和田町を熱くする男のブログ

創業45年の昭和建設 社長 工藤圭亮が地元和田町の活性化を目指す

NEW !
テーマ:
投稿写真

ついに本日キュウリができました。
子供が起きてきたら初摂りして食べたいですが本日健康診断のため朝飯なしです(-_-)

カミさんと子供に食べてもらいます。(^○^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

家庭菜園のナスに身がつきました(^ ^)

キュウリとジャガイモも順調に伸びてます。

#家庭菜園 #ジャガイモ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は早朝から1年間貯めてきた養蜂活動の副産物蜜蝋を取り出すため、七輪で溶かしながらゴミを取り出しました。
{06CE207D-EA0D-45C9-AA68-A76FF662BEE6}

{018DE0D8-D56C-4A5E-8D9F-DB572B32F1C8}

途中中々進まないのでもう一台七輪を出して倍速で作業再開
{B678B392-01C6-4755-BA73-557344CF903B}

{B6B1E042-6F91-411C-B7A1-D10E9F0A9D4D}

水に入れてロウだけを取り出す作業を繰り返しました。こんな感じ
{75AC6D53-1010-4791-81B5-EA9EE86E65B4}

{4E8F245C-4B3F-4C66-A5CB-DEB419C73181}

ここまでやってもゴミがあるので次回は固まったロウから下に溜まった不純物を削って純度の高いロウを取り出します。

ロウソクを作ろうと思いますのでお楽しみに(^ ^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今年は日の当たるところで家庭菜園用に畑を作りました。

きゅうり、ナス、ジャガイモの芽が出て収穫が楽しみです。

他にも
アスパラ、トウモロコシ、シソ、ネギなどの種も蒔いてあるので、こちらも芽がでるのが楽しみ^o^

#芽


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

昨日は以前お越しになりました横浜家庭学園の生徒さんがこれから自立するにあたり、しばらくの間アルバイトをしながら、社会勉強をしたいとのことでお声がけしたところ4社の方々が手を上げてくれました。
各社の業務内容などをご説明いただき、生徒さんにマッチする企業かどうか持ち帰り検討いただくことになりました。
これからも卒業生の就職活動のお手伝いをしていき、生徒の皆さんが立派な社会人になることを願います。

#学園


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。