伊神の部屋

ショウワガレージでの日常やNewパーツの紹介、各地で開催されるイベントなどなど書いていきたいと思います!



NEW !
テーマ:

題名にあるように今週末の28日と29日は青森で復活ジムニー祭りが開催です!

 

28日はJSTC2015ジャパンファイナルも開催です。

JSTC2016東北DVに出場しますがジャパンファイナルにも出場しますので頑張ります!

 

もちろんブース出展もします。

毎回祭りにはアウトレット品の大容量バンプラバーを持って行くんですが今回は全然無いなぁ・・・

とか思っていましたが在庫を検品したら大量に出てきました。

ソフトとスーパーソフトと合わせて40個以上あります。

 

毎回スペシャル価格で販売しておりますが、今回もスペシャルな価格にて販売します!

前回持って行った時は初日で完売になりましたので ご希望の方はお早めに^^

基本的には傷等でアウトレット扱いとなっていますが、その程度は様々です。

傷を見て自由に選んで頂けますのでその点でも早めのご購入がオススメです!

 

今回のロッドより硬度を刻印しましたので硬さが一目瞭然になりました。

 

他には好評発売中のレーザーシェードも持っていくので直接見て頂ければと思います。

詳細は過去のブログをご覧頂ければと思います。 過去のブロブはこちらをクリック

 

 

あとは手軽なLED蛍光灯も持って行きます!

 

マイクロUSBで繋いで充電、磁石が付いており引っ付きます。

使い方は色々

値段は7800円(税抜)ですがイベント特価にて販売します。

通販の方はジムニー祭りが終わってからアップ予定ですのでしばらくお待ち下さい。

 

 

各社ブース出展等もあります。ご来場お待ちしております(^-^)

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茨城で一泊、7時ぐらいに起床し準備して山形へ出発!

 

下道をかなりしばらく走りコンビニで朝食を調達し

 

またしばらく下道を走り高速に乗り山形へ

 

途中の道の駅で米沢ラーメン!

スローペースの一日です^^

 

山形県上山市にある会場に 14時前ぐらいに到着

この日は関西チームで翌日のコースを2セクション作り、関西らしい難しいコースが出来上がりました!

とりあえずこの日の日中はほとんど写真撮ってなくて写真がありません^^;

 

夜は前夜祭です!

 

スズキまるごと1匹をおろした刺身が出てきました!

刺身が食べれないので、もったいないと言われながらも火を通して頂きましたが美味しかったです^^

 

この会場の素晴らしい所は冷暖房完備の立派なコテージがあり驚きでした!

お風呂デカイです!部屋もめちゃ広いんですが写真撮るの忘れてました^^;

20人以上がその辺で適当に雑魚寝してもまだまだスペースがあるぐらいに広いです。

探索してみるとコテージ内に屋根ありバーベキュー場までありました( ̄□ ̄;)!!

 

こっちの方でもこんなオフロードコースがあったらいいのになぁ・・・

と思いながら翌日に備え早めに就寝しました。

 

 

5月3日

朝も9時からスタートとのんびりな感じでスタート

まずはSSから

各セクション出走順はくじ引きで決めるのですがいきなりの3番手Σ(゚Д゚;!!

人の走りをほとんど見れずに走らないといけません(>_<)

問題はこの場所です。

ラインを間違えると捲れます(>_<)

何とか無事に走りきりましたが1回バックしてしまいタイムロス(>_<)

 

 

 

次のは2セクは関東からの遠征組が作りました。

ココは中盤ぐらいの出走順で他の人の走りが見れます^^

結構な勾配の所を下ってスタートです。

皆さん激しいです^^

何台も見てても誰もゴールできず・・・

 

って所で順番が回ってきましたがスタートをちょっと斜め気味に入ったらいきなり転けるかと思いました(・ω・;A)

2駆4駆間違えて微妙なバックをもらったりでイケてる走りではありませんが・・・

動画があるのでどうぞ

結局クリアできず(>_<)

 

最終的には関西から遠征の福井さんしかゴールまで辿り付きませんでした^^;

 

続いて3セクは関西からの遠征組が作りました。

 

とココでやっちゃいました(>_<)

一番やってはいけない1番を引いてしまいましたΣ(゚Д゚;!!!

