやってみる。やってみて判断する。

確かにダンスは苦手。でも動くのは好きカナヘイきらきらカナヘイきらきら

でも下手なりにとても楽しい時間でした。つながるうさぎカナヘイ花

 

 

 

 


逃げ恋ダンス。上手に踊れる人、ぜひドン臭い私に教えてくださいませ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

■今日の教訓■
チャレンジすること。それが人生。
経験が人の個性をつくるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

シュリーヨーガ
仙台駅東口スタジオ

http://www.shriyoga.jp/
シュリーヨーガ仙台駅東口スタジオ地図と外観
(お車の場合、駐車場がございませんので、
近隣の駐車場をご利用下さい)


シュリーヨーガ利府スタジオ
   
~赤毛のアンの家~ 
http://www.shriyoga.jp/

 (無料駐車場が10台までございます。)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

 

シュリーヨーガ ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

私のヒーリングの特長はその人の身体の声が聞こえること。

 

そしてその声をご本人に伝え、根本から改善にむける事が出来ます。

 

身体とお話をしていると、その人の滞っているところや

 

違和感のあるところがわかり、意識をむけ、手をあてると、

 

細胞のひとつひとつが私に話しかけてきます。

 

まるで歌う様に。その歌声をもとに音ぴあの五線譜の調律のように

 

身体をととのえてゆきます。

 

 

 

きょうは「ヒーリングのおはなし」ではなく、わたしのおはなしです。

 

 

 

 

じつはわたくし、先日はじめての「クラブ活動」をしてまいりました。

 

 

 

 

クラブ活動?と聞いてこちらを想像した方。。。青春真っ只中ですね~カナヘイうさぎルンルン(笑)

下矢印

 

 

 

 

 

ではこちらのクラブを想像した方。。。飲みすぎ注意ですよあんぐりうさぎキラキラ(笑)

下矢印

 

 

 

 

 

そちらのクラブではなく、こちらのクラブへ遊びに行ってまいりました。てへぺろうさぎドラムギターマイク

下矢印

 

とっても素敵な時間でしたハート


実は私、学生時代から門限が超~厳しくて大泣きうさぎコンサートやライブにも行ったことがないのです。

 

そして、残念ながら、社会人になってからも仕事柄、夜の街とは程遠い生活をしていました。

 

なので、あまり夜の繁華街(古!)がよくわからないのです。ショックなうさぎ

 

そんなピンボケな私とお友達数人と参戦してまいりました!!(笑)

 

いやぁ~音がぁ~ルンルンギタードラムマイクハートに響きますね~ハートハートハートハート

 

いつものCLUBではなく、一日だけの ROCK BAR に変身!!でしたが、聴いたことのある曲などもあり、とても楽しかったです。

 

基本まったり過ごすことが好きな私。

かなり刺激的なはじめてのCLUB活動でしたラブカナヘイハート

 

 

 

途中、後から合流して来た友人二人が間違って隣のサバゲーのお店に入っていった話を聞き、大ウケしていた私たち。びっくりカナヘイびっくり

 

 

そんな愛するハート友人達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。星

 

 

 

 

みなさんは最近、初めての出来事、ありましたか?

 

ものは試し。やってみると、新たな発見がありますよとびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

今日の教訓
試してみることに失敗はないキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

シュリーヨーガ
仙台駅東口スタジオ

http://www.shriyoga.jp/
シュリーヨーガ仙台駅東口スタジオ地図と外観
(お車の場合、駐車場がございませんので、
近隣の駐車場をご利用下さい)


シュリーヨーガ利府スタジオ
   
~赤毛のアンの家~ 
http://www.shriyoga.jp/

 (無料駐車場が10台までございます。)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

 

シュリーヨーガ ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

私のヒーリングの特長はその人の身体の声が聞こえること。

 

そしてその声をご本人に伝え、根本から改善にむける事が出来ます。

 

身体とお話をしていると、その人の滞っているところや

 

違和感のあるところがわかり、意識をむけ、手をあてると、

 

細胞のひとつひとつが私に話しかけてきます。

 

まるで歌う様に。その歌声をもとに音ぴあの五線譜の調律のように

 

身体をととのえてゆきます。

 

 

今日は素敵でチャーミングなM様のヒーリングのお話です。

 

 

 

 

先日、ご依頼がありヒーリングをさせていただきました。

 

ご依頼のMさんは外見も内面もとても愛の溢れる優しい素敵な方。

 

物事にとても一生懸命取り組み、周囲との調和をとり、そこにいるだけで周りが和むようなとても癒しと調和の方でした。

 

お身体をヒーリングさせていただいてすぐに、身体の隅々の細胞さんたちから

 

「いつもいたわってくれてありがとう」

「声をかけてくれてありがとう」

 

と感謝の言葉がたくさんあふれてきました。

 

こんなに身体から感謝されている方も珍しいですよ~ラブラブとお伝えしましたら。

 

