かおりと記憶と恋心?♡

テーマ:
 
【かおりと記憶と恋心??】
 
~恋っていったいなあに?の巻~
 
久し振りの投稿で突然ですが・・・私
恋をしました♪♪(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
 
 
って書くと皆さん
「えぇ~!Σ(・ω・ノ)ノいったい誰に?」
とお思いになる事でしょうね(笑)
 
 
実はわたくし、人のもつそれぞれの
「かおりやにおい」
に恋をしました♪♪
はぁ~?この人頭おかしいのかしら~?とお思いの方もいらっしゃると思いますが・・・少々お付き合いくださいませ♪
 
 
実は私、嗅覚が少々というか、かなり困るくらいに敏感に出来ております。いわゆる「鼻が利く」ってヤツです
 
 
初秋のこの時期!!
 
いまだに香る制汗剤や香水・柔軟剤や体臭のミックスしたあの
「夏特有のにおい」
の電車やエレベーターに乗るため
ひたすら呼吸数を減らして乗っております(笑)
 
 
そして名前と顔を覚えるのが致命的に悪い私としてはその人の「かおりやにおい」で覚えることもある程です
 
記憶力の悪い私でもかおりとセットになると強い記憶になり覚えていることができます
 
・・・いわゆる「変態」と言えなくもないですね・・・(笑)
 
 
昔から
「胡散臭い」「きな臭い」「水くさい」
などと、においに関する言葉はたくさんあります
※「あの人危険なかおりがする」とも言いますね(笑)
 
 
 
なぜ人は初対面で
「苦手な人」と「好きな人」に分かれるのか?
そしてなぜに
「特別に大好きな人」な人が現れるのか?
 
私の場合ですが・・・
「相手のにおいが好みか否か?」
が最終的に強く関わってくるのです
 
 
それは
好みの香りの香水だから
という訳ではありません
 
その人自身がもつ独特のかおり
人によってはフェロモンと呼ぶ事があるのかもしれませんね
 
※ちなみに私は性別・年齢は関係なく好みがあるみたいです
 
 
私はよく、お会いした方とハグや握手をさせていただきます
女性は断られなければ、初対面でもハグをさせていただきます
 
※男性はというと・・・かなり仲良くなった方でOKをいただいた方にはさせていただく事もあります←もちろん軽~くですよ(笑)
 
 
ハグや握手したその時に、私は無意識に判断しているみたいです
 
 
そして・・・最近、とてもしっくりくる方に出会い、その方の「におい・かおり」に恋をしてしまいました
 
 
その方には
「初めてなのに懐かしさと馴染みのあるにおい」
という表現がピッタリでした
 
すぐに、その人のかおりに・においに恋をしてしまいました!!
 
 
一目惚れならぬ一嗅ぎ惚れかしら?
 
 
もちろん!においだけでなく、その方のこともとても大好きなんですよ!
 
 
・・・はい・・・もう変態と呼んでいただいてけっこうです・・・(笑)
 
 
 
嗅覚は大脳辺縁系に素早く伝わり本能や情緒に基づく行動を支配し、自律神経にも大切なつながりがあります
 
 
アロマテラピーなども、かおりが脳のはたらきに変化をおこす作用により、リラクゼーション効果や生命維持の安定に大きな役割を果たしています
 
人間は太古からにおいで判断して食べ物を摂取したり、生命を守ってきました
 
その野性の本能。侮れません!
 
 
異性同士の場合はより良い子孫を残すため、DNA的に異なった遠い方の男性のにおいを女性は好きになるように出来ているそうです
 
種の保存にも関連しているなんてにおいってスゴイですね!!
 
 
 
《ふとした瞬間に香るにおいの記憶》
 
 
皆さんの「かおり」や「におい」にまつわる素敵な人との思い出はありますか?

愛のリレー

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

SMA公認 ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 
 
今日、懐かしい人からメールが届きました。
 
その方は私が地域で子連れヨガ教室を開いていた時の生徒さん。
お嬢ちゃんとママで一緒にヨガをしていた可愛らしい親子連れの方でした
 
そのメールには
「6月に息子が生まれて新しい家族が増えました」という嬉しい報告と
 娘は
「さくらいせんせい?」
「多賀城?」などと話しています。と書いてありました。
 
転勤してから確か1年半くらいは経っています
まだ私の事や多賀城を覚えていてくれたんだという喜びとともに、子供の記憶力に驚きました。
 
もともとお世話することが好きなお子さんだったので、きっと弟くんをお世話しながら、とても可愛がっていることでしょう。
 
愛の溢れるママさんから愛を受けてスクスクと育ったお姉ちゃん。
そして今度は弟くんへと愛を注いでいきます。
愛のリレーは続いています。
 
 
*********************
愛は減るものではない
愛は次から次へと溢れて決してなくならない
 
人を愛する前に自分自身を、自分の存在を愛しなさい
 
愛は与えてもらったから与えるものではない
目の前の相手にただ与えるのみ
 
愛は感染し、それは相手にも伝わっていく
惜しまずに愛を注げる人間になりなさい
*********************
 
昔、中学生でまだ子供だった私に話してくれた人がいました
 
その方はもう天国にいます
きっと天国でたくさん愛を注いでいます
 
「私は今、ちゃんと愛のリレーが出来ているかな?」
 
天国で再会した時にその方とゆっくりお話してみようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺のまほうつかい☆☆

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

からだと魂の調律師♪♪ 

SMA公認 ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

 

 

 

 

きょうはすてきなアーティストさんにお会いしたお話です

 

 

 

みなさんシーグラスってご存知ですか?

