html head body frame frameset iframe object param server javascript form input embed textarea script meta
August 27, 2011 10:30:59

告知!Battle of SAKURAGAIKE!

テーマ:SHOW-HEY style
マイローカルパーク・桜ヶ池でワタクシ宮田将平が実行委員長として、イベント企画しました。
マウンテンボードプロライダー!!!!!!!!!!!!!!『宮田将平』のブログ
富山?日本?世界初?驚愕のイベント!その名は?
『Battle of SAKURAGAIKE』



スケートボード、BMX、インラインスケート、そしてマウンテンボード!
桜ヶ池公園スケートパーク内で主だった競技達。
全国でも例を見ないぐらい、競技間の仲が良く、雰囲気が良いスケートパーク。
雰囲気・そして無料なのにこの充実の施設内容!!!僕の大好きな空間です。
そんな場所で僕は、みんなでイベントしたいな!と思いました。
決定的に感じたのは、先月の高山でのSK8とBMXと音楽の合同MIX JAMを見てから・・・・。
凄く雰囲気も良く楽しかった。



あれを僕らの地元でも出来たらどんなに楽しいだろう・・・
そして毎回企画出来たらどんなにいいだろう・・・。



桜ヶ池という場所のアピールにも、富山にこんな熱いスポットがあると、熱いライダー達が居ると、各ジャンルのスポーツを知ってもらえる、特にマイナーのマウンテンボードを宣伝するにも良い機会だと思い、水面下で動き出しました。





どうせやるなら、マウンテンボードがメインってだけじゃ逆に面白くない。
みんなと一緒にやろうと思い、各ジャンルのリーダーを立てました。
みんな僕の尊敬するパーク仲間であり、地元のカリスマばかりを集めました。
カリスマ達のお陰で、かなり話進んで一気に出来る!と思いました(笑)一応肩書きは実行委員長となってますが、ただの発起人です!(笑)
ジャンルリーダーの紹介はまた今度しますね!



battle of sakuragaikeは、エクストリームスポーツが主役のイベントです。
内容をざっくり紹介します。
予選と決勝で優勝を決めます。
まず予選は、各ジャンル別で行います。
まだ人数の関係で正式決定じゃありませんが、五分五人一組ワンヒートで上位ライダー勝ちあがり制。
予選のジャッジは各ジャンルでたてます。

予選は別々だけどーーーー、なんとFINAL決勝は、mix jam session!!!

スケートボード、BMX、インラインスケート、マウンテンボードの予選を勝ち上がった代表者数名ずつが、決勝のジャムセッションを争います。


かなり見ごたえある内容だと思います。
そして変わってるのは決勝のジャッジ。

各ジャンルから代表者一名ずつ出ます。
そのジャンル代表ジャッジは、自分のジャンルには得点出来ません!
要は、スケートボードのジャッジの方は、スケートボードに得点出来ないので、他三つを見なきゃいけないわけです。
こうすることでひいきじゃないけど、公平なジャッジが出来ます★
決勝はそれプラス見学者にも、紙による投票も行う予定です。
要は印象点!目立ったモン勝ちですね!



表彰式では、個人ライダー別順位も当然出しますが、MIX JAMならではの順位制として!!!!
団体表彰もしたいと思います。

決勝では、個人での滑りも勿論ですが、ジャンル別のかっこ良さを見せてほしいので、タッグ的な滑りで見せることも可能です!
ライダー達には、色んな見せ方があり、ギャラリーも次は何来るんだろう?という期待とドキドキ感が・・・・・・・・・・・・・・たまりません!





BATTLE OF SAKURAGAIKE・・・・・・・・・・・

急ごしらえなイベントで多々不十分なとこ出てくると思いますが、年内に一回とりあえず開催しちゃいたいと思った。こーゆー機会は誰かが言い出さなきゃ始まらない。最初のきっかけをくれた仲間にも感謝だし、みんなの色んな面でのステップアップにも役立つとおもうし。勿論自分もね!
一人じゃ何も出来なかったけど、今は色んなジャンルの仲間達が居るのでなんとか出来そうな気がします。ってかもうします!!!!
仲間達と共に、最高に楽しいイベントを作り上げたいと思います。
まだまだどうなるか分からないけど、僕はこれを続けて、富山の名物に出来たらいいなと思います。
せっかくのあんなでかいパークだしね。




当日まで、イベント内容的にも今後どんどん詰めていくので、いろんなこと決まり次第こちらでアップしていきます。







皆様是非10/30(SUN)は、BATTLE OF SAKURAGAIKEにご参加下さい!!!
ギャラリーも大募集だよ★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮田 将平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。