伊神の部屋

ショウワガレージでの日常やNewパーツの紹介、各地で開催されるイベントなどなど書いていきたいと思います!




テーマ:

社員研修と言う事で4月8日~11日まで休ませて頂きました。

 

どこに行っていたかと言いますと

 

グアムで開催されたスモーキンホイールズに行ってきました!

 

グアムに到着し会場に向かう前にまずはホテルへ

 

窓からの景色は南国ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

それからスモーキンホイールズが開催される会場へ向かいました。

予選が終わり洗車してました。

 

ウィライズ高橋さん

明日は頑張ってください!と声を掛け他に出場する方達にも挨拶をして場所を移して夕方から開催のドラッグレースとカーショーを見学

 

左ハンドルの86

 

通称KPと呼ばれているFRのスターレット

こちらも左ハンドル

エンジンはSRが積まれておりドラッグ仕様です

 

 

そして翌日はメインの3時間耐久レース!

日本から出場する車両達です。

 

出場選手全員が集まり集合写真を撮ってからスタートです。

 

 

お客さんであるOさんを応援していましたがスタート早々にホーシングが破損し終了しました。。。

 

広大な場所でのレース、大ジャンプも難なくこなす車両造りは勉強になります。

夏の陽気の中での耐久レースはかなり過酷です。

写真では全然迫力も暑さも伝わらないのが残念です^^;

 

会場内で見かけた車達

日本ではあまり見かけない車がたくさんです^^

 

ランクル40がいました。

もちろん左ハンドルです。

 

いつかは参戦してみたい気もありますがあんなに飛びまくっていたら腰が持たなさそうです(>_<)

 

 

次の日はグアム島内の観光です

 

 

恋人岬

海がスゴくキレイで絶景です!

 

スペイン広場

 

日本軍が残した砲台

 

ハンバーガー

アメリカンサイズです!

 

夕焼け

 

と言った感じの社員研修でした。

日焼けが酷くて辛いですがリフレッシュしたのでまた頑張りたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年度は中部DV、関西DV、中四国DV、九州DVが統合し西日本DVとして開催となります。

 

シリーズ表彰は最低2戦出場で最終戦の表彰式に参加するのが条件になります。

そしてシリーズポイントは全部の合算となりますので、仮に全戦出場してポイントを取った場合は全部が合算になりますので出れるだけ出てポイントを取ったほうが有利になります。

本年度はこれで進めますのでよろしくお願いします。

 

開幕戦は中部が担当です。

場所はとMXフィールド

前日の準備ではとても気持ち良く走れるロングコースでしたが

 

夜に雨が降り・・・

 

当日も雨・・・

 

でコースコンディションは

ドロドロヌタヌタのスゴい状態でした^^;

 

一応雨を見越したコースにはしましたが思った以上に走れず、当初のコースから変更し、いつもは予選2本決勝を逆走で1本としていましたが、3本走ってのベストタイムに変更して開催となりました。

 

走行の様子です!

悪コンディションに皆さん悪戦苦闘でした。

 

 

 

さて結果は動画にて紹介します。

 

6位 ゼッケン17 和田 智弘 選手 JB23 神奈川県 インフィニットスタイルW 1:42.71

 

 

 

5位 ゼッケン14 井上 恵太 選手 JB33 京都府 High-Bridge First JSTC project-RR 1:42.59

 

 

 

4位 ゼッケン4 平清水 進 選手 JB23 愛知県 インフィニットスタイル Showa-G 1:41.93

 

 

 

3位 ゼッケン2 坂本 誠 選手 JB33 三重県 インフィニットスタイル HB1st 1:38.08

 

 

 

2位 ゼッケン7 大蔵 和仁 選手 JB23 愛知県 韋駄天 1:36.76

 

 

 

優勝 ゼッケン1 大嶋 和也 選手 JB23 京都府 High-Bridge First JSTC project-RR 1:36.06

 

 

 

表彰の様子です。

優勝は雨を呼び込み、味方にした大嶋選手でした。

入賞の皆様おめでとうございます!

大蔵選手は今年からショウワガレージ製の足回りに変更し、今年はイケると本人が宣言していましたが有言実行で優勝あと一歩の2位になりました。

リザルトです。

ドライコンディションとても楽しめるコースだったので皆さんに走ってもらいたかったです。

なので来年もまたMXフィールドで開催したいと思っています。

 

第2戦は5月7日に香川県の四駆村末谷にて開催になりますのでよろしくお願いします。

 

 

JBTAも同時に開催でした。

本来はJSTCと同じコースをと思っておりましたが、あまりに酷いコースコンディションによりこちらもコース変更しました。短くなって申し訳ありません。

 

走行の様子です。

 

 

表彰の様子です。

女性ドライバーも1名参加です。天気の悪い中、ご参加ありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。

次回中部で開催のJBTAは8月27日にアドベンチャーとよねにて開催になります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京オートサロン2017に行ってきました!
とりあえず写真でどうぞ


最近は毎年行っていますが色々と参考になりました。
朝から夕方過ぎまで会場内を歩き回り帰ってから数日は体の疲労が抜けませんでした^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。