ホーチミンで生活する皆様
ホーチミンを愛する皆様

ショジラのブログを一度でもご覧頂いた方

心より感謝申し上げます。

更新を更新を・・・と思っていたものの
駐在後半は外に出回るほうが優先的になってしまい
ブログ更新がおろそかになりました。

そのまま先日、11月いっぱいで駐在終了し本帰国しました。


ふんふんは元気です。
ダーリンも元気です。


これから更新されることはありませんが、より多くの方がこのブログ情報でよりよいホーチミン生活を過ごされますように。



ショジラ
AD
「アルちゃんとふんふんを遊ばせよう!」

まほにゃんの素敵な提案。

とりあえずやるっきゃない!!


5月31日決行日。
そわそわ。

午後2時半、アルくんを我が家へやってきました!

1分間の予告編として、ムービー作成。YouTubeにアップしました。
ぜひぜひご覧あれ!!


AD

はーるーよ〜

テーマ:
日本はまだ寒いらしい。
寒すぎて、春一番も吹かなかったらしい。
あまたつ~!

ベトナムの暑さを見た目でお届けします。


★★★-__.JPG
★★★-__.JPG




どちらもiPhoneアプリのinstagram で加工しました。

無料で楽しめる!

こちらのサイト
自分の写真を利用してiPhoneケースも作れちゃう!
私はもうオーダーしましたよ~








そうそう、3月20日は結婚記念日だったので。


ふんふんとお祝い♪




もう結婚4周年

ふんふんも4歳だもんね!

5月になれば、私もベトナム4周年なのだ!


★★★-__.JPG

おばけ?



ぽちぽちっ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
AD

ザ・ベスト蟹カレー

テーマ:




さあさあ。

到着日早々、ショッピングとマッサージで大はしゃぎなわけですが。






夕飯!


蟹カレー!!!やさん

めぐみ一押し。


 
Sornthong Restaurant
2829-31
Rama 4 Road, Klongton, Bangkok

02-2580 118

 

★★★



予約不可。
大人気で、とりあえず15分ほど並びました。



あああ!相席だけど、座った!
飲み物~

★★★





オーダー1

しゃこのにんにくフライ


★★★






オーダー2
トムヤンクン


 
 
★★★





オーダー3

Raw Shrimps


 
★★★







オーダー4

カニのカレーパウダー炒め


★★★








さあまずでてきたのは
Raw Shrimps
海老のお刺身。


★★★

とっても新鮮で美味しそう!
でもお腹弱い病の私は食べなかった、ごめんね
めぐは美味しそうにほおばってたよ!







★★★


さてさてトムヤムクン




★★★

小さいサイズで十分たのしめる!
食べきれないほど~





そしてシャコのフライ。

激おいしい。


★★★






さあカニカレー

かにかれ~
と歌っていたら。

めぐが、卵入りじゃない方を間違って注文!?

もしくはお姉さんが取り間違えた!!??





予想と反するものがでてきてしまったので

その分もはらうから、卵入りのにして。

と注文を追加。






そしてやっとでてきたのがこちら!







★★★



ぶう、ぶう


★★★


タイではカニのことをぶうっていうらしいっす。








帰りにはマックに寄ってコーヒーを。


 
★★★





そこで見つけた、マスコさんそっくり絵柄つきマグカップ。



★★★

会員になったら、あげるけど
購入はできない。といわれ

会員になりましたよ!



そしてマスコ氏におみやげで差し上げました笑



使ってくれてるかしら~






タイ旅行記はまだまだ続くのですが


明日から日本のためまたブログをプチお休みします。

2週間後によかったらまた見に来てくださいな~



またね~
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


ワットポーマッサージ

テーマ:

ランチですっかりご機嫌になったあと。


ジムトンプソンズ アウトレットへ向かいました。
153 Sukhumvit Soi 93, Bangkok 10250, Thailand

去年新たに開通されたBTSバーンチャック駅から歩いて5分。

★★★

BTS トレインで、中心部からやや離れる。

バーンチャック駅から
けっこうローカルな道をいく。




★★★


ついたあああ!





★★★

自社ビルの中の一階から五階まで各階ごとにファブリック、
服と小物、テーブルクロスとクッションカバー等品物が揃います。5階にカフェもありました。



ファブリックは分厚い、民族衣装用のというか。
カーテンやクッションカバーにもなる、というか。

ややゴワゴワとした手触りの、きれいな色のものが揃っていました。


とりあえずわたしは
ポーチ、テーブルナプキン、スカーフなどを購入!


来た甲斐がありました。


ホテルにあったジムトンプソン店舗の品物の、半分値くらい!









さあ、なんだかんだ朝も早かったし。
向かうのは大好きなマッサージ。





★★★



ワットポーマッサージの連絡先。


The Wat Po’s Thai Traditional Medical School Sukhumvit Campus
(ワットポー・マッサージスクール スクムビット校 直営サロン39)
住所:1/54-55 Soi39, Sukhumvit Rd., Bangkok
TEL:02-261-0567
営業時間:平日9:00~24:30 、金・土・日曜10:30~25:00
メニューと料金:タイ古式マッサージ2時間350バーツ(約945円)




日本語が通じるので電話予約したほうがいいです。

私たちは1時間のコースだったかな?

2時間後にきて、といわれている人を尻目に
そそくさとマッサージへ。
(本当に混んでる)



一日の疲れをここで吹っ飛ばしました。





そのあとはぜひ!ワットポーから歩いてすぐのところにある
 Narayaでおみやげを購入して。

NARAYA
プロンポーン

654-8 Corner of Sukhumvit 24, Sukhumvit Rd., Klongton, Klongtoey, Bangkok

100円ほどから巾着や小物入れが手に入るのは嬉しいですよね。
サテンでかわいらしいデザインです。


詳しくはこちらのサイトへ










本日のふんふん

★★★-__.JPG






ポチさわでぃか
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村