ダンスで人生が180度変わったShow-Meの活動 あなたのキャラクターを活かすダンスレッスンとは?渋谷の社会人ダンススクール

ダンスをして
様々な年代の人と毎年出逢え
見た事の無い景色、行った事の無い場所へ行け
想像して無かったCD、DVDの全国発売
テレビで見てた人との仕事
沢山の感情、大切な友達、家族、最新の音楽、ファッション等
夢や目標で彩られた素晴らしい僕の人生綴ります


テーマ:

【声優アーティストって大変】

朗読劇 初観劇で感激 ダンスと声のリンク

声優養成コースのチャレンジ

 


 

 

育成する声優アーティストの卵達の朗読劇を初観劇

 
 
『声』って凄い 改めて感じました。
 
 
声を使う事で、魅せる事の範囲が一気に広がりますね。
 
 
 
 
僕はダンスの講師
 
一見 声優さんとダンサーの繋がりって無さそうな気もしますが、声優アーティストさんとの接点はサークルを始めて以来 年々増えてきました。
 
 
 
 

声優アーティストになるには

 
発声、演技は当たり前
 
そこへ
 
ダンス、ヴォイス
 
やらなければいけない事が山盛りある
 
 
 
僕もまだまだ教えてもらって勉強中の身ですが
 
 
 
こう言ったプラスαでのキャラクターの差別化や、特技を声優になるためには持っておかないと
 
人気どころか、もはや普通に声優として活動するスタートライン(デビュー)にすら立てないとか。。
 
プレイヤーとしての息も長い為、人気声優として活躍するには相当過酷な世界だなぁと感じてます。
 
 
 
 
芸の世界はどのジャンルもそうだけど、、
 
 
 
そう言った事も踏まえて
声優アーティストを目指す若者達へ出来る(目的へよりリンクする)養成コース ダンス、レッスンってどんなのだろう?と考え
 
 
先日、実験的に作り、ありだなぁ と思ったものが
 
 

「ダンスのショーに声を入れる」

 
 
これは声の仕事を目指す人たちの良さをグッと引き出しました。
 
 
 
ある意味ダンスのショーの見せ方としても、なかなか画期的なのでは?と思ってたりしてます。
ダンサーがやろうとしても難しいでしょうし、、、
 
 
 
昨年末の自分のイベントでも、ナレーション倶楽部を結成し
ショートドラマをライブ(これが朗読劇になるのか)しました。
 
 
{02F2284F-0679-48DA-B14F-AC894E288DA3}

出演が度胸を鍛える、ダンスのショーだけで無く
出来る事一つ一つのチャレンジの積み重ねが、声優チームの血となり肉となり 目指すアーティストに近づいていってくれる事を期待しています。
 
 
ライブに関しては兎に角やってみる!というスタンスなので
今年の夏のライブにも『 絶 対 』声を使ったショーを取り入れる!と今回朗読劇を見て思いました。
 
 
 
内容は皆に相談ですね◉
 
 

 
 
ダンスがベース
 
でもそこに歌があって、声があって、演技がある
 
 
全てをリンクしていきたいですね
 
 
 
そもそも演技、ダンス、歌の以前に
 
本を読むスキルに、コミュニケーション能力は絶対必要
 
そういう点では既にサークルに毎週参加する事がスキルアップに繋がってるのかな?と思ったりもしてます。
 
 
 

一人一回最低一言

最近ではこんな課題をメンバーに与えていたりします。
 
 
 
 

 
 
{0FCA4F5D-26A7-4529-8CB7-E7222D7442F8}
年末にご一緒させて頂いた山口勝平さんのショーを拝見させて頂く機会が最近増えました。
素人の僕でもプロの凄さが分かる、、
 
 
分からない事は 僕も一緒に日々勉強!精進!
 
 
夢があるって素晴らしい
声を使うって素敵
 
 
朗読劇を観劇して、また一つ自分の世界が広がりました
 
 
 
 
{3CEC6869-5BEA-41A3-8057-ED51AF1B6453}
<<考え中。。。>>
 

 

 

エントリーシートの特技にダンスと書こう!

ライバルに一歩以上差を付けるなら

声優アーティスト、声優志望が通うダンスレッスン養成所 RECNAD 

 

沢山の声優を目指す若者が通っています。

 

出張ダンスレッスンもお任せ下さい

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Show-me 年間2000人レッスン 育成のスペシャリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。