ご縁あって・・・・・

背中を押されに押されて!!やっとのブログ解禁!?


テーマ:

桜も満開!!

皆さん 春を愛でていますか?

 

3月末の京都は まだ3分咲きでした

先日 鈴木砂羽さんの某番組収録で京都へ

トンボ返りの京都ですよ~ 残念 (≧∇≦)

放送日は改めて お知らせしますね

 

テレビ 此方は 明日のお知らせです

  NHKワールドTV BS1 「東京 FASHION EXPRESS」

     ”BEHIND THE MIRROR”

     4月5日(水)27:30~ (深夜3:30~)星

  海外向けのファッション情報番組で

    世界の注目を集める 日本のファッションの魅力を

      世界に向けて発信

  以前はMCに渋谷亜希さんが担当されて

    何度かお着物のご出演でお手伝いさせて頂いた

      今はMCにマリエさんがご担当

  今回は素敵なモデルさんお二人の競演

    どのような演出になっていますか

      お楽しみに!!

  深夜のお時間ですが

    少し眠りを我慢して

      是非 ご覧下さいませ 音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12日の第4回WBC2次ラウンド

興奮は暫し 冷めやらずでしたね

 

日本VSオランダ戦 WBC史上初のタイブレーク

8-6で勝ち取った白星発進 

7回裏 球足の速いゴロに ガッチリ飛びついた二塁手の菊池内野手

バックハンドでショートの坂本にクラブトスして封殺する

素晴らしい神業に東京ドーム 割れんばかりの大喝采 拍手

何度観ても 身震いするほど

シンプルで華麗  隙のない動き

本当に美しい技だった 素晴らしい ヘ(゚∀゚*)ノ

 

侍ジャパン 応援してますチョキ

スポーツ界の活躍も目覚ましいですが

 

此方は新進気鋭の作家達のご紹介

「第20回岡本太郎現代芸術賞展」

川崎市岡本太郎美術館

 

時代に先駆け たえず新たな挑戦を続けてきた岡本氏

その精神を受け継ぎ 自由な視点と発想で 

現代社会に鋭いメッセージを突きつける作家を 

顕彰することを目的して設立

今回節目の20回目となる

499点の応募が有り 26人(組)が入選入賞を果たした

 

縁戚に当たる者が入賞したビックリマーク

学生の頃 牧場のアルバイトで「牛」と出会った

彼女にとっては 赤い糸のような?!

運命的な出会いだったのだろう

以来 木版画で「牛」たちを一筋に 表現し続けている

兎に角 作品は「牛」だけの世界にどっぷりなのだ

 

大きく 強く 温かく そして優しく美しいとは 彼女の言

「牛」に対する愛情も 彼女の制作意欲の根源となっているのだろうか

 

今回の案内状に

牛あたま本やカードのグッズも沢山

 

牛の眼差しはとても優しい!

会場でも その作品の空気感は穏やかで癒される

新進気鋭の作家の一人として 入賞した快挙に

万歳!万歳!万歳!クラッカー

 

此れからの活躍 益々楽しみです

牛歩の如く o(^-^)o

 

まだ間に合います

21世紀における新たな時代を切り開く

精力的な作家たちの エネルギーを体感しては如何?

牛 会場    : 岡本太郎美術館 企画展示室

   会期    : 2017年2月3日(金)~4月9日(日)

   開館時間 : 9:30~17:00(入館は16:30まで)

牛 最終日4月9日(日)14:00~

                     作家のギャラリートークも予定されてい

 

梅園の梅   彩のグラデーションがとても綺麗

 

 

新境地との出逢い お楽しみに!

是非 ご高覧下さい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒さがゆるみ いくらか春めいて来ました (*^o^*)

 

明日は東京マラソン第11回が開催されますね

心待ちにされて居られる方も多いかと思います v(^-^)v

 

今大回は新コースとなって 

フィニッシュ地点が東京ビッグサイトから東京駅前行幸通りに変更

又 両国~清澄白川エリアが加わり

我が地元の門前仲町が中間点20㎞地点に

富岡八幡宮の少し先が 折り返し点となる

当日は お神輿や木遣りそして和太鼓など

応援パフォーマンスが賑やかに華を添える事でしょう

 

42.195㎞のコース

前回より比較的平坦な道が多く

終盤の難所と云われていた 湾岸エリアの海風にも当たらないので

記録更新が 大いに期待されている

以前 友人や知人が参加して 応援する気持ちも一入だった

 

今年は どんなドラマがあるのだろう

スピード感のあるエキサイティングなマラソンレースを楽しみに

応援するのもワクワクですね (^ε^)♪

 

レース観戦後には

門前仲町から清澄白川界隈の下町散策 如何ですか

清澄庭園に深川図書館 

向かい側にはおしゃれなヨーガンレール本社のショップ

ヨーガンレール本社

 

深川図書館

 

そして 話題のブルーボトルコーヒー(日本初上陸店舗)など

新旧混在した 不思議な町の佇まいに

意外な発見が有るかもしれません

 

 

ブルーボトルコーヒー グッズ 

 

明日はお天気上々 o(^▽^)oクラッカー

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。