私が家業を手伝いだした約22年ほど前、金両醤油をどうやってみんなに知っていただけるのか、体当たりの日々でした。


そんな中、物産協会の戸を叩くも、実績がないと断られ、しかしあきらめずにチャレンジしていて、初めて出展させていただけたデパートが、下関にある下関大丸さんでした。


毎日毎日頑張っても、醤油文化の違いと、勉強不足から売上金額は3万円ほどううっ...


普通のデパートであれば、販売台に対していくら売らないとという視点だけで、モノづくりの価値なんて考えてもらえないことの多い環境の中で、醤油は文化であり、売上金額だけではない。作り手が本物を紹介して頑張るんだと、励ましていただいた宮路バイヤーさん。



先日の≪朝チャン≫をみて、金両醤油が映り、私が映ったのを見て、嬉しくなり励ましの電話をと、わざわざお電話くださいましたLOVE


15年ぶりくらいの会話でしたが、ありがたすぎる想いに、涙があふれ、号泣してしまいました泣



これからも、どんなに年をとっても、いつまでも初心を忘れずに頑張ろうと改めて思う今日上げ上げ


声を聴けた、下関の彦星さまでしたWハート


BY マリリン