 

 

「せっかく私の身体になってくれたので・・・」おねがいキラキラ

 

 

 

と照れながらお話していただきました。

 

 

 

Mさん・・・可愛すぎますラブラブ身体さんが羨ましいです( ´艸`)ルンルン

 

 

「いつもありがとう。」

「いつもさすってくれて、なでてくれてうれしい」

 

 

などと感謝の言葉が頭のてっぺんから足の爪先まで各所からあふれてきます。

 

 

 

もともと食事や健康などに気を使っていらっしゃるY様。

 

Mさんの身体さんはとても幸せそうで、ヒーリングをすると細胞のひとつひとつがあっという間に輝いてゆきました。

 

このブログで何回もお話させていただいている

 

「自分のおもいが身体をつくる」

 

を身体であらわした方でした。

 

 

こんなに素直で愛の溢れるヒーリングをさせていただき、私も感謝の思いでいっぱいになり、ヒーリング後、お別れの際に、ハグをさせていただきました。←もちろん許可を得ましたよ(笑)(;´∀`)

 

むぎゅ~っ!!

 

■きょうの教訓■
感謝のおもいが自分をつくっている。
自分のおもいが世界をつくっている。

 

M様。このたびは素敵な出会いと学びをありがとうございました。おねがいキラキラ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

シュリーヨーガ
仙台駅東口スタジオ

http://www.shriyoga.jp/
シュリーヨーガ仙台駅東口スタジオ地図と外観
(お車の場合、駐車場がございませんので、
近隣の駐車場をご利用下さい)


シュリーヨーガ利府スタジオ
   
~赤毛のアンの家~ 
http://www.shriyoga.jp/

 (無料駐車場が10台までございます。)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

 

シュリーヨーガ ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

私のヒーリングの特長はその人の身体の声が聞こえること。

 

そしてその声をご本人に伝え、根本から改善にむける事が出来ます。

 

身体とお話をしていると、その人の滞っているところや

 

違和感のあるところがわかり、意識をむけ、手をあてると、

 

細胞のひとつひとつが私に話しかけてきます。

 

まるで歌う様に。その歌声をもとに音ぴあの五線譜の調律のように

 

身体をととのえてゆきます。

 


きょうは私のあれれ?なおはなしです。キョロキョロ

 

ベビーヨーガ講師でもあるわたくしですが、最近「腱鞘炎ってどんだけ痛かったんだっけ?」滝汗と思いだしていました。(笑)←思うか?普通・・・σ(^_^;)

 

ベビーヨーガにいらしゃるママさんは日々大きくなる一方の赤ちゃんのお世話に毎日明け暮れています。

ママ初心者の方は抱っこやお世話の時に手首を使いがち。
妊娠中に、からだをゆるめるホルモンであるリラキシンが分泌されます。

産後もすぐには減りづらいこのホルモン。

ママさんたちはそこに負荷をかけてしまいより腱鞘炎を悪化させてしまいます。滝汗

 

そんなママさんの気持ちに寄り添うべく思い出そうとしておりました。

 

しかし、妊娠していない私。(いやっ!!相手もいないが・・・(爆)( ゚∀゚; )タラー)

どんなに痛かったっけ?と思い出しながら仕事をしておりましたら・・・

 

思ったことが叶ったことに!!ガーン(笑)

 

重たいチラシの束を持ち、手が重さでありえない方向に!!笑い泣き

ぐきっっハッ

・・・思った通り、腱鞘炎になってしまいました。。。

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

すぐにヒーリングをして痛みは治まりましたが・・・

ある方向に手首を動かすと痛みが走る走る・・・ランニングギザギザ(笑)

 

手首をかばうあまりに、肩・背中・腰まで少々凝りが出てきました・・・

 

それからは日々身体にに話しかけ、感謝しながら過ごしております。

 

 

■きょうの教訓!!■

「自分自身をもっともっと大切にしよう!!

自分の身体にしっかりと感謝して過ごそう!!

 

・・・と改めて誓う最近の私でした。

 

 

 

 

 

 

料金やコースはこちらをご覧ください。

下矢印

 

 

 

 

 

シュリーヨーガ
仙台駅東口スタジオ

http://www.shriyoga.jp/
シュリーヨーガ仙台駅東口スタジオ地図と外観
(お車の場合、駐車場がございませんので、
近隣の駐車場をご利用下さい)


シュリーヨーガ利府スタジオ
   
~赤毛のアンの家~ 
http://www.shriyoga.jp/

 (無料駐車場が10台までございます。)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

 

シュリーヨーガ ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

私のヒーリングの特長はその人の身体の声が聞こえること。

 

そしてその声をご本人に伝え、根本から改善にむける事が出来ます。

 

身体とお話をしていると、その人の滞っているところや

 

違和感のあるところがわかり、意識をむけ、手をあてると、

 

細胞のひとつひとつが私に話しかけてきます。

 

まるで歌う様に。その歌声をもとに音ぴあの五線譜の調律のように

 

身体をととのえてゆきます。

 

 

 

秋からあっという間に冬が近づいてきました。

身体が冷えやすい時期になりました。みなさんお元気でいらっしゃいますか?

