伊神の部屋

ショウワガレージでの日常やNewパーツの紹介、各地で開催されるイベントなどなど書いていきたいと思います!




テーマ:

菅生サーキットで行われたアメフェスin東北に行ってきました!

途中小雨がパラついたりもしましたが暑い一日でした。

参加の皆様、そして運営に関わる皆様お疲れ様でした。

 

各ジャンル様々な車が集まり参加人数も多く盛り上がっておりました。

 

カスタムされたスーパーカー

 

 

テスタロッサ

 

F40

 

パガーニ ゾンダ

 

旧車も多数集まっていました!

旧車イイですね~ ハコスカ、サニー、セリカ、セドリックなどなど集まってました。

以前510ブルに乗っていたのでまた欲しくなります^^

 

他には

フィアット500 通称チンクエチェント

 

ディーノ208GT4  

どちらも40年近く前の車です。

 

 

今回もっとも気になったのはこのラパン!

錆びているかのように見える塗装!

なかなかのクオリティーです^^

 

あとはこの車、車種は何でしょう??

 

バイクも集まっておりました。

 

 

フリースタイルモトクロスはタイミングが合わず見れませんでしたがドリフトは見れました^^

 

とそんな感じで会場を見ておりました。

 

さてメインのJSTC東北DVはと言うと

 

 

いつも上位の方がタイムが出なかったりとかなり大荒れな様子でした。

 

自分は1本目は危うく前転しそうになり、そのままエンストし・・・で酷いタイム(>_<)

2本目は挽回しようと気だけ焦ってアクセルを変に踏み過ぎ右振られたり左振られたりタイムロス、東北DV1戦目と同じく空回り状態でタイム出ず(>_<)

結果83台中42位とダメダメな結果でした(>_<)

激戦区の東北なので気合が入ってしまうのも分かりますが冷静かつ確実な走りをしないといけません。 出直します。

 

表彰の様子です。

遠征組では臼井選手の2位になった以外は撃沈です(>_<)

 

レディースでは香川からエントリーの福岡選手が優勝(^-^)

 

 

 

表彰の前に矢羽々BOSSの計らいで本コースをジムニーでパレードをしました!

ジムニーが本コースをこれだけの台数で走るなんて未だかつてまかったのではないでしょうか!

せっかくの機会でしたがこのコースから離れた所から写真を撮っているということは・・・

自分は残念ながら走っていません(^-^;)

 

ジムニー以外の車を見て色々と参考になる所もあり、お互いにいい刺激になると思うのでジャンルの違う車種が集まるのもいいですね。

 

また開催の際は参加したいと思います。

 

 

 

さて話は変わりまして8月28日はJSTC2016中部DV最終戦が開催となります。

 

昨年の様子です。

 

 

第2戦が終わって大嶋選手が1位となっておりますが2位とは4ポイント差と最終戦が終わるまではわからない状況です。

今年は誰がシリーズチャンピオンになるのでしょうか?

 

エントリー受付中ですのでよろしくお願いします。

併せてJBTAも開催ですのでそちらのエントリーもお願いします。

JBTAは初心者の方でも走れるようなコース設定としますので安心して走って頂けます。

 

恒例となっております前夜祭も今年も開催しますのでお時間のある方は前日よりご参加下さい。寝る場所も人数限定にはなりますがバンガローもあります。テント貼ってもらっても大丈夫です。

それではよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週京都で開催されたJSTC2016関西DV第2戦に行ってきました。

JBTAも同時に開催されて皆さんたくさん走っておりました。

 

JBTAの表彰です。

 

JBTAのレディース^^

 

 

 

続いてはJSTC

 

・・・

 

慌ただしく走ったので全然写真がありません^^;

 

ですが慌ただしく走った結果

 

なんと!!

 

予選1位(^-^)v

みんな4本のところ5本目を走らせてもらった結果ですが^^;

 

 

そして決勝は動画があるので動画を

 

結果は優勝しました!

トライアルでは何度か優勝することはあったのですが、JSTCは今回が初優勝です(≧▽≦)

何度となく転がったり、壊れたりと色々ありましたがやっとです。

足回りも煮詰めイイ感じに仕上がりました^^

 

 

表彰式の様子です。

 

 

リザルトです

入賞した6人のうち3人がショウワガレージの足回りを装着です!

 

2人はビルシュタインショックセットを

 

1人はMX-6セットを装着

問題はアジャストコイル60を発注するの忘れてて只今欠品中なんです(T-T)

ちなみにビルシュタインショックも只今欠品中です。。。

アジャストコイル60はお盆明け、ビルシュタインショックは2~3ヶ月ほどの納期が^^;

予約注文も受付中ですのでよろしくお願いします <(_ _*)>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週になりますが日本自動車大学校(NATS)で開催されたJSTC2016関東DV第1戦に行ってきました。

梅雨の中休みと言って感じでとてもよい天気で暑いぐらいでした^^

 

NATSの学生も含め10数名のエントリーでJBTAも開催

JBTAは初め連なってコースを確認

 

JSTCは18台のエントリー

2箇所ほどぬかるんだ箇所があり1本目、2本目とハンドル切っても全く曲がらず、テープに突っ込みそうになったりでイマイチなタイムでしたが、3本目は路面も乾きまともなタイムが出ましたが、それは他の人も一緒でして^^;

ってコトで結果は8位、何とか入賞をと思ってましたがダメでした(>_<)

 

 

9位まではジャンパンファイナルに出るような方々なのでそう安々とはいきませんね^^;

 

来週は関西DVが開催です。

入賞目指して頑張ります!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。