 

 

シーグラス、ビーチグラスとは?

 

ビーチグラスの元の姿は瓶などのガラス製品です。 海に捨てられたガラス製品が割れて、岩を転がりながら鋭い角は柔らかい形になっていきます。 そして、これらは潮の流れに沿って砂地の海底で擦られることにより、表面はすりガラスのようになり、形状は丸みを帯びた形へと変化していきます。 こうして、美しいビーチグラスは出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーグラスをもとにアクセサリーを制作されている

 

佐藤あゆみさん

芸術家肌で行動力のあるとても素敵な美人さんです♡

 

 

 

 

私はいつもアクセサリーを購入させていただいております。

 

 

 

ある程度のオーダーやメンテナンスもしていただけるので、いつも私は

 

 

「初夏にぴったりなイメージでおねがいします」などと注文しております。

 

今回注文をさせていただいた作品たちです♡

 

 

 

 

 

シーグラスってすべて形も違い、ひとつひとつ個性があります。

それを見ながらひとつの作品をつくりあげる!!

 

あゆみさんはまるで

海辺のまほうつかいです!!( *´艸`)♪♪

 

なんて素敵でクリエイティブなお仕事なのかしら!!と思いました。

 

 

 

 

 

 

またたくさん依頼してしましそうで・・・ちょっと困ってしまいます(;'∀')

 

ぜひ、この季節にピッタリな海からの贈り物を身に着けてみませんか?

 

 

作品やあゆみさんことがわかります♡
ぜひ訪問してみてください♡

Facebook

https://www.facebook.com/ayumi.sato.31586

 

Creemaアドレス

https://www.creema.jp/creator/2003602

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり味わうこと♡

テーマ:

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

 

からだと魂の調律師♪♪ 

 

SMA公認 ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 

私のヒーリングの特長はその人の身体の声が聞こえること。

そしてその声をご本人に伝え、根本から改善にむける事が出来ます。

 

身体とお話をしていると、その人の滞っているところや

違和感のあるところがわかり、意識をむけ、手をあてると、

細胞のひとつひとつが私に話しかけてきます。

 

まるで歌う様に。その歌声をもとに音ぴあの五線譜の調律のように

身体をととのえてゆきます。

 

 

 

 

 


先日、ヒーリングのご依頼がありヒーリングをさせていただきました。

 

 

定期的にご依頼をいただいているYさま
 

 

彼女をヒーリングさせていただくとまず、身体さんから饒舌に話してくれます

 

今回は

 

「がんばったんだけど無理しないでいたわってくれたよ~!!」

 

 

「今回はゆっくりすごしてくれたんだ~!!」

 

などとお話してくれました♡

 

もともと頑張り屋さんで身体のサインにも気づきづらいくらい集中してしまう方なので、この展開にとてもうれしくなりました!!

 

 

身体をいたわることはご自身の心も魂もいたわること

 

自分を大切にすることは周りの人も大切にできること

 

自分が幸せになることを許可すると、まわりが変化します♡

 

これからもYさんはどんどん幸せになってゆき、周りの人たちをきっと幸せにしてゆくことでしょう!!

 

 

 

Yさんよりヒーリングのご感想もいただきました。

その中にすてきな一文がありましたので少しだけご紹介を・・・

 

 

まず自分をととのえなさい

まず家を家族をたいせつにしなさい

まあなたの心を満たしなさい

まず毎日することに心を込めなさい

 

私に必要なことは

早くすること

ではなくむしろ

ゆっくり味わうこと

だったのですね

 

 

 

 

Yさん。こちらこそ、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

からだと魂の調律師♪♪ 

SMA公認 ヒーリングセラピストの櫻井聖子です。

 
 
 
今日は素敵な書籍のご紹介です♪♪
 
みなさんはご自分の事をどこまでご存知でしょうか?
自分の思考・自分の身体・自分の能力
などなど・・・
 
「どうせ私なんてこれくらい・・・」
「私はそんなにすごくないし・・・」
 
なんて思ってはいませんか?
実際私もそうだったのです。(;´・ω・)
 
私はいつもヒーリングのときに
身体は自分の意識でできている
と伝えております。
 
意識の使い方、身体の使い方をちょっとだけ変えるだけで今まで以上の自分を越える超人になるならどうしますか?
 
そんなぁ~??まさか~??
と思った方、是非この本を読んでほしいのです。
 
ビジネスクリエイターの佐々木孝さん
武術家のレノンリーさん
の著書
 
作者のお一人のビジネスクリエイターの佐々木孝さんはわたしがとても尊敬する、全国にたくさんのファンがいらっしゃる方。
 
「人生を大きく飛躍させる成功ワーク」
 
という書籍ですが、
成功法則の本というだけでなく、ご自身の身体の潜在能力を高める使い方が身につくコツがたっぷり詰まっている本なのです。
 
只今

5月10日00:00~5月11日11:59まで

アマゾンキャンペーン

 

が行われています。
キャンペーン期間中に購入すると素敵なプレゼントもたくさんありますので同じ購入するのならこの期間がとってもお得です!!

 

キャンペーンページもあります。

 

本の内容は読むだけではなく、実際にご自身で行うワークなどもあり、自分を越える超人になるヒントがたくさんはいっております。

なぜ成功するのか? それがよく分かり、それを実行してゆくと、確実にご自身が驚くほどに変化すると思います。

 

私も購入しております!!是非皆さんと一緒にワークをして超人になりたいなと企んでおります。(笑)( ´艸`)♪♪