外国で暮らすためのネットビジネス

ネットビジネス、ブログ共に初心者ですが、これから試行錯誤しながら収入を得れればと始めました。
よろしくお願いします。


テーマ:
実は1ヶ月ほど前から、幼馴染と会社を作ろうという話をしていました。
最初のうちは冗談半分で、二人で色々なアイデアを出し合っていました。
でも、どれも非現実的とういうか、中途半端というか、これはイケる!ってものが出てこなかったんですが、約1週間前にコレだ!っていうのを閃きました。

それから友達に簡単な事業内容を説明しました。
友達の顔つきもみるみる変わり、熱心になっていきました。

正直言って嬉しかったです。
僕たちはもっと細かく戦略を練ろうということで、別れました。

土、日を利用して、僕はノートに色々なことを書きました。
この会社のコンセプト、初期戦略や、一つのアイデアから発展して、どうゆう風に広がるのか想像してみたり、考えられる批判的な意見の打開策を練ったりしました。

まだ形にもなってないのに、すでに見える壁はたくさんあります。
この壁を乗り越えるための策とモチベーションを高める役割は僕にあると思います。
でも、楽しいんです。色々考えさせられたり、解決したと思ったらすぐに新しい問題が発生したりして。
まだ想像の段階ですが、実際に起業するともっと色んなことが降りかかってくるんだろうな。

ただし、出来るだけ自分の思い通りにするために、方向性だけはしっかりと持っておこうと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達の恋バナ、聞いているとテンション上がる?下がる? ブログネタ:友達の恋バナ、聞いているとテンション上がる?下がる? 参加中
本文はここから





ブログネタです!
恋バナを聞いていてテンションが下がるか上がるか。

僕の場合、男同士でそんなに恋愛の話をするってことはないのですが、女友達と恋愛の話をすると、ほとんどの場合、相談なんですよね。

付き合い始めた!とか、惚気話なら、やっぱり友達の幸せそうな顔や声を聞いてると僕も嬉しくなります。
羨ましくも思いますけど^^

でも、どうしようもないことをグジグジと言われると困りますね。テンションも下がります。
やっぱり前向きな人だと自分もテンション上がりますし、マイナス思考だとこっちもテンション下がりますね。

ちなみに僕は今まで誰一人、僕の恋愛の話を惚気たことはないですし、相談をしたこともないです^^
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の5時頃、朝のランニングに行ってました。
まだ、空は暗くて人通りの少ない静かな道を走っていました。

自宅からそう離れていない場所で、おじいさんが倒れていました。
おじいさんはうつ伏せにうずくまっていたので、最初、人か箱か、何か分からなかったのですが
近づくに連れて人間だと分かりました。近くにおじいさんの犬もいました。

おじいさんに声をかけてみると、反応はあったのですが、返事がうつろでした。
救急車呼びますか?と尋ねてみると返事がなかったので、もう勝手に救急車を呼ぼうと思いました。
でも、僕はケータイを持っていなかったので、おじいさんに携帯電話持ってますか?と尋ねても返事が曖昧でした。

ちょっと離れた所で、犬の散歩をしている人影を見つけたので、その人に声をかけてみると、すぐに近寄ってきてくれました。
僕の分かる限りの状況を説明して、救急車を呼んでもらいました。
救急車は4,5分で到着しました。

そこからは迅速な対応で、おじいさんは運ばれていきました。



僕は今までこうゆう経験はなかったので、少しあたふたしました。
おじいさんも意識はあるみたいだったので、大事には至らなかったと思います。
でも、やっぱりケータイは常に持っとかないとなぁ。と思う一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。