2007年03月16日(金) 23時34分43秒

またもや旧式ポータブルCDプレイヤー活躍!

テーマ:スタッフ
目黒川店けんじです。
今日は雨でもないのに、バス通勤をしてみました。
なぜかというと、昨日の予報で雨だといっていたので昨日の時点でバイクに乗る気がなかったのと、無駄に早起きをしてしまった(5時位に起きた。)ので、のんびり音楽聴いていこうと思ったからです。

一昨日夜中にボブ マーリィのドキュメントを観たため、僕の中でだけ昨日からRAGGA祭りです。なので今朝聴いていたのもレゲエ。
旧式ポータブルCDプレイヤーの中は↓

「トロージャン レコード」のBOXですが、このシリーズは色々出ているので、レゲエ、スカ、ロックステディが好きな方は知ってると思いますが、知らない方はぜひこの機会に聴いてみて下さい。

さて、今回のメインはこれではなくて↓
「N.E.R.D」
「Barefoot」

今日いらしたお客様が貸してくれたCDに入ってました。
「N.E.R.D」は「Provider(Zero7 Rmix)」という曲。スロウなベースリフが渋い!大人っぽいロックです。
「Barefoot」は、みなさんご存知の「UNDER WORLD」の「Born Slippy」のジャズカヴァーです。こちらも渋い。この人たちは他にも「Tim Deluxe」などのカヴァーもしているそうです。

今日は、バス通勤だったので、この借りたCDを全曲帰りに聴くことができました。
やっぱり夜道には渋い音が合いますねー。またまた楽しい帰り道でした。

木内さん、ほんとにありがとー!

音楽ジャンキーケンジでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

中目黒のヘアサロン★★ シャウトのゆかいな仲間達♪♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■木内さん、どうも。

早速、この2枚は購入しましたよ。
「N.E.R.D」は借りたやつに入ってたベースのイントロは無くってちょっと残念でしたが、全体的には好みでした!!!
「Barefoot」やばいすね~。めちゃめちゃかっこいい!!!!ジャズ好きでハウスも好きな人は耳かゆくなる。すげえかっこいい!!!!!!!!
俺の大好きな{LAZY」までカヴァーされてたよ。
この曲がオリジナルで出た頃、俺の作るハウスミックスには必ずこの曲が入ってたくらい好きな曲。ジャズになってもかっこいいね~。
素敵なアーティスト教えてくれてほんとにありがとーーーー!!!!
俺ももっといい曲いっぱい聴かなくちゃ。

1 ■CD

今日はありがとうございました。
CD気にいっていただけて良かったです。
また何か面白いモノがあったらお知らせしますね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。