昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します!


テーマ:
こんにちは。じゃこごはんですおにぎり

やっと暖かくなってきたと思ったらもう暑い晴れ
これから梅雨もやってくる雨

赤ちゃん・こどもを連れてのお出掛けは、気候に左右されやすいですよね。

今日は、子連れでも行きやすい「MINATO Ballet(みなとバレエ)」さんを紹介します。

御器所駅から南へ徒歩3分、
ロイヤルホストの向かえのこの可愛いピンクの外壁が、みなとバレエさん。

その名の通り、バレエスタジオです。

が、代表の加藤みなとさんは、子育て真っ最中の2児のママ!

そう、私たちママの気持ちがよーく分かる立場でいらっしゃるので、
このスタジオは普通のバレエスタジオではなく、
ママたちの味方なのです!

【その1 「赤ちゃんの駅」認定】

「赤ちゃんの駅」とは、
・授乳ができる場所
・おむつ替えができる場所
・妊婦休憩とトイレ
・保護者トイレ
・子ども用トイレ
の5つの内、1つ以上提供ができる施設です。

※赤ちゃんの駅詳細➡こちら

みなとバレエさんはなんと、こちらの5つが全て揃っています!

女子更衣室内にベンチがあり、授乳スペースを確保。

トイレはとても広く、入って左手にベビーベッド(おむつ替え用)、
お子さま用に補助便座と踏み台があります。

【その2 ベビーカーでも入りやすい】

入口はフラットで、ベビーカーを畳まずスタジオへ入れます。

玄関部分が広く、出るまでの装備が大変な雨の日なども助かりますね。

ベンチシートもあるので、お子さまの靴の脱ぎ履きも楽チン♪

【その3 子連れOK講座がいっぱい!】

小さなお子さま連れて参加できる「ママdemoばれえ」、

走れるようになった未就園児さんと親子で参加できる「親子DEプレバレエ」、

出産経験のある女性ならどなたでも(子連れでなくても)参加できる
「産後ママフィットネスダンス(産後ママビクス)」、

18歳以上の女性ならどなたでも(お一人でも、子連れでも)参加できる
「ダイエットピラティス」、

不定期で2ヶ月に1回ほど開講の「ベビマ&ママdemoばれえコラボ講座」、

と、子連れで参加できる講座がたくさんあります!

ちなみに私は、二人の娘(当時2歳&4ヶ月くらいだったかな?)を連れて、
産後ママフィットネスダンスを受講したことがあります。

おもちゃもあるので、それで遊んでもらっている横で、
ダンスして汗だくになってスッキリ❗

家では絶対に、こんなことできません(笑)

先生もママですが、とっても美しい腹筋をしているんですよ~。

【その4 子ども向け講座も!】

スタジオ2階では、書道講座(4歳~)・絵画教室(4~12歳)・造形教室(3~12歳)の
「クリエイティブ講座」も始まりました!

もちろん、バレエクラスも幼児さんからありますよー。

ママ向けチラシはこちら。


(ピラティスは月に1回に変更になりました)

体験・見学も出来ますので、
みなさんぜひお気軽にお立ち寄りくださいね~。

MINATO Ballet(みなとバレエ)ホームページ

※このブログ内の写真は全て、みなとバレエ代表者様より、掲載許可を得てご提供頂きました。ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

ショウちゃんママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。