昭和電機札幌ブログ

昭和電機グループである昭和電機札幌株式会社です。
製品や会社について更新していきます。


テーマ:

昭和電機といえば「送風機」や「集じん機」「ミストレーサ」、最近ですと「局所排気装置」などのイメージが強いと思います。照れ

でも実は、昭和電機は初めモータ修理や製作、販売から始まりそこで培った技術から応用して現在の送風機や集じん機を開発していきました。びっくり

このように産業界にずっと身を置いている昭和電機ですが、長年培ってきた「回転」と「」の技術を応用して医療用機器も製造しています。!?

 

それがこちら!

てらすエルゴⅡ」です音譜

 

この「てらすエルゴⅡ」、リハビリ患者透析患者向けに開発された製品で座りながらや寝ながらでも足を動かして運動できるものとなっており、タイプも「低負荷タイプ」と「高負荷タイプ」の二種類ありダイヤルで負荷調整ができる仕様になっています。

 

この他にも「ドリームハンター」や「てらすウォーカー」といった風の力を使って負荷を軽くするリハビリやトレーニングマシンなども開発しています。

詳しくはこちら下差し

http://www.showadenki.co.jp/terasu/

 

デモ機もいくつかあり、札幌市内でしたら昭和電機のスタッフが直接お届けしますグッド!

ぜひ試してみてくださいウインク

以上、昭和電機のちょっと以外な製品のご紹介でしたチョキチョキ

 

昭和電機札幌

TEL 011-792-8175

手紙 info@showadenki-s.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。