えーと⁉オシッコねぇ⤵

行きたいのはやまやまなんだけど
寒い❄からね⛄
もちょっとあとにしない⁉

って言ってたけど
結局連れてかれちゃったよ
でも今日は結局出なかったけどね
土砂降りの雨が振りだす前で
助かったけどねえーダウン

AD

HP更新しました。

WEB日本史人物博物館


ホームページの
WEB日本史人物博物館ですが、
先日更新した内容の
年代別(元号別)生没年月日表が
全時代分完成しました。
あわせて今まで公開していた
生年順および没年順の
生没年月日表は削除し
スッキリさせました。
次の更新は
レイアウトデザインの一新と、
データーの修正をしていきます。
ホームページは下記↓のリンクへ
WEB日本史人物博物館

AD

久しぶりの更新です❗

テーマ:
アメブロへの投稿は1年以上
長らく更新を途絶えていましたが、
この間いろいろありました。
ブログ自体はアメブロではなく
LINEplayのdiaryで綴ったり
Facebookにも投稿していました。

今後もアメブロに再投稿できるかは
まだ⁉ですが、スマホ以外に
タブレットも購入しましたので
ライプレを通じてできる限り
出きれば…、と思ってます。

ホームページ
【WEB日本史人物博物館】
の更新も
一時期は暫く滞っていましたが
最近少しずつ復活しております。
このブログ覚えておられる方は
またよろしくお願いします。

あとチー太ですが、
12歳になり随分年を取りました。
最近肝臓の手術をして
かなり弱っておりますが
アメブロに再登場の際は
あわせてよろしくお願いします。

恵方巻だワン




じゃ~ん
久しぶりの登場だワン小鉄ビックリマーク

僕が毎月通ってる

シャンプーハウスで

つけてもらったよニコニコアップ

でも…、これ首についてるから

僕食べられないんだよなかおダウン

って、もともと食べられる

ものじゃないんだよねべーっだ!あせる

それじゃまたねパー

Android携帯からの投稿

あけましておめでとうございます

テーマ:

早いもので…、今年ももう既に三が日が過ぎました。




正月気分はどこかに飛ばして




そろそろ一年の計を立てなくてはならないです。




年末から怒涛の年明けで、いろんなことありましたが




頑張って行かなければなりませんね(^▽^;)v




では…、今年もよろしくです。







入籍記念日2thアニバーサリー

テーマ:
本日11月18日は入籍してから2年が経ちます。
そこで今年は二人でユニバーサルシティにきています。
パーク内はX'masのデコレーションで賑わっています。
(写真をアップしようと思ったら
なんか制限があって
今はできないみたいなので後ほどします)

笑楽高座復活です!

テーマ:

先月の24日に引き続き、昨日10日の(日)に笑楽の高座が復活しました。


今まで1年と10ヶ月ほど休んでいましたが、


萬を辞しての復活はやはり感慨深いものでした。

しかも今までにない人数(150人)の前で


させていただくことができました。


さらに今回はじめて、


自前の見台に膝かくしを使用しての高座にあいなることができました。

これを機に新たな高座を勤めさせていただきたいものです。

さて、今回披露させていただきました演目は、


桂文枝師匠(=三枝時代)の作品で【宿題】でした。

これで笑楽の持ちネタがひとつ増えあわせて


9題のネタが仕上がりました。


いままで披露した順に羅列してみると


 1.寿限無
 2.時うどん
 3.まんじゅうこわい
 4.動物園
 5.あくびの稽古
 6.皿屋敷
 7.桃太郎

 8.め組火消しカンパニー

 9.宿題

以上の9題です。


目標の18題をそつなく演じ切ることができると


笑楽の十八番が出来上がるというわけですが、


それにはまだまだ遠いようです。


これからも精進して、ひとつひとつ持ちネタを増やし


人様の前で笑われるように頑張ります。


ただ…、いくら笑われても


後ろ指を指されないようにはしたいですね!


まかり間違って


背中からどすを一突き


刺されないようにも気を付けないと…、(^▽^;)


世の中少し物騒な時代になってますからね


でもやはりそんな時代だからこそ、


笑いをちからに変えて世の中を明るくしたいものです。


では…今宵はお時間となりましたようでm(_ _ )m


ペタしてね