伊神の部屋

ショウワガレージでの日常やNewパーツの紹介、各地で開催されるイベントなどなど書いていきたいと思います!




テーマ:

JSTC2016関西DV最終戦に行ってきました!

 

第2戦終わって

 

暫定1位は恵太くん   16ポイント

 

 

2位は私伊神  15ポイント

 

3位は眞鍋さん  14ポイント

 

と1ポイント差のかなりの僅差な状態

第3戦の結果でシリーズが決まります。

 

数年前に横転してからは目一杯の走りはやめてコントロールできる範囲内の走りをしてきました。

最近やっとタイムが出てくるようになってきたと思ったら、まさかシリーズ争いをする事になるとは思っていませんでした(^-^;)

 

予選は1本目は最後の方で曲がりきれずバック(>_<)

2本目は 動画の感じに走り4番手のタイム!

動画で客観的に見るとダメな所がよくわかります(^-^;)

 

そして決勝は

6番手のタイム

木にぶつかりそうになって、止まるぐらいまで減速してしまったのが痛かったですね(>_<)

動画で見ると2~3秒は損してる(*_*)

 

 

結果は

優勝は流石の走りで誠くんでした。

2位には誠くんから1秒落ちで伊藤ヒロさん

3位に恵太くん

4位に平清水さん

5位に眞鍋さん

私伊神が辛うじて6位に^^;

 

シリーズの表彰です

優勝は恵太くん

2位に眞鍋さん

3位に私伊神

4位に伊藤ヒロさん

5位に平清水さん

6位に誠くん

 

最終的には順当な結果に収まりました。

来年も頑張りたいと思いますが今年のジャパンファイナル頑張ります!

 

今回表彰の内、4人がウチの足回りを使用しております!

 

アジャストコイル60キット ビルシュタインセット

眞鍋さん、平清水さん、私伊神が使用

 

アジャストコイル60キット MX-6セット

伊藤ヒロさんが使用

 

好評販売中ですのでよろしくお願いします<(_ _*)>

 

今回JBTAにウチのスタッフの辻口とJSTC中部DVに手伝いで来てくれていたK君がエントリー

 

結果は

初参戦にしてK君が2位に!

中部DVの準備の時にちょっとぐらいしか乗ってないませんがスジが良いと思っていたら、まさかの入賞でした。

普段アルトでブイブイ言わせてるだけあります^^

 

辻口先輩の結果は・・・・・・

 

本人に聞いてみて下さい^^;

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

JSTC2016中部DV最終戦が無事に終了しました。

今年1年ありがとうございました。

 

今年も前夜祭を開催しました!

雨の降る中でしたが3時過ぎまで開催されていたようです。

僕は早目に寝ましたが^^;

 

 

ホタテ焼いたり

 

円風餃子も焼きました!

美味しいととても好評でした(^-^)

通販もやってますのでよろしくお願いします。

通販はこちらをクリック

 

さてJSTC2016中部DV最終戦が開催の当日は雨が上がり暑い一日となりました。

新設したコースが雨でヌルヌルです。

本来は予選で登る予定でしたが試走したら、全く登る気配が無かったので登りでも下りでもどちらでもOKとしました。

 

ちなみに前日の試走では43で走って1:06.12のタイムが出ました。

BOSSは1分8秒ぐらいのタイムでした。

 

JBTAも開催しまずはJBTAの練習走行からです。

JBTAは練習走行する時間を多く設けておりますのでこれから始めようとする方にうってつけです。

 

そしてJSTCの予選です。

 

予選1位はインフィニットスタイル 平清水 選手でした。

 

予選結果です。

 

午後からは逆走の決勝です。

予選ではそれとなく走れたV字でしたが逆走になると小山を登って曲がりながら下りてV字に進入になるので一気に難しくなります。

横転1台、未遂を2台ほど見かけました^^;

 

試走では4駆のつもりが2駆のまま走り残念な試走で失礼しました^^;

フロントのシャフトが折れたのかと思っていたらトランスファーの操作ミスでローギアにはなってたけど2駆のままという状態でした。2駆のローが使えるようにしてあったのが仇となりました。。。せっかく良い練習になるのに残念(>_<)

逆に考えれば本番ではなく試走だったのでよかったかもしれません^^;

 

と言う事で決勝の様子です

 

結果は!

 

6位  大蔵 和仁 選手 JB23 愛知県 韋駄天  1:06.56

 

 

5位  伊藤 博昭 選手 JB23 三重県 あすかレーシング 1:05.57

 

 

4位  真鍋 哲也 選手 JB33 香川県 23’sボンバー 1:05.51

 

 

3位  平清水 進 選手 JB23 愛知県 インフィニットスタイル 1:04.90

 

 

2位  大嶋 和也 選手 JB23 京都府 High-Bridge First JSTC project-RR 1:04.62

 

 

優勝  坂本 誠 選手 JB33 三重県 インフィニットスタイル HB1st 1:00.85

途中のアクセル踏みっぱなしでWRCバリのターンが必見です!

