ショウビズオフィシャルブログ

ショウビズ製作作品のバックステージと所属俳優の活動を紹介します。

~株式会社ショウビズ作品のバックステージ~
舞台・イベント製作と俳優・原田優一・今泉りえ・染谷洸太のマネジメントをしています。


◆ショウビズ主催公演◆

オフブロードウェイ・ミュージカル「グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!」

2017年3月17日~3月20日

新大久保・R'sアートコート

上演台本・演出:板垣恭一

演奏:桑原まこ

出演:福井晶一・原田優一

詳細はこちら


ミュージカルライブ「KAKAI歌会2017」

構成・演出・出演:原田優一

2017年5月3日~5月6日

日本橋・三越劇場
構成・演出:原田優一
音楽監督:YUKA
振付:中村陽子
出演:泉見洋平、入絵加奈子、佐山陽規、はいだしょうこ、原田優一、綿引さやか
詳細はこちら


◆原田優一情報◆

トンダカラ1st公演「トンダカラ」出演

2017年1月25日~29日

新宿・シアターミラクル

脚本・演出:登米裕一

音楽:YUKA

出演:原田優一、鯨井康介



◆今泉りえ情報◆

ミュージカル「土俵で相撲をとることは大変キケンです」出演
2017年1月27日(金)~30日(月) 内幸町ホール
詳細はこちら

◆染谷洸太情報◆

ミュージカル「手紙」出演
2017年1月20日(金)~2月5日(日) 新国立劇場小劇場
2017年2月11日(土祝)~12日(日) 新神戸オリエンタル劇場
詳細はこちら


NEW !
テーマ:

みなさん!ご無沙汰しております!制作助手のりさです!!

いよいよ稽古、始まりました。

グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!

 

歌稽古5日目になり、どんどんグーテンバーグの魅力が見えてきましたので、そろそろ稽古レポートを始めていきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いします。

 

日本初演となるこの 『グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!』。

どんなミュージカルかまだまだ分からない方が多いですよね!

私も同じくまだまだ未知なる『グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!』の魅力に日々惹きつけられています!(特に歌が頭の中をぐるぐる・・・)

このブログを通じで、稽古場で作られていく日本版『グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!』の面白さをドンドン!と伝えていけたらと思います!千穐楽までどうぞよろしくお願いします!

 

 

まずみなさんに知っていただきたいのは、このミュージカルが

―あるミュージカルの製作資金を集めるためのバッカーズ・オーディション―

という設定で始まるということです。

「バッカーズ・オーディション」?耳慣れない言葉ですよね?

ブロードウェイなどで以前あった資金集めの方法で、これから上演したいミュージカルの試演会を投資家の前で行い、出資を募るという、いわばミュージカル作品のオーディションともいうべきものです。

日本にはなかなかない制度ですね。

 

ミュージカルを製作するために奮闘する話のミュージカルなわけです!難しい!

 

つまり!みなさんの当日座られる客席には、投資家やブロードウェイの大物プロデューサーが隠れているかもしれず・・・

その人に向かって資金を出してもらうために福井晶一さん扮するダグと、原田優一さん扮するバドが自分たちの作った『グーテンバーグ!』というミュージカルを実際にプレゼンテーションするわけですね!

しかし2人はまだお金がありません。だから2人で全ての役を演じなくてはならないのです。ですから、みなさんの盛り上がりによってもプロデューサーの反応が変わってくるかもしれないです!

 

果たして、2人は無事資金を集めて、公演を成功させることができるのか!!

 

昨日の稽古では、セリフも歌も含め全体をさっと通しました!

歌だけの稽古でもすでに笑いが絶えませんでしたが、セリフが入るともうその絶妙な会話に頬がつりそうになりました!

 

 

 

日本版グーテンバーグは、2人のキャラクターにとても近づいた作品になっているので、福井さん原田さんのことをよくご存じの方には、隠れた笑いポイントがたくさんある内容になっております!

もちろん、初めてミュージカルを観る方にもおすすめです!

 

先日、一足先に劇場を見てきました!あのスペースで、あの近さでお二人のことをずーっと見られて、たくさんの歌を聞けて、さらに笑える!

こんな路上ライブと大型ミュージカルと漫才の良い所取りのミュージカルなかなかありません!

 

ぜひ、何役もこなす、福井さん原田さんの奮闘ぶり、そしてお二人の演じるダグとバドのブロードウェイにかける夢を応援しに来てください!一緒にブロードウェイプロデューサーに認めてもらえるように盛り上げていきましょう!!

 

 

『グーテンバーグ!ザ・ミュージカル!』の魅力を以下のSNSでも発信していきます!

ぜひ、フォローを願いします!

 

FACEBOOK  

Instagram   @consept2017

BLOG       

Twitter         @gutenbergjp


そして、チケットご購入は公式HPより受付しています!
公式HPの申込フォームから購入いただいた方はオリジナルチケットでのお渡しになります!

公式HP


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。