嶋田翔平×Showly's CAFE

Welcome to My CAFE☆
Shohei Shimada(嶋田翔平)'s Blog
Actor / Stage Creater / Acting Coordinator
Okinawa出身 / Yokohama,JAPAN在住 / Seinenza(青年座)所属


テーマ:
2016年11月3日(木)文化の日。
さいたまスーパーアリーナで行われたニコニコ超パーティー2016に行ってきました‼️

初参戦の超パ‼️今まではずっと画面越しだったけど、生のステージは初めて。
とにかく最高の7時間でした
後半ずっとセルフエコノミー
あぷりこっと✳︎装備で来たのに休憩でゲーム実況ステージに辿り着けずにSSAを一周してもとの扉に戻っただけなのがまだ初心者(泣)
となりの行き方〜階段を…途中で降りればよかったのか…

けれど、ライブステージみっちり堪能✨飛んで跳ねて汗だくだく!着替えたわー。
サイリウム振る時に腕のヒットしっぱなしで明日筋肉痛こわい…腕立てすら出来ない恐れのある疲労感と張りw

いきなりの松本梨香さんのポケモンマスターで熱烈にはじまり、虎視眈々、Calc.、blessing演奏してみた、N校校歌で最初の不覚をとり、コスパートにただ叫ぶだけ、ギニュ〜特戦隊でやっぱ美しさにやられ、めろちんDJハイテンション、中国のおふたりの澄んだステージ、からのラスボス小林幸子さん&メイリアさん。

中盤はシオカラーズに厨病、ギターメドレーでロストワンと前前前世でアゲアゲで、ゴーストルールにSou君にA応Pおそ松にアルスマグナwith宮澤じゃない佐江ちゃんにGeroで駆け抜け、松岡充が今年もお約束の放送禁止やっちまって、あるふぁきゅんのechoに酔ってからのエアーマンがやっぱり倒せず。

そして後半のセルフエコノミーのきっかけは陸自音楽隊がスネ夫のテーマを演奏した時に肝付さんを思い出したとこからはじまり、しゃばだばからのりりぺん、きくおさんDJの圧巻のステージ(あれ特にやりたい)…そして名曲揃いのボカロライブ、からの、15,000人&出演者での、大好きなblessing、アンコールのぼくニコ、千本桜、そして桜ノ雨の大合唱…

たまりませんでした。
ぼっち参戦でしたが、とにかく叫んで踊って跳ねてはしゃいで笑って泣いて歌って、ほんと、楽しかった。

今年のテーマ、
「気がつけば、ここにいた。」
最後に繚乱さんがこんなにも好きから繋がる知らないみんながいて、出会って、という話しで完全にやられてからのアンコールはもうやばい…。
自分もそんなみんなが大好きだー‼️‼️

出演者もお客さんもみんなが主役、全力で取り組む文化祭だよね、超パーティーって。他のライブとは全然違う感覚を与えてくれる。凄いよ。この場所にいるのがとても幸せ。

うまくいかないことや理不尽なことも吹っ飛んで、いや、吹っ飛びはしないか、でも考え方が拡がって、本当に生きているって素敵だなって思えた。
そう、桜ノ雨。

今年は外れちゃったけど来年も踊ってみた応募したいとおもうし、最近は上げれてないけど動画もまたあげたいと思うし。
うん、なんか創ってみようかな。オリジナル。

久しぶりに長文になりました。最近長文は場面の書き起こしばっかりだから、新鮮。というか、ブログ自体久々か。中盤はほとんどセトリ絡みだけれどw
来年もまた、超パーティー、超会議、ぜひ一緒に盛り上がりましょう✨
もちろんニコ動観戦の皆さんも!
友達の友達は友達、世界はみんな友達

