伊神の部屋

ショウワガレージでの日常やNewパーツの紹介、各地で開催されるイベントなどなど書いていきたいと思います!




テーマ:

イベント続きで忙しく久々のブログです^^;

 

まとめてさらっといきたいと思います^^

 

11月13日はJSTC関東DV第3戦&ジャパンファイナルでした。

まずは関東DVから

前々日の雨によりコースはヌッタヌタです。

 

 

水の溜まったモーグルで皆苦戦してました。

 

そして自分は

1ヒート目スタート直後・・・

勢い良くモーグルに突っ込んでいく予定がポールに突っ込みました(>_<)

小山を跨いでしまっていたようで全くハンドルも効かず+ヌルヌルでブレーキも効かず、ポールに一直線でした^^;

 

2ヒート目は奥の方のタイトなターンを曲がりきれずにバックしてしまい大幅なタイムロス(>_<)

今回はジャパンファイナルと併催と言う事でファイナル出る方も参戦でハイレベルな関東DVでした。47台中32位と残念な結果に・・・

関東DVの写真はたくさんあります。FBの方にアップしてますのでこちらよりご覧頂けます。

 

気を取り直して続いてはJSTCジャパンファイナルです!

 

奥のストレートでスピンしそうになりワタワタした以外は無難に走り37台中20位と何ともいえない順位・・・

まだまだ修行が足りません。練習はもちろん来シーズンまでにはJB43をイロイロと改造しよう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

今回のジャパンファイナルで何と!女性ドライバーの福岡選手が4位という快挙を成し遂げました!!

 

福岡選手のJB33の足回りはショウワガレージ製のアジャストコイル60ビルシュタインキットを使用しております。

あと関東DV第3戦で6位に入賞した平清水選手のJB23の足回りも同じくアジャストコイル60ビルシュタインキットを使用しております!

在庫あります!よろしくお願いします^^

 

ジャパンファイナルも写真たくさんあります。こちらよりご覧頂けます。

 

 

20日の日曜は富山県のコスモスポーツランドにて4×4スーパートライアルを開催しました!

 

4×4スーパートライアルと言うコトでジムニーがメインではありますがジムニー限定ではありませんのでジープやランクル80もエントリーです^^

 

泥濘んで非常に滑るコースで皆さん悪戦苦闘していました。

 

総合のリザルトです。

昨年はジムニーサイズのSクラスとそれ以外のLクラスでしたがビギナークラスを設けました。

 

Sクラスの表彰です。

地元北陸の方達も半数入賞しました^^

 

ビギナークラスの表彰です。

 

Lクラス

 

オフロードサービスタニグチ様、ハイブリッジファースト様、その他多数のお店からたくさんの協賛品を頂きました。ありがとうございました。

 

富山のイベントで今年ショウワガレージ開催のイベントは終了です。

今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

 

主催のイベントは終わりましたが今年最後の競技会のSAF CAPが来週開催です。

毎年これが走り納めになります。

まだまだエントリー受付中だと思いますので興味の有る方は是非参加しましょう(^-^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルの通りイベントのお知らせです!

 

来週の日曜の10月23日はさなげアドベンチャーフィールドにて

車種別走行割引デー

としてジムニーに限り走行料金が半額となります!

その他にデモカー展示や走行アドバイス、 さなげアドベンチャーフィールドのスタッフによる4WD基本講座を行う予定です。初めての方も安心してご参加ください!

下記もご覧下さい。

http://www.lc-saf.co.jp/blog/2016/10/post-29.php

 

ショウワガレージのデモカーも展示予定です。

オフロードを横乗りして体験して頂いたり、オフロード走行や改造に関するのアドバイスなども行いたいと思いますのでお気軽にお声掛け下さい。

全くの初心者の方でも歓迎ですのでよろしくお願いします。

あと

雑誌社『ジムニープラス』のユーザー撮影会も開催します!!

朝9時から撮影開始予定ですが、30台限定になりますのでご希望の方はお早めにお越しください。

 

11月20日は富山県のコスモスポーツパークにて4X4スーパートライアルを開催します。
内容はジムニーに限らないJSTCと言った感じでジムニー以外の車種もOKです!

詳細は簡単なレギュレーションがありますのでそちらをご覧下さい。
エントリー用紙も作りましたのでダウンロードしてお申し込みください。
4X4スーパートライアルレギュレーション
エントリー用紙
エントリーはショウワガレージもしくはオートサービスイシグロさんにて受付しております。当日のエントリーも可能ですが円滑に運営できるようになるべく事前のエントリーをお願いします。

当日はオートサービスイシグロさんが主催の富山オフロードアドベンチャー2016秋の中での開催となります。
こちらのイベントは19日20日と2日間の開催となっており、キャンプ泊は可となっております。
詳細はこちらをご覧いただくと4X4スーパートライアルのタイムスケジュール等載っておりますのでご確認ください。

1日でも2日間でも参加費は2000円/台になりますのでお時間のある方は2日間お楽しみ下さい。とても広い会場ですので楽しんで頂けると思います。

 

去年の様子です。

昨年は雨でヌタヌタでしたが34台のエントリーがありました。

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

好評発売中の強化ボディマウントハーフセットですが付けた方からの評価は商品レビューを見て頂くとお分かりのようにとても高評価なのですが、強化ボディマウント ハーフセットの名称ですと競技用で硬い=街乗りは不快、乗り心地が悪いのイメージがあるとのご意見を頂きました。

 

そこで

この度、強化ボディマウントハーフセットからクイックボディマウントへと名称を変更しました!

 

 

 

※商品説明※

交換する事によりボディとフレームとの間のヨレを少なくし、ボディとフレームの一体感を増します。
ボディの余計な挙動が無くなる事により車体の振られやロールが減り、ハンドリングもクイックになり回頭性も良くなります。足回りの動きもダイレクトに伝わるようになります。

 

年式が古くくたびれたボディマウントの車両はもちろん新車でも交換による効果を体感頂けます。
競技する人にももちろんオススメですが街乗りメインの方や街乗りオンリーの方にも特にオススメできる商品です

 

硬度は純正ブッシュと同硬度とし、純正ブッシュの形状を見直し剛性アップを図っております。

エンジンなどのフレームからの振動の伝わりはゴム硬度に影響を受けますので、ほぼ純正同等の硬度のクイックボディマウントは取り付けにより不快な振動や音などの発生は一切ありません。

名称変更に伴い10%OFF+送料サービスキャンペーン価格にて販売します!

よろしくお願いします。

ご購入は下記からどうぞ

クイックボディマウント

 

今までのフルセットの強化ボディマウントの名称は変わらずそのままです。

もちろんクイックボディマウントの説明と同じく取り付けにより不快な振動や音などの発生は一切ありません。クイックボディマウントより更なる効果を体感頂けます。

こちらもキャンペーン価格にて販売します!

ご購入は下記よりどうぞ

強化ボディマウント

 

すでにクイックボディマウント(旧名称強化ボディマウントハーフセット)をご購入の方はクイックボディマウントグレードアップセットをご購入頂ければフルセットでの交換状態となります。

こちらもキャンペーン価格にて販売します!

ご購入は下記よりどうぞ

クイックボディマウントグレードアップセット

 

さらに今回のとは全然関係ありませんが

ちょっと前に発売したフロントグリルもついでにキャンペーン価格にて販売します!

ご購入は下記よりお願いします

フロントグリル

 

キャンペーンは今月いっぱいとなりますのでよろしくお願いします<(_ _*)>

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。