涼しい♪ | 昭和堂の昭和だね~ブログ!

涼しい♪

 

 

 

 

今日は涼しいですね~♪

 
作業もペースを上げております!
 
 
 
 
 
 
昭和堂産 CB750K1 木〇さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルホースをメッキのメッシュに交換させていただきました!

 
同時にオイル・エレメント交換もさせていただきます。

 

 

 

今回は電気系のトラブルで入庫だったんですが同時に部品交換のメニューも増えました!

 
 
数年交換してなかったケーブル類も今回、新品に交換させていただきます。
 
 
 
電気の不具合ですが2番3番側のイグニッションコイルの不調が原因でした。
 
 
 
 
 
昭和堂で前回交換させていただいたのが約9年くらい前でしょうか・・・。
 
 
したがって予備整備も含める意味で1番4番側のイグニッションコイルも新品に交換させていただきました。

 

 

 

 

 

 

これで組み立て完了したら作業終了です。

 
残すは試運転のみですね。
 
 
 
 
まぁこれで完璧でしょう♪
 
 
もう少々お待ちくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和堂産 DAX70 村〇さま

キャブレターOHからエンジンオイルやドライブチェーンなどの消耗品の交換が終了しました。

 
バッテリーも新品を装着して試運転開始です!
 
通常走行は問題ありません!調子よく走行しております♪
 
 
 
 
つぎに夜間を想定した走行テストです。
 
ライトONの状態で試運転開始しました!
 
 
各所点灯OK!
 
6Vゆえのヘッドライトの球切れもありません!
 
問題なしですね♪
 
 
しばらくこの作業を繰り返します。
 
 
 
納車日には、なんとか間に合いそうですね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和堂産CB750K6 加〇さま

 

 

 

とりあえず車検用の外装を組みつけました!

 

これで車検場へ向かいます。

 

車検が合格したら外装やテールなど小物の交換に入ります。

 

 

 

段取り良くこなしてまいりますので、もう少々お待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁチェリーツーに向けてボブソン号のリニューアルです♪

 

 

 

 

希少なシングルシートとリアキャリアをゲットしました~♪

 

 

これ・・・なかなか無いんですよね~!

ミニトレっぽくなって可愛いんですよね~♪

 

自分で張り切ってシートアンコ抜きして!

 

 

表皮をかぶせようとしたら!

 

 

 

ビリッ!

 

 

綺麗にヤブレたがね!爆

 

ワヤ!

 

 

 

 

 

 

 

 

だからジョグでいこっかな~♪

 

コレ!

 

地味に速いんだよね~♪笑

 
 
 
 

 

 

 

ミニトレでもいいかな~♪

 

コレ!

 

スンゲェ高速まで伸びるんだよね~♪

 

 

下手したらボスソンより速いんぢゃないの?

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

とにかくお盆休みのチェリーツーが楽しみ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
Showado Fukuo