ニコニコ超パーティー2016。
皆様ほんとうにお疲れ様でした‼️

この気持ちを忘れない忘備録。

via shimashow's cafe
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

稽古前に時間があったので、お隣のブンナの稽古場を見学させていただきました。
旅公演前の通し稽古。
熱い想いが伝わる舞台。


自分はこのブンナの物語が大好きです。
沢山の人に見て欲しいって宣伝文句とかよく使われますが、演技や音楽など芸術を仕事とする身としてはもちろん生み出した作品はどれもそうなんだけれども、ただ、世界中の人々と空間と想いを共有したい舞台だと感じます。
まだご覧になっていない皆様。いえ、ご覧になった皆様も。
5/21(土)13:00に、さいたま市民会館おおみやで公演があります。
もしお時間あいていたら観に行きませんか。

詳細はこちらのページをご覧になって下さい。↓


自分も稽古前に観に行きたいと思います。

(作者・水上勉さんと若州一滴文庫の竹林)
(舞台写真は青年座ブログよりお借りしました)


via shimashow's cafe
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

舞芸のミュージカルで観にいってないの俺だけだったんじゃないだろうか?
やっとライオンキングを観た。
秋劇場には結構観にいってたものの、春劇場はロングランだしとか色々な理由で足を踏み入れてなかったのだけど。

今日の稽古休みに何観ようかって舞台検索してたらもう何回も考えたんだけど今回もLKに引っかかり、どうしようかと思ってたら、キャスト欄に笠原光希ちゃんの名前を見つけたので観に行くことに。


音楽、美術、パペット、いやぁ素晴らしい。
いい劇場だなぁ。
アイディアが色々湧いてきた。
のと、色々学び始めた頃を思い出した。

3時間立ちっぱなしとか久々。
でも観れてよかった。
光希ちゃんありがとう!がんばー!


via shimashow's cafe
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から6月の舞台「天一坊十六番」の稽古が始まりました。
のだけど、その事を書く前に少し。

3月、4月と「からゆきさん」の旅公演で九州をまわってきました。
行きの飛行機が濃霧で飛ばず、3倍くらいの時間をかけて新幹線に切り替えての移動っていう旅のはじまり。
最初の公演地、下関が3/9。
そこから小倉、直方、飯塚、田川。
そのあと別府、大分、宮崎と九州の東側を南下し鹿児島へ。
4月に入って都城、人吉、熊本、福岡と北上。
木々や花々の色も変わり、冬から春へ。

前回の旅公演で、コンパートメント症候群って大怪我をしたのが福岡。
歩けないほどに脚が腫れ上がってしまい、本当は切開して治療しなければならないところを片足引きずりながら押して出続けたので未だに少し後遺症あるけど、そんなこともあり福岡から先を無事に乗り切って観てくれる皆様にしっかりとお届けすることがひとつの目標で。

そしてその福岡の最終日が、4/14。
公演が終わって地元の人が集まるbarで飲んでいて、熊本に実家や友達がいる人もいて。
Twitterでも書いたけど、今まで回ってきた場所が崩れている映像を見たりすると、なんとも言えない気持ちになりました。
それでも、次の佐世保に移動。
公演が行われるかどうかわからない中、それでもやるならしっかりお届けするという気持ちで、島原、諫早、長崎、佐賀と走り抜けました。

動画にも書いたけれど、被災された熊本や大分をはじめ、九州に住む色んな方から、自分達が大変な渦中にあるにもかかわらず、応援の声をいただきました。
本当に感謝の言葉もありません。

旅から戻ってきて1週間。
当たり前の日々が、当たり前でない事を感じ、そして時々それを忘れ、なんだこれって気持ちを感じたり?
ただ、舞台や映画、動画をみて、世の中には本当にたくさんの事を伝えたい仲間がいることも感じました。
たくさんの芸能に関わる人が言ってきていることかもしれませんが、お届けするには時期尚早とかなんとかとも言われるけれど、求める人達、応援してくれる人達、何かを届けたい人達がいる限りは、この仕事だって大切に繋げていかなければって。
医療とか土木とか食とか直接はなかなか関われないけれど、そう想いました。

これからもひとつひとつ、伝えいけるよう、頑張ろう。

以上、書き留め。


via shimashow's cafe
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。