ショウビズオフィシャルブログ

ショウビズ製作作品のバックステージと所属俳優の活動を紹介します。


テーマ:

みなさん、少し『グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!』についてわかっていただけましたでしょうか!?

制作助手のりさです!

 

初めての稽古休みを明け、今日は顔合わせと本読みを行いました!

 

少ない~。笑

 

通常のミュージカルでしたら、大きな会議室にたくさんの長机が並び、ずらっと出演者の皆さん、クリエイティブスタッフや現場スタッフ、プロデューサーが並ぶのですが、『グーテンバーグ!』はなにせキャスト2人。こじんまりとしたカンパニーなのです。

 

キャスト・スタッフが集まり、プロデューサーがみなさんの紹介をした後、演出家の板垣さんからお話がありました。

「大人が真剣にふざける面白さ」

まさに、このミュージカルぴったりの言葉をいただきました。

コメディミュージカルではあるのですが、物語もとてもおもしろいのです。

 

今日は、前回の稽古のように、歌も含め本読みをしました。

稽古休みを挟み、福井晶一さんと原田優一さんが演じる20役以上のキャラクターがどんどん個性を出してきました!もうお二人は大変です!!

 

 

私のお気に入りは・・・また近くなったらご紹介します!

 

 

今回の舞台。ステージ上には福井さん原田さんそして、ピアノを演奏する桑原まこさんがいらっしゃいます。

とてもシンプルな舞台、芝居中の効果音も3人で試行錯誤して出していきます。

 

今日も、ここの決めポーズにはこんな音を入れよう、ここはこんな風に言おうなどなど、やることがいっぱいで大変ですが、とても凝って作られています!

まさに、『グーテンバーグ!』というミュージカルを作ろうと必死になっているダグとバドのようです!

 

明日の稽古からはついに、立ちながら動きを確認していきます!

ここで、チラシにもデザインされている帽子・・・それもたくさんの帽子が登場していきます!

さて!どうなっていくでしょうか!

 

以下のSNSでも稽古の様子やいろいろなグーテンバーグ知識をお伝えしていきます!

ぜひ、チェックしてみてください!


FACEBOOK  

Instagram   @consept2017

BLOG       

Twitter         @gutenbergjp


そして、チケットご購入は公式HPより受付しています!
公式HPの申込フォームから購入いただいた方はオリジナルチケットでのお渡しになります!

公式HP

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ショウビズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。