伊神の部屋

ショウワガレージでの日常やNewパーツの紹介、各地で開催されるイベントなどなど書いていきたいと思います!




テーマ:

遅くなりましたがJSTC2016中部第2戦のレポートです。

生憎の天気の中、参加の皆様お疲れ様でした。

 

会場の伊賀フォレストコースはオーナーの趣味でコース内に色々なオブジェクト的な物があります。

 

今年は使いませんでしたが昨年はコース内にモアイがいました^^

ぶつかる人はいないだろうと思っていたら

 

ぶつけて倒されました^^;

 

そんな昨年使用した下の方のコースはけっこう荒れていたので、今回のコースは上の方に作りました。昨年とは全くコースが変わりストレートと言えるストレートの無いクネクネな忙しいコースになりました。

 

予選

 

予選トップは

あすかレーシング 伊藤 博昭 選手 JB23

 

 

2番手は

High-Bridge First JSTC project-RR 大嶋 和也 選手

 

決勝は逆走となるのと少しだけレイアウトを変更しました。

 

決勝

 

 

 

6位 大蔵 和仁 選手 JB23 愛知県 韋駄天  0:57.37

 

 

5位 福岡 史  選手 JB33 香川県 23’sボンバー 0:53.75

 

 

4位 平清水 進 選手  JB23 愛知県 インフィニットスタイル 0:53.75

 

 

3位 松原 健仁  選手 JB23 福井県 JADE-R 0:53.33

 

 

2位 真鍋 哲也  選手 JB33 香川県 23’sボンバー 0:53.00 

 

優勝 大嶋 和也  選手 JB23 京都府 High-Bridge First JSTC project-RR   0:50.18

 

 

表彰式の様子です。

 

リザルトです。

本来はJBTAも開催の予定をしておりましたが台数が少なかったのでJSTCに出ていただきました。

 

第2戦が終わった時点のシリーズランキングです。

 

今の所の1位は大嶋和也選手です。

 

 

まだシリーズチャンピオンは第3戦が終わるまで分かりません。

今年は誰になるのでしょうか?

 

第3戦は8月28日にアドベンチャーとよねにて開催です。

昨年同様に前日夜には前夜祭を行いたいと思いますのでお時間のある方は前日よりお越しください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日目は決勝です!

今回のブログもザックリと紹介です^^;

 

早速決勝の様子です。

 

 

会場内を歩いているとショウワガレージのLinksマフラーを付けている車両が多くなってきました!

Linksマフラー好評発売中ですのでよろしくお願いします!

 

表彰の様子です。

優勝は東北DVチャンピオンの吉田選手でした!

おめでとうございます!!

 

上位3位までの車両です

 

下回りを覗くと

大容量バンプラバーを付けていただいております!

ありがとうございます!

大容量バンプラバーはJSTCではもう定番となりました。

JSTCだけでなくクロカン走行などでもご使用頂いております。

ハード、ソフト、スーパーソフトと3タイプ販売しており、JSTCはソフトかスーパーソフト、クロカンではハードかソフトを選んでご購入頂いております。よろしくお願いします!

 

レディースの表彰では

香川からエントリーの福岡選手が2位に(^-^)

おめでとうございます!

 

リザルトです。

決勝は気合入れてアクセルを踏んでいったらスタート直後から横を向いてしまい・・・

その後は要所要所全てミスるという気合が空回り状態。。。結果悲惨なタイムで31位(T-T)

 

一応動画です。

仮にミスが無く走れても真ん中ぐらいにいけるかどうか?って感じの走りなのでまだまだですね。

 

 

ダートレースも開催されました!

 

すんごい砂煙でした。

あまりにすご過ぎてデジカメが壊れそうだったのでしまいました^^;

 

プロトタイプの走行の後、ジムニースーパークロス開催です。

初めてのダートレースで予選は恐る恐る走ったらイマイチ過ぎるタイムでした(^-^;)

決勝はジムニーでもすんごい砂煙で前が全く見えずどこがコーナーかも分からず怖かったですね。

でもこれはこれで面白いですね^^

 

次の東北DVは

菅生にてアメフェス内で開催になります。

たぶん行きます??

行った際はアウトレット品の大容量バンプラバーの販売を行いますのでよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

報告が遅くなりましたが青森県切谷内にて開催されたジムニー祭りに行ってきました!

初青森県!距離は1000kmちょっとと遠かったです^^;

ですがハイエースをBOSSと交代しながら二人で向かったのでまだ良かったです。

 

ジムニーは

車の陸送が本職のHさんに 中部、関西、四国の車両8台を 運んで頂きました。

Hさんありがとうございました。

色々なジムニーが8台載って走ってると目立ちますよね^^

 

初日の朝

ブースの準備をしてから東北DVの予選に

くじ運が良いのか悪いのか9番目スタートと早目だったので早目に下見をしてサクッと走ってから店番です。早い出走のおかげでバンプラバーがよく売れました^^

 

この日に合わせて作ったステッカーも好評でした^^

ですが逆に午前中のJSTCの写真は一切無いです^^;

 

今回の東北DVはカテゴリー1とカテゴリー2に分かれての開催でした。

カテゴリー1は入賞経験がある方達のグループで29台のエントリーで9人が予選落ちと言う厳しい戦いで、かなりの接戦の中何とか予選通りました。

 

39秒台に11人。。。かなりの接戦です(^-^;)

 

予選トップの眞鍋選手の車両には

 

ショウワガレージの足回りが付いております!

よろしくお願いします(^-^)

 

昼過ぎからはJSTC2015のジャパンファイナルです。

走行の様子です。

 

表彰の様子です。

優勝は中部DVでもシリーズチャンピオンの坂本選手でした!

これでジャパンファイナル4連覇!

地元東海地区からのチャンピオンと言う事でとてもうれしく思います(^-^)

 

リザルトです

僕は15位と何とも無難な順位でした^^;

 

何かまとまりがなくザックリなブログになりましたが・・・

2日目に続く

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。