 

 

状況にもより例外もありますが断然後から走るほうが有利です。。。

肝心な所で運良く何かが起こることはほぼ無いんですが、こーゆー変な運はイイんですよね~(^-^;)

 

正解ラインも分からずスタートし最初の難関はクリアしましたが、途中ギアが入ってなくて下がってしまいテープタッチで終了・・・

 

スタート直後進入ラインを間違えると・・・

転がります(>_<)

何台も餌食になってました・・・

 

 

 

最終的にはこのセクションも福井さんしかゴールできず^^;

1番出走を引いた時に今日は終わったと思いましたが結局は福井さん一人しかゴールできてないのでまだ結果は分かりません。

 

 

そして最終セクション!ここも関西からの遠征組がコースを作りました。

結構な勾配の所を横断する箇所があるドMなコース設定

スタート直後から怪しい体勢になる方が多数

 

写真で見るとそーでもなさそうに見えますが結構な下り坂なんです。

このセクションは中盤ぐらいの出走なので他の方の走りを見てから走るのですが見ている間でゴールした人は居ず・・・

自分の出走の前の方がゴール手前で縦回転しながら転げ落ち・・・

同じ所を走ろうとしてたんですけど・・・Σ(´Д`;)

 

不安一杯でスタートしましたが3回のバックでゴールできました^^

 

そして結果は34台中3位に入賞しました(^-^)v

関西ゲリラトライアルからの遠征組で表彰台を独占しました!

茨城はイマイチな結果でしたがイイ結果が残せて良かったです^^

 

5月5日は走行会にしたので事前の準備もあるので終わってそのまま帰りました。

道のりは600km、途中寝ながら帰って4日の昼前にはショウワガレージに戻り走行会の準備をし、翌日は走行会で中津川へ

 

風が強く冷たかったですがとても良い天気でした

 

会場の黒井沢は道中も景色も良くいい場所です(^-^)

 

 

 

今回の台数は19台集まりました。

 

昼はバーベキュー!

 

 

昼からは奥にある廃道チックな所に

 

 

昔みんなで連なって廃道を走ったのを思い出します^^

疲れが溜まっているのでまったり過ごすつもりが、パワステの付いていないJA11を乗り回し腕がパンパンになりました^^;

 

毎年言ってるような気がしますが・・・

今年は数多く走行会を開催しようと考えておりますのでよろしくお願いします。

 

そんな感じで今年はほぼ毎日何かをしていたGWになりました。

おかげでしばらく疲れが抜けず体がダルダルでした(^-^;)

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きです。

 

20時半に茨城に向けて春日井から出発し、途中晩ごはん食べたり休憩したりと茨城県常陸大宮市にある会場に到着したのは夜中の3時ちょっと前・・・

 

前夜祭は盛り上がっていたようですが

すでに終わっており

若者が3人ほどまだ起きていて少し喋りました。

 

若者「遠くからお疲れ様です!」

僕 「でら疲れたがね(>_<)」

若者「??」

若者「雨降ってコースはヌタヌタですよ!」

僕 「そーなんだ。」

若者「JSTCがあーでこーで・・・」

僕 「うんうん」

若者「高橋さん(ウィライズ)があーでこーで・・・」

僕 「ふんふん」

若者「ホーシングがどーのこーの・・・」

僕 「ほー」

僕 「ところで何時から始まるの?」

若者「5時ぐらいからみんな準備始めます。」 

僕 「寝ないで大丈夫なの??」

若者「僕ら見学です!」

僕 「 (; ̄Д ̄) 」

 

話に付き合ってる場合じゃないので、もう寝ると言ってその場を離れました^^;

3時半過ぎに就寝し、5時を過ぎるとみんなブンブンやってるので起床し活動開始(ΦωΦ)

 

 

車の準備をして駐車場から会場に移動し下見です (ΦωΦ)

 

関西のBOSSに顔が死んでるけど大丈夫か??

と言われながら競技スタートしました(^-^;)

 

走行の様子です!

 

 

上級者向けの競技なのでこんな風に転がるのも日常茶飯事です。

 

あ~あやっちゃったって言うぐらいでみんな驚きません。

 

ドライバーも特に慌てることもなく出てきました。

車の安全面はしっかりしていますのと皆さん転び慣れているので安心です^^

 

自分の写真です!

 

タイヤを斜めに登ってしまいテープタッチ(>_<)

 

写真を撮る気力が無くてSNSより多数拝借しました^^; 

 

表彰式です!

今回は西日本より自分を含め7名遠征しており田中選手が2位、山崎選手が5位と健闘しました!

 

自分は 6セクのうち2セクしか出れず、 58台中22位と何とも言えない順位でした(>_<)

下見の段階ではもうあと2~3セク出れる予定だったんですが集中力が無くテープタッチを続出してしまったので仕方ないですね(>_<)

 

チャリティーオークションも開催です!

集まったお金は熊本の震災の義援金として寄付されます。

 

茨城が終わり次は山形です。

関東の方々はそのまま向かうようですが、関西からの面々は茨城で泊まっていくようで自分も眠くて無理なので茨城で泊まっていく事に ZZZzzz(_ _ )

 

夜は会場のオーナーの居酒屋に行きました(^-^)

刺身の盛り合わせが出てきました!

ちなみに僕は刺身が食べれません(>_<)

味と言うより感触がダメなんです(>_<)

 

続く

 

 

 

 

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。