 

きょうは「信じるチカラ」のお話です。

 

最近の私は、ヒーリングのお勉強を深めております。

身体・心・魂の健康とは?

身体と心の関係

健康って?

 

などなど、知恵熱酔っ払いアセアセ(笑)が出るくらいに久しぶりにギッチリと学んでおります。(笑)

 

そんな中で、心も体も健康であるために

一番簡単で大切なこと

を身をもって学びました。ラブラブ

いやぁ~大変でした(笑)

 

 

それってなに?

 

 

 

 

これ。誰にでも簡単に出来ることです。

 

知りたいですか?

 

 

 

 

 

教えちゃおうかな~チューラブラブ←早く教えろ~ムキームカムカの声が聞こえてくる・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は健康って・・・

 

 

 

 

 

 


 

健康って・・・←いい加減にしろ!ムキームカムカと聞こえてきた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の身体を信じること

 

なのです。←「え~!!なんだそれ~!!期待させるな!!」プンプンDASH!ハッ

って思ったそこのあなたっっ!!(・ω・)bキラキラ

 

 

 

 

・・・では皆さんはご自身が健康と言い切れますか?

 

「健康だけど、風邪をひきやすい体質です」

「健康だけど、この頃疲れやすいです」

「健康だけど、頭痛や肩こりや冷えが・・・」

 

などなど・・・あれ?それって・・・

 

 

健康ではないじゃないですか?(笑)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

熱っぽいぞ!!酔っ払い風邪かな?・・・と思うと市販の風邪薬を飲んだり。

疲れやすいぞ・・・と思うとドリンク剤栄養ドリンクやお酒生ビールを飲んだり(女性は少ないかな?(笑))

頭痛や肩こり、冷え・・・鎮痛剤やマッサージ、長風呂、重ね履きをしたり・・・・

 

 

 

忙しい時にはそれで仕方ないかもしれませんが・・・

 

 

毎回毎回、

その場しのぎの対処療法

でご自分の身体をごまかしていませんか?

 

 

WHO憲章では健康の定義について、その前文の中で「健康」について、次のように定義しています。

 


Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。
(日本WHO協会訳)

 

身体も心も満たされた状態が健康。。。なるほど。。。(。+・`ω・´)キリッ
 
それは色々な意味で、身体も心もすべて

自分自身のチカラを信じる。

 

ということではないでしょうか?

 

身体のことで言えば

 

・風邪をひいたら発熱でウィルスをやっつけて治癒にむかう。

・疲れがピークになると倒れてイヤでも睡眠をとるように身体が協力する。

・頭痛は「頑張り・無理をしすぎか?考えすぎでは?」のサインでもある。

・冷えは身体の熱をつくる機能の低下(筋力・エネルギー不足・体力不足など)

 

それを

 

自分で治す力(自己治癒力)を止めて無理やり薬などで物理的に治そうとしている。

 

治すのではなく「シャットダウン」的な治療。

 

 

 

実際にわたくしも先日、無理がたたり、約二日寝込みました。ポーンアセアセ

しかし、体力もなく、病院にも、薬を購入にも出られず・・・

食事をする気力も体力もなくなり、

正直、ヒーリングする力もなくなっておりました。笑い泣き

 

よって、強制的に睡眠・断食をした次第です。(笑)

 

しかし、治ったその後の爽快感クローバークローバークローバー

身体がさわやかで軽いです。

まるでミント系ガムのCMのような爽やかさクローバークローバークローバー(笑)

そして食事も美味しく、味に敏感になりました。おにぎりヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

自分の身体を信じること。今回は痛切に感じた経験でした。

 

 

 

ぜひ、お時間のある時には

 

 

自分のチカラを信じる

信じるチカラが身体・心をつくる。

 

 

を実践してみてください。

格段に治った時の爽快感が違います!!

 

あっ!!でもお医者様に行けるときには行ってくださいね。

自分の身体を過信する方はこじらせてしまうこともありますからね。ウインクキラキラ

 

 

 

というヒーリングセラピストらしからぬ(笑)とても貴重な?(笑)自身の体験談でした。おねがいキラキラ

 

 

 


 

 

 

 

 

シュリーヨーガ
仙台駅東口スタジオ

http://www.shriyoga.jp/
シュリーヨーガ仙台駅東口スタジオ地図と外観
(お車の場合、駐車場がございませんので、
近隣の駐車場をご利用下さい)


シュリーヨーガ利府スタジオ
   
~赤毛のアンの家~ 
http://www.shriyoga.jp/

 (無料駐車場が10台までございます。)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。