リュウ博士の自分で考えるスピリチュアル

『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者リュウ博士による
おもしろくて、ためになる「見えない世界」の授業開講中です!


テーマ:
昨日はちょいと名古屋まで。僕は堀内恭隆さんが主催する「シンクロ倶楽部」というシンクロニシティ・マネジメントができる体質をつくる月額会員制プログラムに参加していまして。ここ数年ちょくちょく見かけるオンライン・サロンってやつですね。

「女性性・男性性のしくみ」をテーマに、堀内さんが3時間しゃべりたおしていました^^
 
女性性を「 アワ 」、男性性を「 サヌキ 」と堀内さんのところ(LDM協会)では呼んでいます。コーチングをしている中で、この性質の違いに気づかれていったとか。

堀内さんの”ド”がつく変態性がうかがえるテーマでした(笑)。

終わった後は6人で居酒屋さんにも行きましたが、参加者さんも含めてもはや理解不能な世界がくり広げられました。

今回のお話を自分自身に当てはめると、10年前までは明らかにサヌキでしたね。99%サヌキだったんじゃないかな。

ですが、神社参拝やレイキヒーリングの世界を経験してから、アワ性がどんどん増してきて、今はアワ4〜5:サヌキ5〜6くらいになっている感じがします。

僕の中長期ビジョンって、ざっくり「あの辺」なのですよ。実は言語化できない。蟻が巣穴に戻る時と同じで、「あの辺」くらいの方向感覚なのです。で、目の前に出来事がやってきた時に、これは”あの辺”につながると感じる時があって、そうすると積極GOサインです。

将来の目的につながる事が重要だという点ではサヌキ的で、しかしその将来の目的が言語化できず感覚であるという点ではアワ的なんですねぇ〜

普段はアワなんだけど、サヌキの進化する性質が根っこにあるみたいな。

【DVD・動画配信】

抱腹絶倒! 口外禁止!リュウ博士&TAIZOが、濃くゆる~く「見えない世界」を語るスペシャルトークライブ!



~あなたの応援クリック、ありがとうございます~


自己啓発 ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リュウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります