ネジー閣下のブログ

時々更新します


テーマ:

去る18日(日)、千葉県八千代市にある市民会館小ホールで行われたカラオケ大会に2年ぶりに参加してきました。

 

と言っても、歌でのエントリーではなくて司会のオファーを受けまして、進行役として行ってまいりました。

2年前に現支部長の堀カズアキ氏の意向で「他とは違った」大会ということで、史上初悪魔が司会をするカラオケ大会を開催しました。

もちろん司会は私です。

それがどうやら好評だったらしく、今回のオファーへつながりました。

 

普段セッションで司会をやらせてもらってますが、それとは違う雰囲気の中、一切のおちゃらけは必要なくただ淡々と進行させます。

簡単なようで実は難しいんです。

 

前日に世を忍ぶ仮の仕事で立川まで行ってきたのですが、終わって帰宅できたのが日曜日の朝5時。

ホールには9時入りです。

またまた一睡もせずに参加することになってしまいました。

なかなか万全の体調で臨むことができませんね(´・ω・`)

 

審査には関係ない部門で1曲歌わせていただきました。

前回は超アウェーの中「蝋人形の館」を歌いましたが、今回は「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌わせてもらいました。

なぜこれにしたかと言うと、知名度があって尚且つ思いっきり声を出せるからです。

会場がホールなので、声帯を全開にして肺活量MAXで歌いあげてきました。

マイクをみぞおちまで下げても大丈夫でしたね(笑)

歌い終わった後、最前列にいたお客様が「すごい」とつぶやいたのを私は聞き逃しませんでした(笑)

 

やっぱりホールは気持ちがいいですね。

次回は7/9松戸市六実にある『虹のホール』というところで、同じくカラオケ大会の司会をやらせていただきます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。