我がショーガイに一片の悔い無しっ!!

このブログは、とある山国の湖のほとりに住む男の、日常想う事や出来事、さらに趣味の写真等を公開していくものです。読んでくださる皆さんに砂粒ほどの一石を投じられたら幸いです。


テーマ:
毎年8月15日恒例の諏訪湖上花火大会。
3年ぶりに家の近所から撮影がてら見てきました。

撮影できた場所が悪く、ちょうど真ん中に電線が入ってしまいました。
それでも綺麗に撮れたものと、動画をアップしておきますので
しばし諏訪の夏気分を味わってください。


我がショーガイに一片の悔い無しっ!!

思いっきり電線ど真ん中です^^;


我がショーガイに一片の悔い無しっ!!

わかりにくいですが、左の赤い花火はハート形に開いています。


我がショーガイに一片の悔い無しっ!!

大きさが分かるように少し引いて撮ってみました。周りの建物と比較してみてください。

以下、動画です。
キス・オブ・ファイヤー
↑ 文字をクリックしてね。
ナイヤガラの滝
↑ 文字をクリックしてね。


9月1日には新作花火があります。天気が良かったらこれも撮りに来たいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

平成24年6月23日。この日は忘れられない日になった。


友達のたまちゃんとヨーコちゃんの結婚式だ。

もともとヨーコちゃんは人を介しての友達、たまちゃんは元々の

友達であるユミコの弟だった。


そんな二人が縁あって結婚した。二人を良く知る者としては、縁

とは不思議なものだと思う。いま思えば二人から向こうはどう思

ってるのかなぁという質問を受け、『なんだかなぁ(;^_^A』という状

況に至ったのも懐かしい。


たまちゃんから結婚の報告を受け、なるべくしてなったかという

感じだったけど、嬉しかったこと嬉しかったこと。


プロフィールとエンドロールのDVD制作の依頼を受け、未知の世

界の勉強もさせてもらった。更に当日の大事な写真撮影も、アン

ディと一緒にさせてもらった。光栄この上ない。


新郎挨拶で初めて結婚式で泣き、危うく写真撮り忘れそうになった

けど、なんとか撮りきった。


ユミコ、たまちゃん、ヨーコちゃんが家族になった日に関わることが

でき、本当に感謝感謝。


友達として、これからもこのお家を温かく見守っていきたいと思う。

たまちゃん、そしてヨーコちゃん、本当におめでとう。末長くお幸せ

に・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日に前から予定していた写真撮影に行ってきました。。


初めは北信に行く予定だったのですが、一緒に行く予定だった写友が体調を崩してしまい行かれなくなってしまったので、急きょもう一人の写友が数日前にテレビで見た南信の花桃を撮りに行くことになりました。


車を南に走らせ、目的地の阿智村へ到着。二人ともこちらは初めてなので、イメージとしては一か所の公園にたくさん花桃の木が植わっていて…。という感じだったのですが、なんかそういう所もなく。花桃街道という道を走っても、なんかイメージと違う…。


そんなこんなで走っていて、ふるさと村自然園という所へ車を停め自然園の中で写真を撮ってきました。





我がショーガイに一片の悔い無しっ!!

こんな感じで咲いてます。



我がショーガイに一片の悔い無しっ!!

空との色合いも綺麗です。



我がショーガイに一片の悔い無しっ!!


ひとつの樹に白と赤の両方の花が咲いています。



我がショーガイに一片の悔い無しっ!!

初めて見ました。綺麗ですね。


想像とはちょっと違いましたけど、綺麗さは期待以上でした。


今回はピークは過ぎ散り始めていましたので、来年は花盛りの頃に来てみたいと思った南信州の花桃でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。