1年前、北朝鮮は「日本が言いがかりをつけてくる」「日本が竹島を支配しようとしている」と喚きました。

五島列島や埋め立て新島などと同様、竹島は尖閣同様日本の島なのです。

日本人が日本のどこに行こうと南北朝鮮が口出しすべき問題ではないはず。

それにしても、拉致被害者の問題はどうなっているのでしょう。

私は拉致被害者を返すよう署名していますが一向に朗報を得られません。


外交問題も山積しているのに政府民主党は一体何をしているのでしょうか。

話は若干反れますが秋田県も秋田県で、いくら野田佳彦がプーチンに約束したからって、プーチンに犬を贈っている場合ではないはずです。

1兆円ほどの経済支援で拉致被害者30名を返すと言っている北に対し、日本政府はどう動いているのでしょうか。

「さまざまな形で拉致された被害者が30人ほど把握され、特定の場所に集められている」
と発言した北朝鮮現地の関係者とは、誰なのでしょうか。


===================
北朝鮮「日本議員の鬱陵島訪問は容認できない」
2011/07/31 10:57 KST

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は30日、日本の自民党国会議員3人が韓国・鬱陵島を訪問する計画を強行すると明らかにしたことを強く非難した。

 北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」は同日、書記局報道を通じ、「最近、日本の反動らが南朝鮮(韓国)の旅客機の独島上空試験飛行に言い掛かりを付け、日本公務員の南朝鮮旅客機の利用禁止措置を取り、自民党議員らの鬱陵島訪問まで強行しようとしており、南朝鮮人民の強い反発を買っている」と明らかにした。

 また、「日本の反動らのこのような妄動は、わが民族固有の領土である鬱陵島と独島を支配してみようとする領土強奪の野望を再び前面に押し出したもので、絶対に容認してはならない重大な問題だ」と強調した。

 同委員会は、「南韓(韓国)政府の措置に対しても、日本の反動らが強盗的な独島領有権を主張しながらさらに暴れているのは、南朝鮮の現保守執権勢力の対日屈辱外交がもたらした結果だ」と非難した。その上で、「南朝鮮の保守一味は日本の反動らが防衛白書に独島を自国の領土だと表記し、歴史教科書を歪曲(わいきょく)する強盗的な行為を犯すたびに一度も問題視しなかった」と主張した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/07/31/0200000000AJP20110731000400882.HTML
====================
金正恩の傍で映っている女性が歌手かどうかなんてどうでもいい話です。

あの美しい女性を妹か?妻か?と騒いでいたマスコミに対し、多くの女性は「オンナ(妻)に決まってるじゃない」と、思っていたはずです。

そんなことより拉致被害者を返してもらうよう全力で動くべきです。

最初の拉致は私が把握しているだけでも49年前の1963年でした。

自分の家族が拉致されて戻ってこないと想像するとぞっとします。

$2丁目の佐藤さん

北朝鮮に持ち出されている日本円は7,700万円と、以前よりは減っているようですがそれでもパチンコ協会などから何百億円と言う金が流れています。

北朝鮮の人口水増しもわかっている中、些少の経済制裁だけでは北はびくりともしません。

日本政府は金正恩を知り、外交の玄人をたて、拉致被害者のみなさまが生きているうちに日本へ帰ってこられるよう動くことを強く望みます。