昭和レトロ製作委員会  台場一丁目商店街自治会長   久保浩の昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。


テーマ:

毎月第1木曜と第2木曜の11:30~生出演しています

文化放送【くにまるジャパン】


12月6日のトークテーマは「プロレスの黄金時代」でした。


昭和のプロレスと言えば間違いなくこの方「力道山」、テレビの放送

が始まったと同時にデビューし、日本中のヒーローとなりましたが、テレビ

が生んだスーパースターの第1号ですね。
昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々


我が家では祖父が大のプロレス好きで、放送が始まる前から興奮気味。

よくテレビに向かって口から泡を飛ばして吠えていました。
昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々


私が小学生の頃には、すでに力道山は亡くなっていて、プロレスのスターは

「ジャイアント馬場」「アントニオ猪木」のBI砲の時代でした。
昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々


プロレスごっこもよくやりましたね。学校では禁止されていました。
昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々


現在ではプロレス中継もなかなか無く、寂しい限りですが。当時の熱狂

を再現させるべく台場一丁目商店街では本日9日の14時~と16時~の

2回、「昭和プロレス興行」を開催いたします!
昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々


ぜひお時間ある方はお越しください!





ご一読ありがとうございました!


昭和レトロ製作委員会         台場一丁目商店街自治会長     久保浩の平成と闘う日々励ましのclickを是非お願い致します!!m(..)m

いいね!した人  |  コメント(3)
PR

[PR]気になるキーワード