 

2位の大嶋選手を4秒近く引き離しぶっちぎりの優勝でした。

 

表彰の様子です。

おめでとうございます(^-^)

 

リザルトです。

 

 

最終戦ということでシリーズ表彰もあります。

シリーズ優勝は大嶋選手でした。意外にシリーズは初だそうです。

おめでとうございます!

 

インフィニットスタイルのインはこのインだったのね^^

謎が溶けました。

 

JBTAの表彰です。

優勝の眞弓選手おめでとうございます!

やっぱりインです^^

 

JSTCはまだまだ各地開催されますが中部DVは先にシーズンが終了しました。

エントリー頂いた皆様、お手伝い頂きましたスタッフの皆様、ご協賛頂きました各社、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

告知です。

昨年富山県のコスモスポーツパークにて開催しました4×4スーパートライアルを今年も開催します!

日時は11月20日オートサービスイシグロさんが開催の富山オフロードアドベンチャー2016秋の中で開催します。

昨年は悪天候の中、34台ものエントリーを頂き開催しました。

JSTCの番外編のタイムトライアルですが、もちろんJSTC同様に光電管によるタイム計測を行います。
ジムニーに限らず他車種でも参加可能です。
詳細が決まりましたらまた告知したいと思います。

JSTCに出ている選手達もちょっと遠いかもしれませんが参加して盛り上げにご協力お願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

菅生サーキットで行われたアメフェスin東北に行ってきました!

途中小雨がパラついたりもしましたが暑い一日でした。

参加の皆様、そして運営に関わる皆様お疲れ様でした。

 

各ジャンル様々な車が集まり参加人数も多く盛り上がっておりました。

 

カスタムされたスーパーカー

 

 

テスタロッサ

 

F40

 

パガーニ ゾンダ

 

旧車も多数集まっていました!

旧車イイですね~ ハコスカ、サニー、セリカ、セドリックなどなど集まってました。

以前510ブルに乗っていたのでまた欲しくなります^^

 

他には

フィアット500 通称チンクエチェント

 

ディーノ208GT4  

どちらも40年近く前の車です。

 

 

今回もっとも気になったのはこのラパン!

錆びているかのように見える塗装!

なかなかのクオリティーです^^

 

あとはこの車、車種は何でしょう??

 

バイクも集まっておりました。

 

 

フリースタイルモトクロスはタイミングが合わず見れませんでしたがドリフトは見れました^^

 

とそんな感じで会場を見ておりました。

 

さてメインのJSTC東北DVはと言うと

 

 

いつも上位の方がタイムが出なかったりとかなり大荒れな様子でした。

 

自分は1本目は危うく前転しそうになり、そのままエンストし・・・で酷いタイム(>_<)

2本目は挽回しようと気だけ焦ってアクセルを変に踏み過ぎ右振られたり左振られたりタイムロス、東北DV1戦目と同じく空回り状態でタイム出ず(>_<)

結果83台中42位とダメダメな結果でした(>_<)

激戦区の東北なので気合が入ってしまうのも分かりますが冷静かつ確実な走りをしないといけません。 出直します。

 

表彰の様子です。

遠征組では臼井選手の2位になった以外は撃沈です(>_<)

 

レディースでは香川からエントリーの福岡選手が優勝(^-^)

 

 

 

表彰の前に矢羽々BOSSの計らいで本コースをジムニーでパレードをしました!

ジムニーが本コースをこれだけの台数で走るなんて未だかつてまかったのではないでしょうか!

せっかくの機会でしたがこのコースから離れた所から写真を撮っているということは・・・

自分は残念ながら走っていません(^-^;)

 

ジムニー以外の車を見て色々と参考になる所もあり、お互いにいい刺激になると思うのでジャンルの違う車種が集まるのもいいですね。

 

また開催の際は参加したいと思います。

 

 

 

さて話は変わりまして8月28日はJSTC2016中部DV最終戦が開催となります。

 

昨年の様子です。

 

 

第2戦が終わって大嶋選手が1位となっておりますが2位とは4ポイント差と最終戦が終わるまではわからない状況です。

今年は誰がシリーズチャンピオンになるのでしょうか?

 

エントリー受付中ですのでよろしくお願いします。

併せてJBTAも開催ですのでそちらのエントリーもお願いします。

JBTAは初心者の方でも走れるようなコース設定としますので安心して走って頂けます。

 

恒例となっております前夜祭も今年も開催しますのでお時間のある方は前日よりご参加下さい。寝る場所も人数限定にはなりますがバンガローもあります。テント貼ってもらっても大丈夫です。

それではよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。