コンサートのお知らせ☆

テーマ:
あったかくなってきましたね





皆様体調崩されてないでしょうか





さてさてコンサートのお知らせです






中峰秀雄8弦ギター独奏会

日時:2017年5月13日(土) 開場18:40 開演19:10

場所:北とぴあ・つつじホール

前売¥3,500 当日¥4,000 (全席自由)

出演:中峰秀雄

曲目:
J.S.バッハ:シャコンヌ BWV1004
F.ソル:グラン・ソロ op.14
E.サティ:二つのグノジェンヌ
C.ドメニコーニ:組曲「コユンババ」
J.ロドリーゴ:祈りと踊り


我が師匠、中峰秀雄先生の独奏会です
私は出演しませんが、師匠の深く甘くダイナミックな表現、音楽をたっぷり楽しめる重厚なプログラムです
是非お越しください

お問い合わせは先生ホームページのチケット購入フォームよりお願い致します







東西ジョイントコンサートVol.5

日時:2017年7月9日(日) 開場14:00 開演14:30

場所:未生流中山文甫会館 3Fホール(大阪市北区中崎西1-5-22)

前売¥1,000 当日¥1,500

出演:岡崎誠、菊池翔天

曲目:
岡崎誠:夜桜
岡崎誠:ノスタルジア
E.イザイ:無伴奏ヴァイオリンソナタ第2番 op.27
H.ヴィラ=ロボス:12の練習曲より第7番、第12番
A.ピアソラ:リベルタンゴ


大阪でのコンサートです
関西を中心に活躍されている岡崎誠さんとのジョイントコンサート
お近くにお住いの方、是非いらして下さい
チケット購入はGENウェブページよりメールでお問い合わせ下さい。








中峰秀雄、大手文明、菊池翔天ギターライブ


日時:2017年10月6日(金) 開演19:00

場所:北とぴあ・つつじホール

出演:中峰秀雄、大手文明、菊池翔天



師匠、そして同門の大手さんと3人でのコンサート
ソロだけじゃなくアンサンブルもあるかも

AD

お気に入り:3

テーマ:
鼻はズビズビ、目はムズムズ…



毎年恒例ですね









 






お気に入り、第三弾です〜









こちら


{8E90BEE5-3657-4DCC-B8D7-612875DC4459}






こちらは錫(すず)で出来たぐい呑です




錫という金属は熱伝導率がとっても高く、熱いもの冷たいものは長く温度を保つことができます。





更には、お酒の味がまろやかになります



お水入れて飲んだだけでも違いがわかります!





でも科学的根拠は明らかになってないんですって〜
不思議






{A338B0CA-62A1-446F-AF3A-0EF238F45827}



なかには金箔が




お酒を入れると光に反射してキラキラと輝いて眺めても楽しいです









そして、裏返すと…








{BEE2FF38-7B29-4F8E-AA51-AAD11FA96C5F}




ばぁーーん



なかなかリアルなウサギの顔がっ







このぐい呑は、鋳物で有名な富山県高岡市にある「能作」さんの干支ぐい呑





私は卯年なので









錫はとっても柔らかい金属なので、落としたりぶつけたりしたら簡単にへこんでしまうので注意が必要です


手でも潰せるくらい!








これで日本酒を眺めながらゆっくり呑んで楽しんでます〜



{85F7E943-677A-4C18-A314-12D538E9678C}







う〜ん、次は何を紹介しよっかな。。







AD

ありがとう御座いました☆

テーマ:
ギターフェスティバル2017、お越し頂いた皆様ありがとう御座いました!





毎回凄く緊張しますが、その時々のステージで自分が奏でる演奏が、どんな音楽になるのか、出会えるかが楽しみでもあります





今年の今決まっている一般公開の演奏スケジュールです




Guitar Entertainment Network 東西ジョイントコンサートVol.5
[出演]
菊池翔天
岡崎誠

[日時]
2017年7月9日(日)
[場所]
未生流中山文甫会館 3Fホール 
大阪市 北区 中崎町西 1丁目5-22 (地下鉄 谷町線 中崎町駅下車 ④番出口すぐ)



大阪でのコンサートですお近くにお住いの方は是非




中峰秀雄・菊池翔天 ギタージョイントリサイタル
[出演]
中峰秀雄
菊池翔天
大手文明
[日時]
2017年9月9日(土)
[場所]
北とぴあ・ペガサスホール


師匠とのジョイントリサイタルです
二重奏も演奏する予定です




中峰秀雄と仲間によるクリスマスコンサート
[出演]
中峰秀雄
その他
[日時]
2017年12月24日(日)
[場所]
北とぴあ・つつじホール


クリスマスイヴにコンサートです




お時間宜しければ、

AD